Sepia Records

観劇鑑賞感想レポメモ ネタバレ

VELVET CRAZY NIGHT vol.6

2017/05/12,13 東京キネマ倶楽部


f:id:arashigaoka0110:20170608082601j:image
まさに上質な時間
ベルクレ最高以外の感情がない
ありがとうございました……
単騎で乗り込んだんですけど、おひとりさま余裕なかんじでした
ラグジュアリライブっていうの?そんなかんじ
バンドに弦と金管入ってるのめっちゃ良い…

曲聴いてるときさいこう~~~;;しか考えてないからMCの話ばっかしてます 曲の詳細もはやおぼえてない
歌をなんも考えずに聴けるっていうのは個人的にはほぼ最高の賛辞


◆セットリスト
M1 CRAZY NIGHT
M2 Be all right !!
M3 青春の輝き
M4 声を聞かせて
M5 アメルヤ
<MC>
M6 BAND INST~Watermelon man
M7 殺しのシンフォニー ~「ロックオペラモーツァルト」より/東山
M8 In his eyes ~「ジキルとハイド」より/東山&咲山
M9 レベッカ ~「レベッカ」より/咲山
M10 二人を信じて ~「ルドルフ・ザ・ラストキス」より/TAKA
M11 夢を支配するもの ~「ロックオペラモーツァルト」より
<MC>
M12 Since You/咲山&TAKA
M13 スカボローフェア/東山:ダンス、咲山:歌唱、TAKA/キーボード
encore CRAZY NIGHT


初めて鶯谷来ましたけどどこ見てもホテルレベルで乱立してるめっちゃ面白い
下手のプチバルコニーみたいな部分すごく好き お洒落 使い方もずるい

りーだーみてるとき「いやあああああ惚れるーーーーーー!!!;;;;」しか考えてない 以上

るいたか初めて生で拝見しました
たかちゃんが生でみたら500倍かっこかわいくてやばかった……語彙力の喪失
たかちゃんおうじさまだった
キーボード弾いてるたかちゃんめっちゃかっこよかったしほんとにほんとに音楽すきなひとだ~って弾き方なのいいなあ

類さんがミュージカル曲歌ってるときの歌声ほんっっっっま好き……映える ミュージカルでガンガン観たい……
りーだーの捌き方うまい(笑)


【初日】
前アナ回替わりだった!
初日は類さん ちなみに噛んだ(笑)

一階後方だったんですけど、二階分の天井があるから音が籠る気がした

・M1 CRAZY NIGHT
サビすごいすき すかっとする
Aメロはぐねっとしてるのに(?)
青空感ある くれいじーないとなのに
音源ほしいよ~~~癖になる聴きたさ

ラスサビの前の下げる転調がすき
個人的に上げる転調より下げる転調がすき

・M3 青春の輝き
サビのコーラスの重なりがめちゃめちゃきれいだった……
延々聴いてたかった……

・M4 声を聞かせて
♪広がる空は~ の高いところがりーだーなのありがとうオブありがとう
リーダーの張ってる高音すごいすき

・M5 アメルヤ
歌詞ほしいなにこれwwwww楽しいwwwww


・MC
ベルクレ初回のときに初めて鶯谷に来たリーダー、独特の街ですよね~って喋りだしたら「そのへんでやめときましょう」ってるいさんに止められてた

たかちゃんが、声を聞かせてはリーダーがやりたいって言った、みたいなことぽろっと言ってた気がするんだけどどこだったかな…

年始ライブからずっと会ってなかったリーダーと類さん
俺がいなくてなんか足りなかったでしょ???寂しかったでしょ???ってゴリ推しするリーダー(笑)
咲山「物足りないっちゃ物足りないけどいらないっちゃいらない」

リーダーがいないから「稽古のあとこんなに早く帰れる……!12時まで飲まなくていいんだ……!?自分の時間にしていいの……!?」って時間の使い方に困る類さん

東山「引き立てるっていうか、君がすいかで俺が塩みたいな…」
咲山「すいかに塩かけない派です」
ばっさり切り捨てるwwww
TAKA「作られた甘さとかいらない」
ヒュー!!!!って歓声と拍手が来る

ディナーショーも入れたらベルクレは8回目
東山「8回全部来た人!」
結構客席手挙がってて良いなあ~って思ってたら
東山「何が楽しいの!?!?」
リーダーwwww
類さんに怒られたリーダー
東山「いや何が楽しいのか気になるじゃん!!俺らはやってて楽しいけど!」
咲山「なんかしら楽しいんでしょうよ」
叱ったのにまとめが雑(かわいい)

