Sepia Records

観劇鑑賞感想レポメモ ネタバレ全開/言いたい放題

Club SLAZY SPECIAL LIVE 2016

2016/12/30(13:00~、18:00~),31(千秋楽) 梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティ

Welcome to CLUB SLAZY!!
ありがとうスレイジー大好きです、これからもよろしくお願いします
テレビドラマ楽しみ!!
Finalでも思ったけどほんとうに全員を大切にしてくれてありがとうという気持ちでいっぱいになる
ラブスレ未経験な新参386なので、これ本公演じゃんて思った
ディープがトップエースになったんだなあ……という感慨 嬉しいね

そしてQ、出ずっぱりなんですけど法月さんほんとうにありがとう
デビミュDC千秋楽の2日後に初日とかどうかしているスケジュールなのに、やっぱりこの人は本当にしっかりしたものを見せてくれる 安心して見られる
すごいあたりまえのことを言うんだけど、ノエルくんとQくんはどちらものりくんが演じて映えるキャラ、でありつつもやはり全然違う……ってなった 役者さんってすごい


【30昼】
凝ったお花がたくさん!
オッズ様宛のにステッキ付いてたり、Qくん宛のにデッキブラシ付いてたり
新体制トップセカンド両名宛のもあった!
のりくん宛の漆黒の花々がすごい

ドラマシティ、後方席でも見易い劇場
そしてみんなめっちゃ後ろまで来てくれるありがとう

・前アナ:Reti & V.P
全公演共通10分前前アナ
マフラータオル使えないんかーーーーい!!(笑)
Re「そういうんじゃない。スレイジーはそういうんじゃないんだ」
あんたのそのちっさい胸ってぶいぴー様に言い放たれる386たち

・前アナ:Will
5分前前アナは回替わり
読み方がめちゃめちゃ巧い とんちゃん声優ワンチャンある
元トップエースを保つ会!
386の皆で復唱できてすごく楽しかった この時点で既に最高にスレイジーというかんじ

・セットリスト
パンフレットに掲載されてますが整理のため
Backstage Tour/Q
Theme of Slazy
Circus/E
CRAZY GIRL/CB
The Runaway Pierrot/F,G
The Broken Ferris wheel/Re
The Midnight Parade
Lonely Boogie/E
Under the R/F,G
The Runaway Pierrot ~replay~/DB
Money Money/Q(31日:+B)
愛は幻/Re(30日:+V)
FAKE/CB
Garnet Star/D(31日:+B)
Slave March/V(30日)
DRUG/O(31日)
Show Business!/E
The Curtain Song/Q
Q's Question/Q
Patient of Love/S(30日)、Z(31日)
もしも…
New Jack Medley/DB,NJ
Serenade
あなたは知らない/B(31日)
The Invitation/D
Theme of Slazy(inst)
サヨナラ
A to Z


・Backstage Tour/Q
AWからの曲だけどすでにこの曲こそオープニングという気持ちになる

・Theme of Slazy
初めてのDトップエース体制でのToS!!
支配人の口上をQくんがしてくれるのですでに瀕死
ラスト前の「slazy……」も歌ってくれる……
これもしかして収録され……ない……?そ、そんなまさか いやまさか!!!どどどうしよう 全部収録して
口上、OはZリスペクト感あるけどQは独自なかんじする

・Circus/E
c「幻想の中へ 迷い込んだ場所は」のあたりでいきなり照明が蒼白くなって回り始めるのやばい、迷い込んでる感覚
これ劇場じゃなきゃ体感できないやつ
circusの発音が良いのが好き
最後の音の揺らしかたと息の抜きかた狂おしくすき

・CRAZY GIRL/CB
F「あいつかわいい顔して性格わるいよな」ってディープのことでいいんだよね??わかるかわいい~~
CB「尺が足りないよぉ~!!(>_<)」かわいいの極み

・The Runaway Pierrot/F,G
僕の後だったから今までフォローできたけど離れたらカバーできませんってエンド、なんだかんだ相当自分のディープ介護力に自信持ってない?つよいな君

