Sepia Records

観劇鑑賞感想レポメモ ネタバレ全開/言いたい放題

MUSICAL「WILDe BEAUTY」 ~オスカー・ワイルド、或いは幸せの王子~

2017/09/13(初日),16,18(千秋楽) 天王洲 銀河劇場


f:id:arashigaoka0110:20171006125752j:image

初日みたときは結構ヘビーだなという印象があったしこんな拗らせると思ってなかった
観れば観るほど拗らせていった作品
しんどいとか暗いを想像して観るとあっ違うなってなる
明るいも暗いも楽しいも苦しいも等しく散りばめられている
それが人の一生だから オスカーワイルドの人生だから
全部ひっくるめてどこかせつない輝きがある

メインと別でもいろいろ進行していて目が足りない
でもこれいざDVD届いたら見るの躊躇うタイプの作品かもしれない
劇場で一生を観るのと映像で一生を見るのとだと さらっと見れてしまったらなんかやだなと
予約してますしめっちゃ楽しみですけど!
それぞれがただそれぞれで懸命に生きただけ、みたいなのを天的な目線からメタに見下ろす話に弱い

初日は2部前半の盛り上がりと終盤良いなあと思ったんですけど、2回目は話が頭に入って見た1部が面白くて、毎回どこが面白いかすら変わって見えた


【13日/初日】
f:id:arashigaoka0110:20171006125622j:image

観劇前に青汁飲む人間正気じゃない
お馴染み銀劇コラボカクテル
f:id:arashigaoka0110:20171006125636j:image
f:id:arashigaoka0110:20171006125708j:image
人生ではじめて青汁飲みましたにっげええええええwwwww
推しのカクテルが青汁だったことある???乾先輩ですかよ
ネイチャーな方の森の味がした まじで
カンパリで緩和されてるようなさらに悪化してるような
観劇中青汁の味が口に残ってて青汁リピりたくなってきてた
フランクくんじゃなくてパッパなんですね
パンフのあらすじもパッパで書いてるよね?メインはフランクくんなのになんでやろ
書かれないというところに意味なんてないと思いたいつらい

梅畑のオスカーwwwwwww

クリスマスDSとスワン2017のフライヤー入ってた
スワンの新ちゃんアイメイクめっちゃ濃!?かわいい
濃いっていうかトゥルトゥルしてる

物販と特典引き換えが同じ場所だからやたら並んでた
リーダーとえりたんだけ2L写真3枚セットを売ってた 全員出してほしかった~


類さんオスカーが凄まじい MVP 大絶賛
類さんミュージカルでこそ映えるひとだ……歌と表情すっごいの
どんどんミュージカル出てくださいほんとうにすごい 出なきゃもったいない
僕は呼ばれたモンスタ~♪での歌い出し直前、表情の豹変にめちゃめちゃ鳥肌立った
るいさんネジが外れるのが映えるのかも 背徳のみうみうとか ぞっとする

類さんオスカー、義さんワイルド、えりたん死神のメイン3人たまらない!
舞台上で時間軸空間軸が交差して入り乱れてるのと、俺がお前でお前が俺でと、ちょっと質が違うけどある意味男子2女子1のトリオが大大大性癖なのでてんこ盛り過ぎて感謝

空間的にはこっちがいるのにあっちが喋ってるとか、話しかけている相手が認識上では変わらないんだけど視覚上は変わるとか、ああいうのだいすき

義さんワイルドとえりたん死神で双璧やるとめちゃくちゃにかっこいい、のに文字通りきゃっきゃばたばたしだす絵面の威力がつよい
無邪気 あの美しいビジュアルで無邪気をやる すごい どこか倒錯なようなこれが普通なような
めっちゃかわいいんだけどだからこそめっちゃぞわ……ってする気味悪さがある
話題と状況にそぐわない明るさ

