Sepia Records

観劇鑑賞感想レポメモ ネタバレ

CLIE Summer Festival イベント『Club SLAZY』イベント

2016/8/28 サンシャイン劇場


ディープさんの保護者会メモを今更発掘したので整理しました
クラスタ刺されるやばいイベントだったはずだけど、最後のFinal報で全部吹っ飛んだ、ので量があまりないです

関係ないけど、周囲にイベント中やたら喋る方何人かいらしておおう……
キャストさんが喋り始めのときにエピソードのネタばらしするのはやめたほうがいいと思う 苦笑

席順
よしぴ 倉貫さん きめさま もっくん りょーちん 井澤さん 法くん

トークコーナーのタイトルが「俺のSLAZY」だった
太田「CoolBeansのコーナーじゃん!」

サヨナラで捌けた後のとんちゃんが案外クールな話
加藤「袖で切り替わる瞬間見れるじゃないですか、結構クール……(笑)」
kimeru「とんちゃんそういうとこあるの!!それでこそうちの大統領」

AW公演期間中に誕生日だったとんちゃん
ファンの方からいただいた誕生日プレゼントの仕分けが遅くて、見てらんなくてキーーー!!って手伝っちゃうきめさま、まさにリアルぶいぴー
手伝ってたきめさま、ダンボールで手を負傷したそう(笑)

CB様が大好きな井澤さん
吉井「CoolBeansがすきなの?幸ちゃんがすきなの?」
井澤「CoolBeans7割幸ちゃん3割」
kimeru「幸ちゃん負けてる(笑)」
吉井「別の役やっていいよってなったらCoolBeansやりたい?」
井澤「……」
吉井「違うの!?」

別の役やるならディープがやりたい井澤さんともっくん、りょーちんにやりたい役はブルーム/エンドって言わせようとして、見つめたり手で合図したりしてる図がめっちゃかわいかった 間に挟まれたりょーちん
太田「(りょーちんは)気ぃ遣いだからどっちか言わなきゃって思ってる」
加藤「……くーるびーーー!!!」
100点満点過ぎる回答www

りょーちんのトークテーマ:コージとインザーギ
漫才コンビみたい、ってツッコミが入ってた(笑)

3のFakeでFlyが入ってくとこ
裏でずっと練習してるコージくん
加藤「コージは歌で、僕は自分のダンスずっとやってるんだけど、『いいじゃん!』『良輔さん、俺今日調子いいっすよ……!』」
それでも外すコージくん(笑)
袖ではできてるのに!ってりょーちん
加藤「最終的にウィンが『唯一のソロ曲だからちゃんとやって?』って説教してた(笑)」

セレナーデのらーらーらーのコーラス、コージくんが上の方なのだが……?
井澤「毎回音違って気持ち悪い……ってなってた(笑)」

インザーギさんのリハでの発声が朝十時の喉じゃないって話
りょーちんが本人にそう言ったら「りょーちゃん、もう昼だよ」って返してきてかっこよ過ぎたそう

AWのRCLでディープがまさにジュニアって話を、法月さんの口から直接聞けた……
客席もほんとそれってかんじの声が上がってた

きめさまの一人称が私⇔僕⇔俺ってぶれるの個人的につぼでした

4のDD兄弟のダン
出る前に袖で合図し合うとき、倉貫なのかドゥーバップなのかわからなかった、疑似体験ができたっていう話
どんぞこ兄弟;;

AW観に来れなかった井澤さん「保育園にいたんで」※ママ僕3

AW観に来れなかったもっくんに、AWの話題になるとわざと丁寧に話す法月さん(笑)

AWを映像で見た倉貫さん、Xと会話してるときのQの感情表現が役者としてすごいという話
法月「さむさんが毎回変えてくるから生でできた、すごいのはさむさん」
倉貫「できた子だ~!!」
法月「12月良いもの作りましょう^^」
誉められたときにいやいやとか挟まないでありがとうございます、ってすぐ言える人素敵だなって思う 法月さんのこと

BSTの「Welcome to CLUB SLAZY」のクラブ!が発音できてないぐらいに勢いづくのが好きなきめさま
ウェルカムトゥハッッ!!!って法くん歌ってくれた
テンション上がってぴょんぴょん跳ねるきめさまがかわいすぎた

皆に寝てる???寝てる???何度も言われるりょーちん
(目のねただけでなくどうやら体調悪かったらしい、おだいじに……)


・SLAZYドン
イントロクイズ
みんなめちゃくちゃ回答はやかった
反射神経が良くなくて挙手が間に合わないもっくん 癒し

circusアカペラで生で聴けて感激……井澤さんありがとう

「胸に矢が刺さってる」で矢を放つもっくん、にりょーちんも法ちゃんも刺されるリアクションしたせいでうわああ
関係ないのに間で満面の笑みの井澤さん(笑)

crazy girlで客席がひとつになるのがいい、って井澤さん

自分の曲は死守みたいな流れだったのに、Q's questionで「???」って出遅れる法月さん
法月「ピアノだったから!ピアノの曲多いから」
何故か井澤さんに迫りながら歌う法月's question

井澤さんの手を取るりょーちんの魔法のホウキ
そして井澤さんに抱き締められるりょーちん(!?)


ハプニングや裏話について

円陣をやらないもっくん
3rdで幸ちゃんが円陣をやってたって話を聞いてて、さらに幸ちゃんから円陣やりたいって言われてたのでやろうと思ってたんだけど、「みんな集めて……」ってりょーちんに頼んじゃってた
加藤「ハイ集合~~~~!!!」

裏芝居をすごいやってるって話
BDFGで
D「何の列ですか?」
B「アイドルの握手会の列です」
「整理番号1、2、15……間どこだよ !?」とかずっとやってる

コージとグラフ、って確かりょーちんが言ってて笑った

3のとき、ディープがリドルのギミファイを「初めておぼえた……!」って目でひたすらやってくる、って井澤さんの話
同じく3、NJ特訓中に後ろのDとEが応援してるシーン、応援し過ぎてディープが腕をやっちゃうっていう芝居をけらけらやってた

1st稽古中に炭水化物断ちしてた真志さん
すごい汗かいてるんだからプラマイゼロだよ、って井澤さんが言っても「いや、食べない」って我慢してた
でも稽古あと1日みたいなところで、演出の香さんに「アクトと遠藤が全然出来てねえ」って言われて、帰り道に流石に二人でラーメンに行った
結果→特盛替え玉3杯
井澤「太るわ!!!!!!!」

Qの後ろでミスティックが雑巾で野球してたときに、客席に雑巾が飛んで行っちゃったことがあった
法月「歌の流れで僕が受け取りに行きましたけど、あのときはミスティックではなくガーネットカードを受け取った皆さんでしたので」
法くん言い方がずるい
AWではV.Pの帽子が行方不明になって、QもMもVPも帽子が行方不明になった芝居をしてたことがあったそう

AWでアクトとディープがカウンターから出てくるシーン
RCLをやりきって満足したりょーちんが、そのまま楽屋に帰っちゃった話
楽屋でりょーちんが汗拭いてたら、出のタイミングにしてるグラフの台詞が聞こえて「あれ…?」
スタンバイしてる皆の横駆け抜けて、ちょうど嗚咽のタイミングに間に合ったそう
これ嗚咽じゃなくてえづく…?かな?りょーちんがずっと嗚咽って言ってた
このエピソードを話す前からりょーちんが笑っちゃってて、きめさまに「なにいまのあひゃって!」って言われてるのほんとかわいかった