Sepia Records

観劇鑑賞感想レポメモ ネタバレ全開/言いたい放題

テニプリフェスタ2016~合戦~

2016/10/15、16 日本武道館
f:id:arashigaoka0110:20161018033801j:image
f:id:arashigaoka0110:20161018033930j:image
雲一つない快晴、合戦日和、三年ぶりのフェスティバル!
テニプリは人生です しあわせ

事前物販受注生産のお陰で、当日の物販が待ちゼロで買える感動
キッチンカーが完売早かったから飲めなかったけど、この分だと次回テニフェスはキッチンカーが倍以上の台数稼働してると思う

パンフのつだけんと広樹さんのページが……つよい……格好良い
木内さんが柄短パン回避したと思ったら岩崎さあああああんんん(笑)

セットリストはこちらの記事より拝借しました。
http://natalie.mu/comic/news/205643
今回運良く全通できたんですけど、コールとかかけ声がちょっとずつできて増えていくのに感動しました
初日はまだパラダイス飛ぶときに声出してなかったり、とか すごくたのしかった
コール・振付のみまとめはこちらの記事をどうぞ

arashigaoka0110.hatenablog.com

・「テニプリ☆パラダイス~オープニングバージョン~」リョーマ、手塚、跡部、幸村、木手、遠山、鬼、平等院、越智、毛利+全員
めちゃくちゃに盛り上がる……知ってた
今回だけで大好きでしょうがなくなってしまった曲
前回のテニプリFEVERもだけど、ラブフェスを越えるものはなかなか出ないだろうと思わせておいて、毎回同じぐらい素敵なテーマソング作ってくれる ありがとう

◆個人曲メドレー
初日イントロドンみたいになってた
それぞれキャストさんが歌いたい曲選んだそうで、って思うとすべての曲選がやばい

・「グロリアス」河村隆
梅:竹ではまだ少なかった\たかさーん!/コールが確立して初っ端から感動しかなかった

・「異邦人~エトランゼ~」向日岳人
氷帝アルバムの中でも特に好きな曲だから生できけてうれしい
梅:向日「旅に出るぜ」

・「Not ended yet」柳蓮二
たけぽん逐一いけめんじゃないですか……?
なんなんだろう こうしたらかっこいいっていうのわかってるかんじがする ずるい

・「リベンジ×××(ペケペケ)大作戦」田仁志慧
階段どんって飛び降りるとこすき
曲終わりの表情とか、笑顔がすごく元気いっぱいで上田田仁志くんにはパワーを貰える

・「GARURU!!!」ジャッカル桑原
が~るる~!ジャッカルのパワフルさが詰まった曲
ファイヤーーーーーー!!!!が叫べるのがうれしい

・「空は小春晴れ♥」金色小春
かわいいいいいいいい!!!!
かわいいいいいいいい!!!!
春ちゃんマジアイドル

・「虹」手塚国光
手塚の曲の中で特に大好きな曲
ほんと聴けてうれしい……

・「COPY COMPLETE」樺地崇弘
この曲めっちゃかっこいいんだわ
樺地「今日は叫べ!!!!」
\きゃーーーーーー!!!!!/

・「未完成」仁王雅治
まさかの選曲
\ぺってんしのー!イリュージョーン!/
\まっさはるのー!イリュージョーン!/
梅:雅治の~でマイク客席に向けてくれて、続く台詞が「みんなええ子じゃのう」になってたあばばば

・「Genius」忍足侑士
中学生の色気じゃない(いまさら)
木内さんの侑士ボイスほんっとすき 惚れる

・「恋だなう」千歳千里
テンションが振り切れた 叫んだ
全力でペンラ回せる曲
千歳のかっこよさずるさがぎゅっと詰まった曲
すかじゅんかわいいかっこいい;;

・「No Surrender」真田弦一郎
この曲サビ癖になる
スタイリッシュな真田もいいよね……
たいてむさんの声の深みがすきです この表現で伝わるだろうか

・「contrail」鳳長太郎(松)
浪川さんのかわいい高音すきです
でもかわいい、じゃないんだよなあ、長太郎くんの男の子らしいところがとても伝わってくる
かっこいいでもなくて なんていえばいいのかなあ すきです 語彙力消えた