ワイルド、序盤22歳ぐらいの東山さんって思った
半ズボンタイツが許される義さん
ボジーそうきたか……!義さんなのか……!
ニコ生で義さんが皓ちゃんにお前がボジーは無い!って言ってたから、ボジーいるはずだけど誰が……?って思ってた 納得した

天使か死神か壮さん
無造作な一言を放り投げるのが巧いひと大好きなんですけど、えりたんほんっとうに巧い 素晴らしい
「そう、それでいいわ貴方、貴方見える?」がすごいすき
存在感が違う……
声のトーンが死神のときと奥さんのときで全然違う

新ちゃんフランクくんかわいいよおおおおおお!!!
フランクくんのときの声のトーンがかわいい新ちゃんでかわいい
そしてしんどい めっちゃしんどい
精神病院のくだりキッツかった好き
フランクくんは出てきた途端からっと笑える場面になるような明るいこだから顛末がしんどい……
舞台Kの耕ちゃんとかほんとそういうの似合いますよね新吾さん いちばん近くて報われない幼馴染みたいなひと

一幕笑う場面もあるよってニコ生で言ってらしたけど笑うとこ大体新ちゃんのせいだった気がしないでもない
パッパ、基本的に大暴れ

青みピンクな髪色すばらしいな……
目元真っ赤なの好き つよい
蝶ネクタイわかってる~!!
フランクくんの「ぼく」の言い方が平仮名でぼくってかんじでかわいい

泰ちゃんロスは透明な黒みたいな 透明な底のしれない闇みたいな、そんなかんじのものを抱えている
かわいらしいけど目にハイライトがないみたいな ロスは闇とかじゃないけど
独特 泰ちゃんにしかできない類いの雰囲気
どうしてあんなに少年なの……

中塚さん、とにかく巧い
2部の冒頭喋り出しからうーーーーわっこのひと巧い……ってなった
ビアズリー弟の喋り方が最高
皓ちゃんは表情だけで人間をぞっとさせる力がはんぱない

たかちゃん王子、この面子の中でほぼ唯一の癒し
\ハーッハッハッハッハハーッハッハッハッハハーッハッハッハッ!/
女王はぼくのまま~!!キュートな王子でした

利さん教授の変態ぶり、絶妙に気持ちわるくてだいすきだった
手を出したくても出せないの曲とか、ねとっとしてるとかじゃなくてなんかもうナチュラルに気持ちわるい(賛辞)
利さんの巻き舌ずるい

ひかりさんのサラ姉さん惚れる
とても芯の強いしたたかなひと、最後までぶれなかったひと
サラ姉さんがぶれなかったからこそ、序盤と終盤で変わっているワイルドと出会うところが映える
マッマのパワープレイずるい好きwwww

さゆさんの役によっての七変化ぶりがすごい
リリー嬢めっちゃパワフルかわいい!!
メイベルは清純と淫靡をぐらぐらいったりきたりしている妖しさがすてき……
アイソラのこの世のものじゃなさと、あいらしさの具合と、人形みたいな無機質さがすごくぞわぞわしてかわいい
ちょいちょいあったとしさゆの組み合わせすきでした


冒頭みんなで言葉をどんどん繋いでいくやつ、ザ・演劇ってかんじ あれはやっぱいいよね
傾けたオスカーの椅子から皆が連なっているやつ、すごく形が美しい 語彙力がなくて説明しにくい
ゲネ記事に映ってた新ちゃんがオスカーの椅子支えてるやつ
小道具の椅子は良いものです

オスカーワイルド1人の話だからとにかくオスカーの3人がずっと語っている喋っている、なのであとはみんな生涯の途中で出会った人たちでしかない
そういう構成なので、3人以外はわりとここが出番ってシーンがぽんってあって、そこ終わったら過ぎ去ったひとというか 過ぎ去ってしまう
2部までメイン出てこない人とかいる