FとGが二人でハート作ったのに軽率にぴぎゃった
FGコンビほんとにこにこしてしまう
NJハラショー見たいよーー!!!
Qさんたすけてください~~~(>_<)ってQの後ろに隠れるエンドかわいい

トップエースの色気がないってディープが言って、NJたちにそれな~されてるとき、エンドだけ反論とまではいかないけど何いってんだみたいな注意してる
Dは「抱いて~!!」=「君はめちゃくちゃかっこいいよ!!!」だと純粋に思ってるんじゃないかと疑った
ディープの尻を叩くエンド(公式)
Dはトップになったんだからエンドに抱いて~!って言ってもらえると思ってたのに!って言ってたけど、エンドの方は願望妄想のなかでディープに抱いて~!って言わせてるの世界よくできてんなあと思った

OLひやまめ子うざかわいい
ディプ子のダーリンブルーム(公式)
Q「ブルームさんは私のものです」まじっすか…

(掃除が)うまいから辞退するB
Dはうまくならないままだったんだね

・The Broken Ferris wheel/Re
初生のザーギさん やばい すばらしい すばらしい さいこう……

Re「部外者といえば部外者、加害者といえば加害者、だろ?」
E「ぁ意味が……ぁわからなぁい……」
このやり取りが好きだった

・The Midnight Parade
ミッパレがあんなドンチャカ音頭になるなんて誰が想像しただろうよ…好き…
ミッナイッパレッ\ヘーイ!/ミッナイッパレッ\ヘーイ!/
ペンラ振り上げるの楽しすぎた

不快法被と冷豆法被
うちわが可能だったら❤不快❤ってうちわ作りたかった
ディープの紹介BGMがRCLなのずるい

ペンラ紅白にできないの、はがゆいようなこれでよかったような
(赤のみという指定が公式から出ていた)
CB様の公式ペンラ、改造されてて白に光ってる

Qちゃんがいれば勝利確定じゃ~なCB様、やっぱここ二人は相互に甘い(笑)

・Lonely Boogie/E
ロンブギをQに踊らせるかまじかよ……(歌詞がつらいという意味で)って思ったけど、グラサンのQがつぼってどうでもよくなった

・Under the R/F,G
めっちゃすごい体勢で踊りながらよく歌えますね……!?すご
このアレンジめっちゃかっこよくて大好きだったので嬉しい

・The Runaway Pierrot ~replay~/DB
弟の曲歌うおにいちゃん~~~!!!
弟と親友がバックダンサーなんて楽園でしかない

・Money Money/Q(31日:+B)
ここでぼろ泣きしたとこから記憶があんまりない
まさかこのポイントで泣くとは思わなかった
吐息……白手袋……
すべてがずるい かっこよすぎる 屈する
腰のせいでマネーマネー(R18)ってかんじだった
AWで色気負けないって言ってただけあった ほんとやばい 即堕ち案件 恐れ入りました
法月さんが歌に入れてくるがなりの荒っぽさ(でも上品)狂おしく好き
マネマネのせいで今公演Q担になってた

・愛は幻/Re(30日:+V)
あまりにうまい 歌
きめさまのド低音響き方がいい
レティの上着、くるっと回ったときの広がり方がすごくきれい
AtoZにも前アナにもいないけど愛は幻でYa様を感じた

レティの結界攻撃!!!
DB「VP先輩は放置しておきましょう~」
お行儀よく正座するVPかわいい
ウィルの写真で釣られるぶいぴー様

紅白パネル、紅白を見てないもので全然思い当たらなくて、これはみんなでCB様の羽になるん?とか思ってた自分初日
マネマネのせいで白に上げてまじごめんと思ったD推しです
お兄ちゃんにとりつかい~が両側から耳打ちするのすき

・FAKE/CB
CB様のFakeむちゃくちゃにかっこよくて幸せでいっぱいになったんだけど、わりと唯一の拠り所CB様に「偽ってるのは君?それとも僕?」なんて言われたら嘘だろぉ勘弁してってなる