・「竹林の如く」石田銀
色即是空~のくだり成仏するわって思った ありがたや

・「STYLE」平古場凛(竹・梅)
よっちんかっこいい この人もこうしたらかっこいいをわかっている……
でかいグラサンしてるせいでビジュアルからつよい
イケイケの凛ちゃん
こんなかんじなのに、客席から飛ぶ声が凛ちゃん呼びなのがいいよね(笑)

・「Invisible Bandage乾貞治(竹・梅)
乾ソロ、ジャージじゃないせいで竹のときの誰!?って会場の空気であった
つだけん訳わからんかっこよさ 踊る……

・「タカラモノ」菊丸英二
かわいいが過ぎてだめ……英二かわいい……
「あした天気になぁれ」で足で地面蹴るのとか、「涙が」で目元を指差すのとか、歌い終わりで首傾げるのとか
広樹さんさすがだなぁ;;広樹さんの菊丸ボイスめっちゃすき
歌い始め、歌い終わりでお辞儀するのもすき

松:イントロの音のせいでひがんちゅ予想をされててペンライトが紫だった 客席から笑いが起きてしまった……
梅:捌け際の台詞が「大石どこ行っちゃったんだよ~」から「あれ大石!?違った……」に変わってたのは、近ちゃん来るからだったんだね

・「道しるべ」知念寛
めっちゃ良い曲×ええ伸びな末吉さんの歌声=素晴らしい
あっという間に時間が過ぎる 聴き入る
音源メモリアルベストで持ってたのにあんまり聴いてなかった、なんという名曲を埋もれさせてたんだ私……ヘビロテします

・「笑顔クエスト」一氏ユウジ
か、かわいい…… めっちゃ好きな曲
すごく一生懸命歌う熊渕くん テンポ難しいもんなあ
歌い終わった後ふわっと笑ってお辞儀するのがかわいい

・「ICHIGAN」越前リョーマ
さすがの純ちゃん 大好き 言うことないです
さんきゅ。の破壊力

・「WELCOME TO HELL」鬼十次郎
イントロから全力でうぉい!うぉい!うぉい!うぉい!がたのしい!
2013は初っ端だったから懐かしくなった

・「思い出のうた」三津谷あくと(松)
あくと兄さんの歌声かわいい……めっちゃ緊張されてたように見えた;;
たけぽん柳さんが上手から出てきた!!!!目蓋下ろしてた!!!

・「Get Chuuuuu☆」種子島修二(松)
種子島先輩めっちゃかわいいかっこいい!!!!
アイドル感半端ない
曲さわやかきらきらですてき

・「Orange」越前リョーガ(竹)
まも最高 語彙力なくす 最高 以上です

・「勝利への花道」越知月光&毛利寿三郎(梅)
デュエットー!!!
勝つのは一軍~♪で人差し指立てて背中合わせずるい!

・「Pirates of the World」平等院鳳凰(竹・梅)
低音の響き方がすさまじくて惚れるしか さすがあんげん

・「理由」跡部景吾
2016年に理由がきけるとおもわないじゃないですか……
跡部様の理由なんだけど、確かに2016年の跡部様の理由だと思った
梅:最後の「好きだ」の囁きで松も竹も崩れ落ちてたけど、それで身構えてたのにリップ音きたのには崩れ落ちるしかなかった

・「SHADOW GAME」不二周助
えっこれ新曲ですよね!?ミニアルバムのやつですかね!?めちゃくちゃに格好良い
マイクでなくインカム!
踊りながら歌う甲斐田さんとてつもなくかっこいい……
甲斐田さんのビブラートはとても綺麗 邪魔にならずしっかり響かせる

・「夢の続きII」幸村精市
幸村さんの曲で夢の続きⅡがいちばんすきなので感無量だった
「続く物語を 綴ってくれるあなたを」のあなたでさちんが客席に手を広げてたのにもう
幸村くんの続いていく物語をおぼえているわたしたち

・「AWAY」木手永四郎
軽音楽部の永四郎さんってかんじ
樽さんかっこよすぎでしょ惚れる
スタンドマイクの使い方からしてずるい

・「Get Sparks」財前光
あらやんオンステージ ずるい
かっこいいがすぎる

・「LASER BEAM」柳生比呂士
脳の血管切れそうなぐらいテンション上がった
\レーザービーム!レーザービーム!/
こんなに楽しい曲ある……?いやテニスには確かにいっぱいあるんだけど(笑)
その中でも指折りのぶち上がり曲