冒頭、オスカーが愛した人々を紹介していくところ、時空越えたメタさが好き
こんな時空間はないんだっていうせつなさがすき
一瞬しか出てこなかったけどオスカーに両側から突撃する息子な新ちゃん皓ちゃん兄弟くわしく!?気になるかわいいwww
「「パパァーーーーーー!!!!(ドスッッ!!ドスッッ!!)(物理)」」
その他もろもろのみなさん、ってはぶられる皓ちゃんがかわいい

新ちゃんと皓ちゃんのミュージカル歌めちゃくちゃ良くないですか……!?
びっくりした すごい生き生きと歌ってる
すごくすてきだった演技としての歌

曲も歌詞もつい歌いたくなる良さがある
冒頭のオスカーと死神の、ずちゃーんずちゃーんずちゃーんずちゃーんってイントロわくわくする
生きてゆくのは難しくない、死んでゆくのも難しくない
それだけのこと~♪♪♪の歌ドスドスしてて好き

フランク「オスカーーーーーーーーーーーーーー!!!!」
でオスカーとフランクが両腕で盛大な投げちゅーしあうのがかわいすぎてかわいすぎて
ワイルドじゃなくてオスカーがやってるのがポイント
フランクちゃんの「はぁん❤❤❤」が好き

リリー嬢の「professional beauty」の歌いかたがずるい~!
リリー嬢の呼び方、台詞だとワイルドさんで歌だとオスカーさんだった

オスカーのおでこに描いちゃうフランクかわいい……初日しかみなかった
フランクくんは真っ白ふわ袖が汚れるのをまったく構わずおえかきしそう
「オスカー!今度リリーがパーティーに行くんだってさ!」ってとこのごろーんってしてるのかわいい

リリー嬢の「ゆうめいになっちゃう(゜-゜)」毎回笑ってしまった
その後キャーーーーー!!ヒェーーーーーー!!キャヒーーーーー!!!って奇声発しながら出ていくリリー嬢も見送るフランクくんもカオス動物園

オスカーフランクリリーの組み合わせめちゃめちゃかわいい……
3人でずっとわいわいしててほしかったつらい

王子が来るよ!!ってとこでばたばた支度するときに、カップで紅茶飲んでブーーーーッて吹いてるフランクくんかわいい
「破産するぞ!!!!」ってワイルドに言うフランクくんまともだ!?ってなった ここ返事するのはオスカーなんだよなあ
咲山さんの服装を整える森さんとかいう絵面えげつない

フランク「うしろぉーっ!!うしろぉーっ!!(小声)」ってやつめっちゃかわいいしあわあわしてるのかわいい
サラ姉さんがきたときにワイルドの後ろにはりつくフランクくん(笑)
フランク「セシボーン!!!!!!!!!シルブプレ!!!!!!!!!シャンゼリゼェ!!!!!!!!!」
シャンゼリゼ(感嘆詞)

シャンゼリゼェ!!!の後、死神と対してから表情消して上手の椅子に座るフランクくんなんだったんだろうなあって考えてる
捌けるわけでもなく あの場にいたはずなのにただ存在だけが退場している

フランクくんはワイルドじゃなくてオスカーと会話をする、という話
フランクくんは虚像じゃなくて本人とやり取りしてたってことかな……つらい
リリー嬢とかサラ姉さんとか、ワイルドと会話をしていた

新ちゃんの「金ならある!!!!」声に出して言いたい台詞

『この世界に間違えて生まれた天使、地面に足はついていない』
このフレーズたまらない……
『なりましょうペットに、お望みならベッドイン』ってこういう言葉遊びだいすきだからサラ姉さんの曲めちゃめちゃ好き

パッパと中にいちゃんのわいせつおじさんソング(笑)
あれはポップにコメディソングだけど、それも含めて、全体的に上品にエロティックな話題が自然に入っている、というよりありふれているものとして上っている、のがいいなぁって思います
胸をもみしだいてとか乳房とか歌われても下品じゃないんだよなあ もぎとろう~~~

