Sepia Records

観劇鑑賞感想レポメモ ネタバレ全開/言いたい放題

GACHI LIVE!!! ~乗りこなせ!俺らのBig Beat Wave~ 【LIVE】桑野晃輔×伊勢大貴

2015/08/12 1st STAGE(14:30~)/2nd STAGE(18:00~)
鎌倉腰越海岸Beach House EDEN
f:id:arashigaoka0110:20161005063626j:image
f:id:arashigaoka0110:20161005063636j:image
海の家でのオールスタンディングライブ
むちゃくちゃ熱くてむちゃくちゃ楽しかった!!

今回は物販の事前通販が有り難かった~Tシャツ家から着て来れたし
物販はTシャツとマフラータオル 爽やかな水色とオレンジ!すごくかわいい!

Beach House EDEN、ほんとに海の家!プレハブ!ベニヤ張りの床!ステージめっちゃ近いっていうか段差ほとんどない
一人が乗れるような小さい台が真ん中と左右サイドにありました
会場のすぐ後ろが海っていうか、砂浜に会場が建ってる状態
ひとまず受付そっちのけで海に走る
海に帰るーーーー!!!


■1st STAGE セットリスト
G-GAME/桑野晃輔×伊勢大貴
夏色/ゆず
波乗りジョニー桑田佳祐
メドレー
タッチ/岩崎良美
ウィーアー!きただにひろし
伊勢ソロ
Virtual Line/伊勢大貴
アゲハ蝶/ポルノグラフィティ
桑野ソロ
赤いスイートピー松田聖子
ココロの合言葉/桑野晃輔
真夏の果実サザンオールスターズ
スーパーボーイ/桑野晃輔
虹/福山雅治
夏祭り/JITTERIN'JINN
GO!!!/FLOW

アンコール
G-GAME/桑野晃輔×伊勢大貴


◆開演前/前説
アロハシャツをマイクスタンドにひっかけるスタッフさん
青(晃ちゃん)/赤(いせだい)
二人のカラーはやっぱりこの2色なようだ

波音のSE
まずはバンドメンバーが入場!
いつものお三方!ミッキーかずくん径ちゃん!
しっとりした夕暮れのビーチみたいなインストを演奏する三人

影アナ
突然響くいせだいボイスの「あはははは~!」
これだけで巻き起こる凄い爆笑

桑野「イセダイくんのえっちー!」
伊勢「えっち!?」

桑野「あ~海の家だぁ~!」
伊勢「曲聞こえるよ?入ってみる~?」
こんなかんじでふわふわ入ってきた二人

盛り上がるにはこんなに(曲が)しっとりしてちゃダメだよ!!こんなんじゃ盛り上がんないよ径ちゃんかずくんミッキー!!って二人


◆G-GAME
やっぱり初っぱなはこの曲
\おーおおーおーおー!/
\らーららーらーらー!/
\G・A・CHI!/
とか、たくさんやり取りできるのがほんと楽しい曲だなあと改めて


◆夏色
こういう爽やかな歌が二人は似合う ずっと聴いてたくなる……


波乗りジョニー
伊勢「風に乗って……」
桑野「波……ww」
伊勢「あっ風じゃない波だ……」
\え~??/
伊勢「……すいませんでしたぁ!!!?!(正面向いて)」
逆ギレ芸*(^o^)/*

サビの二人一緒に左右に揺れて指パッチンの振りがすごく好きなんだ
Bメロの\(ぱんっぱぱん)フゥー↑/がすごいたのしい


◆メドレー タッチ~ウィーアー!
タッチの女の子口調な歌詞を二人の歌声で聴くのたまらない
サビで歌いながら晃ちゃんの後ろから胸に手を添えるいせだいwwww
\キャアアアアアア!!!!/
上がる悲鳴wwwww
いせだい表情笑ってなくて決めてるのずるい!!!
晃ちゃんのwww表情がwwwかわいいwww

\ワンピース!/と\ウィーアー!/はみんなで歌った!


◆Virtual Line
まさかの!
PVを彷彿とさせるパントマイムみたいな動き付けて歌ってた
聴くだけじゃなく見て楽しい!ってなるいせくんのパフォーマンスが大好き
サビの\keep on virtual line/を何も振りなくとも歌ういせクラ
いせくん歌いながら嬉しそうに笑ってくれてた ずるい!
2番直前のぷっ↑ぷー↓♪ってやつセルフで入れてた


◆アゲハ蝶
黒ハットを被るいせだい
初っぱなから隅に置いてあって何だろうって思ってたら
伊勢「ここからはソロコーナーということでね!……後一曲しかないんですけどねw」
\えー!/

