Sepia Records

観劇鑑賞感想レポメモ ネタバレ

伊勢大貴1st写真集イベント

2013/10/14 東京1部・2部・3部 アムラックスホール
ISE DAIKI FIRST PHOTO BOOK EVENT


めっちゃ懐かしい……ほんと楽しかった
結構時間が経ってしまってるので、時系列は色々前後してる可能性大ですすみません

いせくんはちゃんとタイミング図って笑いを取りにくるから、ほんとたのしかったです……!
すごく真面目な子だよなあって 私年下ですけど子だよなあとか言っちゃう
とにかくいせだいの地元に振り回される撮影クルーってエピソードばっかりでめっちゃ楽しかった
3部とも60分あっという間だった

道行く人が「自動車?女の子ばっかり自動車?」って不思議そうに通り過ぎてゆくアムラックスホール(笑)
展示されてる車の中をひたすらエスカレーターで上がっていく不思議さ……なぜここの最上階にホールが……でも面白い好き!
今もう閉館しちゃったんですよね(´・_・`) 寂しいけどそりゃそうか

当日券出てた(°°)各回150人上限
ブリデコのフライヤー配ってた

各部で貰える写真集、そもそも3冊予定だったのに会場でさらに2冊買って5冊になったwwww会場購入特典で生写真2種ってwwwこれがまたとってもいい写真
じゃなきゃ生写真2枚のために6000円出さない
会場購入分もサイン入り写真集だった

写真集めっちゃ素敵……ほんと素敵……
伊勢くんすごくいい表情してるし、写真としてもとても素敵な画だし、ほんとうに素敵な一冊(;o;)
時折イセダイ!ってテンションも挟んでくれてる!だいすき(;o;)(;o;)

メイキングDVDの申込列がなかなか捌けなくて、開演ぎりぎりまで粘って並んでたら、控え室から出てくる伊勢くんの後ろ姿が見れた事故
まだトイレットペーパー巻いてなかった(笑)

会場BGMディズニー!
入口で飴を配ってました
飴の種類がちょっとずつ変わってた
1部:ハロウィン用な飴
2部:ハロウィン+パイン飴追加
3部:いちごミルク飴


■1部
座席は20人/列
下手から番号若い順
1部はわりかしうしろの下手
コーディネーターの淡野さんがMC

◆飴回収
初っ端から全身にトイレットペーパー巻いて出てくるいせだいwwwwミイラだそうですwwww
トリックオアトリート!!!というわけで、入口で配られた飴をいせだいが持ってる入れ物に入れてあげてくださいって遊び
入れ物はジャックオランタンだったかな?
事前アナウンス無かったから食べちゃった人とかいて、えっ食べちゃった!?ってなってた
歩いていく内にどんどんぼろぼろに取れていくトイレットペーパーwww
歩いた跡にちらほら残骸が落ちてる
トイレットペーパーの下は、グレーのスーツの中に、くすみ目?なクリーム色地に濃い目の空色の柄なシャツ

ポップコーンじゃないけどポップコーン的な甘い餌をあげたときの白鳥のモノマネ
奇声を上げるいせだい

撮影中に行った地元のラーメン屋の話
東京のもいいけどやっぱこってりがっつりな地元の味噌ラーメンが好き
伊勢「インスタントで味噌作るときはチューブので良いから生姜入れるとめっちゃおいしくなるから!!俺東京来てやったけどおいしくなるから!!」
力説するいせだい
伊勢「寒い地方だからスープに生姜入ってんのかなー、中からあったまる」

通学路が一直線で
小学校-中学校-幼稚園-実家
――――――――――――――――――

なかんじだった
中学校になるともう幼稚園-実家間とか見飽きるどころじゃない
中学校-幼稚園の奥あたりに新浜さんの農場だか牧場がある
新浜さん誰だよwwwって思ったら確か3部で温泉経営してるって言ってた人だ

