Sepia Records

観劇鑑賞感想レポメモ ネタバレ全開/言いたい放題

ベストオブ・オフブロードウェイミュージカル ALTAR BOYZ 2017

2017/02/03(プレビュー初日),05(17:00~),08(19:00~),10(14:00~),14(19:00~/千秋楽),24 (合同初日),26 (合同千秋楽) 新宿Face/品川ステラボール
f:id:arashigaoka0110:20170414082735j:image
念願のアルターボーイズ、ものすごく楽しかった反動でものすごいロスに陥っています
初日から中毒性の凄まじさにやられた
なんかもう観に行きたいとかじゃない、アルター浴びたい
キめるって表現になるし浴びるって表現になるからアルターはやべえ
これは面白いとか面白くないといかいう次元じゃない、なんなら初日の自分のメモ書きには「面白いかと訊かれたら面白くない」とか書いてた
ライブパフォーマンスをひたすら浴びるという意味でシャブで、とにかく観たくてしょうがなくなる
薬剤を過剰投与された状態になるステージ
僕らの町にやってきてくれてありがとうアルター 君の町にやってくる…

話としては、とりあえずは頭空っぽにして観られるタイプの作品
ラブチェイスぶり(というかそれしか拝見してない)の玉野さん演出だったんですけど、あーこれは玉野さんってかんじばりばりだった
ちょっとクサいかんじ 天の声とか ピースピースピース……バイバァイ……
ワールドツアーライブの最終公演という設定、なのでストーリーどうこうよりまずライブであるという印象が強い
歌とダンスで殴られるから、最初は正直話が頭に入って来なかった
何回も見ていくとストーリー、というよりかは人物それぞれの思考や想い、そこから描かれるものがじわじわ見えてくるので、また違った面白さと深みがみえてくる
\沼だよ!/


【3日/プレビュー初日:Team Gold】
念願のアルターだったので初日はどうにかなりそうだった
各チームの初日は事前物販がありました
トレブロは各人1種類 カラーとモノクロがあったせいで混乱してた(笑)
羊ちゃんのマステかわいくて買っちゃった

前アナめっちゃ煽る細かく刻んでくる玉野さん楽しそう
スモークブシャアアアで歓声上がるの楽しすぎでしょ

まさしマシューは愛されリーダー!
まーくんの歌を浴びるとめちゃくちゃ浄化されます
歌声ほんとすきなんだ 声量があって圧があってぐわっって迫力で叩きつけてくれる人ほんとすき

マークお嬢様まずああいうキャラが性癖なのでそれが演:法月さんでもうパニックですよこれは
ロリじゃねえユニット内のかわいいポジションの男、性癖
せかいでいちばんかわいいよ!!って言ってあげたい方向のかわいい マシュー以外にいわれても嬉しくなさそうだけど
いちいち動きに中性的なかんじが出ててえろい

フアンちゃんの太陽に当てられてしぬ 惚れてまうやろ
まつフアンの関西弁、バリバリというよりちょっとはんなりっぽい柔らかさ?がある気がして聞きやすいしかわいいし
あとファンサすごすぎ さすが西の夢の国のひと

つねアブ出来る人過ぎてありがとうございます!?ってかんじ
藍里くんすごいのは恋ブロでわかってたけどなんというか、オールマイティバランサー
アブちゃんですますくんなのに客席煽るとき雄々しいのすごい好き

あらたルーク天使でしかない
あの笑顔はあまりにしあわせになる……大地を育み泉が湧く
チームゴールドの末っ子
ガンつけられたい
新太くんがマジですごいって話は公演重ねるごとに延々していくので追々
正直一番凄い


・We Are The Altar Boyz
初めて聴いたときは正直イントロのシンセのメロが古いな!?ってびっくりしてどうしようかと思った
『♪新しい歌 広がる世界』\カイ……カイ……カイ……/
『♪心の中 彼も彼女も』\ジョッ……ジョッ……ジョッ……/
も申し訳ないけどちょっと面白くてどうしようかと思った
けどのりマークの『bible~~~!!!!』でぶち上がってからはとにかくもうかっこよくて、テンションすごい上がって!
まさしマシューが張り出しに出てくる頃にはもう完全にAGZになってた

メンバー紹介のお嬢様、両手でハート作るのあざとい

サビでめちゃくちゃハイジャンプする金の振りかっこよくて大好き
いろんなので入ってるけど、サビ前の開脚して腰ガンって振る振りもめっちゃ好きなんだ

海外アーティストのカタコト挨拶かわいい Ah~~~~?


・Rhytum In Me
リズミンめちゃめちゃ頭に残る曲
サビの手ぐるぐるする振りがすごく楽しい

お嬢様アウト ありがとう ありがとうアウト
\いれてちょうだい/
ダンスしてるときに見えるマークお嬢様の腋の絶対領域

AKBの節分大会に負けて武道館を押さえられなかったABZ(フアン談)

マークお嬢様って呼び方の理由が公演見てやっとわかりました

マーク「そんな素敵な場所があるのになんで知らないんだよぉおおおおおお💢💢💢💢」
のりマークやたらキレ芸する


・Church Rulez
「教会へ!」ってマシューが言ってすぐ曲に入るとこ何度見ても死ぬほどかっこいいんだよなぁ

冒頭の「それってなんだろう」の新太ルーク、歌声が不意に甘いのめっちゃめっちゃめっちゃ好き

「膝まづいて祈れ」ふたりでハートつくるフアンとルークかわいすぎる
ルークの脚に座るフアンちゃん


・創世記
進化論は認めてない 進化→成長

みんなのしょたぼいす
幼少期のマシュー、挙動が完全に幼児 かわいいがすぎる 巧い
真顔で目見開いて頷くかんじ
まーくんママ僕主演しよう(?)

創世記の時点でルークとアブちゃんは期末のレポート頼む程度の仲で、マシューはアブちゃんのこと知ってて、マークは初対面?ぽい?
ルークとマシュー&マークは知り合いっぽい
フアンちゃんは全員と初対面のようだ
まあアブちゃんの脚本だけど

『一つの星は星たちの連なる星座ほどには明るくなれぬがゆえ、一つの歌声は歌声の連なる美しきハーモニーとはなれぬがゆえ』


The Calling
冒頭でソロを歌うマシューに歩み寄ろうとするマーク、を引き戻すフアン、っていう茶番かわいい(笑)

ガラケーだー!

「ジーザスからの携帯バイブ」
顔ぶるっぶる左右に振るマシューwwwwっていうかまーくん面白すぎて吹いた

「電波が遠い」
みんな携帯色んな方向に向けて電波探してるのかわいい

曲が終わって、携帯ぱちんって閉じて照明落ちるのすてき
ガラケーじゃないとぱちんって閉じられないもんね
フアン「愛のことばを!」


・The Miracle Song
キリストの奇跡が簡単にわかる歌
「弟子と飲みに来ただけ」とか「いっちょやってやるか!」とか訳詞のフランクさが楽しい
ぺテロがマシューでイエスがマークのパートがある
つねアブの高音パートがめっちゃかっこいい……ソウルセンサー!

フアン「あんたのダメな彼氏と決着をつけて新しいアムールを見付けるときやで!」
惚れたい


・Everybody Fits
物販のひつじパペット何に使うんだ?と思ってたのでなるほどー!となった 客席が使うわけではない
か、かわいいいいい!!!!
「おめめがちっちゃくても おはながおっきくても」
やっぱり訳し方がかわいい


・Something About You
バラードの歌詞でいきなり下ネタぶっこんでくるし動作もだしびっくりする

『君もなにか言いたいんだろうだけどだめ』って言葉の使い方めちゃめちゃずるい

ゴールドでは前半からのりマークに少し淡い照明が当たっている
お嬢様はずっとマシューを見てる
のりマークは「アイラブ!アイラブ!」をマシューに向けて聞こえるように歌ってくるのかわいい

下手最前もしくはサイド最前の方が舞台上に上げられて(エンジェルちゃん)、直でラブソング歌われるっていうやばいタイム
(遺産は数列前後するらしい……?マシューのみぞ知る)
さむあば浴びたら恋に落ちるしかない
マシュー「そういうの、ゲロカワイイって言うんでしょ?」
足元にマシューはべらせたい……(全AGZの願い)

歌い終わった後、物販のマフラータオル(マシューが顔を拭いた)をプレゼントしてもらえるエンジェルちゃん
なんですけど、良かったわね~って元の座席までエスコートしてくれるマークお嬢様にタオルもぎ取られる(笑)
最終的に投げつけられて返される ラブソングだけでなく殺意も浴びられる
マシュー同担拒否過激派の殺意のこもった目線、マジでひところせそう 怖いわ!!!

タオルもぎ取った後、批判するものは批判されるってルークに、さらにマシューからも怒られて「んああ~~~!!。゚(゚´Д`゚)゚。」って泣いちゃうマークお嬢様かわいくてかわいくて
マシューの顔面にブッて唾吐く(笑)


・Body Mind & Soul
\魂を鍛えろ!!!/
ぼでぃまいのルークとにかくかっこいいんだ……
ルークと4人、会話みたいになってるのたのしい
\どーいうこと?/

2番のサビだっけ?みんながぴょんぴょんズレで飛び出す振り楽しい

みんなの背中を踏んでルークが飛ぶんだけど、あぶちゃんだけ小さいから踏まれてない
マシューは直後いてえ!!!みたいな顔してる

ざっつわなとーきんあば~~~!!めちゃくちゃにかっこいい


・La Vida Eternal
永久の命
あまりに良くて一聴き惚れした曲
今選ぶにしてもアルターで一番好きな曲
めっちゃ魂に響く なに……?とにかくすごい

「もし朝までに死ぬことがあっても僕の魂をかみさまよろしく」って訳詞があまりに完璧な一行

無理をして歌うフアンを、周りの皆が気にしつつ客席に笑顔作って誤魔化そうとしてみたり
こういう思い切り「ショーをしているという演劇」がすき
目が足りない
フアンを心配するルークの不器用さ加減がとてもいとおしい……

現実にフアンちゃん担が最終公演のらびだ見たら泣くどころじゃない
作品世界の人間視点を考えるのが好き


Epiphany
上手いとか技術的な問題じゃなくてどうしようもなくその曲と歌ってる人の魂が共鳴しているみたいなこと、のりマークのえぴふぁに
法月さんの歌声の良いところ、強み、すきなところがぜんぶぜんぶ詰まってる曲
ほんとうにのりくんがマークを生きてくれてありがとうという気持ちでいっぱい

マークのしあわせを願いたい
マーク「おしゃれな帽子を買って、いくつも買って!……眉毛は鉛筆で書いて、そうやって我慢した」
曲前の語り泣きそうだった
わざわざ脱毛クリーム用意して複数人で囲むいじめっこいろいろとすごくない?なんなんだその執念は

守護天使のくだりあまりにすてき
「天使はあっちにいるものだって!」
この二人は始まってほしい気もするんだけどはじまらないんだよなあ はじまらないんだ

「テレビで人気の俳優」のときに両手広げて笑いあうマシューとマーク、めちゃめちゃしあわせそうで泣きそうになる

ラストの「何も恥じることはない」の1回目のオッ↑オッ↑エ↑エ↓ウ↓みたいなやつめちゃめちゃ好きなんだけど文字にするとシュールで伝わらない
むちゃくちゃ真面目に音取ってる 真面目っていうか丁寧

自分のセクシャリティなんてわかりませんし型にはめて分類しなくてもいいと思うんですけど、人間ってどうしてもこう分類したがる
わからないものには名前を付けないと怖いんだよね
でも名前を付けちゃうとそうだと思い込んで思考の幅を狭めてしまう

レインボーの十字架がほんとうにきれいに見える
レインボーという色の意味
自分自身にも言えないこと、言っていいんだよって


・Number 918
「怖いよ」ってマークお嬢様の涙を指でぬぐってあげるマシューほんとそういうとこやぞほんとそういうとこやぞ

子守唄だったらしいけどどう考えてもこんなん聴いて寝てられんわ
悪魔去れ!!!!!!って子守唄にうたうシスター何者なんだ
なかなか寝ないやんちゃな子を大人しくさせる歌だったのかな
918ってボーイズにとっては日本で言うとゆうやけこやけとか蛍の光なみに耳馴染みがある曲なのかな(暴論)

使用アイテム
マシュー:聖書と十字架
マーク:聖水
ルーク:杯
アブラハム:にんにくの首飾り
フアン:藁人形と木槌 ←←←!?!?