松:セルフでエコー歌う英佑さん面白すぎて
竹からはちゃんと声入ってる音源になったし、そもそもみんな歌ってた

・「愛してるぜ!」宍戸亮
竹:イントロ
「たのしそうだな!俺もやるぞ!れーーーーざーーーーびーーーーーーむ!!!!」って楠田宍戸さんかわいいがすぎる

アルバムで初めて聴いた時アイドルソングだ!?って思ったけど、成程このために書かれた曲と言っても
楠田宍戸さんはとにかくまっすぐにかわいい 
捌け際、「お前ら!愛してるぜ!」って投げキッスするの悲鳴

・「Party Time~テニフェス 2016 EDIT~」リョーマ、不二、河村、忍足、向日、幸村、真田、千歳、平等院
かけ声すごいたのしい
メンバー回替わり ちゃんと憶えてないので憶えてる人だけ すいません

松:リョーマ、菊丸、跡部、鳳、仁王、柳生
英佑さん、ステップの幅むちゃくちゃ大きいすごいかわいい

竹:リョーマ、手塚、乾、宍戸、日吉、丸井、木手、遠山
遠山「コシマエー!!!ワイもほしいーーー!!!コシマエーーー!!!」
越前「これはお客さんのなの!金ちゃんは我慢して!」
リョーマのまま金ちゃんって言ったせいで悲鳴が上がった

・生アフレコ
合宿所、鬼さんのハムスター視点で進む話
青学、鬼さんパートは固定
他校パートが回替わり
アフレコ終わりに飴を配ったり投げたりしてくれる

松:氷帝、比嘉
跡部様の棺桶で寝るじろちゃん
かぼちゃ被ってる岳人
妖怪ハンター日吉
狼男の宍戸先輩と長太郎くんやばい
狼男をやめたい宍戸先輩と、せっかくお揃いなのにだめですよー!って長太郎くん
日吉に俺と代われって言ってた
先輩たちが妖怪なのに妖怪ハンターな日吉
フランケンシュタイン樺地
ブラッドを持ってこい!
最高だぜ!
侑士「トマトジュースやん……」

竹:四天
ハロウィン仮装、謙也さんのグリコが優勝 ずっと笑ってた
全身包帯なミイラ白石くんがガタガタしている
たこやき金ちゃん
大阪のオバハンユウジはそれハロウィン関係なくね!?(笑)
ぴょこんとちっさいツインテール千歳「いもうと」

平等院さんの沸点が案外低くてかわいい「滅びよ……」
真田「松明を点せ~~~!!!!」
って何度も言ってて、それがオチだったんだけど、客席の赤いペンライトが増えていくの面白すぎた

梅:立海
アリーナ中通路に面してる席にいたんだけど、ハロウィンの飴ちゃん配りのときにますんがキャンディ手渡してくれた~!と思ったら手のひらに何も置かれてなくて、これが雅治のイリュージョンか……ってなった

竹:リョーマが合宿所を退場になって出て行く場面
タンク落としてから合宿所出るまで
幼少期リョーマとリョーガがずるすぎてだめ……

・森久保さんの映像
「武道館の皆さん!盛り上がってますか~!!大典さん!お腹空いてますか~!!」
「確かに武道館行きのバスに乗ったはずなんですが!寝過ごして終点の千葉まで来ちゃいました~もう間に合いません~すいません~!!!」
「赤也の楽曲に投票してくださった方もいると思います!そんなあなたは!赤く染めてやるぜぇ~~!!!!」
「真田副部長!お腹空いてますか~!!」

◆学校対抗コーナー
・「MAKE A CAKE~RIKKAI スペシャル編~」丸井ブン太 with 立海大付属
直純さんさすがとしか……
ステージの使い方からして上手い
たけぽんが舞台上にスマホ持ってきて写真撮ってる(笑)

竹:
マヨネーズチューブをマイクと取り換えようとするたいてむさん
丸井「マヨネーズぅ!?wwww」
カメラ目線でいちごたべちゃうたけぽんさんずるい
割り込んでしくよろする直純さん