教授を押し付けあうトリプルオスカーなわちゃわちゃがめっちゃかわいいし教授がかわいい

『どこかで見たような顔にまた、恋をする』

白百合を捨てるフランクくんがしんどい

「いつでもいらっしゃぁ~い❤」の男娼しんちゃんにミリオンダラー貢いで破産したい 最高
リーダーワイルドと皓ちゃんのカーネーション口で渡すやつえぐい 絵面の刺激がつよい
新ちゃんと利さん侍らせるたかちゃんやばくないですか?やばいです
すごいしょうもない発言すると、髑髏城鳥に行った時遊郭ソングを新ちゃんと利さんに踊ってほしい似合う~とかいうどうしようもないこと考えてたんだけど20%くらい叶ったのでは(?)
たかちゃんに指で顎なぞられて「❤❤❤」なってるしんちゃんやっっっばかったんですけどなんか初日だけしか見れなかったんだけど幻覚だったのか……??大丈夫かわたし
お気に入りの子にプレゼントをあげすぎてはだめみたいなのずるい……小悪魔……
\今夜はぜんぶ!!!!あなたもち!!!!/
るいさんの腕に腕絡めて寄りかかってる新ちゃんって構図やばいです身長差たまんない
シガレットケースが情欲のマーキング、って言葉の選び方がどえろい
5Pの面子……

額縁を通してメイベルの顎に手をかけるワイルドって絵面めっっちゃ美しい 舞台写真にもなってた

みんな同じように愛するの、ってビアズリー姉弟とワイルド兄妹の話題が交錯して椅子どんどん倒していくところが最高に盛り上がって大好きだった
あそこはずっとぞわっっとしてた

サロメの話してるときのあれって新ちゃんサロメなん……?ギャー

ボジーとオスカーと死神のテンション高いルンルン曲すき 
曲終わりの死神えりたん「注目されるのは気持ち良い?」の投げ方が最高

「ぼくが狂っていることに君は気付いていた?」

僕も狂っていた/きみは狂ってなんかなかった、狂った振りをしていた/もう後戻りはできない、演じ続けるしかない
ってワイルドとフランクがすーごいすき

ボジー「金くれよ!」のさわやかさがぞっとする

意味合い的には女装ではないけど視覚的には女装カテゴライズだなあとか思っちゃってごめんアイソラちゃんズ 女装好きなんで
白百合で髭隠そうとする少女の乙女さげろかわいいから見て
かむろちゃん三姉妹でバキバキに踊るとこテンション上がらざるをえない!あのルックスで!バッキバキに踊る!

あなたは天才じゃない、ってサラ姉さんの話がすごく刺さってつらくてすきだった
フランクくんとのきみは狂ってなんかなかった、も同じ
狂った天才に憧れて演じていた、演じきった努力家
フランクくんは天才の方だったんだろうなあ
普通じゃない、をやってる限り天才にも狂人にもなれないんですよね、基準が「普通」のところにあるから
天才と狂人はそれが普通だとおもってやってんだから
どうあがいても演じるのが限度なんだなぁ

義さんワイルドがえりたん死神にすがりながら歌うときここは帝劇かな……ってかんじになる

終盤、みんなが出てきてくれて「偉大な作家、劇作家、詩人、評論家」って冒頭のフレーズリプライズするとこ、めちゃくちゃにおしゃれで大好きで、観るたび鳥肌とぞくぞくがきた
美しき背徳のED観たときの感覚に近い
るいさんオスカー、最初は臨終間際で陰鬱で、対して出てくるリーダーワイルドは10代から始まるから陰と陽のように見えて
でもワイルドは歳を重ね翳りを重ねて、オスカーはぞっとするような愉悦が表情に浮かぶようになって
最終的に同質のところまでお互いが辿り着いたのが並んだ2つの椅子、あの絵
すごい

