Sepia Records

観劇鑑賞感想レポメモ ネタバレ全開/言いたい放題

テニミュ映画祭2013 青学vs比嘉 舞台挨拶 10/12 新宿ピカデリー

2013/10/12 11:20~/黒羽麻璃央・岩義人・味方良介 新宿ピカデリー


劇場入ってくるときからダダダダ駆け込んでくるみかてぃ

恒例のどこから来ましたかー?を初っ端から使うみかてぃ
なんとニュージーランドからいらした方が
味方「お前ニュージーランド知らないだろwww(to義人)」

この中では最年長(!)なので仕切るみかてぃ
久々のテニスでテンションが上がる、とのこと

進行役ということですごい喋るみかてぃ 通常以上に
勢いよく喋っては何回も「何言ってんだろね俺!!」ってセルフつっこみかてぃ
自分が進行役やるときは散らかしたままじゃなくて自分で突っ込んじゃうんだね

鏡前綺麗にしたい派なみかてぃ
おがけんの鏡前は汚い
味方「あの人掃除しない」
散らかしたまま面会とか行っちゃうおがけんに「これどうすんの」って聞くと「良介やっといて」と返される
味方「俺はあなたの彼女か!」

味方「比嘉は面白いよね?何がっていうか……面白いよね?何て言ったらいいんだろ……面白いよね?」
ひたすら比嘉面白いを推すみかてぃ
味方「皆でボウリング行った時も面白かったよね?……投げ方とか」
面白い投げ方とは

ネタの許容範囲が広い(本人談)みかてぃのボーダーさえ越えてくる達成くんのネタ
携帯の画面メモにひたすらネタを打ち込んでた達成くん(バスで隣になったまりお談)
つまんないと一蹴するみかてぃ

比嘉冒頭で海堂と柳生が脱ぐところ
達成くんがいい身体してるのでおがけんと一緒に筋トレするみかてぃ
一時期腹筋がずっとぴくぴくしてた、とのこと
味方「もう筋トレやめようと思いました。……今もやってるけどね!www」

比嘉楽屋は汚い(味方談)
物散らかってて片付けも遅い
もう帰るよっていっても片付けない
でも皆優しい
トリオいじめてるときも小声で大丈夫?とか聞いてくる
染様がものすごい「大丈夫?大丈夫?」聞いてくる
みかてぃは比嘉全員にタメ口

義人くんが側転してくれました……!!ひゃー!!

映画祭氷帝もあるんだよねという話
味方「俺も行きます!チケットもらったんだーっ、ふふんっ」

好きな曲何?の話
Be Coolと答えた岩くんに歌って踊れと強いるみかてぃ
強いたのに自分でちょろっと歌って踊りかけるみかてぃ

みかてぃ「一人でダブルス好きなんだよね」
まりお踊ってよな流れになったものの、え、どこらへん?とか困ってるまりおの横で、むしろみかてぃが踊り出しそうな勢い
と思ってたらほんとに踊り出したwww
一人でダブルスを稽古場の隅でひたすら踊ってたみかてぃ
味方「一人でダブルスも、あと三人でダブルスも好きなんだよなー」

味方「最後は麻璃央の投げキッスで締めたいと思います」

退場も入場よろしくダダダダ駆け出していくみかてぃ


個人的にツボな健さんと良介くんの鏡前エピソードを書いときたいだけだったりした

ミュージカル「テニスの王子様」青学vs比嘉

ミュージカル「テニスの王子様」青学vs比嘉