
Sepia Records

観劇鑑賞感想レポメモ ネタバレ

木戸邑弥×味方良介 トークイベント「"きど×みか"のいつのまにかHAPPY HOUR」

2014/12/20 夜(18:00~) DDD AOYAMA CROSS THEATER
f:id:arashigaoka0110:20161005200237j:image
むっちゃ雨降ってたさみい!
物販売り切れかなしすぎた 写真以外無くなってた上、一人前で味方セットまで売り切れる 複数買ってらしたお知り合いに譲っていただいた 感謝…!
物販の回転の悪さは会場キャパやらスペース的に仕方ない
でもアットホームなイベントで、とてもかんじが良かったです~!

たっぷりトーク、BGMもMCも無しに二人だけでひたすら喋りっぱなし。すげえ。
破天荒紳士と評判のみかてぃ、テニミュではまだ大人しかったんだとわかりました
いや暴れるってんじゃないんですけど、なんていうか、自由だ……!とことんまで自由だ……!
そしてそれに慣れてる邑弥くんが凄すぎる…!邑弥くんの彼氏力なんなんだ
もうほんっとに仲良くて長い付き合いなんだな~っていうのがばんばん伝わってきて、ほんと聞いてて楽しいトークでした!
そしてなごり雪生歌(;o;)ほんっと楽しそうに歌う良介くん

ほんましゃべりっぱなしだったんで、時系列がごちゃごちゃだと思いますすいません


二人「こんばんは~!」
味方「何時からこんばんはなんですか。今5時?…6時?じゃあ6時からこんばんはで!それまでおはようございます!」
木戸「おはようございます長くね!?wwwこんにちはは?」
味方「こんにちははありません!使いません!」
木戸「wwwじゃあこんにちははこれから使わない方向で」

こんばんは、一回目の人~!
客席挙手
味方「こんばんはの人だ!」

味方「"きど×みか"のいつのまにかHAPPY HOUR! in 午後!」

王子様?軍服?チックな、赤白青黄あたりの色合いの衣装!かわいい!
邑弥くんが赤基調、みかてぃが青基調
物販写真の片方の衣装と同じ

味方「中ちょっと変えたりしてね!中のシャツ!」
みかてぃは白地赤ドットのシャツでした!
木戸「俺も中色合い変えてね~^^」
邑弥くんは赤いシャツ
(後から物販写真見たら、写真のみかてぃのシャツの色と同じだったような気がするんですが……同じ種類のシャツだったりするんですかね?)

\かっこいいー!/\かわいいー!/
味方「格好良いですか!!!!」
\かっこいいー!/
味方「こういうのいいよね、誉められる!木戸と味方が誉められる!」
今日のコンセプトはこれで行こうとのことで
味方「きゅ、きゅききゅおうのきょんせぷとは」
凄まじい噛みっぷりで邑弥くんに心配されるみかてぃ


自己紹介と他己紹介
味方「じゃあまず俺たちのことを知ってもらおうと!どっちがいい?自己紹介と……あの……」
木戸「他己紹介ね」
味方「他己紹介。……イカ紹介!こちらがイカになります~、足は10本、」
木戸「足の数違うから!そのタコじゃないしタコでもないから!」

昼は他己紹介したんだよね、とのことで
味方「じゃあ多数決しよう!」
木戸「多数決ってどこでwwww」
味方「あれやろ、拍手の大きさでってやつ」
(多分邑弥くん、笑い方的にきどみか二人で多数決かと思ったんだろうな)

木戸「自己紹介がいいひと!」
味方「この音の大きさおぼえるからね」

木戸「他己紹介がいいひと!」
味方「うっわおんなじぐらいだwwじゃあ自分のことも言いつつ相手のことも言おう」
木戸「え?」
味方「どっちもやろう。」

俺からねってみかてぃ
味方「えー、味方良介と申します。1992年10月25日生まれ、蠍座のA型。こちらは木戸邑弥、1992年11月9日生まれ、蠍座のB型……」
木戸「ちょっと待ってwwwそれ他己紹介っつうか、味方紹介wwww」
味方「だから俺の次言っていいよ?」
木戸「同じこと言うよ!?www」

味方「知ってる人もいるかもしれないけどちょっと馬鹿です!」
打ち合わせのときにピザを頼んだ話
ピザ配達に来たバイクが見えたときの邑弥くんの真似をするみかてぃ
味方「『うぉおおおお早く来い!!!食いてえええーーー!!!』wwwwww早く来いから食いてええええの間がめっちゃ速かったのwwwww馬鹿でしょwwwww」
木戸「だって腹減ってたんだもんwww」