女装の話
伊勢「女装癖はありません」
写真集の昔の写真コーナーに女装写真がある(!)
伊勢「珠の様に可愛い子供だったんですから!!!!」
終演後に写真集見てみたらこれ小さい頃じゃないじゃんもう今のいせだいじゃんwwww
小さい頃のも一枚あるけど、チアガールが二枚
そのミニスカにしてもあかん短さのスコート着てソファで足組んじゃうか
個人的に女装がめっちゃ好きなんですけどこういう女装すごい好きです拍手

Q.なんで髪染めちゃったんですか……
黒髪が良かったですか!?ごめんなさい!?って謝り出すいせだい
私はどっちも好きだけど、ふわくしゃなかんじの伊勢くんの髪型が好きだからちょっと明るめの方がすきかも……いやでも黒髪もだいすき

淡野さんがイセダイでツイッター検索かけてる(笑)

2回いせだいが「したっけねー、」って言っててめっちゃかわいかった
あれしたっけさーだっけ、とにかくしたっけかわいい

草むら掻き分けて中に入ってくときに、スタッフさんのために踏み締めて足場作りながら歩くいせだい(※モデル本人)

撮影中パトカーが来た話
駐車違反かと思ったら行方不明者の捜索(!?)
パトカーのサイレンの真似(うまい)するも
伊勢「ま、鳴らないやつなんですけど^^」
警官のモノマネのクオリティが高い(笑)元知らないけど

氷帝楽屋で人気のいせだいの志村けんさんモノマネ
伊勢「某テニスの王子様の楽屋でね!某じゃないね!」

姪っ子に懐かれないいせだい
他スタッフが抱き上げると大丈夫なのに、いせだいが抱き上げるときょとん顔からの
伊勢「『フェッッフッフゥビャアアアアア!!!!』(実演)」
でもカメラ向けられると笑顔になる姪っ子

カメラマンの小池さんは光の魔術師
表紙の写真、後ろの草の影がうまーく入るようにこっち、いやもうちょっとこっちって微調整繰り返してて
最初はいせだいの頬あたりに影入ってどっかの部族みたいになってた
淡野「本人何もわかってないんですよww」
そりゃそうだ

伊勢「後ろの草、これなんだろうな、ブリティッシュガーデン? British garden!!(ドヤァ」
ドヤァはもちろん正面向いて
表紙印刷された紙持って話してた

こういう紙とかいちいちサイン入りプレゼントにしてくれる淡野さん有難う
座席番号抽選ではなくジャンケン大会

目の色素が薄くて昼間あんまり目が開かない
小池さんがOK出すのにこれでいいのかな?と思いながら撮影してたいせだい
夜になったとき
小池「あっやっぱ夜の方が目開くんだ」
ええええ!?ってなったいせだい

いせだい本人にサプライズで、晃ちゃん&ともるの写真集に対するボイスメッセージが流れる!!
表紙写真の後ろの草の話とか、食べ物美味しいよねとかいせだいの話をしないwww
伊勢「俺の話しろよ!!!」
北海道行きたいって二人が話してるときに、行こうよ~みたいなこと言ってたいせだい可愛かった

告知はスマボ第五弾出演と三月の舞台
(キャラフルSTARS、真っ白な図面とタイムマシン)
スマボの告知
伊勢「赤澤さんや細貝さんが出てます」

◆握手会
写真集の手渡しと握手
冒頭で回収された飴をもう一回貰える(笑)
1部は剥がしいなかった、2部から付いた
でもわりとみんな常識的な長さで離れてた

目のきらきら具合がすごい……
手があったかくて柔らかかった……


■2部
3列目!

◆飴回収
スピードスケートのユニフォームのワンピーを着て出てくるwwww
その発想はなかったwwwwwハロウィン関係ないwwww目のやり場に困る

今度はいせだいで遊び出す客席(笑)
巻いて巻いてって淡野さんが急かしてた
私は飴を上に掲げてカボチャの入れ物を上げさせてから入れました……上げてくれてありがとう……