間奏の掛け合いがReとQなの最高すぎていきたえた
な゛↑な゛↓な゛↑ー゛な゛↓な゛↑ー゛な゛↑ー゛な゛ー゛な゛っ゛な゛ー゛
Qが荒い……好き

・Garnet Star/D
イントロで悲鳴あげた……ありがとうありがとう
Aの真似してるDかわいい
口上の後へへって笑っちゃうディープかわいい

まさかのコーレス
ここへ\きてーーー!!!/めをと\じてーーーー!!!/きみのしらないせかいへっべいべっ
いちど\だけーーーーー!!!/ぼくに\だけーーーーー!!!/きみのすべてをおしえてえええええええええ
めをと\じてーーーーー!!!/で息をするように叫び返したけど、コーレスとしてそこで切るんかーーーーい!!!ってみんなきっと思ってた
\がーーーねっすたぁあああああああ/
この曲でコーレスできちゃうのがトップエースのディープなんだよなあ

ぶいぴー様に対するエンドの「僕の妄想の中なのにつよい」って表現めっちゃ笑った

CB様がLになったとき、VPに泣きついたんだお兄ちゃん……ていうかあそこのお兄ちゃんかわいい
CB「わたしだけどぉーーーー!!!」反撃めっちゃすき
なんだかんだめっちゃ仲良いよねVPとCB

・Slave March/V(30日)
エレガント!!!
ぶいぴー様の振り撒くパワーだいすき

・Show Business!/E
エンド登場の跳躍力どうかしてる
この曲を歌い踊りこなせちゃうかエンド……好き……
ショービジのDまた拝めてめっちゃめっちゃうれしい

夢明けでDをかわいがるEがツボ 猫みたいに扱ってる
普段はディープさん、Finalでは呼び捨て、妄想ではディープくん、エンドはどれで呼びたいんだい
エンドをお掃除するQさん(物理)

・The Curtain Song/Q
Q「そんな夢」から「早く忘れてください」への表情の切り替わり方が劇的
ステージに立つなんてありえませんってQくん言ってたけど…?言ってたけど…?
我々は386だから、Qさんのステージをいつも見ているような気がしていたけど、あれはステージではないんだよなほんとは
仕事中のMをステージに立ってショーをしているように感じられるのは、Jr.が歌い始めたお陰

この曲、後ろでMのVが踊ってるのにQの名乗りは9なんだけどあれはどういうことなの?

・Q's Question/Q
ウィルが帰ってきたときに気付いてもらうために薔薇の香りをふりまくぶいぴーさま健気かわいい
ReとVが似ているというQ
Q「似ている者同士、衝突し合う運命なのでしょうか」
8と9が似ているというRe

・Patient of Love/S(30日)
SによるサイレントPoLほんとうに素晴らしかった
言葉のないシャドウだからこそのあの表現

・もしも…
CSLボックスがじんわり光るの、finalでは見られなかった景色なので嬉しかった……

・New Jack Medley/DB,NJ
FinalのNJメドレーがめちゃくちゃすきだったのでまたみれたのほんとうれしいしうれしい

Qくんそれはまた別のお話って言ったね????きいたからね????

・Serenade
CB様のセレナーデ狂おしく聴きたかった……感無量

・The Invitation/D
finalと全く違った印象に受け取った曲
「君はそこに僕はここに」がDD兄弟になってる!!!
みんなでラーララ横振りできたの嬉しい
「いつかまた会う日まで」で全員手を差し出してくれる
のが好き

・サヨナラ
ディープの羽根が付いた帽子持ちながらQがサヨナラ歌うのやっばい
きめさんくらさんあたりって自分音程強い人たちだと思うんだけど、そこ二人合わせるんだ!?ってなってた

A to Z
完全版AtoZ!!!
AとBでまさかってなって、EB流れたところで確信して泣きそうだった
Yが悔やまれるけど……!ヤー様のAtoZパート作って頼むから!ドラマ出よう!なんなら私前アナ待機してたからねなかったけど
Jr.パートをDが演じる……!;;
AWのRCLもだったけどほんとにJrなんだよなあD
DBパート「ビーバップまで~」のとこでディープが応えてジャンプするのだいすき
2厨はPからKでぼろ泣きした OのSが大事そうに傘抱くのずるいでしょ
Xパートで中央にQくんいるのすき

