
Sepia Records

観劇鑑賞感想レポメモ ネタバレ

恋するブロードウェイ♪ ~It's festival!~

2016/10/14(初日) 恵比寿ザ・ガーデンホール
f:id:arashigaoka0110:20161019134914j:image

恋ブロはいつもあっというまに終わってしまう
今回もとってもたのしかったです!

内藤さんの歌ほんと好き……延々聴いてたい
他に特に言うことがない めっちゃ好き……
心地良いしずるいし いいなあ

味方さんにとって、歌ってやっぱり言葉なんだなって改めて思った
歌なんだけど、喋ってる語っているという印象が強い
日本語、英語、といった言語と同じ領域に、味方さんにとっての歌はあるのだと思う
恋ブロvol.1で初舞台だった味方さんが、vol.5ではメインでMC回してるって良いなあ
やっぱり味方さん以上にたのしそうに歌うひとは、まだ出会いません

法月さんは芝居の入ってるミュージカルナンバーの方が生き生きしている
あと法月さんといえばやはり高音です
全員で歌ってるとこも突き抜ける高音目立つ

常川くん初めて拝見したんですがThe・パフォーマー
魅せてくれるタイプのひとだ……あっという間に時間が過ぎた
すっごくすてきでした
もっとたくさん見たい聴きたい

矢田さんは……上手いなあ……としか 凄い人
感想とかつらつら言うやつじゃない
Stepping Out With My Babyがすっげえ 圧倒的かっこよさ
前回の42ndを彷彿とさせる
こういう曲めちゃくちゃ似合う 格好良さで殴り付けてくるかんじ

森田さん初舞台ってうそやん!?って思ってた
存在感すごいある
こう、幅のあるパフォーマンスの力というか、今回のメンバーでいちばん質量がある?かんじ?なんて言えばいいかな

HEROくん軽やかでエネルギッシュ!
色に例えるならビビッドカラー!ってかんじのステージ
飽きさせない立ち回り方歌い方だなあと思いました

三浦くん、身のこなしがさすが……
常川くんと二人でくるっくる回る跳ぶ
街灯に寄りかかって、お芝居見てるみたいでたのしかった~
f:id:arashigaoka0110:20161019134947j:image

恋するおみやげ、まさかの生菓子
恋するマカロン~って笑ってたら公式名称だった

恋ブロのMCはいつもどうもシュール
岡さんと味方さんの影響を感じる……(笑)

大人の街恵比寿に来ました~!ってみかたさん

恋するマカロンについて
法月「今はまだ食べないでください!」
賞味期限切れに気を付けてくださいね、ってのりくんに、法月さんも賞味期限が切れそうという話ですか?ってぶっこむ常川くん(笑)
常川くんvs法月さんの構図が最後まで続いたww
これ聞いて、今回のりくんと矢田さんどっちが上だったっけ~って思ってたけど、普通に内藤みりんぼし先輩が一番上だった……

Tomorrow
かっこよく決めて曲待機してる常川くん、森田くん、HEROくん
初参加には洗礼を受けてもらおう!って先輩たち
Tomorrowの前奏が演奏され始めておろおろする三人→めっちゃノリノリで歌い上げる
割って入って中断させる先輩方(笑)
味方「しっかり歌ってんじゃないよ!!!!」
内藤「味方が最初に歌ったときはテンポ取れなくて、みんなで(身体左右に揺らす)振りをしてもテンポずれてた(笑)」

一番若いの森田くん、って言う内藤さん
森田くんは93年生まれ 今回初舞台とのこと
一番年下は僕ですよって三浦くん
矢田「それにしては貫禄が……」
見えない球を打つ三浦くんに悲鳴が上がってた 跡部様~!!
のりくんがなんか悔しそうなジェスチャーしてて何かと思った(笑)

常川くんのお祖父様はなんとライチ光クラブでゼラを演じた役者さん……!
お名前が常川さんだったから、ゼラの苗字が常川になったとのこと
味方さんが残酷歌劇の方のライチに出演されてたことにも触れてた

法月「稽古してきて、一番頼りになる人誰だった?」
HERO「……法月さん(°v°)!」
抱き合うのりくんとHEROくん
味方「嘘だー!」
内藤「そんな場面あった!?」