飴回収し終わって舞台上に来た時
伊勢「最初の方の人若干怖がってたwww」
しょうがない
伊勢「もじもじ君に見えるよね、俺もそう思うww」

2部はいせだいとヘアースタイリストAriくんのトークショー(!?)
Ariくんめっちゃ面白い人だった……!
Ariくんお花も出してくれてた

ワンピーのままなわけにもいかないので上に服を着るいせだい(笑)
生着替え!!!って自分で言ってた

Ariくんに生スタイリングしてもらってるいせだい
伊勢「恥ずかしいななんか……」
途中から
伊勢「なんか眠くなってきた……寝ちゃダメだよね?」
もうおねんねかぁ!_(:3 」∠)_

Ariくんは27歳、クルーの中で一番いせだいに年が近い
写真集は表紙が最初に撮ったもの
それのスタイリングをいせだいが車内、Ariくんがドア開けた外からでやってて、そこでめっちゃ仲良くなった
ちゃんとした場所がないからこうしたそうで、北の大地ワイルド
Ariくんにこのセット良い!とか言うと「プ↑ロ↓ですからぁ(高音)」って返ってくるのがつぼったいせだい、その面白さを推してくる
Ariくん本家といせだい物真似で何度もやりあってた
Ariくんと喋ってて、膝叩いてげっはげは笑ういせだいのかわいさ

写真集の順番はほとんど撮った順
コンクリート上で謎のポーズとってるやつは、本当のスピードスケートの構え
シーズンじゃないからわかりにくいけどスケート場で撮ってる

スピードスケートのフォームとか陸練とかを真剣にやってみせてくれるいせくん
小学校の時、初出場で大会新記録で優勝したそうで!すげーーー!!!!

スピードスケートのコーナーで転ぶって話を動きながら再現してくれるいせだい
伊勢「コーナーの柔らかいスポンジにね、ッバァーーーーン!!ってね、めっちゃ痛いんだけどね、1回肺ぶつけたことがあってカッ……!!って息できなくて、俺、先生にお姫様抱っこしてもらった♡♡♡っへへ^^」
かわいい

ガラナの味の説明
コーラみたいな、コーラとドクターペッパーと、とか言ってたんだけど最終的に「オーガニックなドクターペッパー」に落ち着いたいせだい
オーガニックなドクターペッパーとは一体

Ariくんが美味しかったと挙げたそば屋の話
向こうは通常サイズがこっちの大盛らしく、量多いから!!っていせだいが言ってたのに、そばと丼物のセット頼んじゃって、最後らへんもう食べれませんって呻くAriくん

いせだいが小1?だか小3くらいの時のピチレモンに女装いせだいが載ってる
確かお姉ちゃんの仕業って言ってたかな?
過去のピチレモンってどっかで手に入らないのか

目の色素が薄くて、普段本当に必要でサングラスかけてるから、昼間あんまり目が開けなくて撮影が大変だった
夜の方が目が綺麗に開く
あの淡い瞳大好きなんですけどサングラス必需品レベルだったのかー、虹彩が青とか緑の人と同じだよね
確かにめっちゃ淡いもんね……すごく綺麗

草原のなかにいせだいが写ってる、表紙めくったところのショットは高い展望台から撮影した
カメラマンの小池さんが「俺、高所恐怖症だった……」ってなる事件
結局小池さん「わりと大丈夫になったかも」とか言ってたそうで北の大地すげーや!!!!に落ち着いてた

おでこが広いのともみあげがないのがコンプレックスでオールバックを躊躇したものの、Ariくんがうまいかんじにスタイリングしてくれた
Ari「これは俺にしかできない(ドヤァ」
カメラマンの小池さんにここがポイントだからうまい具合に写してくれって要求するAriくん
小池「おっけぃ。」(いせだい再現)

合言葉はJHB(ジャンボホタテバーガー)
野付のB級グルメ
メイキングDVDで食べてるとこ入ってたけど、これめっちゃ美味しそうなんだよなあ……食べたい……
ジャンボホタテヴァーガァー!無駄にかっこつけた発音で何度も挟んでくるいせだいwww

11月のキャストサイズに宣伝がてら写真集に入り切らなかったショットが載るそう
写真集本編よりふざけめ。
→ジャンボホタテバーガー食べてるとこ入ってた!!!嬉しいかわいい!!!o(^o^)o

