Sepia Records

観劇鑑賞感想レポメモ ネタバレ全開/言いたい放題

TOEI HERO NEXT ステージ 舞台「俺たち賞金稼ぎ団」

2015/12/05(13:00~),07,08(14:00~/18:30~),09(18:30~/千秋楽) シアター1010
f:id:arashigaoka0110:20161009040236j:image

歌舞伎ニチアサ版、というフレーズが浮かんだ
小ネタがこれでもかといっぱいあって、私は当時ゴバスとトッキュウしかちゃんとわかってなかったんですけど
なになに屋ー!みたいなノリで(言葉としては言わないけど)歓声と拍手が上がるかんじ
ニチアサ出演経験のある俳優さんって、違うとこの舞台とかでもやっぱりそのネタ入れてもらってたりするけど、だったら本家東映で思いっきりやってやる!みたいなスタンスを感じました
舞台だと自由度上がるしね

キャストそれぞれは良かったんだけど、話は単純に面白くなかった(´・_・`)
あとは舞台関係ないところでの色々がちょっと……
最速先行で2階がいっぱい出たり(席が足らないというわけではなく)、先行後に追加公演で千秋楽が1日ずれたり
ブロマイド、キャスト混ぜてセットがたくさんみたいなよくわからない売り方
普通に個人でブロマイド売ればいいのになんでこんな売り方するかな……?
あと分厚くする必要

水野くんもほぼ主演みたいなもの
ばばりょの台詞回しはすっと入ってくるので大好きです 器用だなあ
特別なことをしてないけれど上手い、タイプの役者さん
ゴバスが戦隊で一番好きなんですけど、リアタイで見れなかったので、今「シャットダウン完了!」を見れる嬉しさ

伊勢くんの千尋ちゃん、今までにないような役どころ
こんな引き出しもあるんだ もっとこんな不安定な子見たい……
ちょっと見てて不安になるかんじ 適した表現はあるのだけれどさすがにぼかす
ああいう子似合う……あれはそういう演技プランなのか、それとも内側に向かってっちゃうかんじを表現したらああなったのか
しかしパンフ読んだら言ってることと見せてくれたものが逆で困惑
インタビューのときとアプローチ変わったってことでよろしいかな
ブレインさんに対してキレる千尋ちゃんすごくよかった……
キレるっていうか、キャパ越えてパニックになっちゃう
この話千尋ちゃんほぼヒロインでは

唐橋さんの龍一さんたまらない~!!
完全悪なのめっちゃときめき
すごーく良いキャラしてるのにやっぱしょうがないけど出番少ない、と思ってしまった
兄の銃で殺されるとか、そんなどうでもいいことをあの状況で拾い上げて煽る題材にするかんじ
23年間育ててきた子に銃口つきつけるかんじ
龍一さん、ほんとに要らないから千尋ちゃんのことを殺そうって思ってたんだろうけど、さあ殺しますよって場面で情とか関係なく千尋ちゃんのことをやさしいって評してるのがたまらない
別に情とかじゃない、ただ性質としてやさしいと評している
そしてそれがいけなかったと

白井親子の関係性がとてつもなくツボ
親子間の感情に正解が見えないのがたまらない……
公式の推しは兄弟なんだろうけど たしかにそっちもなんだけど
千尋ちゃん、お父さんのこと嫌いになんてなれないし、嫌いになるなんて感情持てない気がする
好きっていうのとも違う 依存している 怖いなあ……かわいい
龍一さんには、本当に千尋ちゃんが要らなくなったから殺すって思っててほしい
っていうかそうだよね!?ためらいなかったよね!?
なのに23年もの間、自分が貶めて死なせた男のこどもをたいせつにたいせつに育てていて、殺そうってなっても平気でお前はやさしいって表現する
でも要らなくなったから殺すの!
千尋ちゃんのこれからのほうが心配なはずなのに、千尋ちゃんのこれまでから本編までへの仄暗さにときめきが隠せない