レティのまわるまわるまわるまわるまわるまわるまわるまわるまわるまわるまわる攻撃
レティのナンバーはひみつ…リドルとは隣同士…
Q「貴方はイチではない」
イチって今でも店にいるの?
ナンバーナイン

・後アナ:Q
これもFinalのDも文末にハチ爆弾やめてください悲鳴
ハチによろしくは個人的なことなのですね
ハチって今でも呼びたくなるときがあるんだな…ここの関係性ほんとずるいよなあ
Qさんが来年もよろしくお願いしますって言ったんですからね

DBお兄ちゃんのラストはけ際、Tの敬礼めっちゃかっこいいずるい
  扉
  ↑L,N
←T  →M
みーんなでいっしょに扉に入っていくのがDトップ体制なんだなぁ

パンフのジャンプショットみたいなの、あまりにみんなかっこよすぎて お兄ちゃんかわいい
ブルームさん毎度のこととはいえかっこいいとか超越してて直視できない
BDすごろくかわいい!コアな386が作ったみたいなネタてんこもりで愛を感じてすごい感動してる
アンケートで好きな曲やテンションの上がる一言などを聞いていました
もっくんいちばんすきなのinvitationなんだ~;;
オッズさんのテンションの上がる一言、「落としましたよあなたのランボルギーニ」1人だけ主旨が違ってて笑った
RCLは4ではJrへ、AWではDへ、finalでは8へとQが歌い始めた曲だけど、それはQにとっても隣に8とJrがいる楽園のような最高のしあわせを表していると思っていて、だから法月さんが好きな曲1位にRCL挙げてるのを見てめっちゃ泣きそう
年々幼くなってるふじわらさんそれでいいんじゃないすか(笑)
asuさんのコメントでせつなくなる

ソロ曲カバー祭ほんとうに嬉しかった
やっぱり誰かが誰かの曲歌ってもカバーというか君によるその曲、ってなる
すべての曲がすべての人の曲

Tのお兄ちゃんがそのネタすらコミカルに扱ってくれててとってもずるかった
自慢の弟
うにゃうにゃお兄ちゃんかわいい
立ち回りがいちいちずるい
始まる前はおにいちゃん持ち曲ないけどどうするん?とか目にしてたのに、あの人むちゃくちゃずるいとこいっぱい持っていってるよね!?好き
ライブだとお兄ちゃんが兄馬鹿み増してる気がしてどん底兄弟かわいいい


【30夜】
入場前
スタッフさん「こちらはクラブスレイゼェの入場列と…」
Mysticだ……

・前アナ:King
KがOのこと親友って称するのいいなあ
オッズとみんな
やたら間をとるK前アナ

・CRAZY GIRL/CB
ラブリーーーーニャンニャン!!!!!!

引きずられていくディープの「参ったなこりゃ」がかわいかった

ブルームさんが辞退するのは(掃除が)うまいから、のとこ、ディープだけがああ~!って納得してるのずるいずるい

エンドの中のQって「私が負ける?ありえません😊」とか言うんだ
でもディープにはあっさり負けを認める……?

・Lonely Boogie/E
ディープの芸が細かくていろんなことやってるから視線バキューム過ぎて困る大好き
マイク持つとき人差し指と小指立ててたり、ロンブギで\エンドーーーー!!!/って叫んでたり、ちょうど通ったお兄ちゃんにマイク向けてたり

薔薇組のぶいぴー様
選べなくてソワレは紅白どっちもあげてた

・FAKE/CB
掛け合い直前にレティがフライ吹っ飛ばしてるの笑う

・Garnet Star/D
ディープがコーレスおぼえたのってCB様からってことになるんじゃ

VPさんにさりげなく礼儀正しいDがかわいい

・Patient of Love/S(30日)
S二人の影が劇場サイドに映る様めっちゃすてきだった……劇場でしか見られない光景

・Theme of Slazy
tosインストでうたいだす386、歌がうまい
あそこ歌いたかったけどどうかなぁって思ってたから嬉しい
同僚のみんなありがとう……

・サヨナラ
扉の上に座るディープかわいいんだよなぁかわいいんだよなぁ

A to Z
Xパート、照明Xの交差がよく見えるようにしてあるのは意図的ですよね?