梅:
細長いニワトリ?のなにかをマイクと取り換えようとするたいてむさん
立海ケーキにほんとにマヨネーズかけちゃうたいてむさん
そのままクリーム伸ばしてた英佑さん マヨネーズほんとに混ざってたよね(笑)

・「セイギノミカタ(仮)」遠山金太郎 with 四天宝寺
ほな!ほなほな!のコールめっちゃ楽しい
曲始まる前の一言が回替わり 四天メンバーの誰かに言及してました
どっちか忘れた:謙也
宿題一緒にやるってゆうてたのに~

竹:白石
宿題やらんと毒手や言われた
絶頂ってどういう意味やねん~

・「手紙」甲斐裕次郎 with 比嘉中
聴き入ったすばらしい……ペンライトや歓声でなく拍手だったもの
ひがんちゅの曲どれもすてき 沖縄の音階ってすてきよね
太亮さんの声かわいくてよく伸びてまた合う

曲終わり
竹:中村「やっと5人揃った!泣きそうだったよ~」
梅:中村「まだ泣かない!あの人が泣くまでは泣かない」

・「無敵なピーチタイム」桃城武 with 青春学園
コントタイム桃太郎が毎回えらいことになってて笑い過ぎて腹が痛かった
ピーチキャッスル武(やんぐ)、いぬまるわんじ(広樹さん)、さるさん(成さん)、キジ周助(甲斐田さん)、赤鬼(置鮎さん)、青鬼(つだけん)、娘(純ちゃん)
ピーチキャッスル武「月に代わってお前を殴る!!!!」
持ってきたハリセン一度も使わず投げ捨てるのじわじわきてだめだった
ゴムくわえてばっちん!ってやつ、毎回なにかしら変わっててさすが

松:
ゴム被害者 置鮎赤鬼→広樹犬→成さん猿
ピーチ「女だから逃げられるとでも思ったか!」
まさかの甲斐田キジさんに標的が!嘘やん!と思ったら、先に離して反撃してた

竹:
甲斐田キジさんが赤鬼ゾーンに吸い込まれるとき「いやん!きゃーっ!(女声)」って言っててめっちゃかわいかった
なぜかいぬさるきじに混ざってるつだけん青鬼

ゴム被害者 置鮎赤鬼→つだけん青鬼→広樹犬
ピーチ「お前昨日いなかっただろう(toつだけん)」

先に離しちゃった広樹さん、しかし避けるヤング(!?)
自分からもう一回取りに行く広樹さんかわいい……
ピーチ「避けようとするからこうなるんだ」

ピーチ「毎回毎回捕まりやがって」
まさかの純ちゃん娘に標的が!でも松みたいに先に離して反撃してた
やった~!!って両手挙げてる純ちゃんかわいい

小物回収係の広樹さん、お面掲げて跳ねながらやんぐと同じ方に捌けるようになった かわいい

梅:
成さんの表情の作り方がガチ 流石すぎる……

合体技だ!って犬猿キジ
松と竹は扇をやって キジ「しまった!これでは動けない!」ってやってたんだけど、
まさかの「「「ピラミッド!!!」」」
甲斐田さん成さんが土台作っちゃって、「えー!?……えー!?」っておろおろする広樹さんかわいい;;
乗ろうとしていやでも……って繰り返して結局乗れなかった(笑)

ゴム被害者 置鮎赤鬼→つだけん青鬼
つだけん青鬼に対して伸ばし過ぎて、被弾する抑え役の純ちゃん
ピーチ「娘www髪の毛が乱れているが大丈夫かwwww」

身内にゴム来るかと思ったらまさかのハリセン使用
投げ飛ばされてきたさるさんをはたくピーチ
スイッチの入ったサルさんの反撃タイム(笑)成さん真顔でがっつり振り抜いてるの怖いwwww

・「やれ! Do it!!」日吉若 with 氷帝学園
初見何が起こってるんだ…!?ってなってたんだけど、2回目からもう氷帝♥danceで♥凍らせて♥♥♥ってかんじだった最高です
頭からはなれない
振り付けがかわいい!
間奏で跡部式結果にコミットするトレーニングタイムになる

