Sepia Records

観劇鑑賞感想レポメモ ネタバレ全開/言いたい放題

白井といけやと八神蓮があそびを作る、ゲスト伊勢大貴。

2014/06/01 雷5656会館ときわホール
f:id:arashigaoka0110:20161005194704j:image
衝撃のラスト

当日券出てました 一階席も後ろ結構空いてて人少なかった印象
場所が場所だし正直情報出たとき謎のイベントだったからなあ 始まっても謎のイベントだったけど
れんれん王子クラスタな方がTwitterでしか告知してなかった!って仰ってたので、それもあるのかな
伊勢くんのお姉様いらしてたそうです

アシスタント的なスキンヘッドのおじさん二人が、舞台の両端で開演前から椅子に座って控えてた 存在感が凄い

いけやさんはいせだいと共演したことある 福岡のやつですね
白井さんは初対面とのこと

まずいけやさん、白井さん、王子の三人で、たくさんある小道具を使ってひたすら遊び方を考えるのが一時間。
出来たあそびはタイトルをホワイトボードに書き付けていく
そこから残り30分で、ゲストのいせだいを加えて考えた遊びをやりまくる、という企画
小道具として曲もいろいろあって、マリオの効果音とかれりごーとか入ってました
だから90分中ラスト30分しかいせだい出て来なかったけど、それでもめっちゃ楽しかった

洗濯バサミを服につけられた数が多いと負け、ってゲームが初っぱなから始まる
前半はずっと王子が餌食になってて、すごい数ついてた

衣装
王子はまっ黄色、いせだいは黒寄りの紺な上に下カーキ
二人とも背中に天使の羽根つけててダブル天使……!
王子聖天使で伊勢くん堕天使なのすごくツボ
天使の羽根って普通に羽根 ぺらっとした紙の絵とかじゃなくて、フワフワした羽根

いせだいが出てきたときには、ホワイトボードにあそびのタイトルだけが並んでいる状態

出て来るや否や、3人に説明もなしに洗濯バサミをひたすらつけられるいせだい
ゲームの存在を聞いた途端、隙あらば洗濯バサミを周りにつけまくるいたずらっこいせだい
王子は全然やり返さないし、やろうとしてもすぐばれる かわいい

好きなの選んでいいよ、って初っぱな真っ先にいせだいが選んだのはこちら

◆チンチン仮装大賞
レストランとかで店員を呼ぶときに鳴らす、シルバーで丸い、真ん中から飛び出てるボタン押すとチーンって鳴るベルを舞台中央に置いて、上から風船を落として鳴らすゲーム。
全員協力プレイ、武器は自由。
意外と難しくて苛々するそう。
うまく鳴るとアシスタントさん(シュッとした兄ちゃん:マスター)が仮装大賞の曲流してくれる

伊勢「じゃあ一番武器っぽいの!」
模造刀を選んで抜くいせだい
伊勢「これ危ないですね!?」

伊勢「横にしてうまくやる!!!」
って言ってたものの、びたーんだのばこーんだのすっ転がって風船を死守するいせだい
伊勢「俺は真剣なんだよぉ!!!!!!」

王子装備:模造刀→おもちゃの空気入れ
なぜそれをチョイスした

◆ソイヤ
ソイヤ!って掛け声がたくさん入ってる曲を流して、その掛け声に合わせて黒ひげ危機一髪をする
初聴きだと掛け声の入りに若干フェイントっぽいとこがある(笑)
いせだいが引っ掛かってた
樽に剣刺しながらドヤァポーズ決めてくれるいせだいさすが
気に入ったようで「もっかいやろ!!!もっかいやろ!!!!」ってはしゃいでる伊勢くん


◆お花摘み
お客さんに花を渡して、客席を練り歩いて花を回収していくゲーム
なぜか洗濯バサミも客に配付されてお客さんすら隙あらばつけるwwwみんな花をわりと意地悪に隠す
おもしろくないです(°°)って一蹴してたいせだい


