Sepia Records

観劇鑑賞感想レポメモ ネタバレ

伊勢大貴ワンマン 「BE A HERO」

2015/1/25 15:00~/18:30~ 新宿ReNY
f:id:arashigaoka0110:20161005062614j:image
待ちに待ったいせだい初ワンマン
両部ともすごく楽しかったんだけど、昼は久々に伊勢さんを見てて心配した(いせだいにしては)びっくりするぐらい昼いろいろとすっ飛んでて。音程やらいつもの高音の張り方やら。
でも夜、いつもみたいにのびのびした声に戻ってたし、パフォーマンスも全然変わってたし、何よりすごくすごく楽しそうで。ほんとすごい変わってて、完成されてて。
どんだけ昼緊張してたんだろって……でも緊張してぐらぐらしてても立て直し方が上手かった……高音危なそうだな、ってなったら歌いながらも直前で上手く喉立て直したり、思い切りぶつ切りにしてたり
たくさん主題歌ライブをしてきて身に着けたことなんだろなあ。
夜はほんと、頭空っぽにしてただただ楽しめた。何も心配なんて無かった。
最高のパフォーマンスでした。最高って言葉使っちゃう。すんごい楽しかった!!お疲れさまありがとうほんとうに楽しかったです!


新宿ReNY、できたばっかりみたいですけどすごく綺麗な箱でした
箱っていうかコンサートホールっぽい。ロビー広いしガラス張りだから明るくて閉塞感がない!化粧室も綺麗。
ロビーにお花いっぱいありました~!!初ワンマンだもんね
コロムビアさんやBayFMさんからもお花来てた

来場者プレゼントは複製サイン入り手形
朱の手形が真ん中にどーん!とあって、その周りに黒マジックで『BE A HERO』、サイン、日付、メッセージが入ってました
握手会とかでも思ってたけど、改めて見るといせだいの手は大きいなあ 自分も結構手が大きい方なんですけど、やっぱ全然ちがう
すごく嬉しい、なかなかないよ手形貰えるなんて

座席
昼:下手前方端
夜:下手張り出し真横
夜はステージ隣だやった~~~!!!とか言ってたら、友人と2連番だったんですけど
私|張り出し|友
(゚д゚)!?!?!?
嘘でしょ!?!?wwwwって連呼しながら笑い転げました……連番とはなんだったのか
最初張り出し無かったんですかね

会場入ったらISEDAIKIって赤の電飾が回ってたすごい!
流れてたBGMはどういうプレリスなのかな?いせだいの好きな曲とかなのかな 結構色々な曲が流れてました
分かったのは東京事変の閃光少女と、BUMP OF CHICKENの……曲名わかんない(´・_・`)


■セットリスト
□ショーパート
OP映像(烈車戦隊トッキュウジャーinst.)
烈車戦隊トッキュウジャー(TVサイズ)
シュッシュッポッポ! トッキュウジャー
映像『I’ve Been Working on the Railroad』
コント
恋と友情
Virtual Line
がむしゃらBaby Love(short ver.)

□ライブパート
ゴム風船
Go!Go! トッキュウジャー
烈車戦隊トッキュウジャー
カバー:ラヴ・パレード/ORANGE RANGE(昼夜)
カバー:希望の轍/サザンオールスターズ(昼)
カバー:Funny Bunny/the pillows(夜)
Bad Trick
史上最強のブレイブ
カミツキ・ブレイブ
がむしゃらBaby Love

□アンコール
「僕」


◆ショーパート
◇OP映像
シルクスクリーンが降りてきた途端笑い出す伊勢クラがあったかい(笑)
高速で線路を走る、列車の運転席からの景色みたいな映像
カウントダウン10から
主題歌イベントの写真が一枚ずつ挟まって来る!
ヘッドホン頬にあてて唇突き出してる写真とか、食事中の写真も混ざってる
1がGロ元旦公演の写真で、獅子頭手→頭って二枚でした!