フアンだけ何も貰えなくて、くれよ!?ってマシューに訴えたら呪いのアイテムをげっとしてた(笑)

サビがフアンだけじゃなくてみんな藁人形打ってるみたいに見えるの毎回じわじわくる
間奏のどうなってんだかわかんない手の振り好きです

PPAPを継ぐマークお嬢様とは
マーク「またジャスティンにちゃちゃっとツイートしてもらえば世界制覇も夢じゃないって!」


I Believe
創世記の話がここに繋がるのずるいよ~;;
最後のハーモニーほんっときれいですき
あんなに個性的な5人の歌声がきれいに重なる
Goldそれぞれの歌声ってすごく特徴的なイメージあるんだけど、それが合わさるとすごくいい味になるんだなあ


・ラストメドレー
メドレー嬉しいー!!!
マークお嬢様の衣装あまりにえろかわいい 萌え袖

らびだラストの腕組みかわいい
お嬢様のドヤァがえろい
マシューは指立ててる かっこいい

初日のマシュー、終盤髪の毛どえらい跳ねていってた

マークお嬢様の眉毛がきらきらしてたなあと思ってたら、後日ほんとにラメ塗ってることが判明した
ネイルは紺?藍?真っ黒ではなく青みあるよね
法月康平『マークコーデ。』
http://ameblo.jp/norizuki-kohei/entry-12246184601.html
(ブログ閉鎖されてしまいました……)

終演後お隣さんに「やばい……」を繰り返すbotになってた

歌舞伎町にあるfaceでアルターを公演するっていうのがとても良いですよね、というお話を伺ってその通りだなあと思った
とても雑多にいろいろなひとやものが存在している町
f:id:arashigaoka0110:20170414082815j:image
【5日夜:Team Gold】
机席やった~!14列だったかな
段差大きくついてるからめっちゃ見易い
ばーんみたいなやるところ、正面縦通路なのでゼロズレでお嬢様の浴びれたわーい

2回目観たら、初回じゃぜんぜん聞き取れてなかった歌詞がちゃんと言葉として認識できたのでまた楽しかった
初回は無理
そんなことよりライブパフォーマンスをぶつけられた力でそのあたりの脳が機能しない

ルークがかわいくてかわいくてかわいくてかわいい……ということに2回目でめちゃくちゃ気付いた(?)
表情楽しそうで楽しそうで

ソウルセンサーの説明シーン
ひとりでファンデーションしてるアブお姉様(暫定)かわいい
誰にもなにもつっこまれない

「マークお嬢様!」で手の甲にキスするマシュー、たいへんずるうございますしそのあとのお嬢様の顔がガチ
ガチ顔のお嬢様、そのままわちゃわちゃしてる隣のアブちゃんたち鎮めて(?)から手を撫でてひとりでそっと嬉しそうに笑ってるのがあまりにガチ


・創世記
マシューとマークが鼻くっつくんじゃないかって距離で話しててぴえええってなった

ガーン!からの「なんだよ……」って拗ねたかと思ったのに
マシュー「手伝ってくれよぉ!」
マーク「……うん!^^」
ちょろいお嬢様

フアンのたこやき食べようとして阻止されてるルークな図かわいい~
フアンとルークがわちゃわちゃしてるとほんとかわいい……和む

アブちゃんが衣装ほしがるとこ
マシュー「ちょっとだけ~??……ちょっとだけ~??(笑)」
マーク「ダメ」
>>> ダメ <<<

天の声のシーン
四つ足マシューの背中に乗ってるマークお嬢様だけでも面白かったのに、マシューが四足歩行し始めたから笑いが止まらなかった


・The Miracle Song
ルーク「うぃーあーざわーるど、うぃーあーざちるどれん!!!いぇええ~~~!!!!!!ジャスティス!!!!!!!!!!!!」
ルークちゃん……!?!?

・Everybody Fits
アブちゃんとお嬢様が羊ちゅってするのかわいい


・懺悔コーナー
お嬢様の甘ったるい「ばいばぁい」がすき

マークお嬢様に懺悔ボックス思い切りぶつけられたのに対して憤慨するマシュー、かわいかったけどそんなに(笑)
みんなに止められてた

懺悔「いつのかわからないパピコの片割れを発掘した」
パピコってあれよね、アイス」ってちゃんと説明入れてくれるマークお嬢様っていうかのりづきさんしっかりしてる
フアン「割ったら開いちゃってるもんなあ」
膝で割る振りをするフアン、パピコチューペット勘違いしてたのに気付いて崩れ落ちる(笑)
マシュー「膝で割るものでもないからね」
ツッコミが丁寧www

懺悔「レジの人に間違えて『ありがとうございません』と言ってしまって気まずかった」
マーク「かわいい間違いじゃない!」
マシュー「軽度だよ軽度!」

フアンちゃんの提案で、レジの店員マシュー、お客さんフアンで寸劇始まったのに、マシューがパピコですね~120円で~す」ってぶっこんできたのに吹っ飛ばされてオチがなくなったフアンちゃん(笑)
フアン「自分で言っといてなんもオチ思い付かなかった……パピコでぜんぶ……」

匿名希望はきたのさん


・Something About You
エンジェルちゃんに
マシュー「ひつじちゃんみたいだ!(^-^)」
服飾についてしか褒めないマシュー、正解

キス待ち顔なマークお嬢様の唇を人差し指でつんってやるマシュー、そういうとこやぞお前そういうとこやぞ
f:id:arashigaoka0110:20170414082858j:image
・Body Mind & Soul
「さんじゅうさんだァーーーー!!!↑↑↑」のマークお嬢様ちょっといっちゃってるの面白い

フアン「さんじゅうさんっ!さんじゅうさんっ!さんじゅうさんっ!さんじゅうさんっ!さっきはごめんねきったっの!!!」
笑いすぎてだめだった

フアンが泣いてるとき、アブちゃんが「この感動の物語」って言ったとこでマークが「はあ!?💢💢」みたいになってた

音取りのフアンがいない状態のソウルセンサーアカペラ、ちょっと音ぶれるの好き


・La Vida Eternal
2番中央で踊るマーク、踊り担当だから咄嗟にバック3人態勢にしたのかな、とか
途中からマシュー寄りの2-2で4人態勢に戻ってるけど


Epiphany
最初の「アイノウ」の言い方が訳したら「しってる、よ」みたいな雰囲気ってこれ伝わる?
あのうたいかたずるいずるいずるい

・Number 918
怖いってマークを禁忌の黒い箱のところまで連れてってあげるマシュ~そういうとこずるい


・ラストメドレー
さむあばでマシューが一瞬マークお嬢様に向けて歌っててずるすぎた
マークお嬢様他のシーンみたいなガチ真顔反応じゃなくて、柔らかく微笑み返してしあわせそうなの
手拍子も一人だけしてない

さむあばの後袋叩きにされるマシュー(笑)
みんな腹蹴ってる

ぼでぃまいコーレスのとき、フアンがマークお嬢様の衣装どうなってんの???みたいに肩つついてたのがかわいかった
でも設定上は作ったのあなたやで

918冒頭、マシューが「悪魔退治だ~~~↑↑↑↑」ってテンション高くてかわいかった


アフトの告知忘れててわーって戻ってくるまーくんかわいすぎたし、息切れして言葉が続かないのかわいすぎたし、何事かと戻ってくるまっちゃんが一言も言わずに帰っていったのもかわいいし、それ見ておどけて捌けるまーくんかわいい

 

◆アフタートーク
席順
大山 松浦 常川 石川 法月

アフトのりづきさんつよい 番長 しっかりしていらっしゃる

大山「くまモン役の大山真志です」
上手からのりづきさんの厳しい視線…

アブちゃんいつものやったげて!ってまっちゃんに無茶振りされた藍里くん、くまのプーさんの物真似
法月「アブちゃんの物真似いっつも似てないのよね」

まっちゃんのあいりくん評
松浦「変だと思ってたけど変だった」

はちみつ溢した次の日にまたはちみつ溢してる藍里くん
まっちゃんにちょうだいって言われてべったべたなままはちみつ渡す藍里くん
かわいいが過ぎて物理的に突っ伏した
松浦「『べったべたやん!?』『あっそうですかね~』『いいわ~……』手にちょっとはちみつついただけやったわ」

あいりくんのまっちゃん評
常川「歌稽古で初めて会ったんですけど、暗い人かもって…『おはようございます!!』って僕明るくいったら「あっおはようございます……」って眠そうで……暗い人かなって……でもこうでした」

稽古で真剣になりすぎて喧嘩みたいになったとき、やっぱり楽しくもやりたいからってまっちゃんがアブちゃんいつものやって!ってあいりくんにいつも無茶振りしてた話
常川「精神的ストレスでした(笑)」
松浦「それここで言う!?」

出演者のすごいところ
法月「新太が終演後も疲れてないのは十代だからなのか……新のすごいところなのか」
石川「全力でやってないみたいじゃないですか!」
法月「全力でやってるの!」

石川「いや、きついですよ!脚パンっパンですもん!」
大山「今まで色んな舞台やってきたけど……一番きっつい……」
法月「スケジュールが結構きつかったんですけど」

法月「そこの三人(まーくんまっちゃんあいり)は特にないですけどね」

のりくんにパペットの使い方誉められて照れてるまーくんそれでいいのか

のりくんのすごいところ
大山「冷静に人を見てる、この人のここが良くてここが良くないとか、さっきは特にないって言ってたけど心の中にはちゃんとある」
法月「……ありがとう(笑)」
のりづきさんは誉められたときちゃんとありがとうって変に謙遜しないで返される人なんでそういうとこ好きです

法月「二人で喋っててすいません」

常川「フアンが頭で回るのすごい」
法月「お客さんもすごく盛り上がる」
常川「自分は(頭が上で)回ってるから反対でも回ってみたい」
藍里くん発言の発想がおもしろくてつぼってしまった…
松浦「今度教えます」

法月「パペット難しかったでしょ」
頷く新太くん藍里くん
法月「あの人(まっちゃん)はまだできてないけど」
松浦「できてるよ!!wwww」
法月「後で映像で確認しましょう」
言い値でその映像買わせてくれ

ぼーっとしてたまっちゃんが質問引きにいっちゃう
法月「流れを汲んでね」
松浦「???」
法月「質問聞いてた?」
松浦「聞いてたけど質問なんだっけ……^^」

みんな印象通り、それぞれの印象が役にぴったりで落としこまれてて、役はあるけどそれぞれとやってるようだったってのりくん
大山「Goldはなるべくしてなった5人ってことですかね!」
\ヒューーーー!!!/
法月「いいまとめですね^^」

新太くんが10歳くらいのときから何度か共演してるまーくん、ちっちゃいイメージがあったのに大人になっててびっくりした話
大山「今回この5人ですって見せられたときうわーーー!!ってなったもん!」
大山「俺より歌とかダンスしっかりやってて役への取り組み方とか真面目で…(笑)やばいなって思った」
最初に会ったときから真志くんはずっと頼れるお兄ちゃんで、だから今マシューがぴったりでって新太くん
法月「REDのときはひどかったんだよ~^^」
大山「過去の話はやめろ!!!!!!(笑)」
石川「あとでくわしく…」

楽屋のまっちゃん
大山「マークの顔の前でおならする(笑)」
法月「ほんとやめてほしい」

法月「僕だから良かったけど」
松浦「ゼロ距離でね」
松浦「2回目からはサッと距離取られるようになった」

無茶振り返しされた(たしか新太くんから)まっちゃんの一発芸『海遊館のオットセイ』にちょっと時間差でめちゃめちゃつぼってるまーくん
松浦「もうやらない!!!」
法月「やらなくてよかった」

松浦「跳ぶとき笑ってるつもりでも映像で確認すると(真顔)」

法月「締めるのは私じゃない」

大山「レガシーみて、やっぱり観たくなっちゃったわってゴールドみて、レガシー観て、またゴールド観て、千秋楽までついてきてくださーーーい!!!」

アルター観た後ってライブ疲れみたいになる、と気付いた2回目の観劇

去年二十ウン回のりづきさん観に行っておいて、Qなりノエルなりうまくハマった役、の方だけが好きなんだと思ってて、でもえぴふぁに聴いたとき、私この人の見せてくれるものすきだったんだなって、マークお嬢様なんだけど、のりづきさん本人について思って、丸1年かけてようやくすとんと落ちた
めっちゃ気持ち悪いこと言うけどこれまさにえぴふぁになのでは?ってなった

ダンスの途中でさりげなく一瞬で上着の裾つまんでぴらっとなるようにしてるマークお嬢様ずるい
一番上の衣装、ライトが透ける薄さなのすきです

ダンス中に見えるあいりアブちゃんの腋の絶対領域すばらしい


【8夜:Team Legacy】
レガシー全員すごすぎて全員すごすぎて な、なんかもう……浴びた……すご……
各々の歌も歌声の重なり方もダンスのキレも遊び方もマジで半端なかった
こちらが慣れてきたということもあるけれど、滑舌がいい ラップも聞き取れる
おすすめ頂いて観劇を決めたので本当にありがとうという気持ち 合同で初見だったらめちゃくちゃ後悔してた
あまりにすごすぎて言っちゃ悪いけど段違いだった 金額違うの納得でしかない
金が良くないわけじゃなくて、8年の積み重ねは凄まじい力を持つということ