ベルクレやめるやめる詐欺、の流れでアルターボーイズもだよねって話
咲山「やめるって言ってから何回やったんですか?」
東山「3回(笑)」

咲山「レジェンドからの何でしたっけ」
東山「レガシー」
咲山「遺産wwww」
東山「世界遺産だろーが!」
レガシーの遺産は世界遺産の遺産!!!泣

東山「(合同の)千秋楽良かったですよ!俺も皆も号泣で」
客席 (笑)
咲山「皆笑ってるけど(笑)」
東山「ほんとに感動の千秋楽でしたよ!いつかまた~……あっ卒業したんだった……俺と豪さんは卒業したんだけどまた違う人が」
うわあああああああああ
泣き出す寸前だったゆるしがたい
りーだーさらっといつかまたって言ったのほんま勘弁して待ってるし待ってますし
そういえば豪さんって呼び方初めて聞いた
対面だと豪でいないとたまに植木って呼んでたような

リーダー、いつもメイクして舞台に上がるのが当たり前だったから、エジ発でメイクしなかったのが不思議だったって話
東山「シアタートラムで客席と近いから。ここぐらいの距離」
歌も踊りもないから稽古で発声もストレッチもなくて、ウォーミングアップとしてはいつも一幕を通してた
東山「歌も踊りもなかったので。翼をもがれたエンジェル」
咲山「wwwwただのエンジェルなんですね」
東山「もうただの人」

咲山「いつも舞台見て泣いたりしないけどエジ発は(涙が)つーっときた!」
東山「どこ???どこで???俺いる???」
咲山「ほしがりだな~!?www」

るいたかの出演してた舞台『素敵な世界』について
東山「なんだっけ、素敵な世の中?」
咲山「惜しい」

東山「僕は行けなかったんですけど」
咲山「休みあったらしいじゃないですか!!」
東山「違うほんとになかったの!!!!」

東山「主演だったんでしょ」
咲山「今言うんですか……(笑)」
東山「でもなんか聞いたけど利の方が……(笑)」
利さんの方が出番が多かったらしい…
咲山「僕の生まれ変わりが利さん」
類さんの役はずっとしかめつらしてるかんじだったそう

稽古中、日替わりでスープ作ってくる利さんの話
東山「稽古しろや!!!!」
咲山「仕舞いには器持ってきたら作ってくれるんじゃないかみたいなことになってて。Dの50倍生き生きしてた。(リーダーが)いないから……」
スルーしてふ~んで済ますリーダー(笑)

たかちゃんが役で普段言わないような台詞を言ってたから言ってみて~って流れになったんだけど、たかちゃんが「やりまくってる関係???」って言った途端、口元押さえてはわわわわ~~~!?!?って類さんのとこに行くリーダー
グレた娘にショックを受ける父親だった

D☆D面子みんな何してた???って話
利さんは一緒に素敵な世界、新吾はそろそろダンスカンタービレ、泰右はアルジャーノンって出演されてないメンバーも一人ずつ話してたのにそんなかんじですかね~!って綺麗にスルーされる中ちゃん
中塚「おい!!!!!!!!」
2階から声が降ってきたwwwwwいらしてた
客席の照明点けてくれた
なんか違うユニットに行ったらしいよ???とか散々言われる中ちゃん(笑)
中塚「俺はまだやめないぞ!!!!!!!!」
上から叫んでてかわいい……

急に雑な英語で類さんに喋りだすリーダー
東山「ないすとぅーみーとぅ~いぇぁ~」
咲山「ないすとぅーみーとぅーとぅー!」
握手
咲山「Get out!!!!!!」

咲山「打ち合わせにないことすんのやめて」
後でたかちゃんとも同じやりとりしてGet out言われてた(笑)

エジ発の仲木戸さんの青島警部みたいな衣装、からの今日のミラーボール人間だからこっちの方が落ち着くって言ってた
ギラギラコート……
TAKA「あそこめっちゃ笑ってる」
東山「世代なんだよ」
咲山「わりとみんな世代ですけどね」
(わからなかった…ぐぐった)

TAKA「金曜から夜更かしのコーナ~!」
あれ持ってきてってリーダーをぱしらせるたかちゃん

リーダーが懺悔box押して出て来た!?!?
東山「こんふぇっしょんっせっしょん!!!!!!!!」
なんとかボーイズかな!?
初ベルクレだからわからないんですけどいつも懺悔boxあるんですか!?
類さんが「開演前にこそこそしてると思ったら」とか言ってた

