
Sepia Records

観劇鑑賞感想レポメモ ネタバレ

TSCPP Vol.8 10/12 東京1部

2014/10/12 東京 1部(12:00~) 日本青年館 大ホール
ミュージカル『テニスの王子様』オフィシャル応援団
Tennimu Supporters Club Premium Party vol.8


2nd全国立海公演のTSCPPめも

いなせ(188cm)あとむ(181cm)みかてぃ(176cm)
の並びが、そんな低いわけじゃないのにみかてぃ小さく見えた
それどころか、靴のせいかわからないけどくぼひで(175cm)の方がみかてぃ(176cm)より明らかに身長高くてなんか可愛かった

つなぎの足元、両足脛までまくりあげてるあとむと、そのままぐしゃっとさせてるみかてぃって並びの違い
あとむの肩にしょっちゅう寄るみかてぃの図ただただかわいい

ティッシュ持って来てる汗かきみかてぃ
両手で顔をぱたぱた扇いだり、しょっちゅう小さく折ったティッシュで額やら頬やらぽんぽん押さえてて、照明暑かったんでしょうかね……

最初の挨拶、休日の過ごし方でのましゅーの回答、「スタバでココア」に対して「すたばでここあ?」って口しっかり動かしてそのまんま繰り返してる(マイクオフ)みかてぃ

みかてぃに頼んでティッシュ一枚もらったJP
JPが使う前に奪い取って顔の汗拭く塩っち
そのままJPにティッシュ返す塩っち
なに使ってんだよ……的な雰囲気出しつつそのまま使うJP

味方「立海の楽屋うるさいんですよ!!!」
原嶋「お前が一番うるさいからな!!!」
みんなに突っ込まれるみかてぃ


楽屋エピソード:神永君
立海スマブラ
3DS持ってないから誰かから借りてくる神永君
神永「ひでじいがすごい弱くてww」
立ち上がるみかてぃ塩っち
マリオジャンプで落下の真似するみかてぃ
くねくねしながら動き回って落下の真似する塩っち

いつもよくわからない変なキャラ選ぶくぼひで
神永「なんだっけあの、Wiiフィットの先生?なんかこんなのとか、ヨガのポーズとか……」
立ち上がりヨガっぽい片足立ちとかする神永君
後列のくぼひでを振り返って尋ねる神永君
神永「なんであれ選んだんですか?」
久保田「ヨガのポーズがしたかった」

くぼひでがロボット選んだときの話
ロボットのステージ復帰技(ジェット噴射で上昇する技)が気に入ったくぼひで、ひたすら自分で落ちて復帰してを繰り返す
塩田「楽しかったのか何度も落ちてウィーーーーンってwwww」
なんでロボット選んだの、の質問
久保田「ロボットになりたかった」

神永「でもWiiフィットトレーナーに負けたんですよ!!勝てる自信あったのに!!!」
両拳振り上げてガッツポーズくぼひで
神永「次の回までの休憩でリベンジします!」


楽屋エピソード:おがけん
小笠原「僕たち若手俳優はそんなにお金ありませんからwwプレゼントとかいいから誕生日当日は皆でご飯に行こう、一人で帰るの寂しいからそこでパーティーみたいにして、って言ってたんですよ。焼き肉奢ってもらって。」
頷くみかてぃと塩っち
小笠原「でも楽屋のテーブルの真ん中にキーケースが置いてて。ヴィトンの!圭佑から!いつもお世話になっているので、って!そんなもの貰ったことないから~!でこちらの部長(たわだ)にも!キャップをいただいて!」

小笠原「でこの話にはさらにオチがありまして!凱旋期間に突然ぴっかぴかの自転車が届いて!なんだっけ?(神永君に尋ねる)」
(※神永君答えてたんですけど、どこの自転車メーカーか失念しましたすみません)
小笠原「『ええぇ、いやうちじゃないですよ!』『ここで合ってますよ』でも住所も名前も確かに自分で!いやでも違うんですって!って言っても佐川さんも『いやこっちも仕事なんでサインください』『あ、はい…』」
小笠原「とりあえず置いといてたらドアの外から『オォイ!!』って声がしてwwwドンドンドンってwwwコンタクトつけてなかったけど覗き穴から見たら、金髪の兄ちゃんとスキンヘッドwwwやべー新手の詐欺だわー……ってドア開けたら、味方と塩康www『健さんお誕生日おめでとー!』」
塩田「健さんにお世話になってる人で有志募って。」
小笠原「納品間に合わなかったんだよね?ww」
味方「そう間に合わなかったの!ほんとは当日に届けようと思ってたんだけど納品が間に合わなくて、でもまあサプライズ感あるし2ヶ月くらいいっかー!って^^」