ラスト間際の皓ちゃんと新ちゃんの振りにうわああああああ;;した
あの二人でのああいう綺麗目な雰囲気の振りめちゃくちゃだいすきなんですよ……
10年前後のだと晩春とかテンステとかサマストあたりでやってるけど 17年にみれてはっぴーはっぴーはっぴー……
ドセンだからDVDで抜いてくれると信じてるお願いしますお願いします

カテコの新ちゃん、ジャケットのボタンはずれたのか何回か直しててかわいかった

パンフ
リーダー以外のD面子の衣装、腹の部分黒レースですっけすけなの平常運転ありがとう
利さんめっちゃかっこいい
泰ちゃんの「ワイルド!!ビューティー!!」で盛大に吹いた なんだそのテンションは好き
稽古場ショットのフランク邸のとこぜんぶめっちゃかわいい………
よしえりしんの対談~~!!(;_;)
耽美、って表現ではないんだよなわかる……


【16日昼】
アメスタ特典の2枚目が日替わりだったらしいそんな鬼畜あるかよ 面白くて良いです(?)
義さん新ちゃん利さんの兄さんショットでした
裏のファイル名がにいさん.jpgなのかわいい
4種類あったらしい?

2回目の方がちゃんと見えるようになっておもしろいかもしれないなこの舞台、って思いながら一幕観てた

初日もとにかく咲山さんがすごいって言ってたけど、この日は喋り出しから「は……???このひととんでもない……」ってなってとにかくすごい

序盤も序盤、オスカーの手の甲に口づけようとする新ちゃんな絵が最高という話
手の甲への口付けの意味は敬愛
あのときはみんな今までオスカーを取り巻いてきた人々の集合ってかんじだけど、新ちゃんがあれをやることに意味がないわけがないと思うとフランクくんしんどいに辿り着くわけ
秀才は天才に憧れるし天才は秀才に憧れる、とか考えちゃう
フランクくん、彼はとても努力家だった、朝早く起きていつも読書をしていた、とかオスカーのことを話すし
まあ全部放り投げて絵面サイコーーー!!!なんですけどね(IQが2)

愛したひとたちを紹介しよう、ってワイルドのシーン
新ちゃんが襟を正して呼ばれに歩み寄ろうとするのに、奥さんの話になっちゃって、そのまま帰っちゃうやつ
あれフランクくんなんじゃん、って1回観たから気付いてしんどすぎてしばらくしんどさに囚われてた……
ワイルドの愛した人々に数えられていないフランクくん
でもフランクはオスカーと喋っていたから 愛した人々の話をしているのはワイルドだから

フランク「に゛ゃ゛ーーーーーーーーーーーーっっっ!!!!(ねこちゃんの手)」
フランクちゃんはねこちゃんだった……????か、かわいいーーーーーっっ!!!(怒)

オスカーの肖像画描くときのフランクくん、すごい姿勢になってるのカワイイ
フランクくんが描くのはワイルドじゃなくてオスカー
オスカーのことを永遠の若さと美しさって称しててめっちゃしんどい
ワイルドじゃなくてオスカーを指して言ってるわけじゃん
フランクくんにとって、オスカーの本質の部分に永遠の若さと美しさを感じてたわけじゃん

ワイルドからフランクに話しかけたけどそのあと会話を返す先がオスカーになってるとことかある
ようやくちゃんとワイルドとフランクが会話したシーンって、フランクが白百合を捨てるところ
「放っといてくれ」「そうするよ」のときにフランクくんはもう狂ってたんだろうなあ
放っといてくれ、のときに放っておいてほしくなかったのはフランクくんの方だったりしないかとか考えちゃう

メイベルと死神の絡み最高……
ワイルドと死神でソファに座って下を眺めてるの、絵面の圧がすごくてとても好き

フランクくんがいなくなってしまうとき
オスカーだけが後ろ姿を追って引き留められなくて見送るのも、いなくなってしまった後になってワイルドが「どうしようフランク、」って呼ぶのも、ほんとそういうとこある勘弁して