初恋のSちゃんの話
ずっと学校一緒だから
伊勢「1回好きになったら嫌いになるわけ無いからさ?」
って言ってたのがすごいかわいい….
Sちゃんの話BACS AWARDS 2013でもしてた
久し振りに連絡取ったら彼氏いたとか言ってたよねwww

にやにやしながら
伊勢「俺ませてたんだよ?www」
小さい頃の写真見たら手の繋ぎ方が恋人繋ぎだったそう
それをにやにやフフンッってしながら語るいせだいがかわいかった(^-^)

幼馴染のSちゃんと公園デートの話
(身構えたらすごい小さい頃の話だった)
滑り台のラストを滑らずにスッと立ち上がったSちゃんを見て「最後まで楽しめばいいのに……」と思いつつ滑ったらビチャァッ!!
……水たまりができてた
帰りの車の中で(車で来てたのか……)尻が濡れてるのかっこ悪いから、気づかれないように空中椅子し続けていた幼少いせだい
○○ちゃんって名前ぽろっと言っちゃういせだい(^-^)
地元の知り合いの名前どこまで正確性あるのか謎

2部質問コーナー当ててもらえた!
Q.写真集の中でここぞ!と一番おすすめしたい場所は?
伊勢「実家!」
即答www

実家以外ではトドワラがやっぱりおすすめ
海水に侵食されたトドマツが立ち枯れた場所
質問コーナーの直前に語ってた
伊勢「死んだまま生きてる、あれ?生きたまま死んでるww」
幻想的に撮りたいと思ってたらちょうど曇になった
他の場所でも晴がいい時は晴、と天候に恵まれたそうです

写真集に入ってる、海辺のベンチがある公園での撮影のときのことを言ってるんだと思うんだけど、淡野さんがいせだいのこと「犬みたい」って言ってたのがすげーつぼでした。つぼでした。めっちゃわかる。メイキングDVDだと本人が自分で猫って言ってたけど

生ボイパやってくれた!!!!
スタンドバイミーのベースとリズム!!!


◆握手会
2部からは握手会BGMがキョウリュウジャーアルバムになった!
握手会始まる直前に踊り出すいせだい
ガッブリンチョー♪すごくたのしそうでした(((o(*゚▽゚*)o)))

ボイパやってくれてたので思わず訊いてみた
Q.つねくんもボイパできると思うんですけど、楽屋とかでセッションしたことありますか?
伊勢「えっ?あーやったことないかなー……うーんやったことないかなー……いややったかな?」
どっちやねんww多分やってない

◆2部チェキ撮影
2部以上参加で2ショチェキが撮れました!
全通だと2部と3部の2回分
全通だとどうなるのかアナウンスされてなかったからスタッフさんに確認する羽目になってしまった……

脱ぐ!?みたいなやり取り
下は流石にまずいからみたいなこといせくん言ってたはず

ピースの指をくっ付けて四角◇っていう若干変化球で頼んだら驚かれた(笑)
ありがとうその反応を期待してた(笑)


■3部
最前上手(°°)目の前がいせくん

◆飴回収
ドラキュラでした!!!
3部は最後だからむしろ皆いじってあげて、って巻きでとかなくてサービスでした。
3部は伊勢くんの目の前で、2部の飴包装ちぎって食いました(*゚▽゚*)
すかさず3部の飴突っ込んだら見えなかったみたいで
伊勢「ゴミかよ!!!!」
って言われたので本当のゴミをばっと出してみせたらすごいきょとんとしてた(笑)
遊んでしまって申し訳ない 楽しかったです

冒頭から
伊勢「最近恋をしたんですよ!」
モンスター・ホテルのメイヴィスちゃんってキャラがものすごい可愛くて大好きなそうで
ホーム画面が今それ
検索してみたらめっちゃかわいかった
主人公の吹替がオリラジの藤森さん
伊勢「きみかわうぃーね!」
真似してくれた(*゚▽゚*)
伊勢「藤森さんって(アフレコ)うまいんだね……!」

