読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Sepia Records

観劇鑑賞感想レポメモ ネタバレ

ミュージカル「魔界王子 devils and realist」

2016/6/4 (18:00~) 全労済ホール/ スペース・ゼロ

とても出来の良い2.5コメディミュージカル
全員素敵 原作知識無しで行ったのに箱推しになった
ずーっと歌ってたという印象
2.5ミュージカルってキャラソンライブになってしまうようなものもあるけど、まかミュはがっつりミュージカルと言える
ゴシックファンタジーと聞いていたけれどもとっっっても楽しいコメディ!
曲中でも笑かしてくるからすごい笑ってた
何より曲が口ずさみたくなる良さ……

そしてストーリーをよくこんなに盛り込んで……
ストーリー量がすごいのに先がどんどん気になる展開ばかり出てくるから、終わらないで!終わらないで!って終盤ずっと思ってた
もっと出してなんて意見も見かけたけど、個人的にはあの尺でケヴィンとカミオ閣下の見せ場しっかりつくってあるからすごいなって思いました 今作で見せられる限りとしては十分だろう
この二人のためにも続編がたのしみ……!


ウィリアムめっちゃ可愛い……!すてきな主人公
ましゅうぃり動いてるのがいちばん美しい
ウィリアムとダンタリオンの関係性ずるい!
ダンタリオンが健気かっこよくてときめく 一途
主従かわいいしあほかわいいしでもせつないし
前世的なのだめ!ときめく!ダンタリオンがほんとウィリアムしか見てない どうして覚えてないんだ
手を取れずにすれ違うのときめき
公式で顎クイ姫抱き頬触れしてた あと身長差 いやつぼったのは関係性なんだけどつよいなって……
ダンタリオン「ウィリアム見てるか☆」で笑い過ぎた
主役コンビがいちばん映えてる箱推しって最高なやつじゃないですか

ケヴィン法くんはまたそういう役!(笑)
所作とか喋り方とかだいぶQくんだなぁと思ってしまった……終盤ノエルくんを足した感じ
ケヴィン畑仕事してて序盤しか出てこないじゃん(笑)って思ってたら、ラスボスでしたか……
登場の仕方が完全にラスボス
これは……勝てない……つよい……って絶望が凄まじかった
画面はすごいきらきらしてるしまぶしい光だし、イノセントパワーで浄化ってかんじなのにあの絶望感はやばい 神々しい
ヴェールの向こうのケヴィン様、セイント値カンスト
上手で中央奥だいぶ見切れてたんだけど、あのカーテンの向こうに見え隠れする白手袋はときめきしかなかった
最奥中央でオレンジの光受けて歌い上げるケヴィン様完全にラスボス 強い 確実に強い

ジルちゃんかわいすぎる!かわいすぎる!
相手にされないぶりっこオネエとかかわいすぎる!報われなくてきゃんきゃんしてる
キレたときの口調が汚いのかわいすぎる!やんよ!
りひたんハマり役過ぎて どんどんこういう子演ってほしい

カミオ閣下、この時期幸ちゃんといえばCB様ばかり見てたからうわあこんな役もいいなあ!とびっくりした
幸ちゃんはミュージカルとはまたちょっと違うんですよね歌い方が ライブシンガーの人だから
幸ちゃんが切なめの歌をしっかりと歌い上げるのがほんとうにほんとうに素敵で大好き どうしてあんなに響くんだろう
まさかのジルちゃんとギャグパートは笑った

シトリー可憐な印象を持ってたらお菓子ぼりぼりふてぶてしいのかわいい……
たぁくんはビジュアル詐欺が上手い(笑)
あんなにかわいいのにどうして身を削ってネタに突っ込むのか(?)そこが好き
にじみでるいいひと感 人ではないが

アイザックの天真爛漫さが天使でしかなかった
癒される……暴力的な癒し(?)
こにせアイザックの喋り方の癖、なんか聞き覚えあるんだけどなんだろうと気になっている
声質じゃなくて、音程の上下と語尾の伸び方が声優の宮田さんぽいかもしれない……?まだしっくりきてない

クロスビー牧師、グレーな立ち位置のはずがなんか結構遊んでるぞこの人!?www
「いい医者紹介すっぞ!!!」の破壊力衝撃過ぎた(笑)
陣営的に1人……ではないんだけど1人だから、全員曲のおいしいとことか割り振られててまつんが歌う歌う!

なんと言っても個人的MVPはバフォメットだった ずるすぎでしょう……
KENさんの歌唱力に加えて歌での演技力、素晴らしいの一言に尽きる
冒頭からアカペラでぐっと引き込む、あれはずるい……
歌だけでなく喋りの癖の付け方も好き
歌でも喋りでも掠れた低音残すのすごいずるい
遅れて入場された方を手で誘導?してたのかわいかった

\是非援助したい/のためだけの飛び込んでくる叔父上面白すぎてずっと笑ってられる
叔父上もっと観たかったなあ


パンフ、中身のデザインがクリエさんにしてはやや安っぽい
ダンタリオン解像度低くない?どうしたの?(笑)
オフショットみんなかわいすぎる
シャツショットがちょっとだけにしてはもったいないぐらいみんなすてき
Q&Aで太陽くんとりひの文章量が多くてあああ~わかる~(伝われ)
キャスト先行ブロマイドのケヴィンさんのジッパーが気になる

舞台セット、たぁくんだったかがどこかのインタビューで張り出しって言ってたけど思ってた張り出しと違う
落ちない!?って思っちゃうくらい手前に斜め 写真や映像で見るとわからなかったけど劇場で見たらかなり斜め
劇中で早々に「ななめだからきをつけてね」ってネタにされてた
そして容赦なく下に傾いてる客席方向にダンタリオンを転がすケヴィン様

