Sepia Records

観劇鑑賞感想レポメモ ネタバレ

ACO CHILL'15(アコステ/伊勢大貴)

2015/05/17 静岡県御殿場市 樹空の森
f:id:arashigaoka0110:20161004221740j:image
f:id:arashigaoka0110:20161004221749j:image
いせだいすごく素敵なパフォーマンスだった 歌声すごく安定してて、聴かせてくれる
セトリもたまらないし、最初から最後まですごくよかった!

◆セットリスト
なんじゃモンじゃ!ニンジャ祭り!TVsize
烈車戦隊トッキュウジャー
史上最強のブレイブ
日曜日よりの使者

(ミッキーのギタータイム/いせだい着替えタイム)
さぁ行け!ニンニンジャー! TVsize
なんじゃモンじゃ!ニンジャ祭り!full
なんじゃモンじゃ以外全てアコースティックアレンジ

ステージが小さいんだけどすごく凝っててかわいい!木の小屋みたいな
内側にシャンデリアみたいなのかかってた

衣装はTシャツがアコチル公式のもの、その他はニンニン衣装


◆なんじゃモンじゃ!ニンジャ祭り!TVsize
冒頭
伊勢「今日は快晴とは行かないまでもちゃんと晴れてくれて……」
このとき若干曇ってる
伊勢「富士山見えましたか~?見えてない?見えた?」
小さいお友達の声で
\みえたぁー!/
伊勢「見えた!?」
ここで急に空が晴れてくる
伊勢「おっ!!みんなの忍タリティが雲を吹き飛ばしてくれました~!^^」
実際のとこ、私が来たときには富士山は見えませんでした(´・_・`)でもぱーっと急に明るくなったのなんだか感動した


◆烈車戦隊トッキュウジャー
Go!Go!を歌ってください!って歌う前にアナウンスしてた
めっちゃ良い


◆史上最強のブレイブ
まさかの曲選!めちゃくちゃ素敵!
この曲でアコースティック想定してなかったからびっくりしたけどほんと素敵!
低音でがなるかんじは残しつつもアコギに合うような歌い方


日曜日よりの使者
ギター準備中に最前列の小さい子と喋ってるいせだい
伊勢「まだ歌うよ~!!今お友達からね!まだ歌うのって訊かれたんですけどね!まだ歌いまーーーーす!!!!!^^」

最前列の小さいお友達がステージに砂をかけだしたらしい(笑)
伊勢「砂かけないの!!!!!!wwww」

やっぱり最前列の小さいお友達と喋るいせだい
伊勢「今日は何曜日ですか~??……土曜日!?土曜日じゃないww日曜日!今日は日曜日です!!」
一昨日は金曜日なのに日曜日とか言ってた

伊勢「有名なしゃららーら♪はみんな知ってるかな~?知ってる人~!あ、これは大きいお友達の方が知ってるかな~?歌ってくれる人~!!」
\はーい!!/

BDイベでは日曜日よりの使者に限らずそっと(?)入ってくのがいつもより多いな?って思ってたけど今回はそんなことなかった
「今すぐ出かけよう」の高音がすき せつない
この曲ほんとしあわせになる


◆僕
最前列小さいお友達とやっぱり会話するいせだい
伊勢「妖怪ウォッチじゃないよ!!!!!wwwwどっちかって言うと妖怪退治する方だよ!!!!wwww」
からの鮮やかに手裏剣戦隊ニンニンジャーテレビ朝日系朝7時30分より放送中でございます!って宣伝するいせだい

伊勢「つまづいて落ち込んだときとかに思い出してもらえたら嬉しいです」

キー-2かな
すごくすごくすてきだった……聞き入った……ほんとよかった
今まで「僕」を歌ってくれたガチライブやワンマン、BDイベっていせだいにとって所謂ホームな場だったから、今回そうでないステージにも、「僕」が自分の曲として引っ提げていけるぐらいのものになったんだなあと
勿論うたのおにいさんとして来てたけれども、ちゃんと他のミュージシャンの方と並んで、歌手:伊勢大貴としてステージに立ってるってここで特に思った

歌ってる途中で最前列の小さいお友達と目があったのかふわっと笑ってたのが狡すぎた
しかしどんどん最前列からシートに戻ってっちゃう小さいお友達たち(笑)しょうがない


◆ミッキーのギタータイム/いせだい着替えタイム
何も言わずに突然ひらりと跳んで引っ込むいせだい(!)
その間ミッキーのギタータイム ミッキーめっちゃかっこいい!
ルーパーで音重ねてた
\手拍子/


◆さぁ行け!ニンニンジャー! TVsize
じゃかじゃか聞き覚えのあるコードを弾き始めるミッキー
Tシャツもいつものニンニンスタイルになっていせだい再登場!
待ってwwwww手袋がwwwww左右逆だよwwwww
手袋最後までそのままだった
なんじゃなんじゃ!のごとくばっと戻ってきて再集合する小さいお友達www

これもキー-2かな
洋ちゃんの振り踊りながら歌ってた!めっちゃかっこいい!
マジだぜガチだぜの「だぜ」自分で歌ってた
北砂と同じく、やっつけちゃってこらしめちゃって勢↑勢↑勢↑だったかわいい
やっつけちゃってはほんのり歌ってた
手裏剣戦隊のい↑ギリギリ出て……?ぐらいまで出してた


◆なんじゃモンじゃ!ニンジャ祭り!full
物販でニンニン主題歌CD売ってるのを告知し忘れてミッキーさんに小突かれるいせだい
足元覗き込みながら(メモとか置いてたのかな)
伊勢「これで言わなきゃいけないこと全部かな?……大人に言えって言われたことは以上です~!!^^;」

伊勢「今小突いてくれたのがギターのミッキーです~!!」
\拍手/
伊勢「小突いてくれたって変か……」
ミッキーは冷静でしっかりしててくれますって紹介してた

あんなに周囲にスペースあったのはじめてだったから、なんじゃモンじゃそこそこに動いて踊れたの楽しかった~いつも縮こまって観劇スタイルなんで童心に返りました

最後、ごっちゃり寄ってきた小さいお友達たちに囲まれて、またねー!ってハイタッチたくさんしてて可愛かった どんどん群がる小さいお友達たち
去り際にステージ袖で
伊勢「ニン!^^」
ってニンジャの手してから捌けてった

数時間かけて来た甲斐がありました
記録用にビデオ回してたけどあくまで記録用だろうなぁ

アコチルごはん
f:id:arashigaoka0110:20161004221817j:image
◆チキンオーバーライス
名前の通りや……食べるの大変だったけどおいしかった
◆富士山麓ハイボール
コークハイって言ったのに目の前で炭酸どぼどぼ入れられたけどハイボール美味しかったから良いです(?)
f:id:arashigaoka0110:20161004221844j:image
◆グリル
ウインナー、にんにくウインナー、ベーコン
ベーコンめっちゃ美味しい

素敵なステージ見て、美味しいもの食べて飲んで、温泉入って、ほんと良い休日

この後富士山麓にはまった 美味しいこれ

キリン ウイスキー 富士山麓 樽熟原酒50度 700ml