小笠原「でもこいつら酷いんですよ、古い自転車を……」
自転車を蹴っ飛ばす振りするおがけん
小笠原「前のやつ結構可愛がってたんですけど……」
味方「いやだって捨てなきゃいけないから!!wwwコンパクトにねwww」

塩田「でも健さんめっちゃ照れるんすよww」
味方「照れてんの!!健さんのなのに『いや……塩乗れよぉ……(照)』wwww


楽屋でのエピソード:くぼひで
久保田「立海の楽屋は賑やかなんですけど……」
えっ誰が?みたいに後列振り返ってきょろきょろするみかてぃ
お前だろみたいに返してるおがけん
えっ俺?みたいにすっとぼけてるみかてぃ
久保田「気付くと掃除してるのがいて。掃除のおじさん。箒とちり取り持ってすぐに掃除してて。……良介が。こう見えてすごい綺麗好きなんですよ」
掃除する振りしてるみかてぃ
久保田「楽屋が隣……鏡前が隣なんだけどすごく整頓されてて。立海の楽屋が綺麗で、俺の隣の鏡前も綺麗で、綺麗な楽屋で過ごせたのは良介のお陰……」
眉間を指で押さえて天を仰いで、泣き真似してるみかてぃ
久保田「やっぱ立海には良介がいなきゃ。…いや!俺には良介がいなきゃ」
すごいどや顔のくぼひで
そのまま視線合わせたと思ったら二人で立ち上がってハグ
味方「きれいなにおい!!いいにおいする!!」
みかてぃ上から腕回すのかわいすぎる


楽屋エピソード:みかてぃ
味方「D2……違う、D1か!」
プラチナをD2と言い間違えるみかてぃ、柳生としてはぱっと思い付くのはD2のプラチナなのかな

すぐに口喧嘩するプラチナ
味方「今日の日替わりどっちやる?俺こっちやりたい、いや俺はこっちがやりたい、って。俺としては今日はこっちで明日はこっちってすればいいのにって思いながら、でも『いや今日はこっちが求められてる!!』とか言っててwww」
塩っちと喧嘩するとすぐおがけんのとこに来るJP
それをすぐに喧嘩したんだって……ってみかてぃに言いにくるおがけん
味方「もうしょっちゅう来て!!」
塩田「健さん仲直りさせようとしてすぐ言い触らすんすよ!!!『なんか喧嘩したんだってー』って!!!」

小笠原「前に二人が結構熱く喧嘩をしたときがあって、純平もう半泣きで来て」
塩田「思いっきりやりました(笑顔)」
小笠原「そっかー……間持とうか?って言ったら『いや、もう仲直りしました』って!報告かよ!」
味方「まあそんな立海は仲が良いなって話ですよ!」


楽屋エピソード:達成君
みかてぃの茶々に反応する達成君
木村「お新香?じゃーお新香繋がりでご飯の話しまーす」
味方「いやこれ楽屋の話だから!!www」
木村「え?」

木村「納豆好きなんですけど。青学の中にも他に納豆好きな奴がいて。まりおと……あと味方も好きだよね。」
頷くみかてぃ
二人目ですでに青学じゃないじゃんというツッコミ不在(^-^)
木村「冷蔵庫に入れてて、もらったり自分で買ってきたりして。でも納豆嫌いな奴がいてー。食べててウワッとかめっちゃリアクションしてくる奴がいて。……だ~れだっ!!」
味方「えっこれそういうコーナーなのwww」
手あげてーに挙手する矢田ちゃん
木村「納豆を克服させたくて。納豆で有名なとこ、…なんだっけ?」
味方「納豆屋さん!」
木村「www水戸!水戸納豆!食いに行こう!」

矢田「いやでも俺粘着力もダメなんだよね。机の下とかに知らない内についててさ、立ったときにアァッ;;って(腿払う)」
なんで納豆が机の下に付くんだ……笑

木村「どうする?粘着力だって……味方どうする?」
味方「粘着力……どうする?……じゃあ達成が納豆の物真似するってことで」
拍手受けて苦笑しつつ立ち上がる達成君
味方「すぐやって」
容赦ないみかてぃ
味方「3,2,1!」
くねった猫…?謎ポーズの達成君