伊勢「主人公とメイヴィスちゃんがキスするんですよ?そこの顔がまた可愛いんだ……」
悔しそうないせだい
熱入りすぎて藤森って呼び捨てにしちゃういせだい
藤森さんが!wwwって言い直してた
伊勢「俺もあんなキスしてーーーーー!!!!」

Ariくんの「プ↑ロ↓ですからぁ(高音)」と「これで食↑ってますからぁ(高音)」がえらくお気に入りないせだい
Ariくんがいない3部ですら「プ↑ロ↓ですからぁ」言ってる

食べ物の話がたくさん
いせだいの実家に撮影クルーが泊って、毎晩夜は宴会だった
おばあちゃん大盤振る舞い
1階で宴会してて、3階が泊まる部屋
3階建てなのかな……??

みんながまだ一階で宴会してるとき、Ariくんがいないな?っていせだいが様子見に行ったら、3階(寝るとこ)で一人、スマホを右手だけで掲げ持ったまま死んだように真っ直ぐ寝てた話
真っ直ぐ具合を再現するいせだい

クルーに人気だった食べ物
氷頭っていう鮭の頭の部分ただ煮込んだ奴がすごい美味しかった話
調べてみたら鮭頭部の軟骨のことみたいです。
えらのここの部分しかとれないって身振り手振りで説明してくれるいせだい
淡野さんが一匹で1枚しかとれないって言ったのを、さりげなく2って訂正してたいせだい

淡野さんのお気に入りでずっと食べてたのがシマエビ
正式にはホッカイシマエビ
殻の剥き方がわからない淡野さんに剥いてあげるいせだい
伊勢「ブリッと肢を……(客席笑)いやパリッでもカリッでもいいんだけどね、カリッは言わねーかwww」

椅子から立ち上がるいせだい

伊勢「お前らイセエビ想像してるだろ!!!!wwwww」

挙手求めるもあれっそうでもなかったww

ステージ中央で海老の真似だか真似になってないんだかしてブリッのくだり繰り返す

地元じゃなくても食べようと思えば食べれるけどサイズが全然違う
最近銀座で、見慣れた地元の発泡スチロールケースを見かけて「やるなあ!!!!!」と思ったそうです

いくらの醤油漬けは各家庭で漬けるもの
各家庭で味が違って、伊勢くんのおばあちゃんのは膜がめっちゃ固くて噛もうとするとトゥルンッって逃げる(本人実演)
伊勢「みりんに漬ける時間が長いのかな?」
ゆっくり噛むそうです

ジャンケン大会の景品渡す時に見得切るみたいなポーズ、からのぐるっと腕回して渡す

伊勢「これ流行らせよう!」
もっかいやってくれる

直後、椅子に座るときに左足から右足って順に回転させてダイナミック足組み

淡野「それも流行らせよう」
伊勢「いやこれはもう誰かがやってるでしょww」

女装の話
1部と大体同じ弁解
(ラグビー部だっけ?なお兄ちゃんの話が追加されてた)
淡野「満更でもなかったんでしょ」
伊勢「へへ^^」
かわいい

伊勢「スカートってすげースースーするね!? あれ冬寒くないの!?」

伊勢「俺ずっと気になってたんだけど!」
話し出すもストッキングって単語が出てこないいせだい
\ストッキング!/
伊勢「黒と肌色どっちがあったかいの?」
色ではなく厚さの問題では……?
ざわつく客席
\黒!/の声が
伊勢「あ、やっぱ黒なんだ。太陽光吸収するみたいな」
……(^-^)????

