Sepia Records

観劇鑑賞感想レポメモ ネタバレ全開/言いたい放題

手裏剣戦隊ニンニンジャー 主題歌発売記念イベント/イオンレイクタウンmori木の広場

2015/04/19(13:00~/16:00~)
大西洋平・伊勢大貴・アカニンジャー
f:id:arashigaoka0110:20161006140307j:image
f:id:arashigaoka0110:20161006140314j:image

◆開演前
さぁ行け

なんじゃモンじゃ
の音源ループ
からの、中央スクリーンを利用して
なんじゃモンじゃいせだいソロ動画

さぁ行けCM(ナレーション洋ちゃん)

なんじゃモンじゃCM(ナレーションいせだい)
のループ
小さいお友達が一生懸命なんどもなんじゃモンじゃ踊っててかわいかった!

◆セットリスト(両部共通)
さぁ行け!ニンニンジャー(TVsize)/大西洋平
ギンギラニン!ニンニンジャー/大西洋平
烈車戦隊トッキュウジャー(TVsize)/伊勢大貴
なんじゃモンじゃ!ニンジャ祭り!/伊勢大貴
さぁ行け!ニンニンジャー!/大西洋平
なんじゃモンじゃ!ニンジャ祭り!(TVsize/踊ってみた収録)

◆1部
親子連れすごいいっぱいいた
◆さぁ行け!ニンニンジャー(TVsize)
音の調整が上手くいってなくて入りづらそうだった、洋ちゃんがあれ??みたいなかんじになってた
洋ちゃんの歌声、すごく安定してて流石 めっちゃかっこいい

◆ギンギラニン!ニンニンジャー
この日の放送で初めて使われた戦闘曲だそうで
大西「どこよりも速く歌いたいと思います!」

大西「せーのっ!」
\イセダーイ!/
トッキュウジャーイントロが流れ始める
ハイタッチでバトンタッチする洋ちゃんといせだい

◆なんじゃモンじゃ!ニンジャ祭り!
伊勢「お父さんお母さんも!!全力で踊っていただけると!!ダイエットになりますよ~!!^^」

振り付け講座
伊勢「♪なーんじゃもんじゃっぴーん!おーえおえおー!」
擬音語で歌っちゃう

間奏の手裏剣連打の直前にアカニンジャーが出てくる!驚く演技してるいせだい 二人で一緒に手裏剣連打!
曲が終わると帰っちゃうアカニンジャー、どろん(°人°)
なんじゃモンじゃ上下の動きとか多いから、どうしても終盤歌声がちょっと大変そうになってくるのがかわいい(笑)
捌けるときはどろ~んしてくれるしニンジャ走りしてくれるいせだい

◆さぁ行け!ニンニンジャー
さぁ行けも振り付け講座
一緒にやってみよう!ってとこで先に2回目の振り(腕をぐるんと回すやつ)やっちゃう洋ちゃん
大西「あれ俺が間違った……」
まさかのwwww
大西「今のは違うよ~、今のは悪い例だからね~!ごめんね~!!^^;」

イントロの
大西「まわるよー!!」
の言い方がマワルヨーってかんじでじわじわきた

いせだい再登場
ステージに飛び乗ってた!
にこにこしながら大西くんになぜかくっつきにいくいせだい
MC「近い……」
MCのお兄さんの冷静なツッコミ

MC「そろそろ終わりのお時間が……」
伊勢「ナァンダッテェ!?」
顔芸も合わせて安定のイセダイ
両部やってた

◆なんじゃモンじゃ!ニンジャ祭り!(TVsize/踊ってみた収録)
公式の企画
YouTubeに動画がアップされるそうです
カメラ準備の間、カーペット席の小さいお友達を整理しつつ遊んでる三人が、見ててとても癒される
いせだいはニンニンしてたり、両手を振ってたり
1回にらめっこみたいなことしてるときがあった
踊ってるとこが後ろから見れるっていう貴重さ
ニンジャ走りのときに後ろ向いてくれる

◆2部
ニンニンがなぜか言えない洋ちゃん
MCでニンニンジャーって言う場面全部言えてなくて言い直してた かわいい

◆なんじゃモンじゃ!ニンジャ祭り!
マイク→インカムに付け替え
伊勢「チェックワンツー、チェックひふみ!」

FLTの告知
さては1部で忘れてたのでは
伊勢「話をニンニンジャーに戻します!」

伊勢「お父さんお母さん!!全力で踊っていただけると!!!こことここが!!!鍛えられて!!!ダイエットになります!!!」
こことここ、のところで自分の二の腕を両方ぱしんぱしん、って1回ずつ叩いてた

いせだいのかわいい動きシリーズ
立ってた洋ちゃんをかわしてひらりと一回転する
MCさんの話への頷き方が幼い
手でばって洋ちゃん示したり
首を左右にこきこき傾けてたり
突然ロボットダンスを始めたり(!)

◆撮影会
最後の挨拶待ちで上から眺めてました いせくんほんと見てて飽きない
小さいお友達とだと膝ついて座って撮ったりしてたんだけど、脚を横に崩して女の子座りしてるときがあってめっちゃかわいかった
首の傾け方あざとい
相変わらず余裕ができると遊びだすいせだい
謎の振りを大きくやり過ぎて衣装ずれて肩はだけちゃう
終盤にカメラトラブルで大分余裕ができたときがあって、いせだいがさぁ行け踊ってた!
いせだいのニンニン衣装でさぁ行け踊ると、飛ぶとき上着がふわっとなるのがすごいかわいい
途中から本家洋ちゃんも一緒に踊ってた