松:
宍戸さんって言う練習を300回分やるよう跡部様に言いつけられる長太郎くん
直立で宍戸さん!宍戸さん!って律儀に言ってる浪川長太郎くん

曲が終わって跡部様だけ残る
氷帝らしさの欠片もない(笑)って言ってたww
跡部様「日吉はどうしちまったんだ……」

跡部様による氷帝コール!!!
アリーナ!→一階席!→二階席!→10代!→20代!→それ以上!!!!→全員で!!!
わたしいま生きてるって思った 雌猫です
十代っていうのが聞き取れなくて全力で叫んでたけどごめんなさい十代ではないです(笑)

竹:
跡部「忍足。お前眼鏡はどうした?眼鏡のトレーニング300回追加だ」

捌け際
日吉「do it!!!」
\do it!!!/

梅:トレーニングタイム
松と竹では日吉はいい(既にムキムキなので)ってスルーだったんだけど、
跡部「お前だけの氷帝コールを見つけてみろ!」
うわああああああ;;;;
跡部様に背を向けて、その言葉を噛み締めて視線を上げる岩崎日吉くんずるすぎた;;
氷帝部長次期部長クラスタなのでもうだめ

忍足侑士生誕祭パート(松)
跡部「今日は何の日かわかるか?……そうだ!マリーアントワネットが処刑された日だ!」

氷帝メンバー一人一人からおめでとうコメント!すいません全員は憶えてない
鳳「宍戸さん、一球入魂です!忍足さん、お誕生日おめでとうございます!」
侑士「ええ子やな」

樺地「……ウス」
侑士「伝わった!お前の気持ち伝わってきたで!」

日吉、憎まれ口きいてたけど何故か最後に「日吉若です」って名乗ってた どうしたかわいい

跡部「忍足、誕生日おめでとう。」

上手から突然四天ジャージの人物が……!?!?!?
謙也ちゃーーーーーーーーーん!!!!!!!!!!;;;;
サプライズでなんとじゅんじゅんが登場しました
客席割れんばかりの大絶叫 私も絶叫
じゅんじゅんの四天ジャージ拝めるなんて

謙也さんが、許斐先生から侑士へのお手紙を読んでくれた
輝き続ける太陽の跡部くん、に対して青白い月のような忍足くん、って表現されてたのがすごく素敵だった……
『初めて描いたときから人気が出る気がしていました、そろそろ跡部くんを抜いてもいいんじゃないかな?』
私雌猫だけど嬉しすぎてもう;;

『木内さんへ』
侑士「突然やな(笑)」
「伝えときます」って区切りごとに挟んでくる木内さん(笑)
キャラクターソングのときもぶれないでいてくれた、これからも忍足くんをよろしくお願いします

新幹線の時間や!帰らなあかん!って謙也ちゃん
下手から四天メンバーが!
謙也さん込みでドンドンドドドン四天宝寺やってくれた……!
ケンヤわかるな???って確認してるゆうちゃん金ちゃん

上手に捌けようとするじゅんじゅん謙也ちゃんの肩に手をあてて止めるあらやん財前
財前「謙也さん、あっちじゃないですこっちです(下手)」
銀さんがしゅっしゅっぽっぽ言い出して、みんなで汽車ぽっぽして帰っていった
四天ほんとうにかわいい
跡部東京メトロはしゅっしゅっぽっぽなるんだな……知らなかったぜ……」

・「メガネ☆アフロ」メガネ☆セブン
ジャケットそのまま再現衣装すごい
乾先輩の影武者がいた 包帯ぐるぐる巻きバージョン

・榊監督のお言葉ムービー
オトコとは……から始まる格言がいっぱい Foo!!って声が毎回飛んでた
「忍足誕生日おめでとう!これからも氷帝をよろしく頼む。行ってよし!」

・「メガネ☆オトコ」メガネ☆セブン
ジャケットそのまま再現衣装すごい(2回目)
センター張ってる侑士くん;;

・映像:今までのディスコグラフィー
梅:とうとう客席みんな歌い出してテニクラこれだから好き

◆1/800 デュエット部門(松)
まさやんぐの女装シリーズ:赤ドレスのまさやなぎせつこちゃん
柳沢と木更津の青い炎が6位で感動した……
いつかルドルフ、だけでなく不動峰や山吹、六角もテニフェスに来られたらすてき
でも今回物販の学校種類増えてるのほんとう嬉しかった さすがテニプリ