事前に3人が書いたお題を懺悔boxに入れておいて、引いたお題について話すコーナー

ドラムの関根さんがお題引くのに合わせて叩いてくれるのに、リーダーは腕ぐねぐねしてフェイントかけたりしてた

『MC捏造疑惑』
たかちゃんによるリーク
公園で練習してるとき、リーダーとるいさんがMCネタをずっと探してる話
ちっちゃい子見つけるとアンパンマン弾けよ……」って言ってくるリーダー(なにそれめっちゃ聴きたい)
たかちゃんがハモのライン作ってるといつの間にかどっかにいなくなってる二人
咲山「その間にネタ探そうと思ってた」
二人で滝に落とし合い始めて、びしょびしょになったところで「……どう???」とか聞いてくる
TAKA「どうじゃないよ!!!!!(怒)」

TAKA「その件について記者会見を開きます」
!?!?ってなってるリーダーと類さん
咲山「東山さんに強制されてやりました」
責任投げる類さん(笑)
リーダー反論してたけど、たか裁判長が「それはみとめられません~!」ってだけ言って却下してた
咲山「裁判長ふわっとしてる」

謝罪ということで甘い言葉と投げキッスってたかちゃんから無茶振りされる類さん
うわ~~ってなってる類さんの横からスッ……と逃げ出してるリーダー
TAKA「たかとやるってこういうことだよ」

いいかんじの曲つけてくれるバンド(笑)
咲山「最近暑くなってきましたね。でも、僕の心は貴女に出会ったときから夏真っ盛りです!!!!!!!!(なげきっす)」
大正解でしょかわいい……

『TAKAのナルシストがやばい』
類さんによるリーク
鏡どころか車の窓でも前髪直すたかちゃん
エスカレーターで両脇に出てくる鏡をすたんばってる、はさすがに笑ったwww

snowで自撮りするたかちゃん
咲山「snowって知ってます?」
東山「??ゆk……」
咲山「アプリなんですけど……今知らなかったですよね雪って言いましたよね!?」

snowの概要とたかちゃんがTwitterに上げてることを聞いたリーダー
東山「そんなやつうちのグループにいたら蜂の巣だフルボッコだ!!!!」

素敵な世界の現場では
咲山「たかちゃんかわいい~みたいな……素敵な世界ではみんな味方になってくれて良かったな!!!!(怒)」
TAKA「なってくれてってなにそれ…」

TAKA「やってみたいでしょ??やってみたいんでしょ??」
東山「……可愛く撮れるの??」
結局撮るの100点満点の流れですよね

リーダーをsnowで撮ってあげることになって、袖にたかちゃんがスマホ取りに行っちゃう
結局どういうやつなの???ってリーダーに訊かれた類さん
咲山「実は自分もよくわかってない……」

「可愛い顔した方がいい???」って顔めっちゃ動かしてスタンバってるりーだーが可愛かった

撮ったらTwitterにあげるね、ってたかちゃんの言葉を聞いたリーダーが「いかがわしい……」って言ってた
リーダーにとってTwitterはいかがわしい場所らしい……
「動画もできるんだよ」ってたかちゃんがしれっと言ってたのでおそらく動画だった

撮るときに「甘い言葉」って無茶振るたかちゃん
東山「大好きだよ❤」

逆光になっちゃうから客席背にして撮ってたので、客席気遣ってくれるたかちゃん
TAKA「後ろにお客さん写っちゃう……嫌な人もいるから」
咲山「ハートとか押せばよくない?」
TAKA「ん~?……うん」
やったことないでしょるいさん
結局ついったにはあげらんなかったみたい

りーだーが歌ってるときにたびたびいやもにはずしてた
じゃまになったりするきもちはわかる


・M7 殺しのシンフォニー ~「ロックオペラモーツァルト」より
やばい……
モーツァルトじつは見たことないんだけど、見ててあっこれモーツァルトだなってなぜかわかった
ほんとすごかったから ほんとすごかったから
真っ赤に染まるステージの中に立つリーダーの影 忘れられない光景がまた増えた
好き……たまらなく好き……

・M8 In his eyes ~「ジキルとハイド」より
リーダーと類さんの歌声めっちゃ合いますね……

・M9 レベッカ ~「レベッカ」より
るいさんのミュージカルがみたいという感情で満たされた

・M10 二人を信じて ~「ルドルフ・ザ・ラストキス」より
たかちゃん、歌声はとてもV系なかんじで男性らしいのに歌い方でとても女性らしく聴かせてくるのすごい

・M11 夢を支配するもの ~「ロックオペラモーツァルト」より
かっこよすぎて……なんだこれ……かっこいい……
殺シンと併せてモーツァルトめちゃくちゃ観たくなってしまい円盤買う寸前のところで再演決まったのでありがとう行きます

