Sepia Records

観劇鑑賞感想レポメモ ネタバレ全開/言いたい放題

闇金ドッグス2 & 闇金ドッグス3

プライムビデオで配信してたので視聴しました
無印が色々強烈過ぎて、劇場には行かなかった作品
そもそもまさか続編来るとは思ってなかったし、須藤がメインキャラになるとも思ってなかった
喜ばしいと言っていいかわかんないけど、かなりそこで動員できてたんだろうな……(笑)

無印より格段に面白くなってた、というより見やすくなってた
その辺の客層に配慮したのかな?ってぐらい
でも監督がいちばんやりたいことやってるのは無印な気がする やっぱり
そして見やすくなってても、個人的にはやっぱり闇金ものしんどい……辛くなっちゃう
人間の醜さを思い切り見せてくるタイプの作品なので そこが描きたいわけだけれど
個人的に、上っ面だけでも綺麗にしてしまう、という人間の性質が好きだというだけの話

3本見たけど2が一番好き
忠臣さんの計画の鮮やかさと、救いがなくて綺麗に終わるかんじが好みです

 ◆闇金ドッグス2

忠臣さんの取り立てシーンがすごく好き
最初丁寧に行ってからの、いきなり容赦ないのが見てて気持ち良い……
「奇遇だな!」の笑顔

つねくんこんなにクソ野郎似合うんですね……いやちょいちょいやってたけど
「十万でいいんだ?」って言い方
須藤くんキスシーンでテンション上がってたらそれどころじゃなかった
清純女子大生騙して逆ハニートラップする須藤くんがやっばい たまらない
女の子に直接頼むんじゃなくて、言わせるっていうのがこいつ……!素晴らしい
カーセッ めちゃくちゃにやにやしました

 

闇金ドッグス3

闇金ドッグス3

 

 ◆闇金ドッグス3
なんつうミラクルハッピーエンド
勧善懲悪的な なんでや なんでこうなったんや
森さんとか巻き込まれてハッピーエンドになったかんじある
3は須藤の成長物語ってかんじだからなのかな

一気飲みするえりなちゃんに、笑顔で引いてる須藤がじわじわくる
おしゃべりじゃなくておしゃぶりって台詞最低過ぎて好き

今回のメイン、須藤とえりなちゃんのコンビ!なんともいえない良さ
お互い騙してやろうって魂胆からの、本性出してキレてからの、協力
悪い男と悪い女みたいな
2ではあんなに女の子転がしてたのに、須藤ちょろい……とか思ってしまった
ライブの物販考えてる須藤、めっちゃ楽しそうでかわいい(笑)

二人ともちょっと詰めが甘くて、手数も足りなくて、崖っぷちに立っている
けれども、噛み付く根性だけは人一倍ある
「能書きたれてんじゃねーよ!」って怒鳴るえりなちゃんがすげえ良い

無印ではえらいことになってたのに、忠臣さんすっかりプロ闇金ですごい(笑)
いつも家族から揺すってくスタイル好きです
ところで須藤色々やらかしてるわりには、忠臣さん須藤に甘くないすか

血塗れのつねくんが「俺、女の味方なんで」って言う絵すごいな
最後、電話取る直前の須藤の笑み、すごく嬉しそう