Sepia Records

観劇鑑賞感想レポメモ ネタバレ

夢ノ咲に再入学した話/リアクト☆マジカルハロウィン

再入学といっても2回目ですらなく、もう5回目くらいの再入学。

再入院と言ったら身内にちょっと怒られた。笑
現在とても流行りのあんさんぶるスターズ!の話。

こちらのブログ、もう2回目の引っ越しで、移動する際にできるだけ私情を削いだレポート寄りの観劇ブログにしようと思っていたのですが
ちょっと長めの文章にいろいろを纏める、ということが少し楽しくなってきたので、たまには日記っぽいことも書いてみようかと思いました
後から振り返った記憶は、得てして加筆修正されてしまうものですので
Twitterで途切れ途切れに思考を重ねる方が得意ではあるんですが

これまでのあんスタ歴、がなかなかの謎さでよくネタにする
・事前登録:蓮己さん
テニスの柳生さんを発端とした真面目眼鏡男子ブーム、だったような気がする
タップするだけのゲームシステムがつまらなすぎてすぐ放棄
音ゲーじゃないのかよ!

・デュエル頃:瀬名推し
デュエルで落ちたのではなく刺さって帰ってきたらデュエルだった
マサミさんは『心霊探偵八雲』・『オズからの招待状』で演出脚本を拝見していて、『君の手には無幻のファクター』ではホームでのお芝居も拝見していて、すごい方だなあと思っていたのですが
マサミさんがCVのキャラが頭おかしい……という評判をたくさん耳にして戻ってきたら、拗らせ具合につぼった
Kの伏見とか好きな人は好きだと思う
ところで『君の手には無幻のファクター』めっちゃアニメ化してほしいタイプの面白い群像劇なのでおすすめです DVD出てます、劇場でしか買えないけど

・マリオネット:ValkyrieP
周囲の転校生ちゃんたちから「みかくん好きそう」ってやたら言われてたのでやったら案の定つぼった
し、しんどーい!(^-^)

なずなが歌を練習していた理由と、みかが練習していた理由は違うように思う
なずなは自分のためがあるけど、みかは自分のためはないんじゃないかな
f:id:arashigaoka0110:20161106140628j:image

Stand by meが1話独立なのずるい
そばにいてあげられない
このタイトルは宗くんの言葉なんだろうか

・七夕:ValkyrieP
Valkyrieって聞いて戻ってきた
ライブで宗くんが英智に叩き付ける言葉がとてもすきでした
呪い
し、しんどーい!(^-^)

・ロックスター:宗くん担当
テニフェスの広樹さんのせいで第四次くらいの菊丸せかいいちかわいいシーズン到来
広樹さんのあのボイスはさすがに英二くらいなので、他にどんなかんじの声色あるっけ~って振り返ってみたらただいまヴァルキュリ沼
広樹さんはほんとうに声の幅演技の幅が凄まじいですよね……
英二ボイスがめーっちゃ好きなんですけど、堅物真面目くん(時折振り回されたりして慌てるとかわいい、高飛車付いてても良い)系統もかなり好き
つまり宗くんのトーンとてもすき

関係ないけど個人的にまも、広樹さん、けんぬ、ふっきーさんは今まで引くほど凄い……って思ったことがある声優さん
だからSRXはやばい

マジカルハロウィン
というわけで戻ってきたら早速の担当イベ
イベントはストーリー解放するまでしかやってなかった上に、完全初心者デッキだったのでかなり苦労してます
★5が1枚もないって論外では……

ただでさえダイヤがないのに、宗くんのお誕生日お布施ガチャなんか回しちゃうから!出ないってわかってるのに!
無課金主義なので、250個ぐらい砕いたかな?それぐらいで今は自然回復+最後の一押しと緊急だけ砕くまったりペースになってます。
みかは高い男だった……
宗くんがポイボだったのがまだ救い めちゃくちゃ可愛い

ストーリーの方はしんどいやらせつないやらできりきりしました
f:id:arashigaoka0110:20161106140922j:image
マドモアゼルは宗くんである
なずなは自分から跳び出していけたけれど、みかは飛び出そうとする素振りも見せない
それは人形師である自分のせい そう扱ってきたせい
宗くん、大人になりつつあるとつむぎに指摘されていたけれど、みかの先のことまで考えてたんだなあと
それだけの余裕が生まれてきたのかな 時間の経過とみかのお陰で
f:id:arashigaoka0110:20161106141110j:image

一方のみか、自分のこれからとか、宗くんの芸術に比べればどうでもいいとでも言うような
そんなことより何よりお師さんの芸術が在って、その側に自分がいることこそが大切なのだと
いや、「万が一にでも何も作れなくなっても」とまで言ってるから、極論芸術すら失っても構わないのか
心酔……にしたって異常じゃない!?と戦慄せざるを得なかった、叩き付けるような告白 地獄の底まで
宗くん本人に「どうして僕にそこまで」と言わせる
メリバかと疑うようなラストシーンだった……
影片みか何者なんだ

あんスタはどのキャラにおいても、女子に付いてそうな設定が男子に付いている、というような印象
くどい、と思うぐらいの設定や細かいネタがこれでもかこれでもかとこれだけの人数に盛り込まれている
作者に拠るものがかなり大きいんだろうな
たまらないけど引くわ……みたいな話が色々ある
そのくどさがむしろ刺さるのかなぁ
あんガルをプレイしていないので憶測ですが、プリリズ・プリパラとキンプリ、での印象の違いを思い出しながら考えています そちらもすごく詳しいというわけではないのですが


f:id:arashigaoka0110:20161106141146j:image 

「傑作や! せやから、この一瞬は永遠になる! おれらが何度死んで生まれ変わっても、いつまでもいつまでも!」

 

当ページは、Happy Elements株式会社「あんさんぶるスターズ!」の画像を利用しております。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©Happy Elements K.K