・M12 Since You
民族調めちゃめちゃめちゃ好き~;;
るいたかの声の重なりがすごく映える曲
音源化してほしい

・M13 スカボローフェア
これも延々聴いてたかった
リーダーは髪結んでないときのあの髪の扱い方がすごいなって思ってた 髪までコントロールしてるよね…


・カテコ
東山「類が面白い話をしまーす!!」
咲山「明日までに考えておくんで明日も来て下さいー!」

セトリ紙でくれるやさしさ

キネマ倶楽部、6階にあってロビーがfaceとかラウンジゼロぐらいなので、帰り混雑するから裏の階段から出させてくれたんですけど、バクステツアーみたいでめっちゃときめくのでオススメでした
勿論ほんとにバクステツアーではないしスムーズな退場のためだから真っ直ぐ降りて行きましょう

生男ch特典でチケット買ってたのでお三方のサインをげっとしたわーい!
f:id:arashigaoka0110:20170608082702j:image

【千秋楽】
楽笑い過ぎて腹痛い

2階席、下手だとバルコニーが近い!!
椅子がめちゃガタガタしてたけどそのへんから引いてきたコロコロ椅子みたいなかんじだったからしょうがない
2階にもドリンクカウンターあります
天井の排気口のほこりがオレンジ(笑)年期にときめく

前アナリーダー「ベェルベックレイズィーナイッ」
発音wwwww

・M4 声を聞かせて
僕の方におでこをのっけて泣いてたね
歌詞のとこのリーダー、歌詞に添って振り付けてるのもそうなんだけど肩につけてって歌ったときにウインクするのタイミングずるすぎてずるすぎた


・MC
立ち位置入れ換えるるいたか
類さん下手、真ん中リーダー、たかちゃん上手
咲山「こっちの立ち位置じゃないと突っ込めないから、マイク右手だし」

終演後に紙でセトリを配ってる案内
いい紙使ったからセトリ持って帰ってくださいって
東山「1人何枚まで?」
咲山「1人5枚くらい大丈夫じゃないですか千秋楽だし」
紙詳しくないからなにかなこれ 上質よりてろてろしてる

趣味は?
リーダーがいないので稽古の後に自分の時間ができた類さん
咲山「どうしよう……風呂入ろっかな……みたいな」
東山「いつも入れよ!?」

前は行水みたいに風呂に入ってたけど、いまは40分ぐらい風呂に入ってYouTube見てる類さん
世界の不思議な生き物、みたいな動画を見てる
咲山「カブトガニの血が青い!みたいな」
たかちゃんも知ってる~!って返してて盛り上がるるいたか
リーダーが「ピンク!」って言ってて、類さんに「知ったかぶりやめてください」って言われてた
カバの汗と勘違いしたそう

スケジュールがハードなせいで帰宅したら失神するかのごとく寝るリーダー(おつかれさまです…)
ピンポーンってインターホンが鳴って出てみたら次々ににんにく卵黄とかよく眠れる粉薬とか健康食品が届く話
青汁にいたっては半年契約
ほとんど買った記憶がないけどなんか見て買ってるんだろうなって
咲山「いいカモですよ!?」
東山「4時とかそういうのしかやってない時間帯あるじゃん」
「本能で健康を求めてるんだろうな!」とは仰ってたけどほんとうにおつかれさまです…
あと何があるかな?黒酢?ってたかちゃんと話してらした

しんごめんが免許取っちゃうから免許持ってないのリーダーだけになるよって話
咲山「早めがいい!!!年取るとおぼえらんなくなるから!!!」
東山「まだ大丈夫だわ(怒)」

生男chでみっちゃん(光明さん)のコメントが流れてた話
東山「荒らしってやつだと思ってたけど放送終わった後『おもろかったで~』ってLINE入ってた」

放送のときに類さんが「みそじっっからのよっそじ~~~♪♪♪」って即興ソング歌ってらしてめちゃくちゃ面白くかったので、ベルクレでちょいミュ(みりんぼしさんがやってるやつ)観たい~~~って言ってたら観れたしはちゃめちゃに面白上手いしやばい感謝しかないwwww

ほんとにやるの!?って類さん、ギターあるんです~!って持ってくるたかちゃん
今日このために早くに入って音響チェックしてたたかちゃん
だから早かったのか~!って類さんが言ってた