機械に強い邑弥くん
スマホの使い方とか知らない機能を教えてくれたりするそう
俺は自分のスマホの機能の何%も使えてないってみかてぃ

味方「結構斜に構えてる」
木戸「斜に構えてる……??」

味方「薄いじゃん」
???ってなってる邑弥くんを横から覗いて横向きにさせるみかてぃ
木戸「突然そういうのやめてwww」
身体が薄いけど頼れる奴って言いたかったみたい

味方「『ついてこいよ。』みたいな」
親指で後ろ差してどやぁ……って振りするみかてぃ

味方「まあいいやつです」
木戸「ざっくりだな!!!www」


次は邑弥くんからみかてぃの紹介
木戸「木戸邑弥です。1992年11月9日生まれ」
味方「奇遇だね」
木戸「え??www蠍座、」
味方「奇遇だね」
木戸「B型」
味方「……残念っ!」
木戸「残念なんだwwwA型とB型って仲悪いって言うよね」
味方「だぁから血液型関係無いってばB型~~!!!関係無いって~~!!!じゃなきゃ俺たちこんな仲良くなってないでしょ」
木戸「そうだな」

木戸「見ての通り相当馬鹿です(笑)」
即座に否定せずにふーん?みたいに邑弥くん見てたみかてぃがかわいかった

人を明るくさせる奴

人見知りな邑弥くん
木戸「はじめましての人には……」
味方「はじめました」
木戸「???」
味方「いやはじまっちゃって……www」
木戸「……???」
味方「……冷やし中華

木戸「味方はガンガン行くよね」
味方「俺人見知りしてることに気付いてない!」
木戸「え??www」
味方「家帰って一人になってから、『あ~俺人見知りしてたんだ~』ってなる」

人見知りについて
味方「だってなんかもどかしいじゃん!」

昼の回にみかてぃ憧れの岡さんが来ててめっちゃ緊張してた話
味方「いやでもこれは必要な緊張。」
必要ない緊張とは?って話
味方「日直がさ。出てきて『あのう……えっと……』」
黒板の前に出てきてチョークでなんか書く振り
味方「無駄。こんな緊張は無駄。」
ふてぶてしくやり直すみかてぃ
味方「『これでいいんじゃないっすかぁ?』」
ずんずん歩いてさっさと戻る
\チャラい!/
味方「久し振りに言われた!!」
久し振り!!を連呼するみかてぃ
味方「よく言われる。顔がチャラい。」
木戸「見たかんじだけだとね」
味方「先生にも言われた。先生。それは言っちゃあいけない。生まれたときから持ってるもの」
先生に語りかけるように言うみかてぃwww

味方「でもいいやつだね、話聞いてると」
木戸「好きにもならないけど嫌いにもなれない、みたいな……」
味方「お新香だ」
木戸「??www」
味方「好きでもないけど嫌いでもないけど食べちゃう(笑)」
言葉に合わせてジェスチャーするみかてぃ(小鉢と箸)
味方「俺はお新香だ」


◆ファンからのイメージ
邑弥くんイメージ:Sっぽい
Sだって!!!を連呼するみかてぃ

木戸「斜に構えてるってどういうこと……?」
味方「うーん……」
悩んでから唐突に
味方「ブルーだね」
木戸「ブルー!?www落ち込んでるってこと??」
味方「戦隊のブルー」
木戸「wwwwww」
味方「なんかこんな……。(斜めに構えてる)レッドがうぇーい!!ってやってんのを見てフン……ってなってんの。でもほんとはやりたいの(笑)でたまにうぇーい!!ってやるけど我に返って……ww」
木戸「あっ、(みかてぃの方向いて)レッドだ。」
味方「そう俺レッド!!!」
すごく嬉しそうなみかてぃwwww

味方「カクレンジャーが戦隊で一番好き!知ってる??」
\知ってるー!/
木戸「えっ知ってる??」
味方「俺らがおじゃ魔女知ってんのと一緒だよ」

カラオケで必ずおじゃ魔女カーニバル入れる美慎くんの話
味方「美慎絶対歌うんだよ~!!俺合いの手完璧だもん!!ど~~しよ♪」
二人「\どーする♪/」
手を振り上げるみかてぃww
味方「三回くらい連続で入れて、『もうあかん;;あかん;;』www」
美慎くんで遊ぶみかてぃwwwww

カラオケで歌う曲の話
美慎がアニソンで~、
木戸「味方はミュージカル曲とか……」
味方「ミュージカルもなんだけど……古い曲がすき!」
昭和歌謡が結構好きなみかてぃ
味方「言葉がストレートなんだよあの人たち!」

Sっぽいだって!ってみかてぃに結局
木戸「あー……Sかもしれない……」

邑弥くんイメージ:負けず嫌い
木戸「味方ぜんぜん負けず嫌いじゃないよね」
味方「俺負けないもん。勝負しないから。皆が行く方と違う方に行く(笑)負けても、あ~やーめた、そもそも最初から勝負してねーもん!」