伊勢「昼は内側から熱くなれるような曲を」
アゲハ蝶うわあああああああああああああああああ(;o;)
キー-3 よりえろくなるっていう狡い
歌いながらの演技ずるい苦しい;;天井の鉄骨掴む手つきとか
ワンマンのゴム風船もだったけど、こういう焦がれるみたいな感情を歌で表現するいせくんほんっと打ちのめされる
服の胸元を鷲掴んで腹ちらしてた×2 ぎゃー!いや腹ちらもなんだけどその手付きが!うわー!
シスターとか横浜リリーみたいな系統のポルノ曲をまた伊勢くんに歌ってほしい すごい似合うし表現狡いし
2曲続けてまさにいせくんってかんじのものを見せてもらえた……ありがとうございました
曲終わって、ぽろぽろとかじゃなくてびえーーって泣き出してしまった……すみませんでした……


赤いスイートピー
晃ちゃんに聖子ちゃん歌われたら泣き止むしかない(笑)
マイク持ってちょっとだけ身体揺らしながらにこにこ歌う晃ちゃん清純派アイドル(^-^)


◆ココロの合言葉
最初のガチライブで作った曲、って紹介する晃ちゃん
今回は海の家アレンジ!しっとりおしゃれになってた すてき


真夏の果実
桑野「どーーーーしても歌いたくて!すごい練習しました!」
伊勢「それ先に言っちゃう!?ハードル上がるじゃん!」

Aメロ低音のいせくんたまらない
ラスサビがやっばい!!!あの爆発は狡い……あれはほんと二人が演劇人だから出来ることだよなあと ずるい
後から原曲聴いたんですけど、原曲が圧倒的だからカバーすごい難しいなって思って。練習しましたって言ってた意味がわかった


◆スーパーボーイ
桑野「今日はイセダイも歌ってくれまーす!」
スーパーボーイは晃ちゃんのソロ曲ですが、今回なんと二人でバージョン

桑野「知ってる人ー!」
\はーい!!!/
桑野「最初のガチライブ来た人ー!」
\はーい!!!/
桑野「去年の来た人ー!」
\はーい!!!/
伊勢「今回初めてって人ー!」
\はーい!!!/
伊勢「おぉおおいるいる!!!」

ふー!いぇー!の合いの手説明してくれました
ビビディバビディブー!のところ、メイン歌ってない方が喋るみたいに歌っててかわいかった


◆虹
Aメロはいせくんが歌ってたんですけど、いつにも増して低い歌声
いせくんの低音大好きなんですけど、持ち曲は大体高めのキーで真っ直ぐな高音のものなので(勿論それも大好きなんですが)、ガチラかワンマンのカバーコーナーぐらいでしか聴けないしっとりと聴かせる低音ほんとすてき
その内持ち曲にもこのぐらいの低音で聴かせる曲が加わると嬉しいなあ

曲終わり
伊勢「ウォーターボーイズ思い出すね!^^」
テーマソングだそうで(すみません知らなかった)


◆夏祭り
ひっくい男声なのにかっこかわいい
サビはみんなで歌ってすごい盛り上がった!


◆GO!!!
毎度お馴染みごー!
まさかの客席降りびっくりした
晃ちゃんからのいせだい
片方降りてるときはもう片方はステージ真ん中の台で歌ってました
なんかハイタッチ大会になってるのがミュクラだなあと(笑)
真横をいせくんがぶったぎって行ったのであわわわわ;;


◆アンコール G-GAME
再登場するなり扇風機に突進するいせだい
伊勢「ああああああ(to扇風機)」
マイク取りに戻ってからもっかい
伊勢「ああああああ(to扇風機)」
\ずるいー!!!!/
伊勢「こっちは歌ってんだよぉ!!!!みんなも叫んでるよぉ!!!!」
わざわざマイク取りに戻ってくれるいせくん

桑野「アンコール何やるか!例のごとく決めてません!みんなに決めてもらいたいと思いまーす!」
\G-GAME!/
伊勢「おっ……!嬉しいね……!こうやって定着してるのは嬉しいよね!」
桑野「GO!!!に負けるなってね!作ったもんね!GO!!!歌ったけどねww」

曲終了後
バンドメンバーのお三方を台に上がるように促して回るいせだい
台3つあったからそれぞれに乗ってました!拍手!