放送で歌ってた上を向いて歩こう生で歌ってくれた!声の重なりほんときれい

類さんがお客さんにお題をもらって、たかちゃんがギター弾いて即興ソングすることに
お題『好きな食べ物』→お客さん「うに」
咲山「うに~~~逆から読んだらにう~~~♪♪♪」
これだけで押し切ってたwwww
文字で打つとなんもおもんないけど曲が悲しげスローでほんと笑った

次はドラムの関根さんにお題を出してもらう
関根「今食べたいのはラーメン」

咲山「音ちょうだい!考えても出てこないから!俺に音を入れて!」

今度は速いテンポで刻んでくるたかちゃん
「5、4、3はいお待ちっ!!!」で始まった時点でめちゃくちゃに笑ったしリーダー崩れ落ちてたwwwww類さんずるいwwwwラーメン一丁ラーメン二丁wwwww
あつたま!\あつたま!/とかコーレス入れてくるwwww
文字じゃぜんぜん伝わらないんだけどwwww

咲山「降ってきた」
つぼってるりーだー
東山「5、4、3はいお待ちっ!!!ってwwwww」
一緒にやってくれるるいさん
笑い過ぎてほんとに腹筋痛かった……

コーレスの間に考えられる!って技をおぼえた類さん

懺悔boxはリーダーの私物化してるんですか???と思ったけど借り物らしい?
袖にいるスタッフさんがアルターTシャツだった 複数人いらした
懺悔box押してきたリーダーの「こんふぇっしょんっせっしょん」を遮って「ラーメン一丁ラーメン二丁!!!!!!!!」って突っ込んでくる類さん
つぼって笑いながらぐっじょぶbするリーダー

土曜から夜更かしのコーナー
『(リーダーの)ジャイアン化が酷い』

リーダーに引っ越しの手伝いしてくれって呼び出されたるいさんと中ちゃん、朝の8時で呼び出されたのにリーダーは9時半まで寝てた話
あんまり車を停めておけなくて類さんと中ちゃんが急いで段ボール運んでたのに、鏡の前で帽子被ってどうかな~ってやってるりーだー
帽子を潰したくなかったらしい
咲山「汗水垂らして運んでるのにおしゃれなんかどうでもいい!!(怒)」

リーダーから髭剃り貸してってメールが来たたかちゃん
持ってないっす、って返したら『買ってこい』って返ってくる
たかちゃんがコンビニで買って行ったら、もう剃ったって言われる…
東山「だって遅いから!ぎりぎりに来たからそんな直前に濡らして剃ってたら……」
咲山「自分を正当化する!!(怒)」

るいたかがリーダーのジャイアンぶりを訴える歌がバンド付きで始まって、壮大過ぎて酷すぎてずっと笑ってた
咲山「♪あなたはおぼえていますか~夜の~2時に~呼び出して~風呂掃除しろって言ったこと~……」
たかちゃんは「♪たかが髪を赤く染めたときに~」って歌ってたけどなんだったかな…
咲山「♪あなたはおぼえていますか~夜の~2時にまた呼び出して~着いた~ときには~寝てたこと~……」
なんでリーダーは誰かに風呂掃除を頼むんだ???まさしくんも呼び出されて頼まれてた(アルター合同)

「♪そこのわけえの俺の話をきいてくれ~!!」みたいなリーダーの返しパート、笑うのにかっこいいからちくしょおおおってなった
「俺のわがままを愛で受け止めてくれ~~♪♪」
最後めっちゃキメて優しい声で「いつもありがとう……♪」 
……って騙されるかーーーーーっっっ!!!!許すーーーーーー!!!!

懺悔box押して袖に入るリーダー
東山「反省しま~~~す^^」
咲山「ぜったい反省しない」


・encore CRAZY NIGHT
Aメロ、各々のソロ前に名前呼んでたのいいな~ってなった…!
りーだーが「たか!!!!」って言ったらたかちゃんも歌い終わりにそっと「よっくん」って言ってた
でもその後のりーだー「ルイッ(高音)」は吹いた

・カテコ
類さんご自分で「即興ソングの才能があるとわかったので…」と仰ってたけどめちゃくちゃ面白かったですほんと めちゃくちゃ面白かった
ベルクレ終わる終わる詐欺、「類の即興ソングが見たい」というリーダーにより詐欺確定しました おめでとう
東山「あれやめまーーす!」
最後なんでって言っときながらあれやめま~~~す!で済むのがりーだーの終わる終わる詐欺


初ベルクレでしたけど既に次のベルクレが楽しみでしょうがない…ありがとうございました!
f:id:arashigaoka0110:20170608082832j:image
f:id:arashigaoka0110:20170608082845j:image

放送のやつ当たった……ありがとうございます……!