伊勢くんの主題歌+ばばりょのカップリングとか私得過ぎた
CD版普通にええ声で歌いあげてるばばりょ(笑)
今回の主題歌はかわいい 音がなんか……あれだけど

DVDにほとんどアフタートーク収録されてるので、ここは収録されてなかったかな?ってところのメモ
アフトのためだけに買っても良いぐらい、特典のアフト楽しいのでおすすめ


【5日昼】
OP
みんなでぐるぐるまわるラストすっごくかわいくてだいすき
ばばりょの跳躍力が毎度凄まじい 30歳児

丸山さんほんとかわいいひとですね……
しかし丸ちゃんに攻めとか受けとか解説されるとは

金原「小顔かよ!」でめっちゃ笑ったし自分の顔に触って?????してる水野くんかわいかった

・アフト MC 伊勢 細貝 小澤 清水 丸山
主題歌について
伊勢「急に決まったんで……頑張って曲覚えました。レコーディング五時間かかったんですよ!!!」
「「「……??」」」
清水「僕たちレコーディングしたことないから……(笑)」
伊勢「すごくがんばりました!」

主題歌について
伊勢「僕が歌詞書いてて……そっちは使われなかったんですけど」
清水「却下されたってことですか?」
伊勢「まあそうですね!!!^^」
MC「違う(笑)」
伊勢「(笑)何曲か他にもあって、そっちの方を僕が歌詞書いてて、でも違うのになったってことです」

物販のタオルをみんな首からかけてる
丸山「お気づきですかね!前のと違うんですよ!気付いた方~!そこが東映さんのやり方っていうね!前のも買っていただいて!プレミアムバンダイで!」
清水「完全に東映の回し者じゃないですか(笑)」

細貝「亮太喋って(笑)」
小澤「買ってくださ~い^^(タオル持ち上げる)」

いせだいの方に倒れ込む圭ちゃんな図がかわいかった

MCさんからBRAINの役作りについて訊かれた圭ちゃん、俺今日ミスしたんですよ!って立ち上がって上手の階段に歩いてっちゃう
細貝「黒田を階段で……」
伊勢「見えない!!!」
清水「なんでそっち行っちゃうの!!」
伊勢「こっから見えない!!!」

悪役側はぶれない芝居をしなきゃいけない、という話
劇団がすごいから、って圭ちゃん
丸山「ぶれてない!ぶれぶれです!!!」
清水「丸山さんしかも毎回……(笑)」

万里千尋兄弟の話題の後、圭ちゃんのわざとらしい足組みを真似するいせだいな図かわいい;;
話題移ってからそろっと戻してた(笑)


戦隊のみんなで集まれるのは懐かしいですよね、って話になって顔伏せて悔しがってるいせだいかわいい
しかしMCさんしか気付いていないし、話題にし損ねられてた……(笑)

お二人は小澤さんとは?
小澤「(丸山さんとは)はじめましてで……(伊勢くんとは)ご飯の席で。あのときは……騒ぎましたね(笑)」
伊勢「^^」
小澤「あとラジオに来てくれて。2回目?2回目まして」

おくちちゃっく、って誰かが言ったとき
細貝「おくちくちゅくちゅ聞こえたよ」


【7日】
まさかのゲスト寛也くんでほんと泣くかと
ゴバスほんっとに大好きな戦隊なので……!箱推しだけどリュウさんと陣さんエンジニア先輩後輩特に好きなので……!

金原と水野のあれ
金原「なんだその愛くるしい目は!!!!こっちを見るなあああああ!!!!!!」

金原と水野のきつねちゃんシーン
金原「『そんなことしたらっ熱暴走しちゃいますっ……!』『俺が冷却材だっ……!』『ゴリサキーーーーーー!!!』」
リュウさんネタ(笑)ありがとうございます

千尋ちゃん、最初見た時から過呼吸にでもなりそうと思ってたけど、この日本当になりそうなぐらいだった
いせくんのパニック演技すごくぐわっとくるなぁ
千尋ちゃんへの感想言語化し難い……見ててぶわああってなる
足取りのおぼつかなさと言葉の吃り具合と、視覚から聴覚からめっちゃ見てて不安定になる
あ、あわわわわ;;ってなる