◇烈車戦隊トッキュウジャー(TVサイズ)
映像終わって幕が上がるとステージ真ん中に立ってるいせだい!やっぱり最初はこの曲だーー!!!
どうでもいいけど昼のこの時点で電池式ペンライトを真っ二つに折った私


◇シュッシュッポッポ! トッキュウジャー
主題歌リリースイベントで歌ってたとは聞いてましたがまさか今になって見れる聴けるとは……!!うれしい
ここからはヘッドセットでね!って歌って踊ってくれるいせだい
ウイントアーツの咲くん(白帽子)大西くん(赤帽子)がバックダンサー

夜:バックダンサーズって呼び方がしっくりこないいせだい
伊勢「イマジネーションズ!」
呼んでね!っていせだいに合わせて
\イマジネーションズー!/
伊勢「大きいのと白いのが出てきました~!!」


◇映像『I’ve Been Working on the Railroad』
電車男パロ!全員いせだいwwww
5人のいせだいがTwitterでやり取りしてるというストーリー

・オタク男(線路男)
眼鏡・バンダナハチマキ
ぷるぷるしてたり唇やたら突き出してたりすごく気持ち悪いかわいいwwww

・会社員(炎のサラリーマン@ise_fire)
いつもの黒縁眼鏡!スーツずるい!

・オカマバーのママ(イセダイコ)
まさか伊勢さんの女装が見れるとは思わなかった……女装スキー悶絶した
やるにしても完全に芸人方向に行くと思ってた……いやネタなんだけどネタなんだけど芸人みたいなメイクじゃなくて……そりゃまあチークとかもりもりだけどでも盛りきってなくて普通に可愛かった……ダイコちゃん可愛かった
薄紫っぽい?きらきらドレスだったんですけど胸のあき方が大胆過ぎる 見事な胸の縦ラインが見えたのである

・バンドマン(DAIKI)
DAIGOなの?DAIGOイメージなの?
髪の毛ハネハネかわいい

・ラッパー
フードつきパーカー?とグラサン

線路男「今日もヴィトンたんに声をかけられなかったでござる(´・ω・`)

リーマン
上司「この書類まとめといて」
頭下げてる→去っていく上司をちら見してる
椅子に座ってため息、パソコン開いてTwitter開く(おい)
線路男のツイートに対して、今日こそ話しかけるって言ってたじゃないか!みたいな熱血応援

ママ
カウンターで客の相手してたんだけど、スマホを見て客の前から離れてく
待ってよな客に向かってまた聞いてあげるから、みたいなこと言ってあしらってた
例の全身ヴィトン女ね!ちゃんとした格好で赤いバラの一本でも渡せばどんな女もイチコロよ!
ダイコママのTwitterアイコンめっちゃ盛れててかわいいんですけど
頬杖?とにかくかわいいんですけど

I’ve Been Working on the Railroadのタイトル

線路男が路地裏から出て来て街を歩き出す映像(顔の正面から撮ってる)、そしてリードでアカペラで歌い出す
サラリーマンbass
ダイコちゃんコーラス1
DAIKIコーラス2
ラッパーボイパ
一人ずつこの順で入っていって、全部俺状態
すごく素敵だった……まっすぐな声がとても合ってる

映像はメインが線路男で、四隅に四人のワイプ(歌ってる)が写ってる
四隅の歌ってるのもちゃんと役で歌う演技してて目が足りない

BEAMSで着せ替えしまくる線路男ちゃん
ハイテンション顔芸さすがです
バンダナの上から帽子被るなwwwww

美容室でシャンプー、カットしてもらう
カットされてる自分の髪を、眼鏡押し上げながら訝しげに鏡で見てる線路男
手しか映ってないけどここでの美容師さんAriくんだった!スタッフロールに出てた

結局いつもの赤ロングシャツwwwww何回それ着るんだwwwwいや可愛いしとても似合ってるんだけども
赤いバラ一輪持ってきたものの……
ラストフレーズ直前で無音タメ