邑弥くんのサインが可愛い話
木戸「サインが可愛いかどうかはわかんないけど……」
味方「サインなら俺の方がかわいい!」
木戸「あれなんなの、熊みたいななんかww」
味方「あれは何にでもなるんだよ!何にでもなれるの。 ちょんちょんでバツでね。まあ変えたことないけど。」
木戸「変えろよwwwww」


みかてぃイメージ:やんちゃ
Q.味方くんのやんちゃなエピソードを教えてください(to邑弥くん)
木戸「やんちゃ……?」
味方「やんちゃ……?」
なんだかあまり腑に落ちない様子、特に邑弥くん
木戸「やんちゃっていうか……目立ちたがりだよね……?目立ちたくてやんちゃする」
味方「違うよやんちゃしたくて目立っちゃうんだよ」
木戸「やんちゃしたくて目立っちゃうのwwww」
味方「目立ちたくないもん!」

味方「俺すぐ怒られる!なんもしてなくても味方!って!!」


みかてぃイメージ:寝相が悪くて寝言凄そう
味方「えっどこ情報!?!?」
\イメージ/
味方「イメージ!?!?」
木戸「確かに味方寝相は悪い(笑)」
味方「えっ邑弥も悪いでしょ!」
木戸「俺ん家とか味方ん家泊まったとき、起きたらいつも何もかかってないwwww」
味方「くっつきたくなっちゃう……くっつきたくなっちゃうんだろね、壁とかに。暑いんだもん!俺暖房付けないんだけどさ、この前冬なのに暑くて寝れなかった」
今度泊まってみようって邑弥くん

木戸「ごちそうさまですって誰だっけ??ww味方??ww」
味方「あっ……??誰だっけ!!俺じゃない!!俺じゃないけど誰だっけwww」
木戸「味方じゃない?ww」
誰の寝言だ………ww


みかてぃイメージ:いつも同じ服を着てる
味方「お洒落に興味ないもん。だってなんで稽古場にお洒落してくんの??これから動くんだよ?どろどろになるんだよ!?」
木戸「それはお前が汗かくからww着替えればいいじゃん」
味方「だってほんとはジャージで行きたいもん。でも気ぃ使って服着てる」
木戸「服着るのは気を使ってんのwww」
味方「ジャージは家からコンビニまでって決めてる!わかる?(to客席)」
木戸「じゃあ最寄り駅は?」
味方「最寄り駅まで来たら乗るしかないじゃん!」
乗り込むジェスチャー
木戸「まあね、そうねwww一駅とかは?」
味方「無理だよだって渋谷、例えば渋谷に住んでるとするじゃん?一駅っつったら恵比寿と原宿だよ!!!!無理でしょ!!!」
木戸「あ~~笑」
味方「素敵な衣装を用意してもらうわけじゃん。感動をとっときたいの」
木戸「………ww???」
味方「いつもお洒落してたらさ、衣装が気に入らないと着れないじゃん?だからお洒落はしない!」


美慎くんの話
味方「この3人が同じ高校って知らなかった人いますか?おっ一人!新しい知識が増えましたね!^^」

共通点
味方「1つ。1992年生まれ。」
木戸「うん」
味方「2つ。平成4年生まれ。」
木戸「待って1つ目と2つ目一緒じゃんww」
味方「3つ。猿年。」
木戸「それも一緒wwww」
味方「次、次、4つ目はすごいから!4つ目、蠍座。これは結構すごいでしょ!?5つ目。……」
木戸「……」
味方「……」
> 沈黙 <

木戸「雑だな!」
何回言ったかわからないほど言ってた邑弥くんの返しフレーズ


味方「築地ツアー!in?」
耳に手を添えるみかてぃ
\築地ー!/
はにかみかてぃ
木戸「築地ツアーin築地っておかしくない!?」
味方「なんで?築地ツアーin築地。チーズインハンバーグと一緒」
木戸「チーズインハンバーグは違うでしょwww築地ツアーって築地もう言ってるじゃん」

築地行ったことある人~!
客席挙手
味方「築地通が多いんだな」

味方「着替えがてら!」
木戸「……??ww」
味方「……ん?着替えがてら……?着替えてきます!!」
着替えてる間に見ててって言いたかったんだろうけど、そんなことよりここでようやく初めて自分の発言に疑問符つけた良介くん


◆映像
築地で買い物からのひたすら料理ビデオでした、めちゃめちゃしあわせだった……

メニューはこちら
鯛とムール貝とあさりのアクアパッツァ
デミグラスソースのチーズインハンバーグ
マッシュポテト
良介くんの料理スキル半端ない……
以上三品プラス
型抜きクッキー、バニラアイス(スーパーカップ)添え by 邑弥くん