\東京ではストッキング履かないよ!/
伊勢「えええ!?」
客席もえええ!?
伊勢「ストッキング履く人!!」
\挙手/
結構いましたね

生足よりタイツ派のいせだい
伊勢「黒いのでしゃがむとあの透けるやつとしゃがんでも黒いやつあるじゃん。俺はストッキング派でした(笑)」
透ける方の話してるのかと思いきや、後から言い間違えてることが発覚

北海道で生足見かけるとおい風邪引くぞ!!!!!とむしろ憤慨していたいせだい
伊勢「生足派ですか?(to淡野さん)」
淡野「いやそういうのわからないんで……」
もう一回訊くも「いやそういうのわからないんで……」って再びかわされるいせだい

直後の質問コーナー
Q.タイツは30デニールと80デニールどっちが好きですか?
デニール……?ってなるいせだいと淡野さん
淡野さん質問繰り返してた
伊勢「80デニール(笑)」
アレ?ってなった客席から
\30が薄い方で80が厚い方!!/
伊勢「80デニール(笑)」
厚い方が好きだったwwwwしゃがんでも黒いやつが好きだったwwww

姪のさちちゃんが懐いてくれないって話
伊勢「brake heart (ドヤァ」
伊勢「My heart is braken. アレッ?broken.」

Q.さちちゃんとは仲良くなれましたか?
空港にお見送りに来てくれたそうですが、ベビーカー覗き込むと目線逸らされる
伊勢「お前とは絶対目合わせねえぞ的なww」
そしてまた泣かれる(いせだい再現)
伊勢「あいつとはいい距離感で付き合っていこうと思います」

同じ質問コーナーのラストだったかな
Q.料理しますか?
最近はあんましてないと言いつつも
伊勢「します!」
ブログに上げたりしてるんだけど~って話し始めた時に最前なのに笑ってすみませんでした……
えっなんだよwwwとかいせくんから言われた すいません最初期のダンボール机のこと思い出して吹いた

引越したらキッチン狭くてまな板置くスペースがなかったそう
伊勢「コンロからのすぐ流し!!!まな板どこに置けばいいんだ!!!wwwwだったら外で食べた方が楽だし美味しいし……でも料理したい!」
今コンロいくつって言ってたかな、とりあえず3つほしいなあって言ってました
伊勢「煮物作りながらフライパンで炒め物してね、味噌汁作ってね」
なんだこの女子力……_(:3 」∠)_

明石焼を炊飯器で作ったって?って淡野さんに振られて
伊勢「実家から冷凍タコがきたときどう処理したもんかなー解凍したやつだから刺身もなんか怖いしなーいや大丈夫なんだけど全然大丈夫なんだけど!」
伊勢「たこ焼き買ってきた!違う明石焼。明石焼の元」
伊勢「最近炊飯器でケーキとか作れるからいけるかなーと思ってやったの。できたwwwww」
三日かけて食べたそう
伊勢「タコの処理に困ったら是非!……いやあんまねーかwww」
これの写真、最初の方のいせブロに載ってますよね

仲のいい俳優
伊勢「言わなくてもわかってるでしょあえて名前挙げる必要も……」
とか言いつつ
伊勢「A澤さんでしょーK野さんでしょーN島……あと最近ちょいちょい……」
ここでK野A澤ボイスメッセージに遮られ中断
誰のこと話そうとしたのいせだい……気になる


◆握手会
至近距離であっどうしよ……みたいな考えてる顔見れた満足……(^-^)
最前上手だと握手会のとき、他の人とちょうど被らずにいせだい見れたから最後までガン見してた

◆3部チェキ撮影
友人が頼んで断られてたんですけど、いせだいのときに日吉のポーズは駄目だそうです
日吉若役のときしかやらないんだって

私は最初からインサイト頼もうと思ってたんですけど、前置きで「日吉くんの下剋上等大好きなんですけど……」まで言ったら、あ~、って残念そうにもう謝ろうとしてて、謝られる前に「あえてのインサイトしてもらえますか?」って言ったらぱーって笑ってノリノリのキメ顔でインサイトしてくれる、っていう一連の流れがめっさかわいかった……
でもあんまり顔隠さないでってお願いしたのにだいぶ顔隠れてたよ!!!www


