Sepia Records

観劇鑑賞感想レポメモ ネタバレ

テニミュ映画祭2014 全国大会 青学vs立海 舞台挨拶 10/25 シネマサンシャイン池袋

10:00~/黒羽麻璃央・章平・石渡真修・岩義人
2014/10/25 シネマサンシャイン池袋


座席、入口から見て一番左端のわりと後ろ目とかだったんでなんにも身構えてなかったんですが、終わり際突然まりおが左端通路来てくれてハイタッチしだした
不意討ち過ぎてめちゃめちゃびっくりした……まりお見たくて来てたからすんごい嬉しかった
テニミュでのまりお最初で最後のハイタッチできました;;ありがとう

この日の映画祭、全国各地で味方誕祝われてたみたいですごく嬉しかった

全立初日から人を巻き込んでやらかす紳士
袖水を逆側の袖に置いてしまってたよう
黒羽「今日誕生日の人が!初日なのに!リュック?ラケットとか入れるの背負って走ってくる場面があるんですけど今日誕生日の人が……みかてぃなんですけどwwちょんちょんって……まりお袖水持ってって……向こうに走ってくから……初日なのにラケットとか入れるのにみかてぃの袖水……」
章平「それ聞いてない!www」
黒羽「今日まであっためてた(笑)」
ウィニングロード前ってなんてときにwww

客席から戻るとき、スピーカー前を通っちゃってマイクのハウリング起こすまりお
章平「最初に注意されてたのに!」
その後章平君が戻るとき
黒羽「ハウるなよ!」
ちゃんとマイク下げて通る章平君
章平「……っし!」
最後退場するときにまたハウらせるまりお
客席に向けてしーってやってましたかわいい

稽古で大変だったこと:義人くん
岩「井関さんに桜乃を本気で演じてって言われて……演出の……でも桜乃原作全然出てこないし!だから桜乃じゃなくて普通の女の子をやってみたら、すげー気持ち悪くなっちゃって……客席は受けたんですけど……wwうん……女演じるのって難しいなって……」
黒羽「海太ってすげーんだな」
三人に海太は違うwwwって突っ込まれるまりお
黒羽「ごめんごめん間違えたwww」

稽古で大変だったこと:まりお
黒羽「大変だったこと?うーん稽古は最初からずっと楽しかったんだけど……あの、びっくりしたことなんだけど。試合で勝って飛び乗るとこ、そんな練習とかしてなかったんだけど山本の首がポキッていって!で、体重減らそうと思って」
石渡「やさしい!」
黒羽「食事制限のメニュー作ってもらって。ね!(to章平くん)」
章平「そうそう」
黒羽「あのときめっちゃ減ったね」
章平「食事制限はすごいから」
黒羽「折れるとかじゃないんだけど鳴るじゃん!骨パキッて!」

稽古で大変だったこと:真修君
比嘉公演の冒頭、軽い岩を重く見せるのが大変だった話
石渡「あれめっちゃ軽いんすよ!」
ひょいっひょいっと軽々持ち上げる振り
章平君も交えて台詞を再現してくれる二人
石渡「懐かしい~!(^-^)」

Q.和み隊の皆さんが揃ってますが、この人と一緒にいると和むなあという人はいますか?
石渡「この面子以外で?」
黒羽「(義人は)和み隊の隊だから!な!(自分)ご!(章平君)み!(真修君)隊!(義人くん)」
指差してくまりお
岩「やったあ!」
この面子以外で……? 方々向いて黙りこんじゃう四人

章平「まりおは?」
黒羽「俺?うーん……やっぱ山本一慶かな……突然うんちく語り始めるんですよ。宇宙とは!とか、地球とは!とか……ww」
章平「めっちゃ語ってるwww」
黒羽「そうwwで宇宙とは!とか、そんなうんちくを聞いてるとき、和むなあ……って(笑)」

章平「俺いつもこんなだからさあ。俺誰といても和んでる……」
黒羽「矢田ちゃん章平さんの前だとふざけないよね」
石渡「ブィイーンwwとかやらないもんね!秀弥にはずっとブィイーンwwってやってんのにwww」
章平「俺最初嫌われてんのかと思って!矢田ちゃんに!でもなんか最近わかってきたんだけど、あれで和んでるらしい(笑)」