築地を手持ちカメラで回る二人
一方がカメラ持ってる

邑弥くんアップから始まる映像
撮影は味方ですってぐるっとカメラ回して自分もちょっと入れてみるみかてぃ
邑弥くんによるとこの時点で午前8時だそう

邑弥くんカメラ
味方「今日のために(髪)切りました。本邦初公開」
木戸「これ流す頃には公開されてるよwww」
髪切ったよブログは12/5

画面切り替わったら突然グラサンかけて歩いてるみかてぃ

ハンバーグ用の挽き肉を買う
グラサン逆に頭の後ろ側にひっかけてるみかてぃ
和牛入りを柳生入りwwwって笑ってる二人に
店のおばちゃん「やぎゅうじゃなくて和牛だよ」
二人「wwwww」

アクアパッツァ用の鯛を買う
味方「初めて買った……!」
木戸「一匹からとか買えるかなって思ってた」

どこかのキッチン
あさりの足って?って話
ちゃんとやって、って邑弥くんにダメ出しして戻すみかてぃ

アクアパッツァなんて、って邑弥くんに、結構知ってる人多いよってみかてぃ
アクアパッツァ知ってる人ーってきいてみて?って時空を超えて喋りかけてくる映像みかてぃ

鯛の鱗取るみかてぃ
味方「めっちゃとぶ!!!!;;;」
しかめ面かわいい

なんかの瓶を開ける度に顔しかめて騒ぐみかてぃ
味方「うっ、くっせえ!!!!!くっせえ!!!!!」

味方「ソースはデミグラス?」

木戸「味方料理長にお任せします」
味方「シェフ!」

マッシュポテト
味方「じゃがいも2つ買いました~メークインと男爵。メークインにします。」
じゃがいもの皮をピーラーで剥くみかてぃ
味方「芽はない。……芽がないからメークインなの?」

どっかのタイミングで、物販のみかTに着替え終わった二人がステージ脇に出て来る
折り畳みの椅子に座って一緒に映像眺めてました!
ちょいちょいコメントしてくる!どっち見ればいいんだ!

じゃがいもを茹でる
味方「これでいいかな?」
小さい鍋(持ち手が長いの一つのタイプ)を持ってくるみかてぃ
じゃがいもを入れてみて
味方「ぴったり!」
味方(ステージ)「この鍋かわいかったよね」

みじん切りの歌を即興で楽しそうに歌いながらたまねぎ刻んでるみかてぃ

味方「たまねぎ落ちてる……」
しゃがんで拾うみかてぃ

牛乳をパックから計らずに入れるみかてぃ
銘柄は安定のおいしい牛乳
木戸「適当じゃんwww」
味方「適当じゃないよ大さじ1杯ってそんぐらいだよ。料理してるもん!」

マッシュポテトの鍋に水入れる
流しに置いた鍋がフレームアウト
ただ流しの鍋を黙って二人で眺めてる絵がしばし続く……
味方「……なにこの沈黙タイム」

木戸「味方は料理できんじゃん。」
味方「うん。」
木戸「料理できるの女の人は嬉しいんじゃないの?」
味方「う~ん?」
気の無い返事かわいい

ひたすらハンバーグの種こね続ける邑弥くん
整形はみかてぃがやってました
味方「4つ出来た!」

味方「ハンバーグ久々だから合ってるかなぁ……」
木戸「ハンバーグはよく作るの?」
味方「うーん、食べたくなったら」

ハンバーグを焼く
木戸「なんで(真ん中)凹ませんの?」
答えてくれないみかてぃにスルーすんなよって邑弥くん
味方「しきたりだよしきたり」

ハンバーグ焼けた
「いい焦げ目だ~!!!」

混ぜてたへらから直接マッシュポテトの味見をするみかてぃ
カメラ持ってる邑弥くんにも味見させてあげる
味方「あーんタイムあーんタイム」
※ただし全く映らない

Tシャツに色々飛ばすみかてぃ
瓶開けて
味方「あっ!……あ~~……」
次カット別のTシャツになってるwwww

木戸「卵割ります」
味方「フレームアウトしてるよww」
結局邑弥くんの卵割りは全く映らない

味方「俺が色々作ってる間に!邑弥くんは何をしましたか!」
木戸「カメラ回してた」

味方「普段こんなことしないからね?」

味方「これ平行?」
固定したカメラを微調整するみかてぃ
カメラ正面から直してるから目がアップで映っている
味方「よっしゃ!きた!」
>まだ曲がってる<

邑弥くんの型抜きクッキー作りを撮るみかてぃ
味方「あひる?」
木戸「うさぎだろww」
味方「片手むずいな……」
右手でカメラ回しながら左手で型抜こうとするみかてぃ
味方「あ、ああ;;耳ちぎれた;;」

