Sepia Records

観劇鑑賞感想レポメモ ネタバレ全開/言いたい放題

侍戦隊シンケンジャー

外道とは其の身の在り様に非ず、心に有り

シンケンジャー完走しました
十臓さんむちゃくちゃに格好良かった……惚れるしかない
遺される人が好きなもので、普段なかなか好きな人には死なれない人間なので、二回も死なれてしんどかった
ビジュアルやらクールなかんじの唐橋さん低音ボイスやら、すぐわかる部分からしてたまらないんだけれども、やはり中身、その欲望への執念と生き様が強烈
嫌らしくないんだよなあ
ある種 純粋、故に狂気 とでも言えばいいだろうか

シンケンジャー、わりと明るい戦隊という印象 みんなかわいい
戦隊は毎年よくこうバランス良くキャラを立てられる 全然数見てないけど

殿、カリスマ系の赤すきです

流ノ介のパワーがとにかくすごいって全編通して思い続けた作品だった
なんでこんなに面白い人なんだ……いちいち腹筋にきてしょうがない
好きとか好みとかいう次元を越えて面白すぎる相葉さん
序盤から「はじめてお前に感心したぞ」って初めてガチトーンの殿を引き出してくる人間
動き回る範囲の大きさやらジャンプの高さやら
EDでぽんって跳ぶ青がつぼる
「ヤッタァァァ~~↑↑↑カラダモドッタァァアァ~~~~~↑↑↑↑」
「フ゛ラ゛イ゛ド゛ポ゛テ゛ト゛た゛べ゛て゛ぇ゛え゛え゛え゛」
笑うところじゃないのにめっさ笑った

源太登場から総計寿司どれだけ用意したか……とかどうしても考えたくなる(笑)
相馬くんの声、技の名前言ってるとき小西さんに似てない?
源太はどんどんかっこよくなる、侍になっていく

外道衆も良いキャラしている
シタリさん、なんともいえない和み なんだか憎めない
薄皮太夫の切なさがすてき
薄雪ろみねえさまおうつくし
あと恋模様、とも言えない太夫周りの淡いあれこれがたのしい

ゴバスから入ったせいで、未だに戦隊のロボ戦ちゃんと見れない……申し訳ないんだけど飽きてしまう
ゴバスのパイロットがちゃんと操縦している感と、地上戦と同時進行で捌かなきゃいけないのが好きだった
メンテナンスとかしっかりやるし、変形合体に苦戦して練習してたし
他にそういう戦隊ないんですかね

簡易メモ
・16話
市来くんボイスな怪人めっさかわいい

・19話
「信じるんじゃなくて疑わねえんだこれっぽっちも」って源太の台詞すてき

・23話
一旦屋台出たのに、寿司をもう一つ食べに戻っちゃう十臓さんがつぼった かわいい
「悔いるとすれば、堕ちても癒えないこの飢えだなあ!」
めっちゃかっこいい……

・26話
唐橋さんがこんな中盤で退場するわけないだろ!!??ってひとしきり暴れた(笑)

・33話
OPクレジットでネタバレされるニチアサ
おかえり十臓さん

・34話
まこちゃんむちゃくちゃかっこいい

・35話
ゲスト鯨井さん
なにをしてるわけでもないのに巧いタイプの役者さんですよね
それはそうと歌舞伎メイクやたら似合うなあ

「底が抜けたらしくてな」
十臓さんの言葉遣いすごくすき

・37話
戦隊あるある野郎同士のラッキースケベ回(笑)
流ノ介と千明ペアで来るんだ意外~!と個人的にびっくりしたら、蓋を開ければめっちゃ可愛かった
台車に乗って押してもらってる千明がかわいすぎる……

・42、43話
十臓さんかっこよすぎてどうにかなりそうだった
42話はかっこよすぎて涙出て来てたんだけど、43話はかっこよすぎて真顔になった 惚れるでしょ……
十臓さんの人間時代にしんどい気配を察知してテンションが上がる
回想に出てくる女性、家族ってしか言ってないなあと思ってたら、OPのクレジットで妻って出てた
過去十臓さん、ビジュアルが弥次さんっぽい

裏正を受け取るくだり延々見られる
斬るときのターンたまらないし、丈瑠に向かってにやりと笑む顔が最高でしかない
ブーツめっちゃかっこいいよなあ……
衣装の上着、背中を絞ってて動いたときにふわっとするようになってるんだなってようやく気付いた

26話の一旦退場の時点で、あっけなくはあるけど結構綺麗に退場してたので、再登場したとき嬉しかったものの、そんな生き返され方!心残りなく死なせてあげて!とは正直思っていた
けれども、43話を見たら十臓さんのこと今まで何もわかってなかったんだな……ってなった
外道に本当の外道って言わせるの最高

・46話
やっべえ(語彙力がない)
一騎打ち嬉しいなあ 馬はびっくりしたけど
満たされただろうか、という主旨の発言を太夫がしていたけれど実際のところどうだろうか
過去に太夫が、十臓が残念がるだろうな、と言った時に、十臓さんは関係ないという主旨の発言をしていたので、当たっていないかもしれない

・48話
殿帰ってきてからの名乗りめちゃくちゃ熱い

ところで勝手に全50話だと思ってたら49話だったのでびっくりした(笑)

ゴセイジャーVSシンケンジャー
vsゴーオンより先に見てしまった間違えた(笑)
本編後
身内以外に厳しいシンケン男子
ゴーカイジャー

シンケンジャーvsゴーオンジャー
千明がかわいい……和装かわいい
EDダンス可愛すぎた

あれっ十臓さん出てきたやった!って思ったらゴセイお披露目の相手にされていた……
ライダーで新兵器お披露目の餌食になるときと同じ心境
直也の後輩がカイザ新兵器の餌食になったせいで、直也の言葉を理解できずに死んだのを根に持っている

ニチアサ唐橋さんマラソン一通り終わってしまった
ウルトラギャラクシー見ようかな~

 

 

 

 

侍戦隊シンケンジャーVSゴーオンジャー 銀幕BANG!!(特別限定版) [DVD]

侍戦隊シンケンジャーVSゴーオンジャー 銀幕BANG!!(特別限定版) [DVD]

 
天装戦隊ゴセイジャーVSシンケンジャー エピック ON 銀幕  特別限定版 [Blu-ray]

天装戦隊ゴセイジャーVSシンケンジャー エピック ON 銀幕 特別限定版 [Blu-ray]