店から出て来たヴィトンたんには彼氏が……!!って和合くんwwww
腕組んで歩いて行く二人の後姿を見ている線路男
赤い薔薇を地面に落とす映像

『Dinah, blow your horn!』
ワイプ四人がやれやれ!って両手のひら上に向けたポーズ

スタッフロールに羅列する伊勢大貴の文字wwww

すごくいい映像だった……!綺麗にまとまっててすんごい面白かった……!!和合くんの映像いいなあ
いせだいの演技もすごく良かったし、歌はほんとたまらなかった
これどっかに上げてくださいお願いします 何度でも見たい聴きたい……
【追記】逆バレンタインでYoutubeにUPしてくれた……!ありがとうございますめっちゃ嬉しい


伊勢大貴/I've Been Working on the Railroad(映像制作:和合真一)


◇コント
ウイントアーツ総出でコント!
向くん初めて見たんですけど、コント場面の演技がとても素敵だった…!ツッコミ戦士!

中央のボードに『だんご屋』って暖簾がかかってる
最初のナレーションいせボイス
和服で腰に刀差した和合くんが下手から登場
夜:和合「芸能事務所だと思ったら、芸人事務所でした。台詞行きます。」

てこてこ上手から出て来る高本くん、頭てっぺんでちょっと結んでてぴょこんってなってる!かわいい!
高本「一名様ですかぁ?(指三本)」
昼:和合「いやいやいや3になってるよ」
夜:和合「……お嬢さん^^」
余裕があった夜

高本「何名様ですかぁ?」
和合「見りゃわかるだろ」
高本「……??いーち、にー、さん、しー、ごー……(客席)」

昼:止められた高子ちゃん
高本「あちらは別のお客様ですかぁ?」
和合「何を見てるの!?」

夜:和合「ろーく、しーち、はーち」からのノリツッコミ
高本「あれさっきも見た人が……」

高本「ご注文は?」
和合「だんごを頼む」
高本「チャーハン入りましたー!」
和合「……ちょっと待って?」
高本「半チャーハンですか?」
和合「半チャーハンでもない!」
高本「半チャーハン大盛り?」
和合「半チャーハン大盛りってそれ普通のチャーハン!!!!!」
高本「私、だんごとチャーハンの区別が付かないタイプなんです~☆」
和合「どういうタイプだよ!頭がよろしくないんだな!」
高本「え?」
和合「だから、頭がよろしくないんだな!」
高本「……(にじり寄る)」
和合「……(後ずさり)」
高本「ありがとうございます~☆」
和合「いや褒めてないから!」

和合くんのツッコミの鋭利さ
高子ちゃんの「え?」の冷たさが昼の方がより怖かったwww

きゃー!!って悲鳴
下手から出て来る萌美ちゃん
片山「お助けください!!!」
任せろ的なことを和合くんがドヤァ……で言うんですけど
夜:和合くんの顔をすごい胡散臭そうに見る萌美ちゃんwwww

ぞろぞろ下手から出て来る荒くれ者トリオ
優貴だ!サカスだ!ってぽんぽん名乗る(すいません大西くんの名乗りがわからなかった……)
三人「俺たち▽★※○■……」
ポーズ決めてるのにポーズも発言もぐっちゃぐちゃで何言ってんのかわかんないトリオ
向「揃えろって!!!!」

夜:向くんの揃えろってに被せて
和合「泥棒!!!」
> どうした <

俺を倒してからにしろ!って立ち向かった和合くん、刀を振るうもあっさり避けられるし止められるし
え?え?みたいな驚きの表情
和合「……えいっ(小声)」
弱々しく殴ろうとする和合くん簡単に吹っ飛ばされるwww
倒れた状態で
和合「ふっ……この勝負……引き分けだな!!!!」
向「惨敗じゃねーか!!!!!」
高子ちゃんの後ろに逃げ帰る和合くん
夜:半べそかいてた

