Sepia Records

観劇鑑賞感想レポメモ ネタバレ全開/言いたい放題

TOKYO七福神GEKIJO Speedy Shocking Surprised Live 「PRINCE KAGUYA」

2015/11/28(13:00~/初日)、12/6(12:00~/東京前楽) 博品館劇場
f:id:arashigaoka0110:20161004220435j:image
f:id:arashigaoka0110:20161004221640j:image
2時間ショーを見ているような感覚
極上文学のルッキュを見てたら突然ふっきーさんドボンしてしまって、急遽観劇
ソラくんが可愛すぎてDVDを予約してしまったしチケット増やした (:3_ヽ)_
あどけないのにとことん弱い 挙動がいちいちかわいい


【28日昼/東京初日】
物販でDVD予約させてるせいで可哀想なことに 全く進まない(笑)
初日ぐらい分けた方がと思いつつ博品館ロビースペース無い 物販列1つ潰してでもDVD専用窓口作るとかできなかったのかなあ 缶バッチもすごい列になってた

羽衣シート特典はトート、大判缶バッチ、カグヤ・サン・ソラのクリアファイルのセット
それとは別にキャスト先行のブロマイド特典と、蒼井くんはファンクラブ先行のブロマイド特典もありました

パンフの対談読みごたえあって買って良かった
ふっきーさんは横顔が特に美人

ソラくんはストーリーテラーなので出ずっぱ!嬉しい!エンターテイナー!
ソラくんむっちゃくちゃ可愛い
帝の膝にちょこんと座っちゃったり、出捌けの動きとか、なにからなにまでちっちゃい子
役者さんって凄い……年齢不詳過ぎる
動きも表情もちっちゃいこなのに、お顔のつくりとお化粧で妖艶なかんじ この絶妙さがまさに妖怪座敷わらし
唇に紅引いてるのずるい
なんで銀髪?白髪?あんな似合うの……?
オペラグラスで見るとめっちゃべっぴんさんやん(りひボイス)ってかんじ
あと細い!なんだこの四肢の細さ!びびる!
むっちゃかわいがりたい ばかみたいにかわいがりたい
座敷わらしで名前がソラとかその時点でフラグ
でもしあわせなかんじで終わったので、寂しいけどほっとしました

蒼井くんほんとうにすてきな座長
ショーパフォーマンスの軸!さすが!歌声すてき!
女の子としてのかわいらしくてやさしいカグヤと、男の子としての芯があって強く凛々しいカグヤと、それらを併せ持つことへの揺らぎと……とても素敵なカグヤ王子
アオイの演技ちょっとしかないけどとても好き 子を思う母の激しく燃える赤と穏やかにたゆたう青
ルナちゃん見てると性別という概念を忘れる(笑)

りひたん演技すてき!目を引かれる!もっとみたい!って思わせてくれるような演技でした
今回やっとテニミュ外で見れて嬉しかったしとっても良かった
りひたんはやっぱり動いてるのがいちばんかわいい人だなあ
キュートで誠実でシャイニーな王子様
サンはOP出てから前半全く出てこないっていうしょうがない
FCでCD出してるとは聞いてたんですけど、りひたん歌うとあんな声なんですね!?謙也くんしか知らなかったのでびっくりしました、もっと聴きたい

カグヤとサンの両想い離別エンド、よく考えなくてもBLなのになんか百合に見えてた(笑)
でもかわいい×かわいいだけれどもちゃんと王子様だった、二人とも王子様だった

竹取じじばばファンキーでかわいかった~!パワフルなおしどり夫婦かわいすぎる!だいすき!
竹取一家ほんとかわいい
一家一家として揃う場面、それがアカホシさんの最期の場面なのが切ない

佐々木さん(某林檎様生で見たことある)、アンサンブルと思いきや結構出てくるヒールだし、日替わりで一発芸連発無茶振りされるし、カテコ挨拶も蒼井くんから投げられるしで美味しかった
客降りで客席から小さな悲鳴が聞こえた
ヒールコンビすごく面白かった

天羽くんの身のこなしのしなやかさ
ヤヨイちゃんかわいすぎるし、ヨワイさん妖艶な美しさで、どっちも登場シーン短いのにすごく目を引かれる存在感でした

ソラ「れでぃーーーーーすえんじぇんとるめーーーーーん!!!!!」
撃ち抜かれた\(^o^)/

ふざけるときは全力でふざける!ってステージ上でごろごろ転がり出すソラくんかわいいいい
ソラ「うぉおおぉおおおおぉおおアッとんこつらーめん」
> とんこつらーめん <