大喜利&ミニゲームコーナーみたいなのがあった
法月「大人になったなって瞬間」
言いたい人挙手~!って指してく
常川「携帯料金を自分で払ったとき」

法月「手挙げてないけど大人になってない宏規」
三浦「大人になりたいですね……大人になりたいですね……大人になりたいですね」
落ち着いた人になりたい
三浦「内藤さん……とは逆の」
内藤「逆か!!!」
法月「反面教師ね」
内藤さんツッコミするとき椅子から逐一立ち上がる人

岡さんから味方さんが教わった(?)曲に合わせてお題に関する単語を歌うゲーム
味方「これが出来れば芸能界で生き残れる」
お題はくじ引き

矢田さんお題:赤ちゃん言葉
味方「お前得意じゃん!!!」
ママ僕組が一斉に反応してた(味方さん、矢田さん、大希くん)
客席もめっちゃ沸いた(笑)
矢田「ぶぅぶぅ~♪……ガタンゴトン~♪……ばぶばぶするやつ~♪」
味方「ばぶばぶするやつってそれもう赤ちゃん言葉じゃないじゃん(笑)」
キーボード森さんの判定は!ポーン(悲しい音)

HEROくんお題:虫
日本語でやります!ってHEROくん
HERO「アリ~♪セミ~♪……バナナムシ~♪……ナナナ~……ナナナムシ~♪」
終わってからナナナムシって何!?って言われてたかわいい
判定ポーン(悲しい音)

味方さんお題:韓国料理
味方「(HEROくんと)逆だよ!!!」
スンドゥブ~って歌い始めるも
味方「チヂミ~…♪…海鮮チヂミ~♪……(なんとか)定食~♪」
内藤「中華じゃん!(笑)」
判定ポーン(悲しい音)

内藤「恋バナしようよ恋バナ~!!」
が唐突だなと思ったら、次の曲への導入だった
初参加三人の初恋について
幼稚園のときのなんとかちゃん!って常川くんとHEROくんに対して、「幼稚園のときのさゆり先生♥」って森田くんずるい笑うしかない

森田くんが法月さんの顎に人差し指添えてつーってなぞる振りがあってなんだどうした

みかたさんと大希くんがひたすら椅子を片付けるMCがあった(?)
味方「最近の若い子は物を片付けない!」
味方「大希くん近いところのしか片付けない!もう俺座るからね!(椅子に座る)」
内藤「ご存じですか?舞踏会では、ジェントルマンは座らなかったそうです」
味方「紳士さを競ってたんでしょ!?(立ち上がる)」

ジェントルマンらしい仕草について
味方「スッサッ!」
それ何ですか?って大希くんに、ジェントルマンのラップのかけ方って返すみかてぃ
二人で伴奏つきでエアラップ切りしてた(笑)

矢田さんと常川くんのI'll Cover You
大好きな曲なので聴けて嬉しい……二人ともすてき
歌い終わり、皆でほっぺに人差し指当ててにこってするのめちゃくちゃかわいかった
ところでソングリストに載ってない曲いろいろあるじゃないすか……

自分の歌った曲の名前が出てこない通常運営内藤さん、客席から岡さんの声が飛ぶ(笑)

You Can't Stop The Beat、毎回最高に盛り上がる……大好き

Don't Stop Believin'のイントロで一人一人コメント
恋するブロードウェイこれまで5年続いてきました
味方「あと5年続いてもいいと思います!」

ラスト大希くん挨拶、いきなり謎かけを始める(笑)
結局自分の名前言わないで曲始まるwww
のりくんに肩ぽんされてた(笑)


◆アフタートーク
←下手 味方   内藤、岡、法月 上手→

味方「なんで岡さんがいてMCが僕なんですか」
岡「MC上手くなったね~」
照れ笑いみかてぃかわいい

味方「味方の部屋にようこそ」
岡「みかてぃーの部屋ね(笑)」

岡さんのアニマル柄コートのインパク
内藤「岡さんのボス感半端ない!!」
岡「着るもんなくてうちのソファー剥いできた」

今回どうでしたか!ざっくりですけど!ってみかてぃ

言い方が汚くなっちゃうなあ……と前置く岡さん
恋ブロは、実力があるのに有名な舞台に立てない子たちを集めてってコンセプトだった、という話

出演した子達が活躍していってるという話
味方「さっき数えたら19人くらいいたんですけど」

13500円の舞台に出るのもいるし!で内藤さん~~~!!!
レミゼ本当におめでとう(;_;)たのしみ……
アフト中ずっとこれでいじられてた(笑)