2階席だったんですけど、門、のとこの照明とても美しかった
門が開く ぞくっときた


◆アフタートーク
←下手 義さん さゆちゃん えりたん ひかりさん 新ちゃん 上手→

幕上がったらアイソラのヅラ被ってる新ちゃん出オチさあwwwwwだいすき
そのまま触れずに続けようとする新ちゃん、だいじょうぶですか??ってしれっと言ってくる
東山「君がだいじょうぶなの????(笑)」

森アイソラちゃん
森「やればやるほどかわいくなるっていいますからねえ!」
壮「もうたまんないの~!!>▽<!でも今日(リーダーが)ちょっとかわいく見えてきたって言ってた」
森「(^v^)!! 今日アイライン薄くしたんですよ!」
東山「wwww健気だなって……」
きょうあいらいんうすくしたんですよがつぼってだめ かわいい

まだ森アイソラをちゃんと見れてないさゆちゃん
ひかりさんは森アイソラが椅子にでろっと座るとこを横で見てる
森「行儀が悪くてすみませんお母さん」

今日の義さん、アイソラ三姉妹が大暴れしてるシーンの評判が気になりすぎて、ソロ曲歌いながら後ろ向いて見ちゃったら曲と歌がずれた事件
森「後ろ見てるから曲と歌がずれるんですよ!!」
東山「すごい(話を)きくから!!なにやってんのかな~って初めて後ろ見ちゃったの!」

東山「むりくり伸ばしたけど」
森「まあ今日だけのナンバーということで」

女性が3人もいる現場が久し振りなD
東山「3人の女性の方がうちの動物園に」
森「久しぶりなんでみんなちょっとかっこつけて」

Dメンバーについて、稽古場でのレシーブサーブトスが完璧でさすが15周年ってえりたん
森「舞台上よりチームワークいいんじゃないですか???」

壮「ツッコミとボケってこういうことか……!ツッコミされて満更でもないリーダー(笑)」
森「ほしがりなんですよお!」

東山「こんな作品ですけど稽古場は笑いが……こんな作品!?www失礼しました」

リーダーが一人楽屋でお弁当寂しくてD楽屋に行ったものの、メンバーみんな化粧台向いてお弁当食べてる
リーダーが部屋の中央に座って、お弁当を前に一人でずっと喋ってる状況を目撃するえりたん……
森「あ~しゃべってましたねぇ^^」
東山「弁当なに食ったかなんもわからへん……君たちが話してるの聞いてるだけでいいの!そういうとき新吾だけ聞いてくれる、話してくれる……あと5人全滅!!!ほぼアンチなんで」
新ちゃん寝ちゃったときに寝てる新ちゃんに20分喋り続けたリーダーのエピソードなるほどってなった(?)

ラベンダーの振りがすきなさゆちゃん
東山「あれなんなのwww俺も上で真似してるけど」
壮「(稽古場で)甘くなってきたあたりで(振付さんが)『肩甲骨!肩甲骨!』」
東山「壮さんはいいけど後ろのwwwオスカーが洗濯物みたいになってる」
森「洗濯物みたいにね!!後ろで利ちゃん歌ってますからね!!とんだカオスですよ!!」
大月「咲山さんにあそこだいすきです!って言ったら『あそこが一番癒し』って言ってました」

初演組のひかりさんと新ちゃん
小野「初演全然おぼえてないんですよね……でも言葉を口にするとおぼえてるみたいな」
相手もみんな違うし、ってひかりさん
浦井とやってましたけど、今回オスカーワイルドふたりだし、って新ちゃん

よしさんの群れで襲ってくるアイソラって言い方があんまりすぎてもう絶対笑うやんやめてwwwww
分裂したり合体したりするスーパーアイソラ……
東山「初演もあんなに群れでいたの?」
森「初演のときは十代の女の子で!可憐でその子がMVPってくらいだったんですが!8年経ったらこうなりました」

