Sepia Records

観劇鑑賞感想レポメモ ネタバレ

TSCPP Vol.6 11/7 東京 一部

2013/11/07 東京 一部(13:30~) 日本青年館 大ホール
ミュージカル『テニスの王子様』オフィシャル応援団
Tennimu Supporters Club Premium Party vol.6


全国氷帝公演のTSCPP
司会は堀田さん&しゅんりー
しゅんりーがパッションやらおぼっちゃまにはわからないんですよ!やらねじ込んで来てくれる
堀田さんの声出しお願いします!からのしゅんりー
高木「声小さいと一生呼ばないから!!!!」

高木「おぼっちゃまにはわからないー?」
\パッション!!!/
一発OKでした!


◆自己紹介
お題:好きなお弁当のおかず
みんな色々でかわいかった!

青木「ローストビーフ。……ヨークシャー……プディング添え」
謎のタメ

突然始まる氷帝のウインナー連鎖
しそん:アウトバイエルン
晃ちゃん:ポークビッツ
ともる:シャウエッセン
けんと:たこさんウインナー
けんと上手いオチかわいい
ひろくん:キャベツの千切り
急に戻ったw

じんじん:すじこ
白洲「僕は!僕はすじこです!」
謎の強調
いせだい:いくら

みんなTSCPPの限定Tシャツな中、いせだいだけが上に黒ジャケ着てジッパー上まであげてる
自分の番で勢いつけて脱いでました ちゃんと脱いでない半脱ぎかわいい
打倒章平に燃える、って言ってた

一慶くんのフランクさがツボでしょうがない あのキャラは狡い

いなせといせだいをやたらめんどくさい2人扱いするしゅんりー
D2だから隣同士で楽しそうだった

隣矢田ちゃんだったんだけど、基本ロンリーしてるつねくん
前後交替で前列に来た時、1回後ろのきくたくと晃ちゃんの方振り返って笑って話してるとこがあって和んだ

桑野「稽古bty印syにのこったこと……」
高木「今一回で三回くらい噛んだけど大丈夫か!!!??wwww」


◆稽古中で印象に残ったこと:けんと
ジロちゃんの日替わりで、一緒に出てきちゃうってネタを考えていたというけんともる
二人で俺たち試合ねえなー、からの滝さんが突然歌い出すってネタで、皆にも内緒でこここうしようね!!ってこっそりめっちゃ練習したのに、通しでぶっつけでやろうとしたら二人で歌詞飛ばした(笑)
よりによって見に来てた上島先生『もういいよ!』(ともるが手をひらひらしながら再現)
お蔵入りになった幻のネタ
上島先生が目の前でめっちゃ近かったそう
素の状態で動くととにかくかわいいけんと


◆稽古中で印象に残ったこと:じんじん
稽古はじめのときに即興で打ち合いして、久々で大丈夫かな?と思ってたんだけどちゃんとできて嬉しかった
黄金を見てて、僕らもこうだったんだな、と思ったという話
唐突に
桑野「めっちゃおもろいやんwwww」
膝叩いて謎の爆笑振りはじめる晃ちゃんどうしたwww


◆稽古中で印象に残ったこと:晃ちゃん
桑野「シンクロですねー」
黄金がずっとシンクロの練習をしてたんだけど、ある時
黒羽「シンクロなんて一生できねーよ!!!!」
って言っててものすごいツボったという話
だがしかし
山本「言ってたっけ?」
黒羽「言った?」
どっちも覚えてない黄金
山本「やり過ぎて朦朧としてたのかも」


◆稽古中で印象に残ったこと:きくたく
イヤホン片耳ずつで歌確認して、あっここいいね(小声)とかやってたきくたくとましゅ

イヤホンの話の後、うんうんしてるだけのましゅ
菊池「話拡げろよ!!www」
ましゅの足をパシーンと叩くきくたくかわいい


◆稽古中で印象に残ったこと:しそん
いせだいとのダブルスですごく話し合った、という話
しそんが喋ってるのにいなせにマイク渡す達成くん、自分もマイク持つ
上手側動きがうるさいwww
話聞いてる!?って振られて
稲垣「聞いてる聞いてるウォーターフォールでしょ?」
※違います