V「私がほんとのなんばとぅ~~~!!!」
V「うぃるがなんばーわん❤」かわいいね…

箱のなかでtos踊るCB様かわいいかよ
CB「いっしょうけんめいさがしたのに~(>_<)」
エンドの介護力が保父さん

ダブルカテコ
本日はまことにわっしょい再来
ありがとうございました言うかな?って空気を読んだ386が黙ったけど、そのままお辞儀しようとしたDかわいいし、止めるCB様かわいいし、Dに耳打ちするのはまことにわっしょい
D「本日はまことにわっしょい!!!!!!!!!」

ぎゃーぎゃーやってるReとVだけど、ラスト捌けるとき、Reが呼んだのにVが笑顔でついていくのはちゃめちゃかわいい
捌け際に手をひらひらさせる後ろ姿だけで386に悲鳴を上げさせる男Q

欲しい音程で音をくれる人がすき
井澤さんとかザーギさんとか

5000回言ってるけどバックダンサーのDがかっこ!!!!!!いい!!!!!!
ディープさん何曲踊ってる……?自分メインもいっぱいあるのにバックダンスめっちゃやってない……?ひええ

386の拍手とても統率が取れてる
リズム感もいいし、最後の一音が消えるまで待てる これ当たり前だけど結構大事
あと歓声が\ヒュー!!!/みたいなのに徹してて、名前叫んだり野次入れたりする人がいないのがとても良かった
あくまでショーなんだよね、邪魔しないの


【31/千秋楽】
UW大阪の街を386がそれぞれ散っている今のこの状況から数時間後にお勤めに集ってるのすごい386……って開場前に思ってた

スタッフさん「スーパーライブクラブスレイジー」
CB様が一部書き換えたパターン(笑)ずっとこの言い方されてた

ランブロ売り切れ地獄でかなり早い時間から酷く長い列ができちゃってたみたい……
でも最終日は売り切れまで長かった、増刷したのかはわかんないけど
ランブロ結局1回しか買えなかったけど、交換とお譲りいただいたのでなんとか担当Zと推しDのソロ揃えられたのでありがとうございましたありがとうございました…

特に使わないマフラータオルをようやく肩からかけてみた きみもわたしもMystic

・前アナ:Will

・Backstage Tour/Q
Qのゆびぱっちん、前方だと生音で聴こえる感動
サビ終わりでOのSがウインクしてるのやばい
法月さんの歌がこの時点でとてもよく伸びてた……!

・Theme of Slazy
初めて担当(Z)に逢えました
Zの口上で悲鳴上がった瞬間、会場のボルテージMAXだった
個人的にジーズさんが見たい、というところからスレイジーを見始めていて、ずっとずっと大好きでしたし、ずっとずっと劇場で支配人に会いたかったので、ようやく初めて出会えて本当にしあわせでした
っていうか正直未だに現実味がない……

ブルームさんの参加により、ようやくDトップエース体制の完全版ToS、finalのラストで少しだけ見れたものがちゃんと見れた;;

エゴサのできる支配人

・CRAZY GIRL/CB
DB兄さん、結構頻繁に前方席の人に視線ロックオンしてるみたいな振りするのずるかった

CBに吹き込まれてBOZが没頭しているゲーム……(笑)
王様の言うことは~!\ぜったぁ~い!!/
べたーんって這いつくばる支配人ズかわいいかよ

抱いてーって言ってもらえると思ったんだよのとこ、この回「どうしよっかなってぇ~」みたいなディープがもたついたのがむしろめっちゃかわいかった
ワガママコーデって言い方この回だけ

君は白組だよってレティに言われたエンドはディープと一緒の組が当然だと思ってたんだろうか

・Lonely Boogie/E
ロンブギでレティとディープがなんかちゅーしようとしてた(?)
にへへって笑って離れたのがかわいかった

グラサンQくん、口元だけで表情作ってくるのがすごいずるいんだよなあ

ハットにお湯の仕返しされたくだりで後ろのMysticが笑ってる かわいい

・Money Money/Q(31日:+B)
ご、ご、ご本人登場ーーーーー!?!?!?
マネマネ爆弾過ぎてちょっと何が起こっていたのか
エンドの中のQさんとは……?
ブルーム出てきてから口に両手当てたままずっとはわわわ(サイレント)してるQさんかわいいがすぎた
大御所歌手と新人モノマネ歌手という解釈を見かけてなるほどとなった
Qくんがマネマネ歌ってるとき、あまりにかっこよすぎて脳内のワラビが「この世はなんて不平等なんだろおおおおおおお!!!」って言ってた(デビミュネタ)
Qさんあまりに色気が