高本「店の前で騒ぎを起こすのはやめてください!!とっておきの話をしますから、それを聞いたら帰って下さい!!」
照明落ちてスポットライトが高子ちゃんに、声もエコーがかかる
高本「昔、この店に来てだんごを頼んだのにチャーハンが出て来て激怒したお客さんがいました。申し訳ございません!!……とサービスで半チャーハンをお出ししたら、さらに激怒されました。それ以来、私はだんごとチャーハンの区別がつかなくなってしまったのです。……さあ、帰れ♡」
発音がかえれ↑でなんか可愛い

なんでだよ!!って向くん
和合「なるほどそういうことだったのか……」
向「いやお前今のどこに納得したんだよ!!!!」

そいつも連れていっちまえ!って襲い掛かられるも高子ちゃんが、やめてください~~~;;って言いながら攻撃かわしちゃうわやっつけるわ
向「こいつめっちゃ強えじゃねーか!!!!」
小刻みにぜんまい仕掛け人形みたいに動く高子ちゃんがすごいシュールwwww

さかすくんから刀奪って斬りつける高子ちゃん
高本「やっつけちゃった~☆」
刀を真上に振り上げて笑うも、後ろから大西くんに刀取られて上手側に突き飛ばされちゃう高子ちゃん

伊勢「待て待て待てえ!」

いせだいきたーーー.。゚+.(・∀・)゚+.゚ーーー!!!!!
上手から出てくるいせだい

夜:助けて引き起こしてくれたいせだいの手を撫で始める高子ちゃん
!?って引き気味に驚いてるいせだい

女子供に突っかかるとは云々……眼鏡!(曖昧ですいません)って向くんに言ういせだい
向「……(後ろの二人を見てから)俺眼鏡かけてねーよ!!」
伊勢「あぁ、眼鏡をかけてそうな変な顔だと思ったから……」
向「眼鏡をかけてそうな変な顔……ってそんなこと初めて言われたよ!!」
伊勢「そうなのか!?(本気トーン)……良かったな(微笑)」
向「こいつ面倒臭い奴だ……!」

手をとって踊るみたいに高子ちゃんくるくるして戦ういせだいwww
和合くん叩いて刀奪ういせだいwww
そして始まるいせだい無双
動きめちゃめちゃかっこいい……しゅばっしゅばってきちっと止まるから見栄えがいい

翻弄されて間違って向くんが身内に斬られる
向「いってえ~~~~~~!!!!」
いってえで済むのか

くるくる回りながら下手に退場するさかすくん大西くん
さかす・大西「♪や~ら~れ~そ~~~~~~↑↑↑」
向「やられてんじゃねえか!!!!」

助っ人先生を呼ぶ向大将
先生はほんとに殺陣の稽古つけてくれたあやの先生が演じられてた!
昼:向「巻きで~!!(指くるくる)」

いせだいとあやの先生の殺陣
綺麗だった……!!かっこよかった……!!
殺陣ある舞台出てほしいなあ。出来れば和服で。すごい似合う。無双してるとこでもやってたけど、斬った後ににやっとするのずるい。

和合くんの自己主張とアドリブのずるさがとにかくすごいwwww
いせだいから刀受け取ったあとの和合くんの動きがwww
昼:刀が鞘に収まらなくてずっとぐりぐりしてる
夜:刀をいせだいから返されて
和合「大活躍だったな、俺の刀!(ご満悦の笑み)」
いせだいが「!?」って反応してた

片山「あの、お名前を教えていただけませんか?」
伊勢「……恋と友情」
高本「恋と友情……??……なにそれめっちゃかっこいいんですけど~!!」
片山「何かお礼を!」
伊勢「いえそんなのは要りませんよ」
全く役に立ってないのにドヤ顔で首振ってる和合くん
片山「でも……!」
伊勢「それでしたら……私の歌を聴いてくださいませんか?」
片山「……よろこんで!」
袖からマイク出していせだいに差し出す高子ちゃん


◇恋と友情
振りが演歌っぽくていい……
昼:サビがちょうど声の質変わるところなんだろうな、辛そうだった
夜:和合君、サビで刀身出しては入れ出しては入れ、っていうのをドヤ顔で曲に合わせてやっててwww気になるやんずるいwwww

全員お辞儀で幕閉じる
最後のナレーションもいせボイス


◇MC
ウィントの皆さん
和合くん、高本くん、向くん
あとから萌美ちゃん、さかすくん、大西くん
さらにカートヤングさんと、夜のみあやの先生

夜:さっきの映像は和合真一という人が……って喋り出す和合くんである
自分の事じゃん!!って突っ込んでたのは向くんだったかな?