劇団面子とかとわちゃわちゃしてるとことかはいいんだけど、やっぱなにより龍一さんとのシーンが力量の差を感じてしまう
そんなに量無いけど、唐橋さんはなにかしてるわけじゃなくても存在感すごいなあ
だからこそ、もっとわーってなっていいんだってかんじがしました

この日の兄弟シーンがすごく良かった 迫って来た
最後に兄さんってどうたらのくだり

ラストバトル、劇団面子めっちゃ戦ってるのに、逃げてる千尋ちゃんの歌が流れてるのだいぶ面白い

金原と青木の日替わり
「「変わるわよ!!!」」

ラストゲストシーン
馬場「ええええ主役ううううう!!!!(ひろやの真ん前に出る)」
松本「だから俺に被るなって!!!」
みんなにちょいちょい被り芸される陣さあああああん

・ダブルカテコ
喋りはじめから告知始める寛也くん
馬場「おじさあああん!!!!!(怒)」

パラノイアサーカスの告知始める寛也くんになんか言ったものの、誤爆になって笑いながら戻ってきちゃう唐橋パパを庇ってぎゅってする伊勢千尋ちゃんな図がかわいかったです
唐橋さんも出るもんね

松本「上から言われた」
馬場「上!?」
松本「東映じゃないよ上から降ってきた」
馬場「天の声ねww」
見上げてるいせくん

マジレン推しなひろやに
馬場「特命の誇りはどうしたぁ!?!?」
ニンニンジャーネタも入るしてんこもりな寛也くん、出過ぎてどれかわかんねえよ!!!って言われてた

ばばりょにいけいけって促された愛ちゃん
森高「次への意気込みをダンスで表現して……」
\拍手/
真ん中開ける皆さん(笑)
清水「よっ松本屋!!」
金城「上(のステージ)もあるよ」
松本「いいです(笑)」

松本「マージマ♪マジマジーマ……♪(小声)」
ちょろっと踊ってくれたー!
松本「お前も踊れるだろ」
呼ばれたばばりょもマジレンダンスちょろっと!
馬場「え、やるの!?」
\拍手/
馬場「おぼえてるかな……」
松本「お前ミュージカル俳優だろ(笑)皆歌って!」
二人でキズナダンス!!!!うわあああああ
途中からマジカルフォースになるばばりょ

・アフト 平田 斎藤 森高 及川 坂本 今野 丸山
MC平田さんに変わった
ついったで散々馬場呼んで来いって騒がれてたから……格段に良くなるテンポ

坂本さん、ヒロネクステージというよりは賞金稼ぎ団を繋いでいきたい、ってニュアンスに聞こえた
確かにメンバーも相手も入れ換えられるし、話も作りやすそう

キョウリュウジャーイベントで知り合って、この度御結婚されるカップルさんがいらっしゃると坂元さんからご紹介!
お二人とも丸山さん推しとのことで
丸山「ハッピーラグジュアリー?ハッピーメアリー?ハッピウェーディンウェウェディン♪♪♪ハッピウェーディンウェウェディン♪♪♪(ハッピーバースデーのメロディ)」
歌いきる丸ちゃん素晴らしい(笑)


【8日昼】
金原と水野の日替わり
金原「同じ顔か!?なんだこの小ささは!?」

金原と水野のコンコン、「ブルーバナナムーン♡」って言いながらきつねさんがちゅーしてた(笑)

金原と青木の日替わり
「「勝利のイマジネーション!!」」

紙くしゃくしゃにしてた千尋ちゃん
憤る千尋ちゃん、肩の上下がすごい

・アフト 平田 金城 馬場 平牧 森高 伊勢
今日の面子、愛ちゃんとの年の差がすごい話
年上ブルー組と同じにされて反論するいせだい(笑)
伊勢「まだ24歳ですよ!(謎のキレキレターン)」
馬場「なんで回ったの(笑)」