FとGがDを紹介するとき、紅組サイドで誰??誰??僕!?みたいなやり取りしてるのかわいい
Qさん地味にレティと間違えている
RCLな距離でDを激励するQとか、NJに頑張れされるDとか
QとDも親子感あるのすきなんだなあ

・Garnet Star/D(31日:+B)
ガーネットスターがあんなに笑う曲になるとは……ディープすごい……今日はブルームさんのせいでもっと笑った
ワントゥッスリッフォァッ!!!!!!
BとDの悪ふざけは手がつけられなさが大好き……
でもちゃんとめちゃくちゃかっこいい
めっちゃ汗かいて歌い踊ってるディープさんがほんとうにかっこよくてかっこよかった
それまでずっと後方席だったから汗見えなくて
Aの真似とDの素とのあのグラデーション具合が好き
DがBに「きみのすべてをおしえて~~~!!!」で身体に手を沿わせて下に落ちてくやつやってたのってQのマネマネの真似っこだよね ぐうかわいいえろい

・DRUG/O(31日)
俺組のドンが来たぞーーーー!!!
かっこいい……つよい……美しい……オッズの湖
相変わらずの客席殺し

寝てるディープの手の位置が口に指くわえてるみたいに見えてばぶかわいかった

ずっとブルームのネタに乗ってこなかったオッズさんだけど、W支配人で悪乗りすると手が付けられないとわかった(最高)
さぼれてるのに気が付いてるにやにやブルーム好き

決断できないセカンド
終わらないで居続けるという選択
選択してない選択を自信を持って笑顔で言い切るブルームはほんとよかったねしあわせだね……

Yと離れたZと、Kと離れたOが、新しいふたりになるというこの、絶対の二人ばかりが存在して悉く離別してきたスレイジーで、そこに拘らなくてもいいんだよというような

・Q's Question/Q
それをZに歌うの貴方……;;
歌ってる表情を見て、Qくんは自信を持ってこれでいいと思っている笑顔だと思った

・Patient of Love/Z(31日)
もはや記憶がない
初めて生で見る担当の、初めて生で見るソロ
あの会場でちゃんとZ担に花を渡してくれるジーズさんすごくない?すごい
イントロから泣きそうだったしみんな静まり返って聴いてたのに「あ゛あ゛ーーー!!!」の力強さで笑わせてくれて肩の力がすっと抜けた
支配人ありがとうという気持ちでいっぱい

ジーズさんとエンドのやり取りずるいが過ぎる
スレイジーにきて良かったねエンド

・あなたは知らない/B(31日)
なんでブルームあんなにかっこいいの 無理

・The Invitation/D
きょうもディープがかわいくてディープがかわいくてディープがかわいい
この曲はほんとみんな楽しそうでたまらないのがすっごいすき
「君はそこに僕はここに」千秋楽はBとDだった!!
ディープを見るブルームの笑顔があまりにあまりに幸せそうで 下手席だから横から見えてた
そこだけでなくディープを見る度にブルームは本当に幸せそうに笑う
ところでマネマネとinvitationってイントロ似てない?

