Sepia Records

観劇鑑賞感想レポメモ ネタバレ全開/言いたい放題

2015 tvk 秋じゃないけど収穫祭 「キッズ劇場エース」

2015/05/30 日本大通り
宮島咲良・上田悠介・むーとん/大西洋平・伊勢大貴


炎天下 めちゃめちゃ日差し強かった
キッズ劇場エースを視聴してなかったのでむーとん先輩の暴れっぷりに驚いた惚れた(笑)
登場から汗がやばい悠くん、どうして水色のシャツにしてしまったんだ

◆セットリスト(ゲスト以降)
洋ちゃん
さぁ行け!ニンニンジャー
ギンギラニニンニンジャー short size

いせだい
烈車戦隊トッキュウジャー short size
なんじゃモンじゃ!ニンジャ祭り!

全員
ともだち讃歌

ゲストパートは後半
伊勢「皆からはイセダイって呼ばれてます!伊勢大貴です!よろしくお願いしまーす!!!」
大西「皆からは大西洋平さんって呼ばれてます(笑)大西洋平です!」

むーとんのあだ名センスがたのしい
むーとん「洋平にいやん~!!」

むーとん「イッセーダイにいさーん!」
伊勢「イッセーダイ兄さんでーす!!!!」

ものすごく日差しが強い!
水分補給ちゃんとしてくださいねっていせだい
まだ冬衣装だったからすごく暑かっただろうな……

悠くんに向かって指差してなんでここに!?みたいな反応してるいせだい

事あるごとにむーとんに積極性を求められる洋ちゃん

ギンギラニン後
伊勢「テンション上がっちゃったので僕も歌っていいですか!!!!!」

伊勢「どこかでお会いしましたよね?」
上田「初めましてです^^」
伊勢「あの、悠くんとは、僕お芝居やるんですけど同じ仕事したことがあって……」
上田「初めましてです^^」
伊勢「そんなかんじでーす^^」

伊勢「だから今日は元からのお友だちの悠くんとも一緒に踊れて嬉しいです!」

むーとんの数多の無茶ぶりに頑張って対応する悠くん
伊勢「悠くんいつからそんなキャラだったの……?」
悠くんを止めに入るいせだい
上田「この場に関してはドMなんで」
しー!しー!って人差し指口に当ててるいせだい
ごめんごめん;;って悠くん

むーとんの暴走ぶりにとうとう
大西「これキッズ劇場エースなんですよね!?!?wwww」
洋ちゃんが思ってたこと代弁してくれたwww

なんでやねん!なんでやねん!ってお互いサイレントに突っ込み合う悠くんといせだいがかわいかった
うっ!って胸押さえて痛がるふりしてるいせだい

咲良ちゃんの物販宣伝中にむーとんの頭撫でるいせだい
むーとん「きもちいい……」
咲良「ちょっとそこwww」
むーとん「セクハラされてたの」
伊勢「セクハラ!?違うよ頭撫でただけだよ!?」
また撫でるいせだい
むーとん「やさしい……」
上田「こちらの問題です!僕が処理します!」

ラスト
キッズ劇場エース!のエースでAのポーズをしてください!って悠くん
びしっと真っ直ぐに腕伸ばしてキメ顔でAのポーズして待機してるいせだい、誰からも突っ込まれないww
じゃあいくよ~って構えるときの構えが腰を落としてスピードスケートの構えみたいになってた

ステージ終了後にステージ向かいのテントにてCD物販がありました。
当日の朝とかに突然咲良ちゃんが物販あります!ツイートしてたぐらいしか情報出てなかったんで詳細が不明だった
ニンニン主題歌シングル限定版・通常版、ミニアルバムの三種類
洋ちゃんといせだい、ミニアルバムに限り咲良ちゃんも握手+その場でサインを入れてくれました
即行で売り切れるミニアルバム……(´`)

通常版買ってサインいただきました 洋ちゃんのサイン初げっと!嬉しい!
どこにサインしますか~って訊かれてどこがいいですかね……って返しちゃってすいませんでした
ブックレット表紙にサインいただいたんですけど、サインしてくれた伊勢くんが「あっごめん自分でしまって;;」って言ってくれたときにはすでにブックレットがしまわれジュエルケースも閉じていた(?????)

手持無沙汰になるとテント前を通る小さいお友達に笑顔で手を振ってるいせだい安定
並んでる大きなお友達にも、待たせてごめんね!みたいなかんじに両手合わせてくれてた

写真撮影禁止っていうのがステージ前のアナウンスしかなかったからか撮っちゃう人がちらほらいたなあ……
わかっててやってる人は論外なのでともかく、ステージ背面に撮影禁止マークみたいなの貼って置いても良かったのかも

他のブースもぶらぶら散策してみましたけど色んな屋台が出てて面白かった!