役作り
伊勢「薬の開発をしているということでまず頭良くなきゃいけないなあと」
馬場「そこから!?」
伊勢「そこからです!薬剤師の友達がいるんですけど……あっ違う、薬学部の大学生の友達!薬学部?あってる?色々話を訊いたりしました」
平田「例えばどんなことを?」
伊勢「どれくらい勉強してるとか」
馬場「それは役に立つの……?(笑)」
伊勢「あっ生活リズムを全部訊きましたね。この大学に行って帰ってきたらこのぐらい勉強して……っていう」
平田「頭は良くなりましたか?」
伊勢「ぜんぜぇん!!(°v°)」

伊勢「あっでもアプリがあるんですよ!薬の!ナトリウムが(よくわかんない説明:多分問題集のアプリ)でも全然出来ないの!!」
金城「ごめん、全然わかんない(笑)アプリあたりからついていけてない(笑)」
伊勢「そういうアプリがあるけど難しいって話です!」

別の役をやるなら?
金城「桃瀬かなー。いややるなら女子でしょ」
平田「それでは森高さんが印象的な台詞を教えて金城さんが言ってくれるという……」
\拍手/
きつねさんこんこんおじいちゃんバージョンをやりだす金城さん(笑)

金城「ああいうのって若い男と若い男でしょ?逆があってもいいかなって……天寿を全うしそうな」
森高「あっでもそういうのあるんですよオヤジ攻めのワンコ受けみたいな」
「「「!?!?!?!?」」」
伊勢「オヤジ攻めのワンコ受け……!?」
馬場「曲がって変なとこ来ちゃったよ!?(ジェスチャー)」

伊勢「らーめん二郎のトッピングみたいな……!?野菜マシマシみたいな!?呪文の言葉が!?」
金城「すごい表現だなあ(笑)」
平田「若い人たちはイマジネーションがすごいですね!」

森高「(参考に読んだBL本を)弟の部屋に置いてきた……」
「「えええええええ!?!?!?」」
金城「弟新しい扉開いちゃったらどうするの!?」
森高「来年から弟男子寮なんですよね(笑)」
「「えええええええ!?!?!?」」

ブルートリオ回
私の頃はクールなブルーだったのに……って平田さん
平田「……嘆かわしいなあと^^」
ちょっとお!?!?って立ち上がって憤慨するブルー三人(笑)
伊勢「おじさんたち!!(笑)」

どんなブルーだったんですか?って質問に、これ見よがしに足組んでかっこつけだすブルートリオ
伊勢「同時に足組んでる(笑)三人とも同じ方向(笑)」

ゲストコーナー物凄く緊張した仁くん
伊勢「すっごい汗かいてるの!!」
馬場「俺もすごい汗かくけど引くほどかいてるからね!?」
突然ばばりょのとこまで歩いていくいせだい
伊勢「ちょっといいですか……?」
右のこめかみあたりに手を伸ばして
伊勢「ティッシュついてた……めっちゃちっちゃいんですけど」
金城「よく見えたね!?」
馬場「さっき汗拭いてたんで(笑)」
平田「汗拭いてたんですか!なんか怪我してるのかと!」
取ってあげたティッシュを客席最前列の方に、いる~?あげなーい^^みたいな動きしてみせてから、席に戻ってポケットに入れちゃういせくん

DVDのAmazon予約が1位!
\拍手/
伊勢「……え!?!?つまり!?!?」

伊勢「えっ発売してないのに!?!?すごい!!!」
馬場「時間差(笑)」

仁くんといせだいの共演経験
馬場「見えない玉を打っていたのかな!?!?」
かけてる眼鏡外してばばりょの方見てるいせくん、手塚アピール笑い
平牧「テニスしてましたね^^」