・サヨナラ
VPパートがオッズさんになった
玲くんは親和性の高い歌声の人 他で言えばのりくんとかも

千秋楽のサヨナラはQの前Dの隣にBが来ると思うんですけどどうですか、って初回から思ってたら大正解でした
ほんとBとDとQずるいとしかいいようがない
Team Mystic(のりづきさん談)

A to Z
Hopのファンサがずるい
通路降りでガン見してたら目線貰えて、指でbanって撃ってきてから目線外さずにガンガン踊る
JrパートでBが8になってるのあまりにずるい
構えてはいたけどP→KのOの柔らかな表情と胸に手を当てるしぐさで2厨沈没
全員チャーハンフライキャッチ;;

ぶいぴー様に続いてブルームさんも「俺がほんとのナンバトゥ~~~~~~!!!!!!」マンになってしまった……ご馳走さまです

CB様にサプライズで、照明が落ちたタイミングでペンライトを光らせる指令がQさんから配られていました
FinalのCarnivalでCB様に羽根降らせてあげたいってめちゃくちゃめちゃくちゃ思ってたから、ありがとうQさん我々の素晴らしき上司、そして同僚Mysticの皆さん
赤いライトで染まる客席を見たCB様の表情ずるかった

ラスサビ入りの合図、ジャケットぺらってやつ、BとDで対称にやってくれるのほんとほんとずるい
そもそものこれもブルームの真似から始まってる?

曲の最後、W支配人がいつも後ろに引いてるQくんを前に出してあげるのがずるかった!

捌け際のQ「よくできました」の破壊力
Qさんが上司でよかった

ダブルカテコのブルームさん泣くんでないかみたいな表情に見えた

みんないろんなとこでいろんなわちゃわちゃするもんだから目が足りないかわいい!!

閉店ではなくこれからもずっとどこかで開店しています、というのが素敵、とか思ってたらほんとにまだまだ開店してくれた
テレビドラマ化おめでとうございます!!!
ドラマどうかなって話は前々からよく出てたけど、CSLテレビドラマで見たいが本命だけどPVコレクションとかどうですか作って、なんて呟きをちょうど開演直前にしてたのでびっくりした
第1話でOPとEDで15分終了オチにしたらえむえっくすせんせいが経過観察からランク引き上げちゃうよ、といらん心配する弥次喜多民(笑)
ずっと気になってたスレイジーの内装が明らかになる……!
DB主演のTORI編かVP主演のUW編頼むよ~SLAZYの裏にはもうひとつのSLAZYがあったみたいな話でもいいよ~なんて嘆いてたらこんなことに……おめでとうございますありがとうございます
関係ないけど裏のスレイジーのトップエースがQから始まってたらめっちゃ胸熱
今までいない人をいると信じさせてくれてきたのがスレイジーのすごいとこだし、今更ドラマでキャスト変更とかはないんじゃないかな?と個人的には思います
キャラクターにキャストを当てはめてるものではないじゃん

千秋楽は大変なことが起こりすぎて大変なことになってたけど、30であったいろいろもとっても大変だったからどうにかして30までの諸々残りませんかね……
VP様関連はなんだかんだ収録されるかな?と思うのですが、それだけでないところにもいっぱい凄いものがあった
Qくん口上版ToSとか、Qくんマネマネ上品練り歩きとか、WSのPoLとか
サヨナラ冒頭でQがDに帽子渡すのすきだったんだけど、そういえばあれも収録されないのかぁ かなしい

私たち386が未来を選択するということ 彼らを見守ってきたこと、Qさんという上司と見てきたこの小さな檻
終わりは始まり
お客ではない386の私たちの悲しみも置いていける場所
きっと明日もそのまた先も、店は開きショーをする
だからあえて言わなきゃいけない!

開演するまでは逝きそうだった386が大喜利してる世界という我々の選択(笑)

ふぉろわさんのおかげでガーネットシャッターチャンス(インスタントカメラ)できたのめちゃくちゃ嬉しかった ありがとうございます

千秋楽では大泣きするかと思ってたんですけど、とにかく笑顔で観れたのがほんとうに嬉しかった
終わっても笑顔でいられた むしろ未来がますます楽しみになった!
ありがとうスレイジー、これからも勤めていきますのでよろしくお願いします!

f:id:arashigaoka0110:20170103205320j:image
f:id:arashigaoka0110:20170103205328j:image
f:id:arashigaoka0110:20170103205338j:image
f:id:arashigaoka0110:20170103205345j:image
f:id:arashigaoka0110:20170103205353j:image

 

Club SLAZY SPECIAL LIVE2016 [DVD]

Club SLAZY SPECIAL LIVE2016 [DVD]