アイソラ三姉妹は「ぜったいてっぺん取るからな!!!!」って気合いでやってるとのこと アイドルなんだね(^^)
森「てっぺんとるつもりで!コンテストなんで!」
ニゾンに力を入れてる
東山「ばらっばらやんwwwwww」
森「あのばらばらからまとまっていくんですよ!最初に見たから!」

森「そしたら初日、じゃない昨日か、泰ちゃんが『新吾さん……!!俺ミスっちゃいました……!!』wwww」

大月「袖で(アイソラ状態の)皆さんに会うとなぜかオネエ言葉になってる……あんたブスね!とか言ってる」
森「『あんたブスね!ブス!』」

森「荻田さんの作品には何度も出させて頂いてるんですけど、荻田さんはこうやって作っていくんだっていう過程をみれたのはすごく勉強になりましたね。……すいませんねこんなんで真面目なこと言って(笑)」
真面目な話してるのにアイソラルックのせいでよしえりなつがめっちゃ笑ってるっていう癒し

頂く手紙でもそれぞれの解釈で、って義さんが言ってた
いろいろみんな思うことがあるんだろうなあ 私も勝手にぐだぐだ語ってますけど

どうしても新アイソラちゃん見て笑っちゃう義さん
森「昼夜あいだずっと被ってますよいい加減慣れてください」

大月「さいごまで森さんのアイソラを直視できないと思います……(笑)」
森「みてください^^」

ちょいちょい髪直してる新アイソラちゃん女子か
幕下りるときずっと触ってた

 

【18日/千秋楽】
舞台写真が17日から販売だったかな?めっちゃ楽間際やん
るいさんオスカー少ない……なんで……
えりたんセットが開演前に既に売り切れてた(!)
パンフも売り切れてた パンフは17日も売り切れたみたい

3回目の今日がいちばん面白い気がする スルメ、って思いながら観てた
みればみるほど面白い……
これって不思議で 私はネタバレ見ないで観る初見が一番面白いなって思うタイプなんですけど
義さん新ちゃんさゆちゃんあたりが大暴れしてて千秋楽だなぁってかんじはあったけど、そこが面白いとかではなくて 日替わりとか特にないし
頭に話が入ってから観ることで、動作の意味や言葉の意味がようやくわかってくる 深みが増す

序盤のワイルドはとにかく誰の動作も真似をするのが幼さ
オスカーも死神もフランクも真似する

オスカー&ワイルドでーす!のごとく二人が段上でドンチャカしてるやつ(?)オスカーるいさんの動きがだいぶ面白いの笑ってしゃあなかった
るいさんの脚の長さが異常……脚……長……って視覚情報があまりに強かった
終盤でひかりさんさゆちゃんと絡むオスカーときめき……

フランク「フランク!!!!マイルズ!!!!ペン!!!!アーメン!!!!いくらほしい!?!?いくらほしい!?!?に゛ゃ゛ーーーーーーーー!!!!!!!!!」
ペン(絵筆)
地主の家って話で「いくらほしい!?!?」言うてて笑ったwww
間で喋ってる義さんワイルドが笑っちゃってるwwww
最後「なんちゃらデーーーーー!!!」つってたけどなにいってんのかわかんなかったかわいい

リリー嬢がオスカーをワイルドビューティって名付けるシーン
リリー「……ききたい??」
オスカー「うん」
ってやりとり初めてみた

黒いドレスでパーティーに、のくだりのリリー嬢が暴れて転がってて面白かわいかった(笑)
リリー嬢がつよすぎてフランクくんの「ワァーーーー!!!」があんま目立ってなかった(笑)
リリー嬢が「すごい!すごいわワイルドさん!!」って言ってるとこ、揺さぶられるオスカーがカップの紅茶こぼしそうになってるのかわいいです

フランクくんのカート回収する皓ちゃんということは、マイルズ邸に家事手伝いの中塚さんがいた可能性お気付きだろうか(?)
お手伝いのなかつかさんとフランク坊っちゃん……かわいい

パッパとお兄ちゃんのとこの皓ちゃん、表情がくるくる変わるすごい 見ててたのしすぎる
パッパとお兄ちゃんが上手の客席を品定めするとこ、後から来たオスカーが謝ってるのかわいい

教授押し付けられたえりたん死神、歌ってる教授に「ちがいます!ちがいますよお~!」ってくちぱくしてるのかわいかった

土曜のアフトのせいでラベンダー笑いそうになっちゃったじゃないですか!!カオスですよとかいうから!!