・5位「スパイラル」忍足侑士&向日岳人
がっくんも低音でかっこいいこの曲 すごい嬉しい……
お揃い黒ジャケット
木内「デュエットは岳人だけだなって」
川本「あなた色々歌ってるじゃないですか」
せやな

・4位「Side-bt-Side」木手永四郎&丸井ブン太
この二人でステージライブはすごい×すごいでしかない さすが
樽さんも直純さんもステージでの見せ方が半端なく上手い……

樽さん作詞、直純さん作曲
小野坂「歌詞っていつ思い浮かぶんですか?」
デュエットを作るってなったときに、二人で話し合って浮かんできたものを歌詞にした、って樽さん

・3位「自分革命 -Revolution-」幸村精市仁王雅治
仁王デュエット部門4曲もランクインしてたすごい
仁王が幸村にお前はこうだろって言ってる曲、みたいな話をさちんとますんがしててびっくりした

・2位「Winning Shot」忍足謙也&財前光
当時、CDの収録あらやんの方が先だったから「謙也さんよろしくお願いします」ってコメントで話しておいたら、福山さんがきれいにまとめておいてくれた、そのお礼をやっと言えた、ってあらやんが言っててもうだめ 07年発売ですよ
福山さんの分も、ってあらやんのソロステージむちゃくちゃかっこよかった

・1位「ここで僕らは出会ってしまった」不二周助手塚国光
不二と手塚はずるいですよね 本当に
曲もすてきだし、置鮎さんと甲斐田さんの歌声の相性もすてき

◆1/800 ユニット部門(竹)
まさやんぐの女装シリーズ:薄いブルーのスーツなじょしあなちゃん「アナはアナゴのあなです♥」

・5位「SOUL MATE」立海ヤング漢
赤也~;;
ヤング漢だいすきなユニットなのでうれしい
どの曲入るかなと思ってたけどこれなんだ!

・4位「不条理」氷帝エタニティ
最推し本命
ユニットと聞いて迷わず不条理に入れるほど断トツで大好きな曲なんですけど、ランクインした瞬間「長太郎くん!!!!;;」って叫んだ
いない……危惧していた事態が起こってしまった
でも3人でもめっちゃかっこよかったし、大好きな曲が生で聴けて嬉しかった

スーツの腕がぱっつんぱっつんの岩崎さん
岩崎「腕を上げてるとうっ血します」
採寸した後に鍛えるのやめてくれませんかね!?って言われてた(笑)

・3位「Dear Prince ~テニスの王子様達へ~」イケメン侍
イケメン侍ですからね!?なにこのきしめんって衣装の白ストール?をいじられるたいてむさん、きしめんじゃなくてほうとうって返してた

・2位「Love Festival」テニプリオールスターズ
ユニットなのか!?そしてここでラブフェスやってくれていいのか!?
ショートver.ではあるもののがっつりやってくれた
面子はソロある勢

・1位「恋の激ダサ絶頂(エクスタシー)!」by断ち切り隊
ああああああああ(悲痛な声)
ユニット部門の欠け方かなしい でも3人ででもめっちゃかっこよかったし以下略
楠田さんのダンスのキレ

激ダサのダンスはみんな裏で踊ってるそう(笑)
自分よりみんな上手いってすかじゅん
すかじゅん初めてのキャラソンだったんだって!
by断ち切り隊の新曲がほしいってすかじゅん;;
テニプリは必ずレスポンスをくれる、ということは今までから絶対に信じられることなので、きっと出る
エタニティとヤング漢もきっと出る 待ってます

◆1/800 ソロ部門(梅)
まさやんぐの女装シリーズ:アンドロイドメイドの目・イドちゃん
マスター♥ってイドちゃんに呼ばれる成さん、客席からマスターコールを受け出す
川本「みんな疲れてるのかな!!!!!」
マスターコールが鳴りやまない(笑)
川本「ここ東京で一番おかしい場所だよ!!!」
真顔で勢いよくツッコんで来る成さんのさばきっぷりが好きです