楽屋エピソード:瑞紀君
汚れが気になってメイクそっちのけでひたすら磨いてた話
小林「きれいになりました!!」
皆に拍手もらう瑞紀君

突然話に乱入する達成君
髪切った話
木村「カリスマ美容師?に切ってもらって~」
くぼひでアピールするみかてぃ
木村「秀敏さんみたいなカリスマ美容師に~。切ってもらったんすけど、あの、鋤きバサミあるじゃないですか。ちょいちょい髪の毛落ちてきて。あのー、一慶さんの鏡前の隣の……何だっけ、洗面台。そこで落とそうって。誰も楽屋にいないときに。そしたら一慶さんが落ちてた髪の毛見て……」
どんどん話し続ける達成君を止めに入るみかてぃ
味方「えっ達成二回目!?www」
木村「え?」
味方「今瑞紀の話かと思ったらお前の話!?」
木村「えっ終わったでしょ話。二回目。瑞紀が掃除したんじゃないんですけどー」
味方「えっ!?www」
木村「俺の話。俺の話。俺のターン!」
泥棒だ!って責められる達成君
稲垣「おまわりさああああああん!!!!」

木村「落ちてた髪の毛みて『これ達成だろ』って!!!すごくないですか!!!!一慶さんに拍手!!!!」
拍手貰う一慶君

いなせが何かあるとすぐに立ち上がって上手袖に向かって「おまわりさあああああん!!!!」って言ってたんですが、一回みかてぃが「おまわりさあああああん!!!」って言っててかわいかった


楽屋エピソード:矢田ちゃん
ライバルズメドレーの真田戦での台詞
真田「どうした!もうおねんねか!」の後に「かわいいやつめ」って続けて怪しいかんじにするのが流行ってた、という話


楽屋エピソード:はらちま
原嶋「立海で相撲が好きな人が何人かいて、」
おがけんと塩っちがそわそわしだす
原嶋「なんか大会?をやってて楽屋のテレビで見てて。逸ノ城っていう新人さんがすごい強くて、強い先輩たちをどんどん倒して、で横綱とも戦ってて。これって百年に一度ってぐらいすごいことみたいで。百年に一度ですよ!?百年に一度の逸材揃いし群雄割拠のこの時代。……立海楽屋では彼のことを"越前リョーマ"と呼んでいます!」

ティッシュで汗拭いてるみかてぃ(もう何度目かわからない)
いなせがみかてぃに話しかける
後ろ列のおがけんに手を伸ばして、使ったティッシュを渡すみかてぃ
笑いながら自分のポケットにティッシュをしまうおがけん


Q.ダブルスにお互いの可愛いところ3つ
前半 プラチナ
質問が出されたときに顔見合わせてなにやら話してた一慶くんとまりお
結局回答は黄金ペアに回ってこなくて質問終わっちゃって、来なかったか~みたいに笑い合ってたのがかわいかった(聞きたかった……)


Q.ダブルスにお互いの可愛いところ3つ
後半みかてぃ&くぼひで
名前呼ばれて慌ててマイク持つみかてぃ
味方「俺!?びっくりした!!え、俺と秀くんだよね?」
久保田「それ以外ないでしょ(笑)」

ちょうどセンター空きで隣の席だったので、椅子に横向きで座って向き合うみかてぃとくぼひで
久保田「久し振りに会ったカップルみたい……ww」
向き合って改めて「好きなところ?」ってそわそわしだす二人
高木「付き合いたてのカップルか!!!」

味方「どっちから?どっちから?」
くぼひでから話すことに
①いつもそばで、影で支えてくれるところ
みかてぃしっかり見つめつつ喋り方がどことなく甘いくぼひで(フィルター)ホストちゃんで得たスキルなのか……!?