東山マシューはなんであんなにかっこいいのか
カリスマはんっぱない
わざとらしいへたくそなウインクでも、完璧なウインクでも、等しく魂が撃ち殺される

豪フアンちゃんかわいいがすぎないですか!?
メンバーがちゃん付けするの納得だよ
バースデーソングは共通でフアンちゃんって呼んでるけど、レガシーは以降他のとこでも時折フアンちゃんって呼ばれる ルークとかアブちゃんとか
マシューは言わないかも
マシューにやたらいじられるし、そういうときの顔がふにゃっ……としてるしで末っ子感があった
と思ったのに豪さんがリーダーとタイでいちばん年上でいらした……(後々どうやら末っ子というよりはここ二人が暴れてることに気付いた)
あとからだつきが…えろいの…二の腕とか…それでぐるんぐるん踊るから…かわいい…

がうちマークお嬢さん、お姉さまって聞いてたんで色気のやばいクールセクシー系かと思ってたんだけど、見てみたらめちゃめちゃキュートでかっわいいいいいいしかし色気もやばい みたいなかんじだった
しかしキュート属性だよこのお嬢さん
東山マシューは「お嬢さん」呼び まさしマシューは「お嬢様」

新吾さんルーク、めちゃめちゃ遊んでくるしそれが全部面白くてしゃあないし、それでいてむちゃくちゃかっこいいからずるいの塊だった
そして愛らしさがすごい ルークどっちも天使かよ

良知さん、噂はかねがね状態で17アルターで初見だったんですけど、あいびり前の語りがとにかく素晴らしくてめちゃめちゃ引き込まれてすごい役者さんおった……ってなった
これはちょっと失礼だとはおもうのですが、作品問わず曲っていうかライブパフォーマンス入ってくるやつって、回数入るとどうしてもはやく曲こないかな~って正直思っちゃったりするじゃないですか
語りずっと聞いてたいって思えてたらちあぶはすごいな……
歌声もほんとすごいんだけど、とにかく演技が抜けてすごい


開演のスモークが出なくて「!?」ってなってた

・We Are The Altar Boyz
カイカイカイ……ジョッジョッジョ……は英語だとworldとgirlだし、まあ日本語にしたらちょっとおもしろいのはしょうがないよねって申し訳ないが思ってたんだけど、
遺産で聴いたとき完全に 言葉<音楽 であって、音として聴けててめちゃくちゃすげえなって初っぱなから思った

ラスト十字架、レガシーは正面だけどゴールドは背中正面


・Rhytum In Me
マーク「い・れ・て・Foo!!!」
2回目の色気がすごい
「僕にいれて」はオク下なんですね

レガシーはソウルセンサーみんなで音取る

アブちゃんとマシューに割り込むマーク
のりマークはアブちゃんに塩対応でマイク渡すけど、がうちマークはちゃんとにこにこしてくれる
ただし割り込みは飛び込んでくる(つよい)


・Church Rulez
「次にお皿が回ってくるから」で端のルークがお皿投げ捨てるのに4人が揃って「(°° )!?」ってなってたのかわいすぎた
金は円形でくるくる回す


・創世記
セクシー誘惑モードのマーク
髪かきあげて斜めに座り直す
マシューも耳元で囁くし雰囲気がピンクだこれ

マシューの歌の相手について、マークが「絶対私だ~~~❤❤❤❤」って言ってるのかわいいでしょ
ガーンのとき、「ハァ!?!?!?💢💢」ってお嬢さん言ってた

ビスケット吹っ飛ばしたのを神妙に拾うルークに笑い過ぎた

ルーク「 パパ(マシュー)とママ(マーク)」
指差すルークまあ間違ってない

アブちゃんが入ってくる直前、一旦ナレーションが途切れるとこで喋り出しちゃう四人に吹いた
「あっ……」って再停止する

アブラハム「キミノキマツノレポートシアゲテオイタヨ1200ジピッタリデネ(息継ぎなし平坦)」

お嬢さんの鐘鳴らすアブちゃんに、ぴょんぴょんしながらだめだよ~(>_<)って取り戻そうとするお嬢さんがかわいかった……
金のお嬢様は何鳴らしてんだてめえみたいなキレ方するから(笑)のりマークはキレ芸が十八番なのか

マシューの書きかけの歌詞を見たアブちゃん、なぜか豚みたいな鳴き声するどうした
そしてなぜかマシューとルークにも連鎖する

天の声
能みたいな謎の舞を自分のペースで踊り始めるルークそんなんずるいでしょ笑うわ

両腕広げてマークを守ってるマシュー、なんだけど雷?落ちる瞬間どうしても華麗にかわしてて守れてない直撃しとるがなwww
ベースさんになげきっすするがうちマーク


The Calling
ひとりだけロボットダンスしてるらちアブバラードなのに吹き出したからゆるさない好き
慣れてない、という設定らしい


・The Miracle Song
マシュー「何から立ち直ったんだっけ?」
アブ「せっかくですので」
良知アブ、さりげない一言を自然に放り込んで来るのが巧い
会話しているっていうリアリティが増す

ミラクルソングの高音、金はアブちゃんだけどレガシーはフアンちゃん
豪フアンちゃんの高音大好きです かわいい


・Everybody Fits
曲の入り
良知アブ「しんじよ!さすればかならずすくわれん!(高音)……よくできました。」
ひつじちゃんなでなでしてあげるのかわいい


・懺悔コーナー
懺悔『ひがしやましゅーが好きすぎて中河内くんのマークにも嫉妬する』
マーク「いい度胸してるわね○○!!!眼中に無いわ!!!!!!(カード捨てる)私マシューと寝たことあるもん❤❤❤」
>>>つよい<<<

マシューが言っちゃだめ!!wwwみたいに押さえてた
「マーク!マークwww」って両肩掴んで、黙ったの確認してから「いいこだ」って言ってた あかんやつやで

フアン「ひがしやましゅーって何?魔臭?」
ルーク「魔物の臭い」

懺悔『とあるグループの最年長の東山さんがステージで上着を脱ぐとき、キャーっじゃなくて風邪引かないでねってなっちゃいます、キャーって言えなくてごめんね』
今日はリーダーDAY\(^o^)/
マシュー「俺持ってるな~!?(笑)」

ルーク「脱いでお金払うやつだ」
マーク「心配してくれてるのね」

マーク「最年長のとこ、40歳って書いて消してある(笑)」

アブラハム「その東山って人はよくないですね!!!!!!」
フアン「お前の言葉は何も気持ちがこもってねえ!!!」

懺悔からのトークがとっちらかってきたときに、この辺で勘弁してあげてね、みたいにまとめるマークお嬢さんみんなのお姉さんだった

懺悔の匿名希望が玉野さんだったせいで
フアンちゃん:懺悔の読みに「ピースピース」とか挟んでくる
アブちゃん:くん付けするのにちょっと躊躇う
お嬢さん:「玉野さんくん」って呼ぶ
マシュー:さむあば直前の「がんばれ玉野くん」やたらええ声
いじり倒す遺産メンバーwwwずっと笑ってた


・Something About You
マークが普通ににこにこ見てた……!
のりマークの殺気に慣れてたのでびっくり(語弊は無い)照明も当たらないし
がうちお嬢さんは「私の愛してるマシューはこんなに格好いいんだから男も女も惚れて当然でしょ」って余裕を感じる
のりお嬢様は同担拒否過激派(笑)ってのは真面目に合ってる表現と思って使ってるけど

マスクなエンジェルちゃんに「君が口裂け女だとしても」は卑怯でしょwwww
マシューが口裂けエンジェルちゃん連れてきたからって、ラスト背後で待機してるときに口を指で横に広げてるマークお嬢さんあまりにかわいい
散々笑わせられたしボーイズも笑ってたけど、歌は全然ぶれない東山マシューすごすぎる……


・Body Mind & Soul
コーレス
ルーク「小さく!」
\ぃぇー…!(囁き)/
ルーク「かわい~~~!!>▽<」
って言ってた新吾ルークあんたがかわいい

ケーキのカート
マークとルークが二人で運ぼうとするけどキイッ……って音が鳴っちゃう
持ち上げて運んで、って両手合わせてルークに頼むお嬢さん

このくだり、金だと最初からルーク一人に運ばせてるのりお嬢様だったのでへえ~ってなった
のりマークは持ち上げて運んだら?ってかんじで手を出さない
がうちマークやっぱり皆のお姉さんなんだよなあ おねえさま~!!っていうか お姉ちゃん

フアン「そこの兄ちゃん!トイレ休憩まだでっせ!」
笑えないシーンなのに笑っちゃった


・La Vida Eternal
豪さんを今回初めて拝見したんですけど、ウィアジの時点でやっっばらびだこの人のためにあるって直感した
長く追われてる方にきいたらまた違うかもしれないけど、ただのわたしの直感
実際やばかった……
のりえぴふぁにに対しても言ったけど、どうしようもなく魂が共鳴してるみたいな衝撃

フアンちゃんの陰り、ではないんだけど、部屋の隅でひとり堂々巡りに思考を投じながらかみさまよろしくと祈った幾夜が彼にはあるのだ、というようなことを掬い上げて書いたアブラハム、惨いことをしやがって天才か???という気持ちになる

でも通常公演のらびだを想像すると夢女になりそう
「僕の手を取ってそしたら教えたるわ きっと大丈夫や」
フアンちゃんがあんな曲担当なのずるくない?
「きっと大丈夫や」って本来ファンサパートでありそう 惚れてまうやろ

二番、遺産はパフォーマンス優先させてるかんじ

フアン「そこのもうチョコパイ食べ始めてるねーちゃんもおおきにな;;」
豪フアンちゃんはらびだ以降もしばらく引きずるのを隠せない


Epiphany
マーク「そのときだよ?僕が本気で思ったのは」
そこまで真剣な言い方で、「いつか絶対宇宙旅行しなくちゃって!」が楽しそう
のりマークは最初から楽しそう
がうちマークはダブルミーニングなのかなって思った
そのとき本気で思ったこと、とは


・Number 918
マシュー「俺はソロでやるから後はよろしくやってくれじゃあな!……なんて言えなかった」
ひがしやましゅーは言い切って去ろうとして間空ける


I Believe
らちアブのあいびりあまりにすばらしい 前の語りからすばらしい すばらしい……
らちさんすごい役者さんだ…
十字切るのが印象に残っている


・ラストメドレー
金プレビューの時ってメドレーで立ちがなくて、5に行ったらたしかマシューかな?が「立っちゃえばいいんじゃない~!?」って声かけてくれてすごい嬉しかったんだけど
8遺産ではフアンちゃんが両手の平をくいっと上げたら何も言ってないのにガールズボーイズがサッ……って立ったの凄かった

遺産は降りあるんですね!?通路だったからびっくりした
ルーク以外ハイタッチできた……!