味方「邑弥待ちなんだけど、はやくして?」
催促みかてぃを宥める邑弥くんが素敵彼氏過ぎた

横アングルなみかてぃカメラ
木戸「めんどくさくなってきた……」
味方「……カット!」
木戸「ここカットでww……うーん、めんどくさいっていうか、自分の思ってるのにスピードが付いてこないのが」

キッチンに入ってきた白いわんこ!
みかてぃが手を差し出したらちゃんとお手しかえしてくれた!
っていうのが、カメラ手持ちだからみかてぃ視線で映っててなんか素敵

クッキーにアラザン乗せる邑弥くん
味方「ヘタクソwwwwこれ目!?」
明らかに目の位置じゃない場所にアラザン乗せてる邑弥くんwwww
木戸「じゃあどこ目なの?ここ?」
味方「そこ!」

続けてカラフルなチョコスプレーを乗せる邑弥くん
味方「いやいやいやそれはwww最初に練り込んどくんじゃないのwww」

結局アラザン一気に振りかけ始める邑弥くん
木戸「全部弾くの!!ほらwwww」
ツボったのか懲りずに振りかけては弾かれるのを見て笑ってる邑弥くん

邑弥くんのクッキー作りに気をとられてて、鍋のデミグラスソースの様子見るの忘れてたみかてぃ
味方「やばいやばいやばいやばい!!」
ぶれぶれカメラ(みかてぃ手持ち)でばたばたしてるのが伝わって来るwwww
沸騰してぼこぼこ言ってるデミグラスソースwww
味方「わすれてた……!!」


テーブル
スプーン2つを使ってアイスを盛り付ける邑弥くん
思い切り映ってるスーパーカップの容器
盛り付けてる間に溶けはじめるアイスを見て、下手!って文句言うみかてぃ
味方「どろどろじゃん!!」

味方「気付いてますか三回衣装変えてます」

なんかリビング?的な部屋のダイニングテーブルで、ちらっと後ろに画面点いてるテレビが映ってて、それが映ったときにステージ上の二人がこそこそ喋って笑ってましたなんだったんだろ

味方「感想は食べ終わってからで」

アクアパッツァ食べて一言
味方(映像)「自画自賛しちゃう♡」
味方(ステージ)「上唇にカスついてるよ~;;」
自分の映像に突っ込むみかてぃ

チーズインハンバーグは邑弥くん

クッキー齧るみかてぃ
味方「あっ。……おいしい」

味方「食べます!!!」
宣言してお食事タイムに(カメラ停止)


今日どうだった?な振り返り感想タイム
味方「人前で料理することなんてないから……」

味方「ソースなんて初めて作った!」

二人で出掛けないもんね、とのこと

味方「それでは最後に邑弥の面白い一言で締めます」
カメラ右にぐるっと1回転
邑弥くんだけがフレームインの顔アップで
木戸「……アデュー!」
味方「……おい(怒)」
映像終わり!


クッキーに関して、得意げな邑弥くんに
味方「クッキー誰でも作れるからね?」
そんなすごいことじゃないって容赦ないみかてぃ

味方「アクアパッツァ簡単なんだよ」
作ったことある人わかるでしょってみかてぃ

作り方違うーとか言っていいよwwって客席に向けた邑弥くんに
味方「それがやなの!今回の映像料理って言われて、最初は渋ったの!我流だから!己の道を行く」
そうだね我流だからねwって邑弥くん

築地ツアー
味方「卵焼き食べたよね」
木戸「食べた~!」
味方「棒卵焼き?棒に卵焼きが刺さってるやつ……名前がわかんない……卵焼き棒!」
味方「築地はカレーうどんが美味しいの!食べらんなかったんだけどね!」
木戸「カレーうどん食べようぜ~ってマップ確認しておっここじゃん?って行ったら開いてなかったwwまだ10時前、9時とかだったもんね」

築地ツアーにみかてぃが遅刻した話
木戸「お前来なかったじゃん!」
味方「え?」
木戸「7時集合来なかったじゃんww」
味方「8時って言ってたじゃん(映像冒頭)」
木戸「違うよ7時に築地のスタバで……」
味方「俺の時計とは流れる時間が違うんだ」
木戸「そんな時計捨てちまえ!!!!!」

自分で「時空を越える」って言ってた良介くん

温泉行きたいって話
邑弥の入浴シーン流そう
じゃあ味方ここ(舞台)で入って
舞台上で?いいよ邑弥の流すなら俺ここで入るよ!!