久保田「あとはねー……」
続けようとするくぼひでを気にせず、後ろから茶々入れてくるおがけんへ思い切り振り返って反論するみかてぃさすがみかてぃ
(「☆※○じゃないから!!☆※○じゃないから!!」ってみかてぃ言ってたんですけど、何言ってたのか聞き取れませんでした……)
崩さず待ってるくぼひで

②「歌がすごく伸びやかなんだけどダンスになるとガチガチになるところ」

③「人前だとこうやってばーっと騒ぐけど、そのなかでちょっとしたことで恥ずかしがるところ」
味方「なるほどね……」
みかてぃ照れくさそうでかわいかったです
f:id:arashigaoka0110:20161006140456j:image
今度はみかてぃから
①「すぐ寝ちゃうとこ」
久保田「えっ寝てないじゃん」
味方「いや寝てるって!!!楽屋戻るとすぐ!!」

②「あんまり怒って『こうしろ!』とか言わないんだけど、『あのさ、こうした方がいいよ』って優しく助言してくれるところ」
味方「かわいい♡(満面の笑み)」

③「ブログたまに覗くんだけど『相方』とか『ありがとう』って書いてくれるところ」
聞きながら眉間を指で押さえて天を仰いで、泣き真似してるくぼひで(さっきのみかてぃの真似)
味方「そういうとこが大好きだなって」
久保田「俺も大好きだよ」
本日二回目のハグ
味方「だからいいにおいするんだって~!」


可愛いとこ三つ、四人の回答が
塩っち→即答どころか3つじゃ足りなさそう
JP→すらっと出ない上可愛いじゃなくてかっこいいになってる
くぼひで→うーんとね…とか言いつつわざとためてる感すごいし回答がほんとに可愛いってポイント
みかてぃ→可愛いとこから好きなとこになってる
っていう違いがにやにやしますね


Q.もし他校に転校するならどこがいい?
各校部長に聞いてみよう、ということで
回答者1:神永君
星稜高校!って後列から茶々入れるみかてぃにそれ違うから(笑)って返す神永君
PL学園!ってさらに返すみかてぃにPLも違う(笑)って返す神永君
高木「テニミュ縛りでお願いしまーーーす!!!」

神永「キャラとしてですか?僕としてですか?」
どっちでも、ということでちょっと間を置く神永君
神永「僕は……比嘉ですね」
後列のみかてぃをちょっと振り向いて笑い合う神永君
神永「ヒールって、かっこいいじゃないですか」


回答者2:たわだ
多和田「僕は四天宝寺ですね!即答です。大阪人の魂を存分に生かして、それこそ比嘉とかクールな学校を笑いで潰したい」
後列の達成君に小春!ロックオン!とか茶々入れられる
多和田「え、それ言えばいいの(笑)」
一呼吸置いて注目集めて
多和田「金色小春役の多和田秀弥です♥ロックオン♥(若干ダミ声気味な高音)」
たわちゃんかわいい……;;


あとむ
GRADUATIONでの制服早着替えの話
皆は下に制服を持ってきてるんだけど、おがけんは上の楽屋に置いてる
新之助さんだと日替わりが短くて結構急がなきゃいけない
一緒に二人で楽屋戻ったあとむが着替え終わると『待てよ~~~;;』って言ってくるおがけん

周りに言え言えwwってアドバイスもらったあとむ
水石「・・・かわいい(笑)」
今日はみんなでかわいい押しww

恒例になってたものの不安そうに訊いてくるおがけんの話
水石「『あとむ……お前制服下に持ってきてないだろうな……?』『上に置いてありますよ』『お前いいやつだな……;;』」

おがけんのあとむ推し
おがけんが何か(すいません失念しました)を借りた次の日、何も言ってないのにおがけんの鏡前に置いてあって、あとむに尋ねてみたら『使うかなと思って……』って言われた話
小笠原「嫁に来ないか!!!!!」
笑ってたところにやっぱり周りからアドバイスもらったあとむ、おがけん振り返って
水石「きしょっ」


抽選コーナー:神永君
客席に降りるとき、当選者の方がどこにいるか見えなかったのか、ステージから降りる階段のところで客席に向けて軽く片手を上げて挙手促す神永君
見つかったようで、微笑んで軽く頷くのが素敵でした


抽選コーナー:みかてぃ
味方「なにがでるかなっ♪なにがでるかなっ♪」
跳ねてリズム取りながら歌うみかてぃ(マイクオフ)
途中からマイク向けてもらって歌う
席番号も歌いながら言ってたかわいい


公演の話よりバクステ的なエピ盛りだくさんだったな~という印象(まあそっちの方が受けるしね……)
実際めちゃめちゃ笑いましたしすっごい楽しかったんですけど!まさにファンクラブイベント、ってかんじでした。
くぼたみかた営業に悔しいけど屈してた狡いな……あの推されようなんだったんだ……
お疲れ様でした2ndありがとう