★各所MCまとめ
大体時系列
桑野「汗すごいです!!!」
伊勢「最前列の人はね、汗飛んじゃうかもしれないけどすいません^^;」
桑野「持って帰ってください^^」
伊勢「えっ……wwww」
桑野「イセダイの汗持って帰ってください^^」

伊勢「大人がいっぱいのライブ久し振りなのでね!大きなお友達じゃなくて大人!」

給水タイム
桑野「皆で飲もう!」
\はーい!/
桑野「乾杯するよ!!」
キャップ開けて構えてる晃ちゃん
伊勢「えっそういうかんじなの!?」
飲み終えてボトル戻してて慌てて取ってくるいせだい
桑野「かんぱーい!」
伊勢「……これライブだよね!?」

2回目はまだこれライブだよね!?って言ってたいせだい、給水タイム3回目には
伊勢「俺やる!かんぱーい!」
\かんぱーい!/

いせくん小指立ててペットボトルの水飲むのかわいい

\かわいいー!/
桑野「もうかわいいっていう歳じゃねえよww」
\かわいいー!/
あざといポーズしてくれる晃ちゃんかわいい!!
あざといポーズしだすいせだいかわいい!!
\かわいいー!/
桑野「お前じゃねえよww」

かわいいー!コールの連発を受けて投げキッス連打するいせだい
\キャーーー!!!/
自分の投げキッスを空中から回収してもぐもぐするいせだい
伊勢「……なんだこのパフォーマンス(笑)」

\かわいいーー!!!/
あざといポーズしてくれるいせだい
\かわいいーー!!!/
伊勢「黙れぇ!!!!!」
\かわいいーー!!!/
伊勢「晃ちゃん喋ってるでしょ!!!!」

晃ちゃんクラスタさんのかわいいコールが容赦ない量ですごい楽しかった(笑)
晃ちゃんも逐一応えてかわいいでしょ!ってかんじに返してくれる そうだ晃ちゃんはかわいい知ってる
いせクラさんはいつもいせだいかわいいって思ってても\かわいいー!/って何となく飛ばせてないかんじ(?)なので、ここぞとばかりにかわいいコール飛んでました ありがとうございます(???)
普段からもっと飛ばしていいんだろうか

終演後普通に外の道路歩いて出ていく出演者陣そりゃそうだ(笑)休んでください!
わらわら退場するファンに笑顔で手を振ってくれる晃ちゃんかわいい(いせくんは先に行っちゃってて見れなかった)


■2nd stage セットリスト
G-GAME/桑野晃輔×伊勢大貴
夏色/ゆず
波乗りジョニー桑田佳祐
メドレー
タッチ/岩崎良美
ウィーアー!きただにひろし
伊勢ソロ
Virtual Line/伊勢大貴
少年時代/井上陽水
桑野ソロ
ココロの合言葉/桑野晃輔
バンザイ/ウルフルズ
真夏の果実サザンオールスターズ
スーパーボーイ/桑野晃輔
虹/福山雅治
花火/aiko
夜空ノムコウSMAP

アンコール
GO!!!/FLOW
G-GAME/桑野晃輔×伊勢大貴


チェックシャツとタオルをマイクスタンドに引っかけにくるスタッフさん
シャツは晃ちゃんだけ
(なんでだろ?思ってたらいせくんは最初から着て出てきた)

最初の2曲分はニコニコ動画で配信されてました

影アナ
伊勢「あはははは~!あはははは~!」
桑野「あはははは~!ちょっどこ触ってんのぉ~!?」
伊勢「あはははは~!あはははは~!」
桑野「いせだいくんのえっちー!」
伊勢「こうすけぃけぃけぃけぃけぃ……」
桑野「どこ触ってんのぉ~!?」
伊勢「えっ肩だけど!?!?」


◆G-GAME
配信のカメラ覗き込んで遊ぶいせだい


◆夏色
夏色二番で間違えて途中でマイク下げちゃった晃ちゃんの方をおっ?ってぱっと見てたいせだい
ラスサビの前にステージ中央で二人で向き合って歌い上がっていくところが爽やかで素敵


波乗りジョニー
いせだいにMC任せてチェックシャツを着る晃ちゃん

桑野「放送なくなったからなにしてもいいよなああああ!!!!」
\イェーーーーー!!!!/

伊勢「波に乗ってね!……風じゃなくてね!^^;」
昼の言い間違いりべんじ
晃ちゃんの方見て笑っちゃういせだい


◆メドレー タッチ~ウィーアー!
サビで触られる晃ちゃんの顔がさらに素敵なことに(笑)


◆Virtual Line
昼よりロボットダンスっぽくなってた?


◆少年時代
スタンドにマイク取り付けて手に取るも
伊勢「あっ次スタンド使わねーや!^^」

\陽水ー!陽水ー!/
伊勢「陽水じゃなくて伊勢大貴です!!!」
\陽水ー!/
もう今からしっとりするのにー!っていせだい

曲のチョイスがほんとに狡い
この曲は全然動いてなかった、マイクを両手で持って大事に大事に歌い上げてるかんじがした


◆ココロの合言葉
しっとりしてください!って晃ちゃん


◆バンザイ
桑野「関西人だからどうしても歌いたくて!」
晃ちゃんにぴったりのカバーだった!ほんと元気出る だいすき
おーいぇー!とばんざーい!のところ、皆で~!!って煽ってくれた