◆質問コーナー
座席に置いてあった質問用紙に予め質問を記入して提出しておく、って形式でした。
ホチキス止めされた質問用紙を袖のスタッフから受け取る二人

水飲む!ってみかてぃ
味方「喋ってていいよ」
木戸「は?www」
客席に背を向けて、ステージ後方に水飲みに行っちゃうみかてぃwww

木戸「あ、これなんかいいよ」
Q.好きなおでんの具
味方「小さい頃はちくわぶだった~」
木戸「ちくわぶを知らなかった」
味方「関西無いんだよね」
木戸「ちくわぶのぶって何!?って」
味方「ぶだよ」
木戸「だからぶがわかんなくてwwちくわ部ってなんの部活やねんって」
味方「……」
> 拾わない <

味方「昆布かな。今は昆布」
木戸「渋いね…!?」
味方「そう?邑弥は?」
木戸「……卵」
味方「あー……はいはいはい。(頷く)」
木戸「……なにそれww」

味方「あのさあ。………………………」
木戸「…………………………えぇ!?」
何も続けずに質問読んでる良介くんの方を思いきり向く邑弥くん
味方「場繋ぎ(笑)」

味方「俺歌いたい!」
木戸「いいよ」
ドリライ日替りのあたためることそれが運命をアカペラで歌い出すみかてぃ
スルーで質問読んでる邑弥くん
味方「止めろよ(怒)」

Q.家に帰ってはじめにすること
木戸「家に帰ってはじめにすること……?」
味方「……手洗いうがい。それじゃないんだよね?○○さんが求めてる答えはそれじゃないんだよね?」
味方「手洗いうがいしてー」
木戸「うん」
味方「コンタクト外してー眼鏡かけてー」
木戸「それは無いわ」
味方「着替えてー風呂入ってー」
木戸「着替えてから風呂なの!?なんでわざわざ着替えんの!?」
味方「家のことは着替えてからしたいの!今着てる服から帰って着替えて、そっから家のことしたいじゃん!」

味方「どこから洗う?」
木戸「頭かなぁ~」
味方「俺も頭から洗いたい!」
木戸「上から下に洗っていきたい」
味方「俺は上に洗っていきたい」
頭上をふわふわ撫でてるみかてぃ
木戸「上なんもねえじゃんwww」
味方「空気を綺麗にしたい(`・ω・´) 」

Q.もしお互いの身体に入れ替わったら何をしたい?
味方「あー……ギター弾きたい」
木戸「俺良介にはなりたくないなあ~……ww」
味方「えっ俺の身体けっこー楽しいよ!!!!」
ええぇ、って拒否ムードな邑弥くんに対して
味方「体力ある!!!!フットワーク軽いよ!!!俺の身体けっこー楽しいよ!!!フットワーク軽いよ!!!」
ゴリ押しみかてぃ
でも拒否する邑弥くんww

味方「俺次ので最後にするからね。◯◯さん。もし二人が入れ替わるとしたら何がしたいですか!」
同じ質問もう一回読むみかてぃwww
木戸「多くない?ww」
味方「たまたまだから。俺はギターが弾きたい!!」
木戸「俺は入れ替わりたくない。(笑)」
味方「没収だ没収!!!」
邑弥くんが読んでた質問用紙没収して、袖のスタッフさんに渡すみかてぃ
木戸「後で読も……」

味方「俺は歌いたい!!!」
袖のスタッフさんからギター受け取って、邑弥くんのとこに持ってくるみかてぃ
木戸「どうぞ?ww」
味方「いい。俺の楽器は自分だけでいい」

ギター教えてもらったことあるよねってみかてぃ

イルカさんのなごり雪を歌います、ってみかてぃ
味方「緊張してます……。ミュージカルのときは役に入ってるから役として歌うじゃん。今は味方良介じゃん」
木戸「何か役やれば?」
味方「いや! きどみかの味方良介だから味方良介として歌う!」
木戸「めんどくさい奴だな……(笑)」

だいじょうぶ!って言ったのに邑弥くんの楽譜覗きこんでがっつり確認してるみかてぃ
だいじょうぶ?って訊く邑弥くん
だいじょうぶ。って返すみかてぃ

味方「いつでもいいよちょっと待って水飲む。」
いいよからちょっと待ってまでの間がなかったwwww
弾き始めようとする邑弥くん
二人で身体動かして入りのリズム取る振り
にやにや邑弥くん

なごり雪/イルカ
みかてぃ歌唱、邑弥くんギター演奏

良介くん、どんどん楽しくなってってるのがほんと伝わってきた
フレーズ終わりの『なった』で、逐一二度ほど頷く
謡曲もミュージカルみたいに語る歌い方になっちゃうんだなぁ
メロディが動くBメロがいちばん聴いててぶわっとなりました………いや全部ぶわっとなったんですけど;;素敵

歌い終わって
味方「良かった!!!ね!!!いまの良かった!!!」
木戸「どんどん調子上がってってるな~って(笑)」
味方「気持ち良かった!!」
すんごく満足そうできらきらしてた良介くん