メドレーの揃い衣装ほんとかっこいい
設定上はフアンちゃんがあの衣装を作ったわけで、ぼくらはみんな違う人間だけどファミリーな五人で最後のメドレーは揃いの衣装にしたいなって考えたのか……って思ったらうわああん
f:id:arashigaoka0110:20170414082951j:image

さむあばでマシューにエスコートされるフアンちゃんウワアーッ!?!?
遺産のマシューとフアンちゃんのかんじめっちゃ好きだ……と思ってたらラストのさむあばで公式爆弾やられたんですけど即落ち2コマだった
マークお嬢さんが楽しそうだったその余裕がウケた

マシュー「明日は2公演頑張りまーす!」


やたらと噛み回
マシュー「神様のアミノ……」
頬をパンッて自分で叩いてた(笑)

アブちゃんがマシューさんって呼んだり
マシュー「!?!?wwwww」
アブ「あなたがめちゃくちゃにしたんですからね!?wwww」

らちアブちゃんが噛んだときに、いえ~い!ってなるひがしやましゅーかわいい

ルーク「道端に……ね?」
謎の間さえ全部笑いにしてくる

深読み
どこまでがライブパフォーマンスなんだろう、とは初日から考えていた
ソロ契約からのあいびり、まで含めてABZのパフォーマンスなのかな?とも思ってたんだけど、らちアブのあいびり観たらこれで演技だったらアブ俳優デビューだろ……
でもらびだ2番のノリノリ(に見せるというプロのプライド、かも)観たらそれでもいいかもとか

レガシーのマシューはお嬢さんから好きって言われても「知ってるよ(ええ声)」って返してくれそうだけど、金のマシューは「俺も好きだ!(友達として)」って言いそうで畜生
(8昼の金マシュー公式、「えっそうなの知ってた!?」からの「嬉しいなあ(照)」ってきいてしんだ)

アブちゃんの歌詞はひとりひとりに寄り添って書いている
最初は文才があるっていうのが理由だったかもしれないにせよ、誰よりも君たちを信じていたアブちゃんにしか書けない歌詞だよね
文才のあるアブ、ちっちゃい頃はひとりでずっと本読んでたりしたのかな

翌日、リーダーと豪さんの卒業が発表されて魂一気に汚れた
よりによって……よりによって……!!!惚れた翌日に……!!!(;_;)


【10日昼:Team Gold】
追加物販で舞台写真が販売開始しました 遺産は夜からだったっぽい?
金は各々のソロが2種類ずつ、2ショットが2種類、5人のショットが8種類
写真の裏によるとプレビューの日に撮ったやつ

ゴールド大好きだからこそ言うけど、レガシーを観たときあまりにレベルが違っていて、これはゴールド戻ったときアッ……てなりそうって危惧してた
そしてやっぱりなったはなったんだけど、新太ルークだけはむしろ戻ってきてこの人凄いわ……って更に思った
歌もダンスもすごいんだよこの人
ゴールドに戻って新太くんの凄さに気づけたのか、それとも5日くらいの間にむちゃくちゃ変わったのか おそるべしじゅうななさい


・創世記
マーク「ハッ!?(マジ顔で野太い声)」
マーク「んだよ……(低音)」
お嬢様いろいろ出てる

マーク「マシュー、見せてあげて」の言い方がなんか気持ち悪くて二回とも笑いが起きてた

アブから歌詞を貰うとこ
マシュー「集合!!!」
号令かけるようになってた

アブがスモック欲しがるとこ
マーク「だめ❤」

天の声のジーンズのくだり、マークがマシューのスモックめくって尻出してた


・Everybody Fits
ルークのジャスティス!!!!!!ほんとかわいいし、
あんたのダメな彼氏と~のときにフアンがジャスティス……!ジャスティス……!さっきのめっちゃおもろかった(*^o^*)」
って言っててもうかわいい


・懺悔コーナー
懺悔コーナーのお嬢様懺悔箱アタック(物理)、とうとうマシューに避けられてた

懺悔『エレベーターで7階まで来たのに、開ボタンと間違えて閉ボタンを押してそのまま1階に降りてしまった。一緒にいた5人の人たちごめんなさい』
マシュー「俺自分で読んだのに意味がわかってない(笑)」
マーク「聞いてたらわかるやつ!」

マシュー「俺まだちょっとふわふわしてる……」

マシュー「これ俺たちってこと?」
「「「「????????」」」」
さっきはフォローしてくれたお嬢様、フォロー諦めてもう黙ってみたいなかんじに止めてた

懺悔『うちの犬に待てをしたら悲しそうに鳴き出したのがかわいくて待てを延長してしまった』
マーク「ドSね」
マシュー「マークみたいな」
マーク「(笑)そう?」
マシュー「マークツンデレじゃん」
マシュー的にはマークお嬢様ってツンデレなんだ

犬ルークとご主人マークの再現笑いすぎて笑いすぎて
かなしそうなルークわんこかわいい……かわいい……
マーク「素直にかわいいと思った^^」
ルーク「俺も楽しかった!!!」←!?!?
マーク「良いコミュニケーションなんじゃないかしら^^」

匿名希望は森さん
アフトのゲストなせいで案の定犠牲になった(笑)


・Something About You
僕のパンツもいっぱい、3日と5日は「!?!?」ってかんじにマークが立ち上がりかけて反応してから微笑んでたけど、この日以降は最初からにこやかに見守ってた

エンジェルちゃんに対して、髪とか肌とか服飾品じゃないところを誉めるようになってたマシュー
特にアクセサリーとか付けてないシンプルな服の方だったからかな

ラストでエンジェルちゃんの前に待機しちゃうマークお嬢様、
を見てるルークの「えええ~~~……」みたいなドン引き顔がめっちゃかわいかった


・フアン誕生日
フアン「さんじゅっさ~~~ん♪♪♪」
\さんじゅっさ~~~ん♪♪♪/
フアン「さんじゅっさ~~~ん♪♪♪」

チョコパイ
フアン「後ろ~後ろ~と見せかけて最後は前~」

フアンが書類読んでるときの再現、らちアブは自主的に楓の木!とか門!とかやりだすけど、
あいりアブはのりマークに「楓の木やって!!!」「門!!!」って吠えられてるの笑う
のりお嬢様権力がつよい


Epiphany
のりえぴふぁにの「C・a・t・h・o・l・i・c」のoからlにかけてかな?の発音がすごいすごい好き
のりづきさんの中間の発音の母音みたいのがすきなのかもしれない

のりえぴふぁにのラストの「な↑い」の最高音
ちょっと発声変わってるかんじが好きだったんだけど、この日はもうちょい下のキー歌ってるときと同じ発声寄り?でうわーあの音まで出るんだ……ってなった


I Believe
五人で横並びに肩組むとこ
左端だけ、お嬢様がアブちゃんの手を両手でぎゅっとしててかわいい


・ラストメドレー
さむあば後のお嬢様からマシューへの平手打ち見れて嬉しかった~~~!!!
腹への蹴りしか見てなかった気がする

メドレーえぴふぁにのアイノウは「しってるよ」ってかんじに微笑んでて素敵だなあと思った
ニュアンスが違う
指差しながら歌う


のりマークがキレ芸する度に関係者男性の笑い声が聞こえたんだけどツボだったんだろうか
他のネタシーンでは聞こえなかった

お嬢様投げキッス増えてませんか
マークの語りの調子にときどきCSLのQを感じるのは最初からだけど、この日顔つきがたまーにデビミュのノエルを感じる、って初めて思ったときがあった

まーくんが5アフトで言った通り、レガシー見たらゴールド見たくなるしゴールド見たらレガシー見たくなる 沼


◆アフタートーク
声が乾いてる新吾さん
森「昨日二回公演したら朝起きて声が出ないの!朝ダイコク(Faceすぐ近くのドラッグストア)でいろいろ買い込んで」

森「まさしをリーダーにいいチームに仕上がりました」

森「レガシーの楽屋はわりと落ち着いてるんだけど、ゴールドは終わってすぐ集まって反省会してるもんね。ここのコーラスはとか」

新太くんと新吾さんの出会いは、新太くんが9歳のとき(!)
ボーカル担当だった新太くん
森「ディレクターさんから子供たちをいたぶってくださいってオーダーがきた(笑)やっちゃっていいんすか!?って聞いたらやっちゃってください~!って」
踊りが苦手だった新太くん
石川「歌で来たのに振り付け始まってえっ踊るの……?って」

森「あれがきっかけで踊り勉強したって。で今回憧れのアルターボーイズに入隊した
拳上げる新太くん
大山「入隊!?(笑)そういうシステムなんだね!?」
森「今やおじさんと同じ役ですよ」

法月「まっちゃんは初ミュージカル」
森「スライム斬ってたんでしょ?」

松浦「ミュージカルって固い、決まったことしかやれないものなのかなって勝手に思ってたんですけど、今回ライブみたいな、毎回変わっていくもので、面白い……とにかく面白いです!」

森「フアンどんどん色々やってる(笑)」

森「何キロ痩せたの」
大山「始まってからですか!?稽古からだと8、9キロ痩せました……」
森「人間がいきなり9キロ痩せるってすごいですからね!?」

法月「藍里はどうですか?」
森「藍里はトリですよ~~~(笑)」

大山「のりは?まだ喋ってない」
法月「あたしは…いいよ…」
森「のりは身内みたいなかんじだからなあ」
踊るのが好きになったんだなって思った、って新吾さん
法月「それぞれのキャラクターに合った振りをつけてくれるから入りやすかった」

踊るのが楽しいのりくん
法月「なんなら今も間違えてるんですけど……めっちゃ間違えてるんですけど、あと2回だしもういいかなって」
完璧主義な印象のあるのりくんにしては珍しいなって思ったけど、ライブを演じているわけだからライブ感、楽しさの方がマーク的には大事ってことなのかな

1曲目2曲目から過酷な振り付けで殺しにかかってくる森さん
大山「これ(リズミンサビの腕ぐるぐるのやつ)やってるとき『もうやめて~~~!!!(>_<)』って思ってる」
森「みんなもやってね!」

森「1曲目2曲目でレガシー越えなきゃだめでしょ!」
法月「アイコンタクトしないとやってらんない」

森「稽古で精神削られたでしょ」

大山「玉野さんが間に合うかな~って心配されてて」

法月「稽古はほんっっっっとうに大変だったけど」

稽古について
大山「家でやってくることが多い。なんなら作ってきたものを玉野さんにどうですかって見せる場だった」
森「5人で作ってきて?」
大山「稽古始まる一時間半前とかに入って練習したりとか」

大山「ずっと5人出てるから休憩がない、ずっと歌って踊ってる。だから10分休憩とか入れながらみんなでやってた」

稽古場から様子がおかしかったあいりくん
森「アブちゃんもなんかおかしいもんね」
常川「本番中もですか!?」
森「素が出てる」
常川「挙動が……(笑)」

あいりくんが痩せすぎてる話
森「ゴボウみたい」
常川「玉野さんにも太ってくれって言われて……僕は逆に」
大山「急に喧嘩売られたんだけど~~~!?!?!?」

常川「ご飯三杯食べてプロテイン飲んで、起きてからプロテイン飲んで……」
森「体質なんじゃない?」
大山「ずるいよな……」
松浦「ずるい……」

稽古遅くなると夜型になって大変だった藍里くん、今も大変
常川「でも夜公演があるときは遅くなるじゃないですか、だから夜型になって……12時くらいに寝るから」
大山「早い(笑)いつ起きるの?」
常川「6時に起きる」
大山「おじいちゃんかよ!!!」

森「振り付けのときに『僕寝てないんですよ~、5時間しか寝てなくて……』それ結構寝てるよ!?」
常川「7時間半くらい寝ないと……!6時間から7時間半は寝たい」
法月「自分の(基準)があるんだよね」

松浦「森さんが40秒だけ寝ていいぞって言ったら、冗談かほんとかわかんないんだけどほんとに寝る」
大山「俺たち四人踊ってるのに(笑)」
常川「仰向けに寝てる僕を皆が見てるっていうね(笑)」
わけわかんなくてめっちゃ笑った

森「ストレスだよなあ!?」
石川「ストレスですかね!?」
森「ごめん振りが悪かった」

大山「Legacyからの刺客だと思ってた」
森「若いのをどうやって潰してやろうかと!出る杭を!」

森「レガシーは個性が前に出て合わさる、ゴールドは五人の力って言うのがものすごい」

松浦「あと2回しかないのが寂しいって気持ちしかない」
松浦「アイコンタクトとか増えてきてチームの結束も増してるので!全力であと2回やります!」


【14日/Gold千秋楽:Team Gold】
まっちゃんフアンだけでなく新太ルークちゃんが顔芸をおぼえてしまったせいで面白すぎて目が足りない
見れば見るほど新太くんめちゃめちゃできるひとすぎるし、今日はいろんなとこで遊びまくっててもうすごい 無敵


・Rhytum In Me
冒頭で両手で銃つくってばーん☆してくれるマークお嬢様ありがとう


・Church Rulez
マシュー「おみずおいしー!(>v<)」

バースデーサプライズについて、フアンちゃんの追及をさあ?ってかわすお嬢様好き

暴れるルークを奥に引っ張ってって宥めるお嬢様なとこ、
何て言ってんのか結局見えなかったけど、なんかの一言でぱっと笑顔になるルークかわいくてかわいくて~かわいい

マシュー「不可能は、ありません!」
マーク「……はい(真顔)」


・創世記
のりマーク、初日は無理して出してるしょたボイスwwwってめっちゃ笑い起きてたけど、どんどんナチュラルになっていって千秋楽完全にしょたボイスだった
あのかわいい声どっから出てるんだ
なのにマシューに「なんだよ…」って言うときド低音なの笑ってしょうがない
まさしマシューの創世記ボイスは、あのちょっと腹立たしくたるったるなかんじがめっちゃ幼児で大好き(笑)

ルークちゃん「ハァイ…」って言った後顎外れてるのかわいいでしょ…かわいい
あんまり人と喋ってこなかったのかなとか深読みする

フアンちゃんの創世記ボイスは安定して素直にかわいい…かわいい…あとたこやき芸

フアンがネジ巻きのおもちゃみたいに足ドドドド小刻みに動かすやつ、ルークにも伝染してたし、アブちゃん入ってくるときに停止挟まるのに再開しててとうとうマシューに「止まって!!!」言われてたのかわいいよ~~~