石渡「俺は勇輝かなー……何も喋んないんだよ、何も喋んないで隣にいるだけなんだけど」
章平「究極のなごみじゃん」
石渡「そんでたまに『肩揉んで。』って言われる……そうめっちゃ揉まされるの!」
章平「最近一慶が入ってくるんだよねww」
石渡「そう!『俺も肩揉んで~』ってwww俺はマッサージ師じゃねえって!!」

章平「義人は?」
岩「うーん……」
章平「元気だもんね」
岩「俺いつもうるさい……いやうるさくはないけど……理陽と二人で騒いで使い果たして……で同じように使い果たした理陽の顔を見たとき、和み?」
黒羽「和んでない使い果たしてるww」
章平「そこで何か喋る!?」
岩「喋んない!」
章平「じゃあ究極のなごみ!ww」
岩「究極のなごみいただきました!!」

Q.青学で温泉旅行に行くとしたら何をしますか?(降り:まりお)
章平「温泉入ります」
黒羽「それ以外それ以外ww」
章平「wwとりあえず一慶はゲームしてるよね」
石渡「部屋の隅っこでねww『え、皆風呂行くの?いいよ俺ゲームしてるから……』」

章平「じゃまずどこ行く?」
石渡「温泉男子じゃなくなったんでしょww」
章平「そう温泉男子からただの……」
石渡「男www」
章平「ただの男子になったからwwwただの男子だからミーハーなとこ……温泉男子なら色々あるんだけどただの男子だからミーハーなとこ……湯布院とかね」
湯布院!ってテンションが上がる岩君(※岩君は九州出身)
章平「一回行ったことあるんだけど。」
岩「あるんですか!」
章平「あのね、湯布院あれがあんの、そこらへんに温泉沸き出てる池みたいの。……やりたいことの話じゃないねこれwww」

石渡「卓球とか」
岩「やりたい!卓球やったことない!」
やったことないの!?って一気に突っ込まれる岩君
岩「違うww温泉でww」

黒羽「誰が強いかな?」
章平「成弥強そう……リーチが」
腕だけ伸ばして余裕で打ち返すいなせの真似をし続ける真修君

章平「食べ歩き?食べ歩きからの~……風呂。まず一回目」
石渡「一回目!?」
章平「三回は入る(^-^)」
石渡「おぉうww」
章平「で風呂からの……」
黒羽「枕投げ!」
章平「枕投げ早くない!?ww」
黒羽「枕投げも三回あるから!!」
\客席拍手/
黒羽「あの、みんなで矢田をさぁ……」
石渡「『やめろよぉ』ってwww達成とか凄そう」
勢いよく枕投げる振りするみんな
章平「枕投げで疲れて……風呂二回目w」
石渡「……この話で(この回)終わるよ!?www」
章平「皆でならどこでも楽しいです!!」

映画祭で矢田ちゃんが面白かったと言っていた、四天公演の章平君が正面を向いたまま後ろダッシュするときの章平君の腰付きと尻の話
石渡「エクササイズみたいに……」
腰をくねらせて真似する真修君
あれね!!って言って客席に降りて、入口まで行って、縦の中央通路で再現してくれる章平君
章平「坂になってるからうまくできない……」
(※スクリーン側が少し下がっている劇場でした)
章平「しんたにプリ平って呼ばれたんだよね……『プリ平さぁん!』ってww」
安西くん(笑)

真修君のパーカーが違う事件
黒羽「青学でお揃いのパーカー作って!皆で着てこようって言ってたんですけど……」
着てきたけど?って言い張る真修君
石渡「後ろは向かないと決めてるんで!」
詰られて言い訳する真修くんwww
石渡「生乾きだったから…なまがわ~きの~かさぶた~に~♪」

真修君の見て欲しいところ:越前と桃城の関係性
思い出せ越前で、記憶が戻ってきた越前がダンクスマッシュを返すところ
石渡「背中向いてるんすけどめっちゃ喜んでるんすよ!」
どんなのやって?って言われて墓穴掘ったのに気付く真修君
章平君に背向けさせられたら別のマークの入ったパーカーwww

義人君を越前に見立てて、腕を動かしてガッツポーズ?的な喜んでる振り
岩「俺見てたけどこんなのやってない」
石渡「やってませんけどぉ!!!wwwでもほんと喜んでるんでそこ見てくださぁい!!!www」
でもライビュ映像のここのシーン、左手をぐっと引いてる桃城が映ってた

終わり際唐突に
石渡「あ、これで映画祭最後かぁ。ありがとー!!!」
しんみりする間もなく間髪入れずに笑顔でありがとーと言ってくれる真修君が素敵でした

全国立海ありがとう~~!!