ウィリアム中心に見てたけどとにかく目が足りない

序盤のウィリアムとケヴィンがとてもかわいい……
こちらの主従もむちゃくちゃ好み なんなら性癖的にはこちらが好み
過保護な大人すきなんですよね
坊っちゃんは私が守る(つよい)

「目の前に見えているのに俺を否定するのか」
「お前にとって俺はただの夢か」
「触れられるのにそれでも俺は幻か」
このダンタリオンの一連の言葉がすごいときめき
リアリストを言い張るせいで、目の前のダンタリオンって現実を受け入れられてない、リアリストじゃないウィリアム

ケヴィンとジルの曲中のやりとりがかわいかったけど接点とは(笑)

・ダブルカテコ
「踊りとかダンスとか……」って言っちゃって周り笑い耐えてるのにしばらく気付かなくて、たーに突っ込まれるましゅかわいすぎたし挨拶ぐだぐだ(笑)

ましゅが「うちの執事」って法くんのこと呼んでてうわーん!ずるい!
法月さんはカテコでも役の人
続編について言及されてた ほんとにケヴィンは続編……!

ひみこさまって呼ばれてるまつん牧師(笑)
のりちゃんに無茶ぶられるまつん、からの太陽くんに無茶ぶられるまつん
松本「聞いてないですよ……(^^; 」可愛すぎた

いい医者紹介すっぞ!について
鮎川「違う言葉で練習してたんですよ~!目撃しました!」

松本「いい医者……しょしゃしゃろしゃっっっっ!!!!」
何を言ってるのか全く聞き取れない(笑)

ダブルカテコ終わるってときに、自分でまつんに無茶ぶっといて時間差でまた吹いてる太陽くん面白かった(笑)


【配信(2日ソワレ)】
下アングルカメラが良い……

冒頭、ダンタリオンからウイリアムを腕で庇うケヴィンが好き
ケヴィン「ぼっっっっちゃんっっっっ!!!!!!!!(つよい)」

衝撃の曲
ケヴィン「破産破産破産破産破産破産破産破産破産♪」
ウィリアム「悲惨悲惨悲惨悲惨悲惨悲惨悲惨悲惨悲惨♪」
ひさんひさんのウイリアムかわいすぎる
「ひさんっ」の「んっ」が嘆き入ってるの好き

「~でした」コンボの言い方がさすが法くん節

ジル「♪それこそ海が~血で染まる~くらいの↑ぉ↓お↑」のぶれ方が好き

ダンタリオンは「そうすれば必ずやお前に」の先をいつも言えないんだよなあ

ケヴィン「まったく……!」の言い方が聞いたことない声色ですてき

「いるかこんなのときに!」とか「じゃあしつじ!」とか、ウイリアムちょいちょい舌ったらずなのかわいい

ウィリアム「そんなにケーキおいしいのかっ」に対して
4日はバフォメット「うんめえ~~~~~~」って伸ばしてた

ダンタリオンとの身長差に後退るウィリアムかわいすぎた

ウィリアム「大事なことだから二回言った!」
4日は三回だった

4日はジルちゃんの「とぅまる~」にカミオ閣下が突っ込んでた

わたしはきこえってまっせっん♪
きえろーー!!のウィリアム、4日はもっとぴょんぴこぴょんぴこしてた

みんなわちゃわちゃしてるとこの牧師がなかなかに遊んでてつぼる
カミオ様にハイタッチスルーされる牧師かわいい笑う

まくら抱えるウイリアムかわいい

シトリーをアイザックが召喚するとこのインストがめっちゃ好き

こころのなかでは~♪での
ジル「なんとかかんとかジルちゃんです!」ってなんて言ってるんだ……?

「ウィリアムなにしてる~♪」のスキップがかわいいダンタリオン

ウィリアム「だがもううんざりだ!」のとこ、2日夜は叩き付けられた本が真っ二つに割れたのミラクル

ラスボスケヴィン様、動き麗しいんだけどなんかもう麗しさより強い 確実に強い
姿勢が綺麗

牧師の言葉にぐらぐらするましゅウィリがとても素敵

ケヴィン「殺らねばなりませんね」
ケヴィン「いくら賭けますぅ?」
怖過ぎます天使様

頭に蝋燭装備してるアイザックのところ、4日はにこにこお祓いしてた

ケヴィン「早急に手を打たねば」の後の下手ケヴィンぞっとして好き

最後らへんのウィリアムとダンタリオンのデュエット、ロミジュリ~とか思ってたけどあれだ Dance with destinyだ

全体曲の高音パート、法月さんめっちゃ伸び伸びしてる
エンディングの冒頭聴く度、本編クライマックスも上のりくん下まつんにすればよかったのにって思う……
まあメインが牧師だからまあ……でもそれぐらい良いのでは……?
まつんがどうこうではなくのりづきさんは高音でこそ映えるので

「ここは我らの♪」でジャンプして両手広げるましゅウィリめちゃくちゃ可愛い

歌詞がよく聴くとわりとアレ アレっていうのは面白い歌詞というわけではなく
でもちゃんとミュージカルだから好き 曲で喋る
キャラソンライブではない
つまりそれぞれのソロとか言えない みんな歌ってるしここのシーンの曲ってなる


キャスト的に続編込みでオファーしてるし受けてるだろうと踏んでるけど、やっぱり声を大にして言わなきゃなあと最近とても感じるので
まかミュ続編めちゃくちゃ観たいです!!!!!!!!!
公式で女装しているらしいウィリアムが舞台で観られたら楽しいという欲望に忠実な一文を添えておく