どこでも歌えるんですよねって無茶振ってくる平田さんつよい
馬場「俺アフタートークで声枯らすからね!?!?」

ミュージカル俳優の馬場さん、って言う平田さん
馬場「とげがある……」

水野くんの曲について
馬場「稽古前にレコーディングあったんですよ。えぇ!?って(笑)でもそこで(役を)作れたかなと」


【8日夜】
龍一さんに払われた手を見ている千尋ちゃん……自分の手を庇うように包む
引っ張る手がなあ
過呼吸で泣きそうな千尋ちゃんすごい好き
頭撫でるのもなあ

金原と水野の日替わり
金城「顔が近い!!顔が小さくて!!!いいですね!!!」

「なあ水野、そろそろいいだろ」「そろそろってなんですか金原さん」

金原さんが水野くんに詰め寄ってる「お前も欲しいよな!」って台詞が「お前もほしいなあ!」になっててだいぶ語弊が(笑)
この二人、その必要があるシーン以外でもいちいち顔近すぎてパーソナルスペースどうなってんだ

・カテコ
同時にあっかんべする圭ちゃんといせだい!!!バスコとサリーかわいいいいいい

・アフト 平田 細貝 伊勢 平牧 丸山 及川 唐橋
シャツをつなぎから出しちゃう伊勢くん

伊勢「白井千尋改め十和田千尋役の伊勢大貴です!」
こういうところきっちりしている

千尋について
最初はもっと精悍な役だった、1つのことにまっすぐすぎてほかは全部どうでもいい、って伊勢くんの話
千尋ちゃんの役作りについて、ストレートな回答逸らそうとしてたのに平田さんにつっこまれちゃって、簡潔に喋って「以上です!」で切るのめっちゃいせくんってかんじ
いつも自分の役について語らない人なので 無理に聞きたいとは思わないけど、訊けて良かった

白井親子について
平田「利用してやるって言いつつね、運動会になると一生懸命ビデオ回してるみたいな」
伊勢「そう!」
唐橋「カットされた親子のシーンがね、親子愛みたいなね」
そのシーン詳しく教えてください;;教えてください;;うわあああああ

下から圭ちゃんの顔を覗き込むいせだいかわいい

悪役だけど名乗りをやろうよって話になって、唐橋さんシンケンジャーのやりなよってなったものの
唐橋「文字何にするかによっても怒られるから……」
唐橋「俺ほんとにわかんないの(´°°`) 」

唐橋「敵はロケバスから離れてるから……わかるでしょ?離れて立ってる……」
頷いてる圭ちゃん及川さん
敵役あるあるのようです


【9日夜/千秋楽】
収録なのに千尋くんの白衣がログアウトした事件
白衣眼鏡大好きなのに……性癖なのに……映像に残らなかった悔しい

・ダブルカテコ
ゲストの出演作に合わせて皆でゆかりのポーズしてるところで、幕が再度上がるのがほんとうにかわいい
しゅっぽしゅっぽしてる唐橋さんがほんとうにほんとうに可愛い めちゃめちゃノリノリ

・アフト 平田 斎藤 伊勢 長濱 森高 清水
ハーモニカ
長濱「今持ってない……」
伊勢「あれってGコードなんだよね?」
長濱「あっでもあれは改造してる」
伊勢「なんで!?!?」
ポケットから何食わぬ顔でハーモニカ取り出す長濱くん(笑)
いせくんの食いつき方がそこ!?ってかんじだし勢いがすごい

ハーモニカ持ってる長濱くんに皆でマイク持ち寄る図、記者会見みたいになってる
伊勢「上から集音マイクやる!!!」

キョウリュウVSトッキュウのエピソード
撮影は一日しか被らなかった
平田「誰かが遅刻したとかないんですか?」
伊勢「えっそういうのですか!?!?」
トッキュウジャーは遅刻した人ほぼ無かったし、しても30分とか一時間ぐらいだった、優秀という話
斎藤「キョウリュウジャーも優秀でしたよ?」
平田「一人しかいないからなあ~(笑)」
うちのレッドは2日3日連絡が取れなかったことがある、って平田さん(笑)
平田「まだ連絡つかない!って」

千秋楽なので伊勢くんのミニライブがありました!
マフラータオルめっちゃ高く投げ上げるのすごいかっこいい

舞台「俺たち賞金稼ぎ団」 [DVD]

舞台「俺たち賞金稼ぎ団」 [DVD]