昼:高子ちゃん!って言われる高本くん
夜:初っ端から女子力アピールする高子ちゃん
向「楽屋隣なんですけど、ずっと髪の毛直してるんすよ!!!」
写真見ながら『あれこれ結構可愛いな……!いける……!!』って色んな角度から自撮りしまくってる、って和合くんにばらされる高子ちゃん
和合「後で自撮りがたくさんTwitterに上がると思いまーす^^」

和合「平和の和に合格の合、真実はいつも一つ!和合真一です!!!」
ラップで自己紹介高本くんめっちゃかわいい
夜:高本くんのラップの後ろで相撲(足動かしちゃ駄目なやつ)してる和合くん向くん
向「こういう馬鹿なのなんにもないんですけど……ww」
夜:と言いつつなんかノリ出す向くんwww

萌美ちゃん、さかすくん、大西くんがさらに登壇
萌美ちゃんに対する\かわいい~!!/に「わたしは~~~????」って張り合う高子ちゃん
昼:むしろ声援をもらう
片山「なんか私より可愛いって言われてない!?」
夜:片山「片山萌美の方が可愛いと思う人ー?」
\挙手/
崩れ落ちる高子ちゃん

夜:新人男子二人(さかすくん大西君)に対して「(自己紹介)やれよ!」ってオラオラな萌美ちゃんwww

大西「あと8cmで2mです!頑張ります!」

いせだいのエピソード
昼:和合くん
Twitterでも言ったんですけど~、っていせだいへの誕生日メッセージの話
たくさんメッセージ来てるだろうから、って『お誕生日おめでとう 返信不要』って送ったら、『ありがとう♡ 返信必要』って返ってきた話
和合「ハートですよ!?可愛いですよね~^^素敵な先輩です」

夜:向くん
\いくつー?/
向「20歳です!」

今までの現場でいつも年下で可愛がられてきたからほんとに年下の後輩が初めてで、後輩との接し方がわからないらしいいせだい
いつも「これで合ってるのかね(笑)」って言ってくるそう
最近は忙しいけどご飯連れてってくれる素敵な先輩
向「お年玉くれたんですよ!図書カードで!『これでたくさん本読めよ!』って!!」
5000円って言ってたかな
向くんTwitter見てみたら、図書券の袋に『沢山読んでね』ってメッセージ書いてありました

よしもと剣喜劇座長のカートヤングさんが今回のコント脚本を書かれたとのことで、登壇してくれました!
昼:ヤング「厳しいこと言うよ?最高だった!!!」
夜:和合くんがアドリブ凄すぎるって話

昼:私面白いんですよ!ってヤングさん、ネタを披露してくれることに
避難訓練の後、調子が悪いマイクで怒る校長先生
ヤング「皆さんが静かになるまで12分かかりました!」
喋ってる音がぷつぷつ切れるwwwwすごいwwww

夜:なかなかチューニングの合わないラジオ
夜アンコール:トランペットでB'zのウルトラソウル
最後だけ歌っちゃうwww

拍手からの
\ぱん!ぱぱぱぱん!/
ヤング「ここのお客さんいい人!!」
夜アンコール後、ヤングさんが何もやらなくても手拍子する客席www
ヤング「やってないよ!!!」
ヤングさんのネタすごく面白かったんだけど如何せん音ネタだからうまく説明できない……実際見て聞いてほしい