・5位「Decide」手塚国光
初披露!置鮎さんの声ほんと心地良い……手塚かっこいい

・4位「チャームポイントは泣きボクロ」跡部景吾
しあわせの極み
氷帝面子間奏でみんな出て来てくれた……

諏訪部「with氷帝学園中等部なのでソロかっていうとグレーゾーンなんですけどね(笑)」
許斐先生直筆の跡部様が描かれたTシャツを着てる諏訪部さん……!!
リリースイベントで着たものだそうです
諏訪部「この日のために持ってきました!」
時間が経ってるから黄ばんできてる、とのこと(笑)
諏訪部「きちんと脱臭処理しておきます」

・3位「LASER BEAM」柳生比呂士
レーザービーム3位嬉し過ぎる すごい 3位て すごい

衣装がゴージャスな英佑さん、自前だそうで
川本「部屋着ですか?」
津田英「寝間着レベルです^^」

五年前のテニフェス用に作られた曲で、皆さんで武道館で盛り上がれるように、というコンセプトだったそう
前半に歌いたい曲を選んだ、って話をされてたのでびっくりした

イドちゃん、\レーザービーム!レーザービーム!/を曲終わりとトーク終わりにやってくれた

・2位「go on」白石蔵ノ介
絶叫 そして 絶叫
ほそやん出て来たとき各所で崩れ落ちてたし号泣してたしわたしも正気じゃなかった

歌詞忘れて「?」ってかんじに語尾上げて歌うほそやんかわいい
今まで色んな学校の色のペンライトな光景しか見てなかったから、自分が出てきたときに全部自分の色(黄緑)に変わったのにびっくりして、てんぱっちゃったって話してたほそやん;;
ほんとうにありがとう

・1位「恋風大石秀一郎
絶叫 そして 絶叫(2回目)
何回絶叫させれば気が済むんだテニフェス……サプライズの星の下にある
近ちゃんの歌声すばらしくてすばらしくて大石最高という感情で満たされた

◆1/800 総合部門(梅)
総得票数のランキング

・3位「恋の激ダサ絶頂(エクスタシー)!」(by断ち切り隊)不二周助宍戸亮、白石蔵ノ介、千歳千里
絶叫 そして 絶叫(3回目)
竹で見れなかったからのこれ、だからもうキャパシティがオーバーどころじゃなかった 連れと衝動のままに抱き合った

終わった後ほそやんとすかじゅんが抱きあってたのかわいいがすぎた
裏でみんなもう号泣、って甲斐田さん
嬉しくて笑うとこじゃないのににこにこしちゃった、って
大須賀「絶頂のとき、キメ顔なのに口がにやって(笑)」

3、4時間だけスタジオで練習しただけで……ってほそやん
細谷「練習では成功しなかったんですけど、今日は……ミスしてませんでした……?」
甲斐田「してない!^^」

楠田「四人揃ってby断ち切り隊、恋の激ダサ絶頂!ですから!」

・「恋風大石秀一郎
別バージョンのアレンジ……!
椅子に座ってしっとり歌いあげる近ちゃん最高

・「ここで僕らは出会ってしまった」不二周助手塚国光
手塚ボイスで「みんな大好きだよ」はやばい
甲斐田さんが口に両手当ててきゃーっしてた

・「Love Festival」全員
DADADAのときにみんなが保志さん指してくれるのすごいすき

梅:近ちゃんきてから黄金ずっとニコイチして広樹さんがマイクもっててうわああああああん
白石くんの絶頂!!!!!!!
曲終わり、下手上手に駆けていって挨拶してくれる純ちゃん
まもが「チビスケ」って呼んだのが、たまたますごく響いて歓声が上がる
皆川「なに?兄ちゃん」
返してくれると思ってなかったらしいまも(笑)
宮野「……がんばったな」

◆アンコール
\らぶ!らぶ!ふぇすてぃばる!/

◆各校代表挨拶
松:
置鮎さんからだったのに、先に諏訪部さんに振っちゃった純ちゃん、「あっうちの部長からだった!」って戻しちゃって、そこは突き通すんだよ!!!って青学の皆に突っ込まれてた(笑)かわいい

