
Sepia Records

観劇鑑賞感想レポメモ ネタバレ

グラフィティ!!舞台挨拶&生オーディオコメンタリー

2014/01/12
舞台挨拶 (伊勢大貴,桑野晃輔,矢口空,土岐洋介)
2014/01/19 1部・2部
生オーディオコメンタリー(廣瀬大介,赤澤燈,伊勢大貴,桑野晃輔,矢口空)

ブリリア ショートショート シアター
f:id:arashigaoka0110:20161005061949j:image
f:id:arashigaoka0110:20161005061957j:image
グラフィティは発明会館での上映を見てましたが、群像劇で一時間ちょいは短くて描き切れないよなあという印象でした
貴之が全然わかんないまんまだったもんなあ、そんなに掘り下げなくていいけどなんであの場に居合わせちゃったのかなあってぐらいの背景の薄さだったから
そんな貴之の晃ちゃんがいちばん演技すきだった、見てて楽しかった
だからこそ貴之をもっと知りたかったなあとは思いました

敬一郎に関しては、むしろ主役級に描かれてるし、立ち位置も行動も面白いし存在感あるし、で思わぬ美味しさ嬉しさだった
情けない会社員も気持ち悪いドルヲタも頼りないお兄ちゃんもすごい似合うね伊勢くん

主演のひろせともるの大学生は、ほんとその辺にいそうな垢抜けないかんじが見ててほっこりしたなあ
彼女にデレデレともるがすごく好き(笑)

空くん無駄にイケメン……

劇場では、試写会や事前イベントでの物販が、売り切れ分も補充されて再販されてました
でもグラフィティの生写真、数はやたらあれどもどれもどうも微妙……
伊勢くんと晃ちゃんは全部買っちゃいましたけど……あと全員セットやらペアショットやら
いせだいのアップですごく素敵な憂い顔みたいなのがあって、その1枚がめっちゃ好き
f:id:arashigaoka0110:20161006135310j:image
f:id:arashigaoka0110:20161006135320j:image
f:id:arashigaoka0110:20161006135327j:image
f:id:arashigaoka0110:20161006135334j:image
f:id:arashigaoka0110:20161006135345j:image
ロビー展示、みんなの書き初め「2014年の抱負を漢字一文字で書いていただきました」

【1/12舞台挨拶】
とても癒し面子
さらっと楽しめる作品、って晃ちゃんが言ってた通り、改めて見てもさらっとだなーってかんじ
試写会からちょっとブラッシュアップされてる?テンポ良くなってたような

伊勢くんは新年初の人前でのお仕事だったそうです
年越しは実家でしてたよね~

空くんの浮遊感がすごい
書き初めで「シュバルツバルト半径」と書いた空くん、そもそも一字じゃなかったっけ!?って突っ込まれてたのに宇宙の話を語り出す

浴衣パジャマの話ばっかり、ってメモがあるんだけどさっぱり何のことだか思い出せない


【1/19生オーディオコメンタリー】
◆1部
伊勢くん、おニューの眼鏡さっそくしてた!
自己紹介からいつものノリノリイセダイ仕様かわいい
空くんも眼鏡!
あったかそうなともる
虎柄な晃ちゃん
ひろせの髪型がかわいい

コメンタリーなので、キャスト陣も座席に座って観てたんですが、座るときに後ろのお客さんに気を使ういせだい
伊勢「頭皮のにおいが……」

> 発言8割いせだい <
劇場のスクリーンで観るときなんて口開かないもんな普通……
伊勢くんすら控え目だったこれでも
ひろせとともるが振られないとほぼ喋らない
結構沈黙する……で、伊勢くんが喋る

晃ちゃんが最後の挨拶で言ってたんですけど、どうやら映画は黙って見たい派だったらしく
喋りながら見るのは嫌いです、って言ってた
だからいせだいの話には乗るけど、自分からほいほい喋らないんで、余計いせだいが喋りにいくっていう
ここで喋りにいくのが伊勢くんだよなあ
空くんは唐突に喋り出す雑学博士(笑)
まったり五人というより、ほぼいせだいの声を聞いてられるという個人的にはしあわせタイム

おじいちゃんが自治会長で……って晃ちゃんが話し始めたのに、しゅんりー出てくるシーンが来ちゃって話題すっ飛んだwwww
結局、今まで一番大金を持った(物理)ときの話で、自治会長のおじいちゃんが集金した五十万を預かったことがあるって話だったかな

空くんのせいで妙な雑学が増えた(笑)
タツノオトシゴの仲間でタツノイトコっていうのがいて、さらにタツノハトコっていうのもいる
・一万円札の福沢諭吉肖像画、元写真の年齢は56歳
・日本の硬貨、5円玉までは作るの赤字

ともるがガムテープ構えるシーン
伊勢「ガムテープの貴公子」
1部で一番沸いたのそこかもしれないってぐらい沸いた笑ったwww
ここぞ!ってかんじではなくてフワッと口に出てきたかんじ
やべえ今結構面白いこと言っちゃった!?みたいなテンションだったのがかわいかったです

店主『な~↓にぃ~↑』
伊勢「やっちまったなあ!!」
両部ともやってた

最後の挨拶で爆笑したひろせがめっちゃばたばた動くのが可愛かった
つぼったときに地団駄踏んじゃう動作が個人的にすごい好きなんですけど、ひろせよくやるから嬉しい


◆2部
1部と違って挨拶が普通におとなしい伊勢くん

コメンタリーは1部と比べて格段にうるさくなってた
こういうもんですよねコメンタリーって!
晃ちゃんが大分ノリノリになってた

ガムテープの貴公子、該当シーンでまた言ってた
今度は完全に狙って言ってたいせだい

立ってると右足に重心かけちゃういせだい
全帝でもよくやってたからもう癖なんだろうなとか
お辞儀やっぱり綺麗だなぁ
f:id:arashigaoka0110:20161005062043j:image
まさかのコラボカフェ!
映画館だからドリンクは劇場に持ち込める、っていうのがなんか新鮮
f:id:arashigaoka0110:20161005061848j:image

・敬一郎のラブ花梨ティー
容器の写真だと中身わからない
甘くてあったかくて美味しかった
結構甘さ強め
f:id:arashigaoka0110:20161005061858j:image

レシートにちゃんとメニュー名印字されてる!
f:id:arashigaoka0110:20161005061907j:image
・ジャックナイフ貴之のスリごまココア
2回目は晃ちゃんドリンク!
12日には売り切れてた
途中でゴマに屈しかけるほどゴマの味が凄かった
なぜかレシートを貰えなかった……(´・_・`)