Sepia Records

観劇鑑賞感想レポメモ ネタバレ全開/言いたい放題

銀河機攻隊マジェスティックプリンス

マジェプリ完走しました
ふっきーさん出てるんだ~、って検索したら盛大なネタバレにぶち当たった、のでこれから見る人は出来れば検索しないでこの記事も読まないでください(笑)
先に言ってしまうと、藤原さん好きな方は19話のために1話から見てください
でも展開わかっててもぐさぐさ来たし、そもそも本編が面白かった

19話のチャンドラさん、ふっきーさんの持ち味全開でめちゃくちゃ良かった……
何回でも見れるよこれ
そしてその頃になるともうマジェプリのみんなが全員好きになっている

ニコ動のマジェスティックアワーで視聴しました
いつもコメント切ってるんだけど、今作は結構コメントで笑わせてもらった
アンジュの「ざまキャン」とか(ざまあキャンセラー)
空耳歌詞ってそんなすきでもないんだけど、「光の粒は」に対しての「闇のこしあん」と「敵か味方かうぐいすあん」はかなり好き

コメディシーンのテンポが独特 よくわからない間がある
序盤慣れるまでに時間がかかった

序盤は特に、みゆきちのリンリンが喋ってると安心する
何もしてなくても巧いひと

ロボアニを全くと言っていいほど見て来なかったんですけど、戦闘すごいかっこいい……
むちゃくちゃなスピードで動く 熱い
スルガの機体の首がしゃんって動くやつ、めっちゃかっこよかった

ラビッツの5人、バランスが良いしとてもかわいい
5人だとわりとチームとして人数が多いから、個々の関係で際立つ部分があるものだと思う
実際イズルとケイ、イズルとアサギ、あたりは少し特別なように見える
けれども、ラビッツは「5」という関係が最も強く感じる

スルガみたいな眼鏡くんは大体好きです(笑)
メカマニアくんかわいい
ちょっとしか触れられてないけど、イズル・アサギとルームメイトになった直後は全然喋ってなかった、っていうところがすごく気になる

タマキちゃんほんとうに癒し ただただかわいい
一回少年ボイスで喋ったときめっちゃ笑った

追加戦士のアンジュ
か、かっこよすぎか……
戦闘中に数々の名暴言を生んだ(笑)
「単細胞クソ野郎ぉおおおぉお!!!!!」
「はやくしろクソムシィ!!!!!」

・19話
散華回
めっちゃ泣いた
ふっきーさんってしんどいのすごい巧い……
むちゃくちゃしんどいんだけど、むちゃくちゃ巧い
一言一言で刺してくる
死ぬよりも、死にたくなるぐらい辛くても生きろ、なしんどさがすき
ものすごく、似合う

トリオが大好きなので、ドーベルマンかわいいなあ良い3人だなあ、と思っていたところに
実は視聴前からここの展開だけ(!)知ってたんですけど、それでもしんどい
ランディ先輩の格好良さ とてつもなく格好良い男だった
チャンドラ、本当はパトリックを生かしてやりたかったんだろうな……
メットの割れとは明らかに違う線がある 涙

3は勿論なんだけど、ランディとチャンドラの学生時代からの同期?なのかな?コンビの信頼関係が好きだった
ランディが下ネタ言おうとしたときに咄嗟に殴るチャンドラとか
辛いけど速く行くか、負担なく遅く行くか、のところで、訊いてる体な癖に、速く行くに決まってる、のとか
ランディが最期に言った言葉は「チャンドラ」だし、最期に聞いた言葉はチャンドラの「ランディ」なんだなあ;;

EDの追い打ち
Respect meの曲もだし、映像もだし泣くしかない
「会いたいよ 会いたいよ」
「誰かに繋いで欲しい 物語」

20話冒頭チャンドラさん、急に顔幼くなっててびっくりしたかわいい

・23、24話
「パトリックさんを墜とした奴」ってタマキちゃんの言い方が好き

ドーベルマン2として駆けつけるチャンドラさん、タリホーは狡いです泣くしかないです

アンジュ&チャンドラがまさかコンビになるとは 私得でしかない
ぎゃんぎゃん会話してるときの機体の動きがとてもかわいい

石川智晶さんの曲はどうしてこんなにジュブナイルロボアニに合うんだ……
戦う少年少女の辛さ、儚さ、切なさ、熱さ、ぎゅっと心を締め付けてくる

最後の「イズル!」って呼ぶところとか、通信画面とか、チャンドラがちゃんと入ってるのが嬉しいなぁ

・25話
新世代組イントロダクション
オレンジ7ができた子過ぎる 前衛だしめっちゃ怖い……
ドーベルマン話題に出るだけでうああ;;ってなる

劇場版たのしみ!

・映画について、死亡フラグ立ててるんでしょうか!って中の人が言ってたので追記
チャンドラは生き遺すことに意味がある人間だと思っているので、それほど心配していない
彼は二人分の死を背負って生きている
見れば1の生だけでなく、むしろ2の死を思い出す
そういうこと メタ的な、そして冷酷な話になるけど、そのために生かされているとも言える
死ぬとしたら、壊滅状態レベルにむちゃくちゃに人間が死ぬ展開なら、それは遺す意味がなくなるから死ぬだろうな
生きてるしんどさの方が好きな鬱厨です
これで死んだら自分を殴るわ……

銀河機攻隊マジェスティックプリンス  CD-BOX

銀河機攻隊マジェスティックプリンス CD-BOX