某国営放送に出るのもいるし!って大山真志くんの話

岡「なにしてんだお前」
味方「え?(笑)」
岡「なにしてんだお前は(笑)」
味方「いろいろやってますよ!?タイミングを見計らってるんです!ね、ノリ!」
岡「ここにもいた」

岡「矢田は上手いもん……センスがあるよね……今日も後ろで聞いててセンスあるなぁって」
味方「そういう聞き方してるんですか!?」
内藤「岡さんにそう言われてえーーー!!!」

知らない曲ばかりだったでしょ?って岡さん
今回は今までで一番マイナーどころな選曲にした、それぞれにあった曲を選んだとのこと
岡「内藤はお芝居のを……13500円のに出るから!これは8500円だけど13500円のに出るから!味方はテンポ取りやすい曲……(笑)」
味方「そういうことだったの!?」

味方は今回どう思う?という岡さんの質問
知ってる曲の方がおっこれは!って盛り上がるけど、(知らない曲だと)自分らしく歌わなきゃいけない、という話
味方「挑戦してるなって思いました」

恋ブロの曲は課題、終わってから気付くって内藤さん
内藤「やってる今はこの曲を歌いこなそうって必死なんですけど、次の舞台のときに気付く」
内藤「課題だなと思って毎回やってる」

岡さんのブログを見させていただいたんです、って法月さん
法月「7人名前が上がってて、そこに僕の名前はないわけで。」
岡「今回どうでしたかって話だよ?」

Something's Comingが難しかった、というのりくん
タイトルの'sがちゃんと言えてなかったのか、岡さんに訂正されてた
英詞で歌ったのりくん
法月「岡さんも歌われてて……」
岡「日本語でね。自分で英語で歌いたいっていったんだよね」
味方さんか内藤さんのどっちかが「あれ?そうだっけ?」って挟んでて、岡さんもあれっ?てなってた
法月「そうです!英語好きなんで!」
岡「好きなんで?(笑)」

岡「(今回の恋ブロ)全部来るよって人?あっありがとうございます……!この一回きりってひと?あ~やっぱりいらっしゃる!ほら!」
一回一回を大切にという話
岡「だから13500円の舞台でな、一回音外したらあいつ下手だなってなるんだよ」
内藤「そうですよね……一回外したら内藤下手だなって……」
岡「(笑)」

稽古から見ていた岡さん
岡「今日が一番良かった!」
味方「ほんとですか!」
岡「お客様の力だね」
のりくんに聞いてる??って振る岡さん
法月「嬉しいです!」
岡「え??」

みかたさんとのりくんで飲んでるときに、岡さんが来ちゃったという話
味方「どこにいますって言ったらほんとに来ちゃった……ただの居酒屋に岡さんが……」

岡「偉くてね。稽古終わった後もそうやって話し合ってるんですよ。まあただ飲みたかっただけかもしれませんが」
そんなことない!って否定する味方さんとのりくん

味方に呼び出されてきた、って岡さん、MCの相談してきた!とのこと
岡「歌で悩め!!!(笑)」
味方「歌はその前にのりに聞いてて……歌も!喋りも!岡さんなんですけど!」

岡さんそんなかんじの服で着たの!?って話

内藤「のりが岡さん大好きで!飲んでるとすぐ呼ぼうとするんだけど、僕喋れないからいいや……ってやめちゃう(笑)」

稽古期間が今までで一番短かったそう

岡さんにとっては子供ぐらいの年代の出演者たち
内藤「僕で宏規と一回り違いますもん」
岡「一回り違うの!?」

味方さん中心でMCを回していった今回
岡さんがMC誉めてらした
味方「そういう方向性で行こうと思ってます」
内藤「そういう方向でいいの!?」

みかてぃーの部屋、って締めのときも言ってたみかたさんかわいい
反省だ!反省だ!って言いながら捌ける味方さん
f:id:arashigaoka0110:20161019135003j:image