豪フアンは捨て子とか親がいない寂しさを紛らわしたらいいとか、諸々納得してない
まつフアンはすぐ嬉しそうな顔する

アブちゃんがスモック欲しがるとこ
マーク「だめだよ…」ってソフトになってた


・The Miracle Song
サンシャインルーク完全版ありがとうかわいいがすぎる
空前絶後キリスト教徒ォ!!神を愛し神に愛された男ォ!!」
サンシャインルークを見守るマシューが地味にかわいくて好き

奇跡の起こすとこでマシューのお腹撫でるルーク


・Everybody Fits
フアン「あんたのダメな彼氏と決着を着けて新しいアモールを見つけるとき」
とうとうステージに腰かけて口説きにかかるフアンちゃんかわいいし、引き戻すときにフード引っ張っちゃうマシューかわいいし、首がしまってほんとにぐえええなってるフアンちゃんかわいい


・懺悔コーナー
懺悔『マークの女子力を分けて欲しいです!好きな人を振り向かせるにはどうすればいいですか?』
マーク「ありのままがいいと思うわ。女子力とか思ってやってないから、それをかわいいって言われると嬉しい。ありのままの方がすきになってもらえるものよ」
マシュー「好きだと思ったときに好きって言えばいいんじゃない、ストレートに」
二人とも百点満点過ぎた……

マーク「次大事よ」
プレッシャーかけてくるお嬢様

フアン「笑ってくれるこがすきかな~」
マーク「訊いてることじゃない」
フアン「ハハッ!(°∀°)てやっても……」
アブちゃんに向けてふざけるけど笑ってくれない(笑)

ストレスだな!!!で力押しするルーク
ルーク「なんかあんのか?」
客席煽る(笑)
ルーク「だろ!!!いぇー!!!!」

アブ「お祈りにいきましょう!神社に!」
やっちまったwwww
アブ「ジャパンだから!」
マシュー「布教しにきてんだよ!」

マシュー「最終公演だぞ!www」

アブ「私はユダヤ教です!!!」
苦し紛れアブ(笑)
二人で頭下げて謝罪するマシューとアブ


・Something About You
いつもゲロカワイイで笑わせてたのに最後だけ「君は本当に、……綺麗だよ」ってちゃんと言うのかっこよすぎてだめ


・Body Mind & Soul
コーレス
「ゴールドって言ったらイェーな!」って言ってたのに、
ルーク「ゴールド!」
\イェー!/
ルーク「ゴールド!」
\イェー!/
ルーク「レガシー!」
\イェー!/
ルーク「おいゴールドっつったろ!!!!」
そんな引っかけありかよwwwwかわいいwwww


I Believe
あいびり前のアブ語りむちゃくちゃうまくなってて楽にして泣きそうだった

それぞれアブラハムに歌いかけるソロで、ソウルセンサーの数値が1ずつカウントダウンしてたのにこの日やっと気づいた
マシューはソロの半ば、みんなと肩組み始めたところで0になる
0になってから5人がセンサー見るときはみんなが表示見てるから見てたんだけど

マシューのアァァアイビリィーーーーーーーーーヴ!!!!の力強さ最高に好き


・ラストメドレー
ゴールド楽にしてまさかの降りーーー!? びっくりした

リズミン「僕にいれて」ひさびさに高音バージョン聴いた!嬉しい!!
あのぶち抜けた高音が歌詞とも合っててすきだったんだ
いつからか低めになってたからもはや幻聴だったのか……?とか思ってたけど
公演序盤は高音だった

さむあば
マシュー「♪君も何か言いたいんだろうだけど~……だめ❤」
最後台詞になっててだめ ずるい


・カテコ
挨拶
皆に祈られてるあいりくん
17歳とは思えないしっかりさんなあらたくん
ステラボールで会えるのでさよならは言いませんなのりくん
ほんとうにほんとうにって何度も繰り返すまっちゃん
感謝を述べさせてください!から始まりきちんと締める流石まーくん
それぞれすてき

石川「今までで一番バレンタインにこんなにキャーキャー言われました!」
かわいい

石川「アルターボーイズは初演からずっとみてきた憧れの舞台で。そこに出させていただいて、今日千秋楽を迎えているのが夢のようです」

まっちゃん
初日にお客さんの方が声入れてくれて、って話
松浦「こんなに楽しくなるなんて思ってなかった」

あいりくんの挨拶のときに相変わらずみんな手を合わせて祈るのかわいい…

大山「はじめに感謝の言葉を述べさせてください!」

5人手を繋いでから「本日はどうも、って言ったらありがとうございました、ね?」って確認しちゃうまさしくんかわいい


・アンコール
アンコールウィアジ……!!
メドレー衣装で歌ってくれるの!あんなにきつい振りなのにほんとありがとうありがとう
カテコ済んで真っ暗になったとき鳥肌立った
アルターの公演は繰り返すってかんじがして泣きそうだった

Aメロみんなオクターブ上なの笑いすぎて笑いすぎて
前回の合同楽のネタ?らしい
のりくんそんなド高音出たんだ!?


大山「絶対にこの5人で戻ってきます!!!」
松浦「俺もこの5人で戻ってきたい!!!」
石川「俺もこの5人で戻ってきたい!!!」
常川「僕もこの5人で戻ってきたい!!!」
法月「……わたしも~^^」
> ゆるいオチ <

戻ってきますって言い切ってくれたまーくんありがとう
「ゴールドの答えが出せた」って言ってくれたまーくんありがとう

わーっ!ってみんな抱き合っててうわーん
円陣組んでぴょんぴょん跳ねるゴールドかわいい(;_;)
のりづきさんだけ跳ねてない(笑)そういうとこある

捌けてからも袖から\ゴールドさいこーーーー!!/とかアルターボーイズさいこーーーー!!/って叫びがきこえてにこにこしてしまった ありがとう


開演前、なんか騒がしいと思ったら関係者席にリーダーとがうちさんがいらしてた
マシュー「ここ、あいてますよ!」でヒューー!!って野次入れてくるし(まーくんも客席も笑ってしまった)
メドレーのマシュー「今日は誰が来てるか知ってるかい?」に\知ってるよーー!!/って飛ばしてたり
盛り上げてくださってほんと楽しかった(野次飛ばしてたのはがうちさんらしい)
4人「「「「神様ってる」」」」
\フォオオウ!!!/ ←がうちさん

どっかでこれはマシューとマークなのかまさしくんとのりくんなのかわからない……ってぐらいすっと交わしてた、マシューの1フレーズ歌い終わり?に対してのお嬢様のリアクション、とマシューの返しの表情、があってうわってなったんだけどどこだったかな
このやりとりめっちゃライブだ~ってすごい思った

まっちゃんフアンが特になんだけど、ゴールドは皆お互い表情とかリアクションをちゃんと対話してくれる役者さんたちで見ててすきだった
まっちゃんなぜか懺悔とかアフトだとふわっと抜けてて話聞いてなかったりしてまたかわいい……

マイクの目印テープ、マシュー赤、マーク青、ルーク緑、フアン黄、アブラハム白っていうのわかる~


【24日/合同スペシャル追加公演初日】
合同ってどういうこと?って思ってたら、本筋をチーム交互にやっていくという形式でした
遺産チームが多め
良いとこ取り感!贅沢!
たまに謎パスになって後続(主に金)が困る(笑)

振り分けはこち
We Are The Altar Boyz:LG
Rhytum In Me:L
Church Rulez:G
創世記:L
The Calling:L
The Miracle Song:G
Everybody Fits:L
懺悔コーナー:LG
Something About You:L+Gマシュー(+Gマーク)
Body Mind & Soul:G+Lルーク
フアン誕生日:L
La Vida Eternal:L+Gフアン
Epiphany:LG(語りLマーク)
Number 918:L(途中からGがバックで踊る)
I Believe:LG(語りLアブラハム
ラストメドレー:LG

物販サイリウム7色もあるけどどうすれば?って困惑した(笑)
サイリウム全種買うとお嬢さんたちに虹を見せてあげられるなぁとか思ったけど、実際クラップできなくて邪魔かな~っていうか邪魔
そっこーでペンラ売り切れてた 黄色と緑がちょっと息長かっただろうかレベル
私は開場待機列にいたのに赤が既になかったです
f:id:arashigaoka0110:20170414083103j:image

本公演と合同で懺悔カードの色合い違ってた!
本公演は黒地、合同は焦げ茶
合同の金の方が赤みがある!

2チームで違う振りをやるの見ててすごく面白い
合同で合わせることを見越して作られている振付だった
重なったときの見え方や対になる動き

衣装の対比が良いよね
遺産:黒パンツと黒ブーツ
金:ジーンズと白スニーカー

合同、のりマークはまさしマシューの彼女ポジを手に入れてるかんじしたし、がうちマークはひがしやましゅーの女だと確信してるかんじしたし、らちアブはがうちマークの彼氏面してるかんじしたという暴言所感あんまり間違ってないと思うんだ……

豪フアンカメラに成り果てた……あとひがしやましゅーとあらたるーく
初日の座席、思い込み補正あるやもだけど豪フアンちゃんゼロズレ多くてハッピーでした
レガシーのマシューとフアンちゃんのあれこれが好きで好きで好きで好きで好き
本公演からそうだったんだけど合同で完全に刺された

らちアブどうかしてるしつねアブもようすがおかしい(最大級誉めてる)


・We Are The Altar Boyz
メンバー紹介でハートを作る後輩立ててあげるがうちマーク
あぶらはむっ!の後手で煽るらちアブかわいい

レガシーがサビ直前で首横にかくんってやる振りが好き

Wマシュー「「神様万歳魂の浄化コンサート2017!」」
「「「「なな↓、なな↓、なな↓、なな↓……」」」」

いつまでも笑顔ファンサするまつフアンを引っ張って捌けてくのりマーク
なんで??みたいな顔しながらファンサ続けるまつフアンの笑顔がかわいすぎて


・Rhytum In Me
冒頭でマークお嬢さんにリズムを移すフアンちゃんみたいなとこすきでした

ひがしやましゅーはルークの首ばきってやって黙らせる つよい

がうちマークがトレンディエンジェルの物真似したっぽい……?私よくわかんなかったごめん
やりっぱなしで謎空気のまますたすた捌けちゃうがうちマーク
大山マシュー「なんて空気でパスするんだ!!!」

アルタァ……人文字のとこ、いつからかひとりだけふつうに喋ってたのりマークそういうとこあるよ


・創世記
マシューの歌の相手
中河内マーク「キターーーーーーーーー!!!!!!」

森ルーク「なんて書いてあんの」
東山マシュー「あいびりーぶ」
森ルーク「あいび……?」
みたいな会話かわいかった
けどよく考えたらこれアブちゃん来る前の会話だから、アイビリーブの部分はマシューが書いたことになる
キリストに向けて僕は信じてるよって書いたマシューの歌詞を、アブちゃんがファミリーみんなに向けて信じてる君をって書いて完成させたのやっばいな……

除け者ですからねってアブちゃんがうわーんって泣くとこ、がうちマークが「アブラちゃん?」って言ってたの斬新な呼び方で笑ってしまった

森ルークにブッッッッて唾を顔面に飛ばされる東山マシュー
良知アブ「きたない」
スモックの袖で顔拭いてあげる豪フアンちゃん萌え袖かわいい

良知アブ「もうひとつのチームの方が柄が良いですね!!!」

ペン貸してのとこ
良知アブ「ん!」
東山マシュー「あ、マシューと申します(握手)」
植木フアン「フアンと申します(握手)」
マシュー&フアン「「二人合わせてダウンタ」」
良知アブ「違う!!!!!!」

アブちゃんにスモックちょっとだけ貸すとこ
森ルーク「マシュー!!!(怒)」
に対して逆ギレしてルークに向かっていく東山マシュー(笑)
をまあまあ……って宥めて庇う豪フアンちゃんとがうちお嬢さん

天の声「追っかけを獲得し……」
のとこでみんなへらへらするけど、隣の豪フアンちゃんに向けてちゃんと姿勢なおして!って気を付けする東山マシューと、倣って気を付けするフアンちゃんかわいいです

The Calling
らちアブの携帯だけ何故か下りてこない(!)
ぴょんぴょんして取れない!ってやってるらちアブかわいい
上手袖からiPhoneで電話してるつねアブが出て来て、繋がりませんね!みたいなかんじで渡しに来る(!)
らちアブ、以降携帯使う場面で全部タッチパネル操作にしてて動作が細かい……
最後の「愛の言葉を」でちゃんと画面スライドして電源落とす
一連の流れにめっちゃ笑った すごい


・Everybody Fits
らちアブしれっとひつじさんで「みんなレガシーの方がすきだよね!」とか言う


・懺悔コーナー
懺悔『上司(50台女性)に最近痩せました?と思ってもないことを言ってしまいます。むしろ太ってきてます』

中河内マーク「そっちのマシューどうなの?」
大山マシュー「俺!?」
中河内マーク「専門の人でしょ」
大山マシュー「そんな!!俺がデブ専門みたいな!!!」
中河内マーク「そんなこと言ってないし~」