◆パンそい
パンツ版ソイヤ
曲中ソイヤ!の掛け声に合わせて、女性用パンツを客席から投げてもらって、ハート型の虫取網でキャッチするゲーム
客がソイヤに合わせて投げてくれない(笑)
バット持ってる人の方に投げると打ち返される。
うまく打ち返すと綺麗にパンツが広がって宙を舞う
嬉々としてぱんそい!!って言ってたのに、客席から不意に飛んでくるせいで人間不信になるいせだい
一回いけやさんがバットで打ち返した1枚がすごい綺麗に広がって舞って凄い光景だった……(笑)
冷静にならなくてもパンツ投げるイベントって何だよ……wwwwめっちゃ楽しい

キャッチ枚数
王子:5枚
いせだい:4枚
楽しかったし負けたしでもう1回やりたがってたいせだい
うまく打ち返せない王子(^-^)

洗濯バサミ、一回付けられたやつは取っちゃダメってルールがなんとなくあったんだけど、いせだいは知らなくて、ガンガン自分に付けられたやつを外して他人につけてたせいで、罰ゲームいせだいな!!って言われてた
そこで「えっすいません……」って他の人に付いてる洗濯バサミを「じゃあ俺付けるよ」って自分に付けちゃう伊勢くん

◆れでぃごー
舞台上におもちゃの紙幣を直線に並べておく
暗転させた中で、懐中電灯で探して紙幣を拾っていく
途中から紙幣の並べ方が3方向にわかれてて、辿り着いた先が王子だったら、れりごーがかかって成功!
外れの二人は例のスキンヘッドおじさん

紙幣がガムテープで舞台上にくっついてたり、リカちゃん人形が置いてあったり、黒髪長髪のウィッグがおいてあったりと結構酷いwww
びびるいせだいかわいい

二回やってどっちも同じスキンヘッドさんに当たるいせだい(チョッキを着てるからチョッキさんというらしい)

最後にもう一度、今度は2択でリベンジしたのにまたチョッキさんに辿り着くwwww
チョッキさんに抱きついちゃういせだい
れりごーかけてくれるマスター
伊勢「もう逆にすごいんじゃね!?」
伊勢くんから抱きついたものの、チョッキさんの方が体格良いからちょっと振り回されてる

ラストにソイヤをもう一度やろう、という話になったものの、まさかの一発目から黒ひげ飛ばす天才王子wwww

洗濯バサミゲームの罰ゲームはいせだい!
いせだいは目隠しと、両手にカラオケとかで置いてある鈴がいっぱい付いてるやつを装備
動いちゃいけない、というルール
そしてチョッキさんも目隠し装備(!?)
罰ゲーム内容の全貌が明かされないまま、じゃあこれをやりながらエンディングです!とBGMが流れ始める、幕も下り始める
鈴を振るように指示されたいせだい、シャンシャン振ってるその音を頼りにじりじり距離を詰めるチョッキさんwww
えっこわいなに!?えっ!?wwwって喚いてた伊勢くん、チョッキさんに迫られてホールドされるwwwww
伊勢くん逃れようと背中反らしたものの、幕が下りるより前にマウストゥマウスでちゅーされてるのがwwww見えたwwww見えちゃった間に合っちゃったwwww
伊勢くんの逃げ方が二次元かってかんじだった
むちゃくちゃ笑った

いせブロの写真でいせだいがひっついてるのがチョッキさん
自分から抱きつくし写真でもひっついちゃうかんじなのにあの逃げ方……(°-°)……
写真だといせだい上着脱いじゃってる

改めて文字にしたらぱんそいのクレイジーさが凄い

ついでにした浅草散策が楽しかった
茶屋がどこでも混んでいる
なんとか入った店、1階がお土産屋な店舗だったので期待していたのにあんみつが美味しくなくてがっかり
屋台のあげまんじゅうの方が断然美味しかった

帰路、夜の浅草が昼とは全く違う景色 美しかった