利さんアイソラが正座した後に膝行するのじわじわくるんだけどあれなんなんだろ 一番手前でやるから目立つ

皇太子と別れて離婚もして借金まみれ!ハッハ!女優でもやるかな!脚本書いてよ!ってリリー嬢のタフさが惚れるしかない

白百合捨てるとこのフランクくんの喋りが異様に落ち着いてるの、手遅れ感あるように思ってしまう……かなしい
「さいきん煙草を吸うようになったね」

ほんとうに美しいものに出会ったことが何度ある?そのときが運命が狂う瞬間なんだ、みたいなワイルドの台詞、あなたたちがそれだよっていうメタ感ある

最期のフランクくん出てくる直前に、下手の椅子で悪い笑いかたしてるオスカーとワイルドがとてもすき
オスカーずるすぎない……??オスカーが悪い笑い方するのめちゃめちゃいけないときめきをおぼえる 僕は男好きのとことか

「僕が狂っているのを知っていた?」のとき、フランクくんは初めてワイルドとちゃんと会話をするけど、目線はワイルドともオスカーとも一切合わない

皓ちゃんビアズリーの、お前の髪を愛したしかしよく見ればお前の髪は汚らわしい、って曲の高音トーンすごいすき
なんか少年のようなプレーンさがある
皓ちゃんしばしば太いがなる低音やるけど、あれぐらいの高音透き通っててすごくきれい……もっとあのトーンで歌ってほしい

ボジーがパッパにオスカーのことを王子のご友人みたいな弁解するとこ
王子が片手あげながら.:*・∩(^o^)・*:.。.って歩み寄ろうとするのに、
パッパがかまうものか~!!💢💢💢ってかんじに即答するから
!?∩(^o^)!?って固まって戻っちゃうのかわいかった

パッパの頭叩き芸
皓ちゃん利さん→容赦なくバコン!!!殴る
たかちゃん→殴りかけたけど振り向いたのでにこやかに挨拶
ひかりさんさゆちゃん→❤❤ なげちゅーもらってたのひかりさんからだっけ?
泰ちゃん→叩いて追いたてて捌ける

ボジーが兄のこと話してるときの調子って初期のワイルドなんだよなあ
同じひとがやってるとかいう話じゃなくて ちょっと跳ねるような

サラとの再会のときのピアノアレンジが素敵で泣きそうだった
ここであの曲のピアノインスト……!な案件が何ヵ所もあったからDVD来たらちゃんと確認したい いろいろリンクしてそう

カテコ
お辞儀するとき、皓ちゃんの手をぎゅって強く握る上手端のるいさん(;_;)

この時期台風が来てて千秋楽大丈夫かな?ってなってたんですけど、運良く逸れてくれたので「本日はお日柄も良く!」って挨拶始めるリーダー
東山「僕雨男なんですけど直角に逸れてくれて」
両腕振り上げて雄々しいガッツポーズするえりたんwww晴女なんだwwwかわいい

「また1つ代表作と呼べるものができた」ってリーダーが言ってたのが印象に残っている

リーダーが挨拶で類さんの話して、わーって抱き合ってた(;o;)
その後、皆で手を繋いで挨拶するときに、真ん中来なよ!って新ちゃんがスペース空けて呼んでて、類さんが真ん中で挨拶しててうわーん!(;o;)
類さん真ん中で挨拶しなきゃだめだったほんとにすごかった
ありがとうございました(;o;)