石川ルーク「最近痩せた?」
大山マシュー「痩せてねえよ!!!!!!」
100点満点の流れだ

いじられっぱなしのまさしマシューに対して、いいから答えてあげてってとにかく宥めるのりマークは優等生さんですね

森ルーク「ドラえもん~ひみつどうぐ出してよ~」
大山マシュー「誰がドラえもんだ!!!!!!」

ドラえもん+ジャイアン=ドライアン っていう謎あだ名がまさしマシューに与えられた(笑)

森ルーク「ストレスだよ!!!」
石川ルーク「ストレスだ!!!」
Wルークのストレスゴリ推し

Wルークがなんかしようとしたとこで、バンドメンバーの方向いて「次行こう!」って流しちゃう東山マシュー
新太ルークを抱えて慰めるまさしマシュー
正面向き直って、あれ!?ってなってる東山マシュー
森ルーク「ルーク二人が事故った(笑)」

懺悔『隣のアクアパーク品川に行ったらカップルが「きれい!おいしそう!」って話してたので、「あの魚毒あるんで食べたら死にますよ」って言ってしまった』

中河内マーク「言っちゃった」
法月マーク「言っちゃったのね」

良知アブ「うちのフアンは困ってるのでそちらのフアン……」
法月マーク「こっちのフアンも困ってる……」
って押し付けられてからの
Wフアン「「えへへへ~えへへへ~」」
Wフアン「「……はぁ」」
ってため息ついてたのすごいかわいかった

懺悔のお名前が「ふぐたたらお」さんだったんだけど、話振られたつねアブ「はらたいらさん」
何一つかすっていない(笑)
遺産お兄ちゃんたちがやられて笑い沈んでたのにめっちゃ笑った
藍里くん爆弾過ぎる

マシューが押したらあらたルークが下に降りた、からの流れで
常川アブ「正しいと思います!」
松浦フアン「あと三回言って」
常川アブ「え……」
松浦フアン「……降りろよ!!!」

やたらと大山マシューの物真似する東山マシュー
大山マシュー「声が太ってる」

遺産チームへ反撃タイム
言ってやれ!!!って言ったの誰だったかな……まつフアンかな
勢いづいて向かっていくまさしマシュー
大山マシュー「まずはレガシー千秋楽お疲れ様でした!!!」
そういうとこ大好き

大山マシュー「東山マシューがですね!?!?」
終演後の東山さんが上半身裸だったので着替えるのかなと思ってたら、まずグラサンかけてたことを暴露するまさしマシュー
大山マシュー「隠すとこちがうだろ!!!!!!」
中河内マーク「こっちだと普通よ」
森ルーク「全然食らわない」
東山マシュー「スポットライトとかが眩しくて……」
遺産つよい

匿名希望ドライアンにしてくる豪フアンちゃんさすがです
植木フアン「僕はまだ相撲部屋に入ってはいないけど、そろそろ親方を倒してもいいかなって思ってるんだ(声が太い)」
途中から歌って読みだすWフアンちゃん最高でした
まつフアンの合いの手がシュール


・Something About You
匿名希望ドライアンのせいで、曲入る前に東山マシューが四股踏んじゃうし、途中から入ってくるまさしマシューも四股踏んで入ってくるし、リーダーめっちゃ笑ってるしで笑い過ぎてどうかしそうだった
らちアブとがうちマークは目の前だったから、まさしマシューの四股見えてて笑ってて、東山マシューが「あれ……ww」って指差して森ルークに主張してたから見えてたかはわかんないけど森ルークも笑ってた
豪フアンは下手端なので見えてなかったみたいで「???」みたいな顔してたかわいい

東山マシューのドリンクボトルを預かってるがうちマーク奥さん
なんか黄色い液体だった

「♪僕のパンツもいっぱい」を東山マシューの真ん前でやるまさしマシュー
東山マシュー「被ってる」

だめだって、のとこ
中河内マーク「笑ってもいいんだよ(^-^)」

大山マシュー「僕、緊張すると二人になっちゃうんだ!」
どっちのマシューを選ぶ?コーナー
東山マシューによる格差がひどすぎる比較紹介に「ずるい!ずるい!」って抗議するまさしマシューと、それを聞いてあげてるがうちマークの図がかわいくて
東山マシュー「生まれも育ちもそこそこ良い」
大山マシュー「ずるい!」
東山マシュー「踊ればセクシー」

東山マシュー「君はとっても、よこしまだよ❤」
エンジェルちゃんのトップスのボーダーつついてるひがしやましゅ

マークがエンジェルちゃんとの間に入って待機するとこ
がうちマークに行けよ!ってやられて代わりに立たされる負けたまさしマシュー
東山マシュー「なんでお前がいんだよ!!(笑)」
まさしマシューを突き飛ばす東山マシュー
がうちマークとまさしマシューがしてやったり!みたいなコンタクト交わしてたかわいい

法月マーク「わかってたことでしょ?」
上手からいきなり出てきたのりマーク、まさしマシューの手を引いて退場していく
大山マシュー「ちょっときゅんとした……」

東山マシュー「汗びちょびちょwwwwwあいつ半分も出てないのにwwwww」

最後、東山マシューが顔を覗きこんでるのに気付いてなかったエンジェルちゃんの腕をとんとんってするのずるい


・Body Mind & Soul
格言
森ルーク「一寸先はドンキホーテ

他のソロ曲は遺産メインだけど、金の振り付けが新吾さんだからぼでぃまいは金メインで一緒に踊ってくれてる!!

ぼでぃまいのコーレスが「にゃー!」だった

森ルーク「あれやって!」
石川ルーク「ジャスティーーーーース!!!!ざっつわなとーきんあばーう!!!!!!」


・フアン誕生日
フアン以外で用意のために集まるとき、2倍の8人でぎゅって集まるのかわいすぎるし、
「誕生日!!!」って思いっきり聞こえる(多分東山マシュー)のもかわいい

SMフアン嬢
鞭→「うれしそうやなぁ……」
槍→「ここがええんか……?(槍舐める)」

植木フアン「誕生日なのにチョコパイあげるっていうね!(笑)」
植木フアン「端まで見えとるでー」
空席に落とした……って森ルークだったかな?が言ってた

探偵事務所の書類読んでる豪フアンちゃんにひざかっくんする東山マシュー
書類落としちゃうフアンちゃん
植木フアン「プレゼントやろ!!!」

フアンを慰めるマシューはなぜ鞭を持つんだ


・La Vida Eternal
まつフアンちゃんが出てくるのに、チームゴールドが出てこない……
豪フアンちゃんは遺産のみんなに励まされてるけど、まつフアンは一人後ろで泣いててせつない

曲終わり
植木フアン「もう一人の俺も最高やったで!」
松浦フアン「……ウン!!!^^」
がかわいすぎたし、それを返されてなんか笑っちゃってる豪フアンちゃんめっちゃかわいかった


Epiphany
合同でも両手を広げて笑ってくれる金マシューとマーク
ラストお↑お↑お↑え↑え↓う↓のパート、法月さんでありがとうありがとうありがとう


・Number 918
らちアブが森ルークににんにく嗅がせてるの笑った
ルーク鼻良さそう アブ鬼畜か

じぇーそうる…のライビュやってる隣で「歴代じぇーそうるぶらざーず…何人だ!?」とか言ってる品川


I Believe
手を繋いで歌うWアブとうとい(語彙がない)
各チームが1人ずつ集っていくの泣くぞ
ひがしやましゅーとらちアブがおでここつんするの良いよね


・ラストメドレー
ぼでぃまいコーレス
森ルーク「好きなようにやってくれ!」
全部あらたルークに任せる森ルーク
石川ルーク「ゴールド!」
\ゴールド!/
石川ルーク「レガシー!」
\レガシー!/
なぜかよくわかってなさそうな顔してた豪フアンかわいい

えぴふぁに
バンドがちょっと乱れて、つられてのりマークが歌詞も音も迷子になってあれ……?ってなる事故
法月マーク「君のその奥のその悲しみを……???」
中河内マーク「♪隠せてない💢💢」
歌詞変えていじって笑いに変えてくれるがうちお嬢さんさすがです
がうちマークに頭下げさせられるのりマーク

まさしマシューとつねアブのアクションが不発で、あれ!?みたいにつねアブが笑ってた
マシューがセットずれたのとアブが飛び込み損ねたっぽい

Wフアン、やる?やる?ってアイコンタクトしてからダブルでくるくるしてた

ラストウィアジでキー上げるのってレガシーいるときだけ?
終わるけどラストぶち上がるけど終わるけどうわーーーってなる


・カテコ
豪フアンちゃんが上着手に持ってたせいで手が繋げなくて、豪フアンの上着掴んでたまつフアンちゃんかわいい

捌けようとする豪さんをリーダーが引き戻してふたりでお辞儀するので泣きそうになった……
リーダー捌けるときに「またあした!」って言うんだよ 泣く


【26日/合同スペシャル追加公演千秋楽】
千秋楽大暴走回

追加ブロマイド、「まだここにいたい」写真セットって名前がずるいなって思ってたら、ブロマイドの裏のファイル名がうわああ~!?
現地で見たときなんか変な文字列だなってぐらいにしか思ってなかった うわ~ずるい
ゴールドは「僕らアルターボーイズ 君の町に来る 救ってあげる」
レガシーは「まだここにいたい でも終わりの時間」
レガシーのチーム写真買ったのたまたま千秋楽だったんですけど、裏の文字千秋楽のしかないってまじすか

レガシーチームショット、マシュー&フアンツーショがあってありがとうオブありがとう
ソロショット金お嬢様まさかのシーンチョイス にゃー


・We Are The Altar Boyz
楽はがうちマークもハート作ってくれた!かわいい!


ソウルセンサー説明
センサーの数字が777だった

ルークがアブちゃんにブラジャーつけて自分も着けてた(!?)
一緒にきゃっきゃしてるお嬢さん
マシューが話聞けよってかんじに3連続ビンタしていった

東山マシュー「そうだねマークお嬢さん♪」
中河内マーク「ありがと♪」

ソウルセンサーやたら高めで音取る豪フアンちゃん
東山マシュー「高くない!?www」
結局そのままできちゃうレガシーさすがレガシー


・Church Rulez
大山マシュー「ここ!!あいてますよ!!!」
\ヒューーーー!!!/って声が上がったのに笑っちゃって、笑いながら奥に下がっちゃうまさしマシューかわいかった

アブちゃん「びっくりぽんなことが~」のとこ
まさかの水ボトルが無い
大山マシュー「水がない……(°-°)!!」


・創世記
東山マシューが念力で歌詞を書こうとしてたし、挫折してペン投げてふて寝してた
がうちマークがほんとに心配してるかんじに「ハァイマシュー…?」って入ってきてかわいかった

とうとう「なんか色っぽくなった?」とか言い出してドスコーーーーイ!!!ごちそうさまです!
東山マシュー「目力がすごいんだけど」
マークお嬢さんの膝枕やべえ

植木フアン「捨て子!?」
植木フアン「あーそうですか……」
豪フアンちゃんちょっとひねてる いや本来当たり前の反応だけど

頭動きすぎてかたかたヘッドホン鳴るルークの頭わしづかみするマシュー
ひがしやましゅー、新吾ルークの扱い雑なのすき

豪フアンちゃんがたこやきについて「とろーりしてる」って表現してたのがかわいすぎた とろーりって
たこやきふーふーしてる

東山マシュー「あ、マシューと申します」
植木フアン「フアンと申します」
マシュフア「「二人合わせて、ダチョウ倶楽」」
良知アブ「一人足りない!!!」
くるりんぱってらちアブ言ってた気がする

植木フアン「さっき台詞ちょっと間違ったけど、今演じてるこれも台詞書いたの全部あいつやしな」
東山マシュー「そうだな、あいつだな」
にこにこして肯定してくれた……!!
ちょっと間違ったけどはダチョウ倶楽…のことなのかこれ

豪フアンの「のー!」かわいい
森ルークが「マシュー!!!💢💢」って言ったのに東山ましゅが怒るとこ、がうちマークと豪フアン二人がかりでも止まらなくて、結局フアンちゃんがマシュー投げ飛ばす→まだ諦めないマシュー→がうちマークが腕ひねっておさえる のコンボめちゃめちゃに笑った
息子を庇う嫁たち
遺産はフアンちゃんもお嬢さんもマシュー投げ飛ばせるのツボ つよい

スモックが着れないらちアブ
良知アブ「腕がみじかいっ!あっつづけてください!」

両手広げてがうちマークを守ってるつもりで守れてない東山マシュー
「後ろ隠れてろって言ったろ!」とか「だからちゃんと同じ振りしろって!」とか言ってて笑った


The Calling
前奏、マシューの振りを真似する四人
マシューの動きがどんどん激しさ増してたと思ったらいきなり側転する(!)
そんなんするー…?みたいな雰囲気だった四人、ごにょごにょしだして、みんなで頷いてからマシューが見えるタイミングで同時に側転する(!)
かわいいがすぎる