序盤で母親の話題をしてるときのソラくんの切なげな表情
初日は「お母さん、か……」って呟く台詞があったような気がしたんだけど、前楽とか配信はなかったから気のせいかなそれともなくなったのかなあ

インターネットとWi-Fiがドッキングしてる妖怪ソラくんに突然笑わせられてしまったwww

ソラくん、見たまま全部真似しちゃうのほんっとちっちゃい子でずるかった
ルナちゃんのたけとりファンタジーで、アイドルはーと♡とかきゃん♡みたいな振り付けを、ワンテンポ遅れて楽しそうに全部真似してるのかわいすぎた

ソラ「なんとかだったー!!」
カグヤ「そうだったぁーー!!!(低め)」
みたいなやりとりが2回ぐらいあったけどほんとかわいい
親指くっつけてぐー!ってやる二人もかわいいし終盤で泣く……

ヲタ芸を全力でやるりひサン、妙に似合っている

集合ポーズするときのソラくんがいちいちかわいすぎる
歌会→頬に両手くっつけてぶりっこダブルピース
ラスト→カグヤとラブラブにくっついてるサンくんの腕引っ張って顔芸(`▼皿▼´)

ソラくん、もっとサンに対してカグヤは渡さんみたいにぶーぶーやるかと思いきや、ひゅーひゅーからかったりして、なんだかんだずっと応援してるキューピットちゃんなの可愛い

ヒールコンビにカグヤとサンがお互い勘違いさせられたとき、サンくんあちゃーってはやってるけどカグヤのことそんな責めてないの、なんであんなにシャイニング王子様なんだ……って思った
ほんとにサン、太陽

熊からカグヤ守ろうとして庇うソラくん

俺、じさまとばさまとカグヤにしか見えないから!って熊に向かってくソラくん

……みえてるぅううぅひゃぁああぁあああ;;

カグヤの後ろに隠れちゃってる

熊になつかれてひえええええええしてる

可愛いカンスト(:3_ヽ)_

カグヤの男装衣装、春風外伝のふっきーさんの衣装ですね!かわいい!
日替わりゲストの石坂さんが桃奴衣装フルで着てくる大事件

シチュエーション日替わり
サン「まだ声が高いな~~卒業式の屋上での男子生徒!!3,2,1!!」
カグヤ「……俺、勉強すごい頑張ったんだ。卒業式だけど、(指差し)春からお前と同じ学校」
サン「……ひゃぁ~~~~~↑↑↑↑↑(高音)」
蒼井くんの低めボイスすっごいかっこよかった……ってところにりひの高音でめっちゃ笑ってしまったwwwww

カグヤと兄弟ってわかって、妹?弟?まーどっちでもいっか!って笑うソラくんおにいちゃん

ソラくんずっと歌わなくて(ラップはしてたけど)なんで歌わないのかな~って思ってたら最後の最後に!ずるい(;o;)
ソラ「いっつも歌ってもらってばっかだったからさ!」
ずるい泣く
ふっきーさんのキャラソンとか歌唱音源買い漁ってたんですけど、ソラくんの声でソラくんとして歌ってるなあっていうのがひしひし伝わってきた

ソラくんは最後まで笑ってた ほんとさいごのさいごまで じさまばさまのとこに行くときも
ソラくんはとにかく笑顔ばっかり思い出す

カグヤ「君の笑顔が大好きだからー!!!」
サンの泣き笑い(;o;)さいごにふって笑うのずるい
すごく素敵なラストシーンだった

現代に転生した後のカグヤの名前がまんま蒼井翔太で笑いが起きてた初日
プロデューサーりひじわじわきてしまった……(笑)

りひとふっきーさんがカテコでわちゃわちゃしてたのがかわいかったです


【6日昼/東京前楽】
オペラグラス使用\(^o^)/
ソラくんブルーのアイラインきれい
中に濃い水色のぴったりしたインナー着てる
ウィッグ前髪もさっとさせてたけど中盤でパンフと同じ分け目になってて、でも終盤またもさっとに戻ってて、何が正解なのかわかんないけどぜんぶかわいい
ふっきーさんの肘から指先にかけてがどうしても30代半ばの男性とは思えないんだけど妖怪なの?妖怪なの!?
綺麗すぎる……性別すら不詳