夜:次の曲に進行しようとした和合くん、せっかく登壇したあやの先生に挨拶貰うの忘れる
あやの先生「皆さんとても真面目で。休憩しましょうって言ってるのにずっと振ってて私が休憩できないっていう……」
和合「……え、先生怒ってます?^^;」

タイトルコール
昼:曲名言えない高本くんwww
夜:直前にVirtual Lineねって確認されてる高本くんwww
皆もうわかるよね!?って客席に振って、ちゃんと言えたけど妙な間がwww
和合「……はい!!!!!^^」
退場するとき向くんが高本くんを後ろからどついてた


◇Virtual Line
連続早着替え!!歌はCD音源。
最初の1つだけ昼夜で衣装違いました!

1(昼):カウボーイ
テンガロンハット
ピストル

1(夜):野球少年
ガチライブのユニかな???
ビニールバットで素振り

2:医者
白衣を羽織る
聴診器首にかける
昼:聴診器つき出して歩く
夜:注射
大西くんに注射刺してうわ~~~~!!って反応されてた
白衣好きめちゃめちゃ嬉しかった

3:警察官
黒半袖シャツでグラサン+帽子の警官ルック
色気がアウトやったで……有難う御座います……
張り出しで腰使いながらシャツズボンにしまい出すのほんまにアウトやったで……有難う御座います……
昼:張り出しからステージに下がりつつ、グラサンちょっと下げて目出す
手錠くるくる回してて……完全アウトやったで……有難う御座います……

最後はグラサン取っちゃう!

衣装チェンジ用の隠し布から手を出して振っては大西君にしまわれる(笑)

4:アイドル風
帽子 黒い羽根のもさもさしたストール
黒シャツの上に銀色のベストっぽくなる薄い布巻いて結んでる
柄はちょうどDL2011のボレロ布みたいなやつ
うしろ側シャツがズボンに入りきってないwww

昼:伊勢「歌は全部流れておりまーす☆」
伊勢「めちゃくちゃ練習した……最初赤いの脱げなかった(笑)」

夜:伊勢「あ、羽根落ちてた。欲しい?あげなーい♡(ズボンの尻ポケットに捩じ込む)」


◇がむしゃらBaby Love(short ver.)
伊勢「アイドルみたいな服を着たら!」
この曲ですよねーー!!!
伊勢「コールも入るかもしれないので!」

Lを手で作って
伊勢「がむしゃらー?」
\べいびーらーぶ!!!/

夜:\大貴ー!/コールのとき、後ろの電飾が黄色で『DAIKI』って点いてた!
昼はなかったはず……コール聞いて入れようって計らってくださったのかな!嬉しいな!
夜のこの段階ではまだタイミング遅れたりしてた


◆ライブパート
◇ゴム風船
ゴム風船がやっぱりだいすき……

昼:二番のどっかが『現実的に考えて』ってフレーズになっててびっくりした あと『なれないならならなくていい』になってた
こまけえよ!って話ですけど、ゴム風船のすごく素敵な歌詞の中で、特に抜けて秀逸なのが『ならないならならなくていい』の部分だと思っているので気になってしまった(°°)
『なれないなら』じゃないのが凄いんだよ……
夜はどっちも戻ってました

昼:伊勢「さっきやる予定だったんですけど今バンドメンバー紹介していいですか!」
ガチラ勢にはおなじみのバンドメンバー ミッキー、かずくん、けいちゃん!

昼:ミッキーの娘さんがいらしてたそうで、関係者席を見上げる
娘さんと写真撮ったとのこと!