すぐさま、なごり雪LIVEバージョンがあるって話を始める二人
歌ったばっかりなのに今やろうよって流れにwww
味方「高校の時にやってたお遊びだからね!?」
何度も念押しするみかてぃww

どこから?サビから
横から楽譜覗きこむみかてぃ
味方「いま~(口からマイク離してる)春が来て~きみ~は~♪……??え??」
仕切り直し
味方「いま~(やっぱり口からマイク離してる)春が来て~きみ~は~♪」

2回目のサビ歌い終わって間奏(って設定)で、「今日は……」みたいな挨拶を始めるみかてぃwwww
でも尺が足らずに喋りかけで始まるBメロwwwww
味方「君が~去った~♪」

木戸「尺がいつも足りないんだよねwwww」

昼は中島みゆきさんの『糸』を歌ったんだけど緊張してた(邑弥くん談)そうで
昼の回にみかてぃ憧れの岡さんが来てた話
木戸「めっちゃ緊張してたwww」

木戸「楽屋二人で一緒なんだけど、YouTubeでお笑いの動画を見てて……味方に教えてもらって。」
味方「『ッハッハwwwっべえwwww』」
手を叩いて笑う振りするみかてぃ

味方「味方さん、ちょっと……って言われたから『え~~??だれ~~??』」
ふらふら気軽に出ていく振り
味方「『!?!?!?なんで岡さんここにいるんすか!?!?!?』」
木戸「wwwwww」
味方「だって!!!!なんでいるの!!?!?!?」
木戸「そっから自分の楽屋なのに立ってる時間の方が長いwwww」
立ち上がってせわしなくうろうろしてみせる邑弥くん
味方「汗だっらだらだよねもう」

どっかで何かをメソポタミアって拾ってたみかてぃ、邑弥くんに思いきりハァ!?!?されてたんだけど元の言葉をもはや忘れたごめん
数々の突然の洒落への言い訳
味方「俺、言葉遊び好きなんだよ!^^」

高校時代、よく歩いてたって話
渋谷-新宿は普通に歩くよね、とのこと
木戸「女の人は買い物とか行くんだろうけど……」
味方「やることないからね。遊ぶって言ったらカラオケかスポーツか……歩くwww歩いて疲れたら30分カラオケ入ってまた歩くとかあったよね」

特に歩く永嶋くんの話
味方「柊吾、あいつめっちゃ歩くんだけど~……成城学園で遊ぼうってなって。……新宿から。さすがにやめよ?って言ったwwwwっていうか成城学園なんもないし!!なんでそこで遊ぶの!?」

誕生日にいつもサプライズしてた話
味方「誰かが、俺とかがやろーぜー!って言い出して、家族ぐるみで盛大なサプライズとかやってたんだけど」
ここ二年ぐらいはやってないそう
味方「自己申告で、俺今日誕生日だから飯行こー!って。」
忙しいからね、って邑弥くんに
味方「しょうがない、それはしょうがない」

味方「邑弥のお母さんにケーキ貰ったことある!」
木戸「あー!」
味方「ゆうや、みかたって書いてあるね!」
木戸「違うよ三人でご飯食べに行ったんだよ!」
味方「そうね!ひろみとね!」
木戸「そんでうちに泊まりにきて」
味方「そこでケーキをね!『えっお母さんなんで出てきたんすか!?!?』」
木戸「うちなんだから母さんいるの当たり前じゃんwww」
味方「違うケーキ、ケーキ出てきた」
木戸「ケーキかよwww」

札幌映画祭での四天Tシャツの話
木戸「あっ俺の貸したやつだ」
味方「えっ?て言われました。四天の奴に」
木戸「そりゃえってなるよwww味方立海じゃんwww」

木戸「北海道寒い?って、あ、誕生日だったからだ、北海道寒い?って訊いたら」
味方「半袖でイケる!!wwあのねえ、成弥、乾やってた奴なんだけど、飯食いに行こって歩いてたらみんなまあコートとかきてんの。俺半袖www成弥北海道出身なんだけど、恥ずかしいからやめてくれってwwwだって暑いんだもん!!」

砂嵐が凄かった日に、邑弥くんが「床ざっらざらなっとる」って言い方をした話
味方「すごい関西弁で!!」
味方「床ざっらざらなんて言わないwww」
味方「オカンが床ざっらざらなっとるてwww」
味方「ざ↑っらざら?wwww」
何度も言い直してつぼってるみかてぃかわいい
(邑弥くんも??ってなってましたけど関西では普通みたいですね、関東ではまず耳にしない表現なんです)

私は貝になりたい、って序盤どっかで突然ぶっこんできてたみかてぃ
木戸「私は貝になりたい
味方「??」
せっかく邑弥くんがもう一度持ってきたのに反応しないみかてぃwww