携帯ガタコン!!!って勢い良く落ちてきてびびりながら取るアブちゃんとルーク

着信バイブ
携帯震えてから肩から下震えるフアンちゃん細かい

ルークパートに合いの手みたいなかんじで携帯もって前に来るフアンちゃんマシューお嬢さんのとこすごいかわいくて大好き


・The Miracle Song
まさしマシューが少年回復センター言い間違えるとこ
いつもはあらたルークが怒るのに今日は
「うっ……(;_;)」って泣きそうになっててああああってなったし
「なんで最後まで間違うんだよぉ……(;_;)」って続いてかわいすぎてどうにかなりそうだった

いつもはその後ルークがストレスって誤魔化すと、マシューが拳振り上げて怒ってるのをマークが止めてるんだけど、
この日は泣かせた…みたいな空気になってて困り顔見守りマシュ~になってた

あらたルークがマシューのお腹に手をやってないのに、自分から手掴んで持っていって擦らせてたまさしマシューそれでいいのか

のりマーク「歩け私に向かってー!」が合同ではなんか元気になっててかわいかった


・Everybody Fits
良知アブひつじ「ラスト!たのしもー!」

豪フアンちゃん、えびばりのときいちばん笑顔が明るい気がする かわいい
あとひつじさんの動かし方がすごいうまい
動きが細かい おめめとかおはなとかひつじちゃんが自分でちゃんと押さえてる
でもひつじさんの動きが細かすぎて、フアンちゃん本人が全然動かないのと顔がめちゃめちゃ真剣なのがもうかわいい


・懺悔コーナー
『同じ役の相手に良いところと悪いところ』
懺悔じゃないwwww
アフトみたいになって楽しかった すごい尺でやってた

あたしたちから行く?って率先するWマークさすが

のりマーク→がうちマーク:良いところ
法月マーク「やさしくしてくれる」
2年前も一緒にやらせて頂いてたけど、そのときよりも
法月マーク「やさしくしてくれる……僕の勘違いかもしれないんですけど!」

のりマーク→がうちマーク:悪いところ
法月マーク「全然ゴールドに絡んできてくれない……他の4人の方は結構絡んでくれるんですけど」
中河内マーク「楽屋では静かにしたいタイプ。一人で静かにしたいの」
森ルーク「それはこっち(レガシー)が言われてる!?」
良知アブ「ここ二人(東山植木)が」
植木フアン「えー!?」
法月マーク「それはすいませんでした^^;」
中河内マーク「いいのよ^^」

がうちマーク→のりマーク
中河内マーク「歌がきれいよね。……でもねえ、"歌がうまい"と思ってる」
法月マーク「そんなことない!!!(笑)」
中河内マーク「……歌だけ❤」
中河内マーク「こっち(レガシー)見て。全部できてるでしょ」
満更でもなさそうなレガシーお兄ちゃんたち

ゴールド見てよでこぼこでしょってがうちマークお嬢さん(笑)
ガチのダメ出しだ……って輪を作り出すゴールドちゃんたち

中河内マーク「ダンスがんばんなさい」
法月マーク「精進するわ」

まつフアン→豪フアン
松浦フアン「(良いと悪いと)紙一重なんですけど集中力がない」
松浦フアン「ちゃんと歌わない……」
植木フアン「フェイクね」
植木フアン「やっぱ楽しいのがいいじゃん?」

植木フアン「だって喜ぶんだもん!!!」
のりマーク指差す豪フアン
豪さんがマイクテストで色々してると、『ワァ~……!』ってのりくんが袖から出てくるらしい
良知アブ「最初はいいけど慣れてくるとうざくなる」

豪フアン→まつフアン
植木フアン「良くも悪くもくじけない」
二人ともちょっと違うだけで失敗するような難しい技をやってる、けどまっちゃんがそんなに気負ってない
豪さんが失敗したときどうするの?ってまっちゃんに訊いたら
『まー滑ったら滑ったときでほいって(両手広げる)やればどうにかなるかな~って』って返されたそう
植木フアン「今日それやったら失敗ってこと(笑)」
松浦フアン「めっちゃはずかしいやん!」

つねアブ→らちアブ:良いところ
つねアブが喋り出そうとしたものの
良知アブ「舌打ちしたwwww」
常川アブ「ちがいます!!」

つねアブがらちアブのこと『アブラさん』って呼んでて吹いた

常川アブ「回収する力がすごい!」
4人がすごい(暴れる)のにって
良知アブ「僕もふざけると玉野さんに怒られる」

つねアブ→らちアブ:悪いところ
常川アブ「悪いところは非の打ち所がなさ過ぎて……」
\ヒュー!!!/
植木フアン「悪いとこいっぱい言おうか?」
良知アブ「なんで仲間が下げるの!!!誉めてもらってるのに!!!」

常川アブ「あと聞いたところによると鏡ばっかり見てるとか」
良知アブ「見てないwwww」
植木フアン「袖に鏡仕込んでる」
からの振り決める度に袖見ながら踊る新吾ルークな流れ完璧だった笑いすぎた

らちアブ→つねアブ
真面目な藍里くん
良知アブ「化粧とかちゃんと直して……ってそっちの方が鏡みてんじゃん!」
常川アブ「……そうですね!(°▽°)」

真面目過ぎる藍里くんに
良知アブ「フェイクとか入れたらってことですよ」
常川アブ「………ああ!(°▽°)」
大山マシュー「なんで三秒くらい空いた!?」
常川アブ「3歩歩くと忘れるタイプなんで!(°▽°)」
名言が爆誕した

新太ルーク→新吾ルーク
良いところ失念しましたごめん……
悪いところ、「ネタ振りが雑」っていうのがわかりすぎて吹いた
ホームのD☆Dだと捌き方めっちゃうまいのになんでかな

森ルーク「肌つやががいい」
俺なんてしわしわ、かさかさ……って新吾さん(笑)
森ルーク「若い……エナジーっていうか」

森ルーク「ルーク(のキャラ)はこんなんだけど真面目でお早うございます!みたいなかんじ」
石川ルーク「恥ずかしい……!」
まさしマシューの方を向いちゃうあらたルークめっちゃかわいい
急にルークモードに戻って態度でかくなるのもめっちゃかわいかった……のりマークになんか言われたっぽい

森ルーク「悪いところは……酒が飲めないとこ」
法月マーク「まだ駄目ですから!!!」

森ルーク「お酒飲まなくても楽しめるとこ連れてく!」
植木フアン「……それって二人じゃなきゃだめなの?」
豪フアンにまつフアンが続いて、みんなでわ~って寄っていっててかわいすぎた
Wお嬢様とらちアブが参戦せずに見守ってた
つねアブはなんか出遅れてて笑ってしまった

まさしマシュー→東山マシュー:良いところ
悪いところって聞いて勢い付いてるまさしマシュー
大山マシュー「悪いとこから!?」
法月マーク「良いところから。段取りわかってる?」

大山マシュー「リーダーだなって」
大山マシュー「東山マシューがいるからみんな合わせるし、バンドも」
大山マシュー「こんなこと言うの悔しいな~!!ぜってーーーなってやる!!!」
まーくんがひがしやましゅーを越えたい負けるもんかってめちゃめちゃ対抗心燃やしてたんだけど、でもやっぱりすごいしかっこよくて大好きっていうのがねえ、すてき

まさしマシュー→東山マシュー:悪いところ
大山マシュー「よっしゃあああ!!!」
まさしましゅーっていうかまーくんの東山さん愚痴ぶちまけ面白すぎた
大山マシュー「深夜2時!!!いきなり『のみいこ』寝るとこだよ!!!布団入ってるよお!!!休日に呼び出されて!!!組立式の箪笥!!!『これ組み立てて』二度と買うな!!!家に行ったら!!!『二階行って風呂掃除してきて』変な匂いするんですけどって言ったら『あ、カビキラーやったんだ』そんな風呂洗わすな!!!まず家事しにきたわけじゃねーから!!!」

東山マシュー→まさしマシュー:良いところ
東山マシュー「やさしいとこ。」
………
大山マシュー「短い!!!!!!」

東山マシュー「面倒見がいいよね……やさしいとこ。で悪いところは~」
やっぱり短かった

東山マシュー→まさしマシュー:悪いところ
幅が……
まーくんは『これ体幹なんで』とか『3キロ痩せたんですよ!』とか言ってくるそう
東山マシュー「象が3キロ痩せてもわかんねーよ!!!」

法月マーク「それは何も言えない……」
大山マシュー「フォローしてくれよお;;;;」
泣きついてたのめっちゃかわいかった

良知アブ「(東山さんが)飲み誘うからこんなんなる、悪循環」

Wフアンちゃんの懺悔ソング、女子まつ爆誕しててめちゃくちゃに笑った
植木フアン「♪童貞って~持ってて良いことあるのかなって~」
松浦フアン「♪ないないない~(人差し指振る)」

植木フアン「五反田でお城みたいなところあったんだ。俺行ったことないから行ってみよう」
まつフアン連れて捌けようとする豪フアン、みんなに止められる
植木フアン「だめか~~~^^」
二人ではぐして終わった


・Something About You
ぱんつもいっぱい、楽はじっと見てたひがしやましゅー……

エンジェルちゃんの上着を腕に巻いてる東山マシュー

だめだって、のとこ
中河内マーク「2回も上がってきてんじゃないわよ!!!」
まさかの2回目エンジェルちゃん(遺産本公演で選ばれてらした?)
がうちさんよく憶えてらっしゃる

東山マシュー「え!?2回目!?」
大山マシュー「え!?」
東山マシュー「選んだのお前だろ!?」
わたわたしてるWマシューかわいい

大山マシュー「2回も勝てると思うなよ!!!!!」

どっちのマシューを選ぶ?
東山マシュー「育ちもそこそこ良くて、踊ればセクシーで、あと~……」
植木フアン「女好き」
突然ぶっこむ豪フアンwwww
フアンちゃんのとこまで歩み寄るひがしやましゅー
東山マシュー「マイク切るぞ」

まさしマシューにごめんなさいって手を合わせるエンジェルちゃん、を見てまさしマシューが選ばれたと勘違いしてうわーー!!ってなる東山マシュー
Wマシューがえ?え?違うの?みたいな疑問符飛んでた
東山マシュー「同情なんていらねーんだよ!!!」

選ばれたのはひがしやましゅーでした
東山マシュー「ラスト取ったーーー!」

東山マシュー「君のその、空気の読めるところとか!」

のりマークがまさしマシューの回収に来るとこ
楽は四人とも出てきた……!!
みんなでまさしマシューに「「「「痩せろ!!!!」」」」って言うのゴールドちゃんかわいい

エンジェルちゃんの眼鏡を回し掛けするレガシーお兄さんたち
がうちマークから受け取って掛ける東山マシュー
ゴールドが痩せろでごたごたしてるときに豪フアンのとこまで持ってくる
東山マシュー「世界がまるい……」

東山マシュー「とりあえず一旦締めるね!」

エンジェルちゃんにタオルを返した段下のお嬢さんと同じ速度の早歩きでついていく段上フアン


・Body Mind & Soul
森ルーク「尺取りすぎたな」
東山マシュー「そうだな」
しれっと言っといて、次の曲やる後輩に巻かせるお兄さんたちwww
ハイハイハイ!って新吾ルークが追い立てて腕ぐるぐる回して巻きで~みたいな
ゴールドもばーって出てきててかわいい

コーレス前、上手側
まさしマシューがのりマークをお姫様だっこしててびっくりしたギャー
のりマーク降ろされたあとなんかふわふわしててかわいかった

曲終わってから新吾ルークが「これからはお前の時代だ!」って新太ルークに言っててこんなん泣く


・フアン誕生日
磔ファンクの説明
いつも1回なのに2回鞭振るう豪フアン
東山マシュー「2回目きたぁああ!」
でも続く槍ぶっ刺しは1回
東山マシュー「2回目ないんだぁあ」
気まぐれフアンちゃん

森ルーク「そうだそうだ!!絶対にそうだ!!!」
ルークのマイクが入らないトラブル
前に出て来て応援団姿勢で叫んで笑いに変える森ルークさすが
森ルーク「絶対にフアンちゃんの誕生日ははじめてだ!!!!」

チョコパイが頭に落ちた方がいたっぽい

探偵事務所の書類を読み始めたフアンちゃんにちょっかい出すマシューのとこ、楽はフアンちゃんが書類キャッチできたので
東山マシュー「ナイスキャーッチ☆」
植木フアン「……いたずらっこだ^^」
ってやり取りがみれてしあわせになった