ライブの度に髪型と眼鏡を必ず変えて来るけいちゃん

時代に流されろ宣伝
主演やります!
\おめでとー!!/

夜:伊勢「大人に言えって言われたことは以上で~す!!」


◇Go! Go! トッキュウジャー
◇烈車戦隊トッキュウジャー
ウチマスキリマスの振りがめちゃめちゃかっこいいんだよなあ
戦隊魂でようやく初めて見れたので、また見れて嬉しい
あれの振り講座も欲しい

曲終わるごとに水飲むいせだい
\おいしいー?/
後ろ向いたままサムズアップ
これ何回もやってた
伊勢ライブには必ず水おいしいー?要員さんがいる気がする(笑)いつもありがとうございます

夜のどっかで\何味ー?/ってのが聞こえなかったようで「え?」って普通に聞き返してたのがかわいかった


◇カバー:ラヴ・パレード/ORANGE RANGE
世代直撃(;o;)
伊勢「中学生くらいのときかな?」
私小学生のときだわ……
oh babyのところを歌と言うより演技でやってきててひえええ


◇カバー:希望の轍(昼)
伊勢「桑田さんがアコギを弾き語りしてる映像、DVDかな?を見てすげーかっこいいなぁって思ってて。いつかやりたいいつかやりたいってずっと言ってたんですけど、今日やります!」
ライブの最後に桑田さんが一人で歌うのが恒例な曲だそうですね

今日は家族が来てるんです、って上の関係者席に視線向けるいせだい
同じホテルに泊まって、ってぼそっと言ってた

希望の轍めっちゃいい(;o;)似合う……
歌ってる途中で上をちらっと見てて。家族が来てるんですって言ってた方向と同じだったから、多分お父さん見てたかな
サザン好きを作ったのはお父さん


◇カバー:Funny Bunny/the pillows(夜)
初めての舞台でのED曲
伊勢「出演料3000円みたいな、何してもお金にならないみたいなね」

めっちゃ素敵だった……すごい合ってたっていうか……いせだいはほんといろんな歌い方できるひとですけど
でもその中でもすごくなんというかなあ、しっくりきてそうな
一番素な部分は勿論『僕』と『ゴム風船』なんだろうけども
自分で出してこないけど地に近いとこみたいな…?
ああいう曲も歌って欲しいな~、今の持ち曲にはないタイプだと思うから
どっかで聴いたことあるなあ思ったらスケットダンスのカイメイロックフェスティバルだった……あの回めっちゃ好きだった


◇Bad Trick
初お披露目!だから今日来てくれたみんなはすごいんだよみたいなことを言ってた
激しい曲です!盛り上がる準備はできてんのかー!!!声足りねーぞおおお!!!!

昼:ラスサビ前早く入っちゃったいせだい
終わってからなかったことにして!だかなんだか言ってたのがかわいかったww

『四の五のいうその前に』の振り、
指で4と5を作るんですけど、4は正位置→5は手のひら上に向ける、っていうのがすんごいかっこいい


◇史上最強のブレイブ
◇カミツキ・ブレイブ
二曲続けて!
キョウリュウジャーが無かったら今が無い、という話
ブレイブできますか~!!ってブレイブインの手の形
照明が緑中心だった


札幌の路上で歌ってた話
伊勢「誰も聴いてくれなくて……おばあちゃんが飴くれました(笑)」

伊勢「東京に出て来て、これだけの人の前で歌うなんて、そもそも芸能界に入れるなんて思ってなくて」
ピアノの音で切ないメロディー引き出すバンマスけいちゃん
やめてって!wwwっていせだい
伊勢「ミュージカルテニスの王子様が去年……今年?去年か。終わって。僕の出番が終わって。」
伊勢「0から……0からじゃないな、皆と一緒に積み重ねた時間があるから1から。」
そういうこというのずるい;;

いつかお茶の間で見るようになっても、みたいなこと言ってて、この前のトッキュウジャーライブ回とか思い出してうわああ;;なった

こんな話するつもりじゃなかったのに言いたくなっちゃったって
まだ弾いてるけいちゃんに向かって
伊勢「もういいって!!ww」


◇がむしゃらBaby Love
昼:伊勢「まだフルで歌ってない曲が……」

ウイント勢みんなわさわさ出て来る!
張り出しにみんなで出て来る(いせだいが押し出す振りしてる)
昼:張り出し下手の客席覗き込んでたいせだい

\大貴ー!!/
コール思い切りやれてめっちゃたのしかった
さすがに\超絶可愛い!/はやってなかったwwwやってみたかった

夜:捌け際
伊勢「手形見てね!!!!!」


◆アンコール
◇「僕」
アコギ弾き語り……!!
皆捌けてすぐにもう思い切り椅子とマイクスタンド出て来るから、あっこれはもうアンコールこの曲やんってばればれであった