物販のみかT
昼は色逆で着てたんだよねって話
夜は邑弥くんがブルー、みかてぃがベージュ
味方「ブルーと……これなんだっけ。サンド?」
\ベージュ/
味方「いやこれベージュじゃないよ!」
木戸「……うん、確かにサンプルにはサンドって書いてたw」
味方「だよね!?」
木戸「サンプルでどれがいいですかっての貰ったんだよね」
味方「ベージュじゃダメなんだよ!」
木戸「そう、味方の拘りで」

味方「仕事場にも来ていけるね!」
木戸「仕事場は無理じゃないww」
味方「え、俺着ていくよ?稽古場に」
木戸「言ったな?」
味方「うん」
木戸「あれなんか"みか"の方に似てない?ってww」

ヘアゴム
木戸「最初シュシュにしようとしてたんだよね」
シュシュ、ヘアゴム、バンドあたりが候補だったそう
味方「あとバンド?なに?文字彫ってあるやつ」
\シリコンバンド!/
味方「シリコンバンド!」

普段使えるヘアゴムに
木戸「家帰ってしゅっとほどいてね」
味方「言いたいことはそれだけですか?」
木戸「なんだよwwww」
味方「仕事の話とか。しちゃったらどうですか??」
木戸「………進行下手だな~~www」
味方「進行得意だよ?」
木戸「www」
味方「得意がってる(`・ω・´) 」
木戸「得意じゃないのねww」

プリンスライブ
木戸「歌と踊りと芝居と……」
味方「ミュージカルじゃん」
木戸「ミュージカルじゃあないw」
味方「え、だって歌と踊りと芝居ってミュージカルじゃん」
木戸「ショーだね」
味方「あ~しょうなのね。」
一拍置いてから沸き起こる笑いwww
味方「しょうなのね~!サンタになるのね!」
木戸「いやプリンスになるんだよ。プリンスになって、プリンセスをおもてなしするんだよ」
味方「じゃあサンタいないじゃん!俺行くよ!」

麦踏みクーツェ
味方「麦踏んで食うぜ?」
屈んで拾って口元に持ってくる振り
木戸「違うwwクーツェ!」
味方「クウゼ?」
木戸「クーツェッ」
ツェの発音に力入れる邑弥くんww
味方「クーツェね!」
木戸「何でもいいので音の出るものを持ってきていただきたいです」
味方「じゃあ俺持ってくよ。俺が楽器」
木戸「いやそれはいい……ww」

味方「じゃあペットボトル!」
木戸「そうペットボトルとかね、」
味方「ジンジャーエールでもいい??ジンジャーエール。しゅわしゅわしゅわ………」
木戸「……ww びしゃあああってなっちゃうでしょ?」

ママ僕
多分パワーアップしてる奴らもいます!とのことww

薄ミュ
高崎とか井澤とかいるよってみかてぃ

井澤くんと同じクラスだった邑弥くん
木戸「一個だけすげー思い出に残ってることがあってwwwテストのときに俺の前でカチカチカチカチ……シャー芯切れてんのwwwww笑いそうなの堪えて、先生にばれないようにとんとんって、シャー芯渡したの。そしたらスゥッ……(シャー芯抜け落ちる)ってwwwww俺使ってたのが0.3で、勇貴使ってたの0.5でwwwwwさすがに二人で爆笑しちゃって先生に怒られたwwww」
終始笑いながら喋る邑弥くん、相当面白かったようだ……

明日は?
稽古かなー……
俺も稽古かなー……
終わってからだといつ頃?
うーん……10時くらいかなー……
わかったー

お見送り
味方「それだけでは終わらない!!……クリスマスカードをプレゼントします。」
サインとメッセージと、サンタさんの絵
サインは直筆

味方「クリスマスカード貰ったら邑弥見てください。この手。」
なんて説明したらいいんでしょうか……無造作に開いた手を、手のひら下で横に、というか
真似してみせるみかてぃ

味方「何これ」
木戸「躍動感ね。大事」
味方「躍動感ね」

次回もやりたいねという話
どんどん書いて!!(ネットに)
知り合いに広めて!
味方「すれ違う人に『きどみか、イベントやるってよ……(小声)』って!」

味方「そこの東急シアターオーブでやりたいね」
木戸「シアターオーブで!?!?!?wwwwww」
シアターオーブで二人イベントは凄いわ……!!wwって邑弥くん

そろそろお別れのお時間が
木戸「今何時ぐらい?」
腕につけたヘアゴムを見る下手みかてぃ
味方「あれ?……あれ?」
木戸「なに?」
味方「いつのまにか……」
向き合って
二人「HAPPY HOURじゃね!?ありがとうございましたー!!」

お見送り
出口のところで机越しに二人と握手&ちょっと話せる、ってかんじでした!
邑弥くん、みかてぃの順番
二人とも間近で見たら眩しすぎた