ケーキのカートを捌けさせた新吾ルークがなかなか帰ってこなくてあれ……?ってなってたら、新太ルークが出て来たwww
ここ笑うシーンじゃないけど豪フアンちゃんが「ルークもえらい変わったな~!」とか言ったせいで笑ってしまった
一旦捌けかけたけどなぜかまた戻らされてて(!?)らびだ始まるまで新太ルークだった


・La Vida Eternal
豪フアンの「♪堂々巡りやわ~ああ↓ああ~↑」すごいすき
懺悔でフェイク入れすぎって言われたせいかこの日やってなくてなんでー!?;;って思った
(でもメドレーではやってくれたありがとうありがとう)

2番でマイクスタンド落ちちゃうらちアブ
踊りながら直してあげる東山マシュー
の演出があまりに自然なんだよね

ちょっとずつ一緒のマイクで歌うWフアンちゃんうわああ
豪フアンちゃんが寄せたり寄ったりしてくれる

曲終わって
植木フアン「わてを引き継いだあんた、最高やったで!」
こんなん泣く


Epiphany
曲の前、がうちマークの話をきいてるひがしやましゅーが一言一言にきちんと繊細に対話してる反応で、表情とかすごく細やかですてき


・Number 918
中河内マーク「マシュー、僕こわいよ…!」
東山マシュー「大丈夫だ、俺が守ってやる」
ときめきでしんだ

じぇーそうる…のとこ、「Diamond☆DogsとPaniCrew、合わせて大体15人」になってた
アブのプリンスもマイケル・ジャクソンになってた


I Believe
らちアブの襟直してあげるフアンちゃんがなんかすきでした


・ラストメドレー
降りのときに音響のおじさんの頭を撫でていくひがしやましゅすきです……

冒頭ウィアジのりマークがオク上
リズミンのりマーク「僕にいれて」の最高音ギリギリで出してる掠れ感えっろて思った

どこだったかでモデルウォークみたいな美人さでリズム良くゆっくり正面に歩く豪フアンちゃん食らってギャーした どこだったかな

918の10人でぐるぐるぎゃいぎゃい騒いでてほんと楽しそうでかわいい

豪フアンはTシャツの裾をしょっちゅう直す
踊るときに上着ベスト脱ぐのずるい
f:id:arashigaoka0110:20170414083316j:image

豪フアンちゃんが腕なにあれ関節外れてんのか!?みたいな振り(フレキシング?)するとこすごくすきなんだけど、それ自体は勿論振りに入る前にすご~~~く~~~いい顔でにやっと笑うのがめちゃめちゃ好き 悪い顔してる
ぐねぐねするやつえろくない…?

918の54321!でレガシーがさっと場所譲ってゴールドがメインで振りやるの、本編はレガシーが918やってたからではあるけど、メドレー終盤も終盤だからゴールドに託していくんだなあとか思って現地でうわあ~~~ってなってた

悪魔フアンちゃん
手で角つくってるんだけどうさぎさんか!?かわいい

歌詞改変泣くやつ
ずっとここにいる!ほんとありがとう!でも終わりの時間

カテコでひがしやましゅが豪フアンちゃんの手をぎゅっぎゅしてるの


・挨拶
大山「チームレガシー!!!」
東山「チームゴールド!!!」
讃え合う両チーム

だいぶざっくりおぼえてるとこだけです

石川「僕はアルターボーイズのファンです!」
石川「レガシーの皆さんと同じ舞台に立ててしあわせでした!」

松浦「植木さんの年になってもあんなリスキーな技をやるっていうのは本当にすごいことで」

藍里くん挨拶で祈ってる法月さん
常川「短いようで長い……あれ?短い……??」
って何回か言い直してた らちさんヘルプが入る

言い終わったら次の人呼んであげるって流れだったんだけど、藍里くんが言い終わったら「マシュー!」って間髪入れずに言うのりくん
藍里くんが言うことを期待してないよねって思わず考えてた(笑)保護者だ…

大山「袖で普通に感動しました……」
大山「こんなすごいもん最後に見せられてどう越えればいいんだって」
まさしくんはぐっとくる挨拶がほんとうにうまい

森「レガシーはこれから心の中にいます!」
( ´;ω;` )

がうちさん泣いてらした……;;
中河内「なんか言うと泣きそうで」
中河内「成長させてもらったなって」

良知さん
ジャニーズJr.のときの夢が、『グループでデビューしたい』だった
良知「十代の夢は叶わなかったけど、アルターボーイズというグループで、15の夢が今こうして叶った」

良知「引退するわけじゃないので」
良知「死ぬまで忘れない。だから皆さんも死ぬまで、死んでも忘れないで!」
東山「それはむりでしょ!?」
死んでも忘れない( ´;ω;` )

植木「役の解散なのになんでみんな泣いてんだろ、って思ってるんですけど」
このとき横でリーダーが泣きそうになってた

床と一生付き合ってこう、って決めてる豪さん
植木「さっきリスキーな技って言ってくれたんですけど、自分の衣装のスパンコールに指ひっかけて事故りかけた……(笑)神様がこんなきれいなままで終わらせないぞってことかなって、今勝手に解釈しましたけど(笑)」

植木「舞台の世界に一人で飛び込んで、初めて事務所のじゃない仕事で、そしたらこんな家族ができて、兄弟、弟(まっちゃん)ができて、同い年だけどお兄ちゃん(リーダー)も」
豪さんにとってリーダーって『同い年だけどお兄ちゃん』なんだ……なにそれずるい

東山「らっちーも言ってたけど別に引退するわけじゃないので」

今度からはアルターボーイズを観る側になるって話
東山「レガシーと行くアルターボーイズ観劇ツアー!」
\拍手/
東山「(まーくんに)行く?」
大山「継がせろよお!!!!!!!!!!!!」
リーダー、嫌味ではなく単純に来る?って意味で訊いただけっぽくってびっくりしてた(笑)

まーくんのリアクション芸めちゃめちゃパワフルなの好き
なのにリーダーに「変なリアクション」って言われてハァ!?!?!?みたいになってたのも好き


・アンコール
ああああああああありがとうああああああ;;

最後にパーン!って金と銀のテープ飛びましたうわー!!
金のテープを直でキャッチできてめっちゃ嬉しかった……

皆が捌けてから、二人でカテコやるリーダーと豪さん(;_;)
手を繋いでお辞儀してくれました
抱き合ったときの身長差絶妙にかわいい
豪さん身長出してなかったけどリーダー173なの?もっと高く見えてた……存在感だろうか
十字架見上げる二人の背中が忘れられない ありがとう…

ラストのラスト「またどこかで!」って言って捌ける東山マシューずるい
またどこかで会いたい……帰って来て……
f:id:arashigaoka0110:20170414083211j:image
・その他雑記
豪フアンちゃんがかわいいんですね……っていう話を改めてまとめてする

豪フアンちゃんっていうか豪さんが困り眉で作ってるからかわいいとこあるよ
勿論遠くから見てもかわいいからかわいいんだけどかわいい

フアンはムードメーカー的な立ち位置のキャラなはずだし実際そうなんだけど、遺産は周りが皆むちゃくちゃはしゃぐねじこむ爆発ドバアアアアン!!!するから末っ子感もするのかな
演技パート以外のところでの表情ちょっとわかりにくいかんじがかわいい
なんならネタとかぶっこみするときもわかりにくくて、大暴走する周りに???してる最年長さんなのかな?メドレーでみんなわいわいしてるとこもほわわんしてるし…と思ってたら、楽屋みんなうるさいけどその中でも一番うるさい言われててマジすか?ってなった
(実際にD☆D周りのDVDとか放送とか見たらすごい暴れてらして、初見当時の第一印象まじかよって逆に笑った)
豪さんはうるさいとかフェイク入れまくってちゃんと歌わないとかの理由が「やっぱ楽しいのがいいじゃん」っていうのはちゃめちゃに好感ですね……

豪フアンちゃんがときどき唇舐めるの好きでさっていうコアな話

マニキュア組
Wマークに加えて金はルーク、遺産はフアンが爪塗ってる
なんでここ二人が塗ってんだろってずっと考えてたんだけど、各チームでお嬢様が塗りたがりそう&塗らせてくれそうなのそこ二人な気がしてきたっていう勝手な妄想
そもそも豪さんはしばしば黒に塗ってるぽいですけどね 好きですね……

何も関係ないけどサイドエムで言うと、マシューとフアンちゃんがフィジカル、お嬢様とルークがメンタル、アブちゃんがインテリ

各々の担当
リーダー:マシュー
作詞:アブラハム
衣裳:フアン
ダンスの振り付け:マーク
車の運転:ルーク
曲は多分マシューだよね?あいびり書いたのマシューなので
よく考えたらお嬢様にリズミン「僕にいれて」言わせてるのアブちゃんてやばくない?
さむあばのパンツうんぬんもアブちゃんが書いてる……そう考えて歌詞考えると面白い

マシューとは何者なのか、という話
マシューだけは過去やコンプレックスなどの抱えてきたものが語られない
マークの語りでどのような人物なのかが垣間見えるだけ、それすらマークの主観によるもの
マタイは人間、天使であるので語られないのかな

福音書記者
マタイ/マシュー:人間(天使)/誕生
マルコ/マーク:獅子/復活
ヨハネ/フアン:鷲/昇天
ルカ/ルーク:雄牛/犠牲

フアン、キリスト教では昇天って言わなきゃいけないらしいけど、つまり死
らびだ……(;_;)

十字架を背負っている衣装の人と十字架を抱えている衣装の人について
遺産はマシューフアンルークが背負ってて、マークが抱えてる、みたいな


・パンフレット
パンフの積み重なってるgoldめっちゃめっちゃかわいい ぼでぃまいのシーン
マークしかやりたくないって法月さんずるいありがとう
赤地黒(レガシー対談)読んでからの青地白抜き(ゴールド対談)は目が痛い
after boyz観たいよ~~~チームgalaxy帰ってきてよ~~~(;o;)


・キャストの皆さんのブログ
めもがあるものだけ 過去公演のものも混ざってます

DIAMOND DOGS『東山。』
http://ameblo.jp/diamonddog-s/entry-12252794956.html
マシューとは?って話をされてる
>メンバーへの深い愛を持って皆の孤独を受け止める。
これが俺のマシューだと。

ALTARBOYZ | 植木豪 DISCONECTION https://disconection.com/contents/86658
合同楽のあれについて
ALTARGIRLZって豪さんが作ったことばだったんだ…

良知真次アブラハムくんの子供時代』
http://ameblo.jp/rachi-shinji/entry-10719987895.html
アブちゃんはオタクイメージって話

良知真次『最終章』
http://ameblo.jp/rachi-shinji/entry-11177772899.html
らちアブのあいびりはほんとうにすごかった


・雑誌
ダンススクエアは豪さんとがうちさんの対談
リーダーにお前がやめたら俺もやめるわって言ってた豪さんとか……うわああん

初演の舞台写真が載っている雑誌(レプリーク)をげっとしたんですが、初演と遺産は豪フアンのメッシュ同じ位置同じ色だったんだね


14年のフライヤーが素敵だなあと思って、当時は誰も存じ上げてなかったんですがなんとなく取っておいていて
去年から法月さんを度々観るようになって、どうにか観られたらなあと思っていた作品でした
終わってみたら金の方が観に行ったけど拗らせたのは遺産だったという なんでや
みなさんこれ2年も空いてたんです???どうやって2年過ごしたんですか???
そもそも2年後に遺産メンバーいないのだろうかと思うと胃が痛くて……
しかも私が特にツボったの遺産マシュー&フアンちゃんだったのでよりによって よりによってそこ
ずっと出演されてたのに……という思いがないわけでは決してないけれどめちゃくちゃあるけれど、それでも2017のレガシーチームだったからこそうわーってなった
いつもそう 早ければよかったとかはない
ありがとうございました…

まーくんが東山マシューはすごいリーダーって話した後に「こんなこと言うの悔しいなあ!!!」って言ったり、「こんなすごいもん最後に見せられてどう越えればいいんだ…」って言ったり、アルター観劇ツアー一緒に行く?って言われて「継がせろよお!!!」って言うのとか逐一ぐっときた
まーくんのマシューがいるなら大丈夫!って思わせてくれる
拗らせたのは遺産って言ったけど、金も勿論ほんとうにほんとうに大好きで、まだまだこれからすごくなっていくし、今度は彼らが伝説に遺産になっていくんだろうなって思わせてくれる想いの強さが伝わってきて
舞台の上の役者さんであっても、なんかそういうのわかるじゃないですか。ほんとに楽しいんだろうなとか、ほんとにまたやりたいんだろうなとか、そういう熱さ
だから信じて待てる!
また僕らの町に来てねアルターボーイズ!!!
f:id:arashigaoka0110:20170414083345j:image