真夏の果実
伊勢「誰かを思い出して……あるひともないひとも!(笑)」


◆スーパーボーイ
たしかここだったと思うんだけど、晃ちゃんが歌ってる後ろでふわふわ楽しくなっちゃういせくん……
ほんっとに楽しいんだなっていうのがこっちに伝わってくるぐらいの笑顔 これが見られるのって晃ちゃんが隣にいてくれるガチラか、あとはワンマンぐらい
観客を楽しませてくれるのは勿論彼らの仕事なんですけど、見せてくれる側もほんとに楽しんでるんだなって伝わってくるとすごく嬉しい


◆虹
Aメロ低音、スタンドマイクに手をかけないで直立で歌ういせくん狡い


◆花火
ひっくい男声なのにかっこかわいい(2回目)
男声のaikoカバーすごいかわいい


夜空ノムコウ
スーパーボーイ~虹~花火がノンストップだったので
伊勢「お水を飲みましょう!3曲続けて行ったからね!えっ次も行くの!?ってなっちゃったよね^^」

暗くなってきて……って晃ちゃん
伊勢「ほんとに暗くなってるー!」
後ろから外見たらほんとに暗くなってた
しっとりとお別れする曲

いせくんがまさかの上コーラス(°°)!!
いせくんこんな声も出るんだ!ってびっくりしました ほんと引き出しの多さに驚かされる
晃ちゃんの真っ直ぐ高音とのハーモニーがとてもすてき
大体いせだい低音+晃ちゃん高音だからこんな逆パターンの組み合わせもすてき

ララララ~のところ
みんなだけでー!って煽ってマイク向けてくれたいせだい!
若干メロディがふわふわしてくるみんな(笑)まあなんとかなった


◆アンコール GO!!!
伊勢「長い時間アンコール言ってくれてありがとうございます!!!」

桑野「ここで皆に重要なおしらせがあります!!!なんとアンコール!!!時間の都合上2曲できます!!!!!!!!」
\イェーーーーー!!!!!/

桑野「痩せたいかーーー!!!」
\イェーーーー!!!!/
桑野「俺も痩せたい!!!!!!」

桑野「行くは英語でー!?」
\GO!!!/

桑野「客席降りちゃおうかなーーー!!?」
やっぱり降りてきた!
桑野「イセダイも降りてこいよ!!!」
そしてやっぱり入れ替わりでいせくんも降りる!
柵がわりのパイロンにかかってる棒をいせだいと一緒に皆で取り外ししてあげる最前民さすが舞台民


◆アンコール G-GAME
最後の最後に爆発テンション!

曲終わり後
真ん中の台に一人ずつバンドメンバーが乗ってくれました!拍手!


★各所MCまとめ
夜は率先して乾杯タイムやるいせだい 乾杯コール全部いせだいがやってた
伊勢「ご唱和ください!かんぱーい!」

かみかみ晃ちゃん 見守るいせだいと見守る客席

衣装のネクタイきゅって直すいせだいかっこいい

台に乗った晃ちゃんの顔にタオルぶん回してばしばしぶつけて遊ぶいせだい
桑野「p( ˙-˙ )」(マイク持って棒立ち)
晃ちゃんの顔の汗拭いてあげるいせだい
\やさしいー!!!/
桑野「p( ˙-˙ )」

脇を手で隠してポーズ決めるいせだいwww

伊勢「見て!!!!!」
真ん中の台に飛び乗ってバッッッ
\キャーーーー!!!/
いやいやいやって手ひらひらさせて照れ笑いで降りてっちゃうのかわいい

桑野「海入った人ー!!」
\はーい!/
桑野「タフだな!?」
伊勢「ライブ前に海入る奴いねーよ!!!」
桑野「こいつ海見たら真っ先に飛び込んだwww」
伊勢「海だぁああああああああーーーーーー!!!!!」
海に帰ったいせだい

上の鉄骨に触るいせだい
手を伸ばすも届かないアピール晃ちゃん
真ん中の台に晃ちゃんを促すいせだい
鉄骨に手が届く晃ちゃん
\拍手!!/
\かわいいーー!!!/
桑野「かわいいんじゃなくてチビだからwww」

バースデーバスツアーを宣伝する晃ちゃん
伊勢「20日から……ww」
続けてテイラーバートンの宣伝しようとしてやめてたいせだい


また海の家でもやってほしいな~
着替えは絶対に必要だと学びました、人間こんなに汗かくんだこれ水頭から被った??ってぐらい全身びしょ濡れになってしまった 帰りに着替え買った
マフラータオルが完全にタオルとして機能してたので(笑)それはそれでいいんですけど、タオル回せー!!!って曲があっても楽しかったかも その内できるかな

ガチラはいせくんも晃ちゃんも大好きな私としてはほんとたまらないライブだし、二人が好きだからってだけじゃない楽しさと熱さを見せてもらえるライブなので、ほんとうに大好き
今年も熱い夏が来ますね!楽しみ!