冒頭のごろごろ
ソラ「いちごが好き……ちゅっ(ええ声)」
かわいい……(:3_ヽ)_

今日はアカホシさんの歌のとこで既に泣いてしまった
あそこのソラくんずるい

たけとりふぁんたじーで台に乗って指揮してるソラくんかわいい
今日ははーとやらなかった

歌会でソラくんが帝の膝に座っちゃうとこ、今日オペラグラス覗いて見てみたら帝の台詞を後からそのまんま真似して口パクで喋ってた むちゃくちゃ可愛い……
ラップしてるときDJからのヘッドホン取り外してひっかけてみたいな細かい遊び方しててほんとかわいい
やっぱりダブルピースがむっちゃくちゃかわいい

求婚の試練のとこ、下手階段にすいませーん!って下りてくソラくん見れてよかった!
L座りして皇子を見上げてるのかわいい

サンに対抗してカグヤにかまってちゃんするソラくんがかわいすぎた……
カグヤがサンと喋ってる

殴られたんだからな痛いんだからなみたいに頬さすってかまってちゃんするソラくん

カグヤがソラくんよしよしする

???ってサンになんでもないの!ってカグヤ

またカグヤがサンと喋ってる

頬さすってまたかまってちゃん

よしよし

繰り返し
ここのソラくんすっごいかわいかった
でもこの後明らかにかまってちゃんするのやめてて、ああサンにならカグヤを任せてもいいかな自分はいいかなって思ったんだなって

ファンからのプレゼントの笹食べてるカグヤかわいい
マル「食べてる??」
カグヤ「(((°-°)))」

ゲストコーナー:たけやん
たけやん「たーけとーりファンタジー♪~」
カグヤ「歌詞違いますけど……w」
たけやん「あれたーけとーりファンタジー♪って歌ってるんだと思ったらTarget only fantasyなんですね!?僕知らなくって!皆さん知ってました!?」
\拍手/

やばいのきたよぉー!ってソラくんを宥めるカグヤwww
たけやん「誰かいるんですか!?!?誰かいるんですか!?!?」
カグヤ「なんでもないですww」

ギャンブルの明細バインダーがいつのまに物販チケットホルダーになってて笑った

サンがカグヤ抱き締めたとき、ソラくんしばらく「ほぁあああぁ!?」ってまんまるく口ぽかんと開けてフリーズしててめちゃかわいい
初日はヤンキー座りしてガンつけてんだと思ってたんですけど、今日オペラグラスで見たらとっても優しい表情で微笑んでて泣いた

たけやん日替わり壮大なことになってて笑い転げたwwwww
スターウォーズの曲wwww照明も宇宙っぽくなっててすごいwwwww
\ルークスカイウォーカー/
黄色の全身タイツで掃除機引いてるたけやんwwwww
この日みんなスターウォーズ引っ張ってて面白かった

シチュエーションお題:あるR2-D2がハンバーグを作っていて落としてしまったところに気の利いた言葉
サン「ピピピ、ピーピー!ピピ、ピピピ、ピーーーーーー!!!(落下)ピピピピ(拾う)ピーーー(渡す)」
カグヤ「……とんだブタの餌だな(イケボ)」
突然高音でピーピー言い出すりひたんに無茶苦茶笑ってしまったwwwww
蒼井くんの返しひどいwww

じさま死んだとき泣きそうなソラくん
なのにばさまがさ~、ってマルがばさまの名前出したらすぐ笑う でもまだ泣きそうなまま笑ってる
一瞬泣きそうなんだ、でも笑うんだ
ずっと笑ってるなあって思ってたんだけど、奥に向かう直前、向きを変えた一瞬の切ない表情が忘れられない

今回使われなかったソラくんの曲(作曲担当の方がツイートしてた)の存在が気になる


関係ないけどついったでのふっきーさんとりひたんのやり取りが面白かっためも
兄「うちの妹かわいいだろ!」
妹の彼氏「お兄さん可愛いですね」

おい!ちょっと聞いて!!キャラの写真みたんだけど!

カグヤがかわいい!!!
https://twitter.com/fukey0424/status/664278700901314560

@fukey0424 ソラが可愛い。
https://twitter.com/rito03/status/664279106960277504


f:id:arashigaoka0110:20161004220620j:image