永井「赤也がいたような気がする!赤也いた!!!」
挨拶後半が笑っちゃってあわあわしてきちゃうさちんかわいい

竹:
氷帝LINEつくったって諏訪部さんが言ってた

永井「赤也のために会場を赤く染めてくれないか!」
真っ赤に染まる客席

宮野「まさか兄貴としてここに立てるなんて……元不動峰中です」
めちゃくちゃ客席沸いた わかってるまも
諏訪部「髪の毛生えたの?」

宮野「あれ?乾も違う服着て……」
やめて!みたいな笑ってるあらやん

梅:
うちのチームはチーム愛が強い!ってリングライト掲げるも木内さんと岩崎さんが付けてない……?
諏訪部「言いたいことはわかる!……お前らの心はスケスケだぜ?」
それぞれいないメンバーの分、で1つずつ数を合わせて付けてきてたそう
ジローの分、滝の分、って説明してくれた!
長太郎の分!って説明された宍戸さんのリングライト、楠田さんさらっとちゅーしててびっくりした うわあああかわいい
跡部様は榊監督の分

レーザービームがランクインして嬉しかったというさちんの話
レーザービームは立海の曲だそう!
さちんの挨拶がふわふわしてきたとき、すっと寄るたいてむさんとたけぽんの絵面が見事にカメラに映ってて、三強尊い……

今回来られなかった喜安さん、ついさっきLINEに青学ジャージを着ている写真を貼ってくれたそうで、その写真をパネルにしたものが出て来る
ずるいよ~!って泣いちゃう純ちゃん;;
近ちゃんとの間にスペース空けて喜安さんの写真を持つ広樹さん

◆許斐先生のお手紙
先生の着ぐるみさんがお手紙を持ってきてくれて、リョーマが読んでくれる
お手紙回替わりってやばい

竹:
スタッフにはたくさん無理を言いました
大変だなんて言葉は聞きたくない
皆さんに楽しんでもらうためには、裏でたくさん汗をかかなきゃいけない、と言ってきた

梅:
着ぐるみの等身が違う!?!?
このみせんせえええええええ!!!!!!!ご本人来てくれた!!!!!
絶叫して白ペンライトぶんまわした;;

許斐「みんなの好きなキャラの曲を一つでも多く聴いてもらいたくて、今回は出演を辞退させていただいたんですけど」
\えーーーーー!!!!!!!/

先生のお話中、ゆうちゃんがほそやんにテニパラの振り付け教えてあげてた……
時間ない中来てくれて本当にありがとうほそやん

突如流れ出すサプライズのテーマ、絶対聞けると思ってたよ!
知らない!ほんとに知らない!ってキャストの皆さんあわあわしだす
!!!!劇場版決定!!!!
ハッピーメディアクリエイター時々漫画家の作る映画なので、期待を裏切ります、って言い切ってた先生 付いて行きます

大石も白石くんも先生も来てくれたし、氷帝リングライトとか、赤也のために会場を赤く染めてくれ!とか、喜安さんの青学ジャージとか、皆が揃うということを大切にしてくれるテニプリファミリーは本当にすてきだし、感謝でいっぱい

・「テニプリ☆パラダイス~パラダイスネーム全員バージョン~」リョーマ、手塚、跡部、幸村、木手、遠山、鬼、平等院、越知、毛利+全員
めっちゃたのしい ハッピーメディアでしかない
全員パラダイスしあわせの極み
ペンラ咄嗟に色変えながら、色んな人に絶叫してたからほぼ憶えてない……
順番もリョーマの次が日吉だったことしか憶えてない 鳥頭過ぎる 続きは柳、甲斐だっけ……
時々飛んだりするけど、基本的にテニパラのカラーの順番でどうにかなる

松:決め台詞

竹:内面に迫った台詞
肩組んでるますんと英佑さんほんとずるい
仁王と柳生の台詞も会話みたいになってるし

財前ワンダホー(笑)

梅:必殺技
松、竹は仁王→柳生だったのに柳生が先だ!?と思ったら
柳生「レーザービーム!」
仁王「レーザービーム!!」
全てこれのための伏線だったのか……

黄金パラダイス;;
個人名だと思ってて油断した ずるい

楠田さん最後までめっちゃ飛び跳ねる 高さがすごい かわいい

捌け際、タオルずっと逆で掲げてる広樹さんかわいい

テニプリはいつも、予想だにしないサプライズと、次に繋がる道を示してくれるから心から付いて行き続けたいと思わせてくれます
今回も本当にありがとう、これからもよろしくお願いします。
f:id:arashigaoka0110:20161018033830j:image
f:id:arashigaoka0110:20161018033839j:image

 

テニプリ☆パラダイス

テニプリ☆パラダイス