■何部だったか忘れた話詰め合わせ
伊勢「今回のイベントでサインが完成された!」
100冊書いたらペン一本潰すぐらいのペースだった
伊勢「俺筆圧強いんだね!!?」

東京出てきて、地平線が見えないのにものすごく狭さを感じた

伊勢家での宴会
酔うと同じ話を何度も繰り返す伊勢父
いせだいが相手するんだけど、撮影クルーの一人が捕まったときがあったそうで
伊勢「ご愁傷さまです……www」

さらに上をいくのが伊勢おばあちゃん
伊勢祖母「このいくらがねいくらでねそれでいくらであのいくらがいくらでいくらなの」
伊勢「……おばあちゃん、それいくらしか伝わってない……w」
↑最後ののフフンみたいな半笑いがすっごい可愛かった

この状態で伊勢母がちょいちょい寒いギャグを入れてくる
伊勢「あー、俺この人達の息子なんだなーっておもいましたー……w」

実家の味ってほんと旨いよなあの話
どうしてそんなに美味しいの?と時々伊勢母に訊くと
伊勢母「鼻水が入ってるからよ(^-^)」
伊勢母はポンポン寒いギャグ入れてくるそう
蛙の子は蛙って言い出すいせだい(笑)

お父さんだったっけ?が残業になるとほか弁が出た
当時チェーン店の味に憧れてた子供いせだいは残業になると「弁当出る!?!?弁当出る!?!?」ってはしゃいでた
伊勢「今はチェーン店の味しかまわりにないから……」
実家っていいな!の話に戻ってくる
伊勢「今実家離れてる方とか実家のありがたみに離れてから気付くからほんと………」
なんかしみじみとしてた

鮭のことをアキアジと言うそう
どうしてアキアジっていうの?と伊勢父にきいたところ
伊勢父「秋に美味しい味だからだよ(^-^)」
伊勢「……へ、へー……ははっ(^-^)」

伊勢「寒いオヤジギャグを言われました」

ちょっと検索してみたところ、アキアジ(秋味)とは秋に産卵するために川を上ってくる鮭のことで、脂はあまり乗っていないため濃い味付けで食べるとのこと
秋を代表する味覚だそうです。
あながち間違ってない(°°)

どこだったか忘れたけどリアクションでもなんでもなく右頬膨らませてるいせだいがかわいかった……

いせだいの実家に撮影クルーが泊まった理由
→いせだいの故郷にホテルがないから

草をかきわけて足場作っていく淡野さん
からの跳ね返ってきた草を戻していくAriくん
気遣いが!!!と感動するいせだいに
淡野「いせだいさんのためじゃないから衣装のためだから」
伊勢「そっち!?www」
淡野「まあそれも含めてねwww」

野付半島ネイチャーセンターでビールジョッキで牛乳を飲む
夜にふらっと車で走って友達と「俺ビッグになりてー!」とか語って青春するんだって(^-^)
お友達のとみたくんマスメディア関係に就職おめでとうございます。

親族がめっちゃ多いらしく実家に写真集50冊送る

車で走ってると知り合いに会いまくっておーいみたいなことになってた
伊勢「もう街全体が知り合いみたいなもん」

伊勢「あっあれが○○さんの牧場!!」
淡野「○○さん知らんがな!!!」
伊勢「あっあれって○○さんの農場だったんだ!」
淡野「知らなかったんか!!!」

街に温泉が2軒あるそうで、風呂桶抱えていせだい運転する車に乗る撮影クルー
着いたところが「うわっぼろい!!!!」
でもいい湯だそうです
友達のお母さんがやってる温泉
「あらあらあら大貴ちゃん~?」っておかみさんに言われるいせくん
大……ではないな(笑)
海水が混じってて皮膚荒れに良いとか
アトピー持ちだったけど良くなったー、っていせだいが言ってた

自販機はない
食事する店とか、とにかく案内は全ていせだいなので運転はいせだい
俺たち仕事してんのか……?ってなる撮影クルー

話題のさちちゃんではないんだけど、どこかでどうやら親戚な小さい子が来てた……!

実家トークが楽しそうで楽しそうで楽しそうで楽しそうで楽しそうで野付周辺に行きたくなる……
すごくおおらかな素敵な家庭で、素敵な町で育ったんだなって
FC出来たらまた地元の話聞けるファンイベとかやってくれないかな めちゃめちゃ聞きたい