木村「義人がどうしてもウォーターフォールやりたいっていうんでいいですか???」
突然無茶振る達成くんwwwBGMやり出すwww
木村「ズンタンズズタンズンタンズズタンシュウゥウwwww」
よしとのウォーターフォール!!!
決めたあと胸張って反るwwwよしとかわい
稲垣「そんなんじゃない!ちょっとやっていいですか??」
抗議するいなせが本家ウォーターフォールをやる流れに
さっと上手側に飛び出すいせだい!
再び達成くんのBGM
いせだいがおいでよ、みたいに手をくいくいってやったんだけど、しそんは座ったままだった
ウォーターフォール食らってガッって勢い良くボールを目で追う、っていう日吉の動作がもっかい見れただけでものすごい幸せになった
そこからなぜかオネエ入ったいせだい、やだあ~って口元に手をあててじりじり移動するも、上手端だから突っ込んでもらえない
そんな上手が混沌としてるところに、下手端から
西島「212キロ……!!」
って乱入してくるけんと

ごちゃごちゃのせいでいせだいの稽古中で印象に残ったこと話スルーされた(´-`)


セッカチ組で頭叩こうってなったという話
伊勢「日吉からは叩かないだろうなと」
向日が日吉の頭を叩くことになったんだけど、軽くやったつもりが結構入っちゃったときがあって、それにともるがめっちゃつぼっちゃった
えっ再現してよ!って流れに
指輪をちゃんと外すしそん
伊勢「ほんといい子なんですよ!!!!!」
向日と日吉が話してて、日吉がそっぽ向いたとこで向日がスパーンと頭叩く、ってとこまで再現してくれました
D2の試合前、下手のところ
伊勢「四割増しくらい…www」
いつものいせだいな笑い方に戻っててかわいい
伊勢くんって素の状態では日吉をやらない、って決めてる人なので、これもの凄くレアっていうか、恐らくもうこの先二度とない……びっくりした(;o;)ありがとう
ウォーターフォール受けるとこですらうわああなったのに、向日との会話だから腕組んですまし顔
素の状態の伊勢くんが腕組んですまし顔……(;o;)


◆稽古中で印象に残ったこと:たわだ
最初の方つねくんが、こここうした方がいいよ、とかラケットの振り方を教えてくれたという話
青木「出しゃばってますね……出しゃばってますね……ww」
いやいやいや……とかやたらたわちゃんに被せて喋るつねくん
青木「秀弥の方がうまくなって~」
いやいやいや……の応酬がはじまるつねくんたわちゃん


◆稽古中で印象に残ったこと:つねくん
たわちゃんの話に関連して
青木「先輩風吹かせてて~……先輩風吹かせてて~……」
謎のスローテンポ語り
たわちゃんにラケットの振り方教えてたら、手首に付けてた青い数珠がスポーンと天に
青木「あー、これ天罰だわあ……天罰だわあ……」
地に落ちてパァァァン!
右手首示してたけど、ラケット持ちながらだと形保ったまま数珠飛ばせないよね……?ラケット持ってなかったのかな……?
っていうか数珠って
多和田「あっ……!!俺が悪いのかな……!?って」
たわちゃんかわいい

PVコレクション2に跡部様の氷の世界が収録決定、という発表
この発表が初出でした。 危うく泣くとこだった

発表直後
なんですかこれ!!って振られて
青木「なんなんでしょうねえ」
ふんぞり返ってるつねくんwww


◆MCコンビのアフタートーク
最後ハイタッチだから規制退場なんですけど、堀田さんとしゅんりーがトークして繋いでくれてた!最後まで聞きたかった
1階サブセン下手のセンター側通路だったので、わりかし早めの退場だった
女性のタイプって話題してるとこまでしか聞けなかった(´・ω・`)

髭が濃くて強いしゅんりー
中学生の頃、顎だか口元だかを拭ったら手の甲切れたってなにそれいっそ怖い

昨日も今朝も髭剃ってきたのにメイクさんに最初から「じゃあまず髭の方剃っていただいて、」って言われるしゅんりー
ミュ時代も普通のクリームじゃダメだからアメリカ製のあげるよ!!言われて貰ったそうです
高木「俺以外にもアメリカ製貰った奴二人いてね。……鎌苅健太斎藤工(笑)」
\拍手/

しゅんりーがグラフィティでのいせだいめっちゃ絡んでくる話してくれて嬉しい
今日も楽屋でいせだいがしゅんりーの膝に勝手に座ってきたって話
堀田「楽屋入ったらあっ……ってww見てはいけないものを見ちゃった」
高木「イセダイとそんなんじゃないからwwww」

ハイタッチの剥がしスタッフさんが頑張ってた(?)
いせだい最初でよかった ブリデコのこと言ったはず

2nd全国氷帝ほど通う公演は最初で最後だろうな~……と現時点では思っている(笑)

ミュージカル「テニスの王子様」全国大会 青学vs氷帝

ミュージカル「テニスの王子様」全国大会 青学vs氷帝