昼:人前で弾き語りするの初めて、ってすごく緊張してた
ちょっと弾いて「……みたいなね^^」
ピック口に咥えるの狡い そしてそのまま喋るっていう
間奏のあたりとんでもない音が鳴ってた

夜:伊勢「昼はちょっとね……^^;」
ラストのラストになると『イセダイ』がすっとんで『大貴くん』になるのがずるい(伝われ)
ガチライブでもそうだったけど、ほんとにじーんとしちゃうといせだいって子どもみたいになる しゃべり方も表情も仕草も急に幼くなる それを見るとじーんとしちゃってるんだなあ;;ってなる
ガチライブは晃ちゃんいるから、いせだいがそうなると晃ちゃんがてきぱきと進行やってくれるんですけど(笑)
今回そうなったのアンコールでステージに一人だけで、しかもこれから歌う曲が『僕』だからもう;;

お花持って返ってください、って話
たくさんいただいてほんと有難くて、でも事務所に全部置けないし
思い出を共有したい、とのこと

初めて『僕』を聴いた時の衝撃も忘れられないけど、最初のガチライブから一年ともう少し経ってるかな、歌声にこめる感情っていうのがすごく変わってる
ほんっと大好きだ。うーんうまく言葉にできない。


◇写真撮影
張り出し上に出演者、その周りに客席のみんなでぎゅっと寄って、ステージ上から撮影!ガチライブ恒例のやつ!

昼:写真撮影のことを忘れてるいせだい
ISEDAIKI電灯にここでようやく気付いてた!
すごい!ISEDAIKIだー!って嬉しそう……
端だったんで最前に回って下さい!って誘導受けて最前に言ったら、もっと寄ってね~!大丈夫?とか壇上で言ってるいせだいの視線こっち向いてひええええ友人にしがみついた(すみませんでした)
伊勢「微調整を行っておりま~~す!!」
ピースで!っていせだいが言ってたので皆ピース
掛け声は「BE A HERO!!!」
どうでもいいけど後で写真見たら私完全に画面外だった爆笑

夜:伊勢「今日一日で大人になりました!!写真撮ります!!」
忘れなかった^^
昼はウイントアーツの皆さんも壇上だったけど、夜はなぜか下りてお客さんに混じってた 和合くんの背中に思いきりのしかかる高本くんの図
バンドメンバーの4人だけ壇上でした。
夜も掛け声は「BE A HERO!!!」
手はプレゼントの手形にちなんでパーになりました


◇終演後ロビー
夜:ウイントアーツの皆さんが、花を持って帰る用の輪ゴムと包み紙を配ってくれてました!
左から高本くん、和合くん、向くん
物販(アルバムと舞台チケット)の机で配ってたから、アルバム買いたい方がいらしたみたいで
和合「アルバム一枚入りまーーーーーす!!!!!!」
テンションが商店街の福引状態www

ちょろっと喋れそうだったので、輪ゴムと包み紙貰いついでに向くんに突撃してお話してしまった(°°)
笑顔が素敵でした


いせだい、歌手になりたくてでもとりあえずタレント志望で何でもしてたって色んなところで言ってて、そしてまず俳優になったわけですけれども、歌いながらこれだけ、歌声は勿論パフォーマンスでも歌を表現する、ほんと全身で一曲を表現するっていうのは俳優経験がなければこうはならなかったはずなので。
それがあってこその、今のいせだいの見せてくれるものがほんとうに素敵で大好きだなあ、と改めて思いました;;
次のワンマンが楽しみ。

BE A HERO

BE A HERO