Sepia Records

観劇鑑賞感想レポメモ ネタバレ

ミュージカル「Dance with Devils」

2016/03/3(初日)、12(18:00~)、13(12:00~/前楽) AiiA 2.5 theater tokyo


f:id:arashigaoka0110:20161006141551j:image
久し振りのキャラどハマり
原作未習で観た初日は、正直楽しかったんだけどめちゃくちゃ置いてけぼりだったけど楽しかった、みたいな感想
非常に勿体無いことをしてしまったとむちゃくちゃ後悔
リツカちゃん女子でだせばわかりやすかったのに……って初日は思ったけど、女子出さないからこそリツカに自分を投影しやすいのかな?と今ではとても成功してる手法だなぁって感心してます 三浦くんすごくうつくしかった……可憐
原作視聴してから改めて観たら、アニメ見てないとわかんなかった良さがたくさんわかったからデビミュはほんと原作視聴すべきだった……ニコ動で一挙放送してくれて良かった~ありがたい
先にミュを見てたのでアニメのラストにびっくりしました 先にアニメみてたらミュすごい嬉しいですね……いやクラスタにもよる?クラスタにもよりますね切ない
もっとチケ増やせば良かった……都合がつかなかったんですけど

ノエルくん出てきた瞬間に落ちた……理屈じゃない……目当て差し置いてガチ本命突っ込んだのはじめてかもしれない


【3日/初日:饗宴レム・リンド ♪誘惑amor】
物販の話
パンフ見てるとやっぱりダントツで平牧さんがイケメン どうしようもなくイケメン
ノエルくんフード族ずるいよかわいい
ノエルくん一人称俺なのがめっちゃツボなんだけど、もしかして一人称最初僕だったの?
プレミアム特典パンフの表紙めくったとこのジェキさんが色気やばいいちばん好き そこのノエルくん笑顔がかわいすぎる

ジェキ様ブロマイドTHE★無表情面白い……w
最初ビジュアル見たときおおおうwww濃いwwwって思ったけど舞台上でみたらピンク髪馴染んでるんだな
舞台上の方が圧倒的に美人なジェキ様

物販にCDほしかった
今からでも遅くない全曲アルバムください

三浦くん、初日当日にキャスト発表されたのにファンの方からのスタンド花2台くらいきててびっくり
西馬くんも複数来てた アンサンブルつよい
つばさくんのお花すっごいたくさんで素敵なピンクゾーンができてた

ノエルくん序盤から何かあるでしょ貴方……ってそわそわしてたら、終盤そうですよねーーーーー!!!そうですよねーーー!!!!!ってなってテンション爆上がり最高か
序盤から表情がとっても語る 表情がとんでもない とんでもない
序盤と終盤とこんなに顔つき変わるか

本性出してからの首の動きがすごい すごいことになってる
無理に動かしてるお人形さんみたいな不自然な動き がくがくする こわい素敵
張り付いた笑みもお人形さんみたい
肘から指の先にかけてが造形も動作も美し過ぎる

ノエルくんアニメゲームに逆輸入したら声優誰がいいか延々と考えてるけど法ちゃんボイスでしか再生できない
法ちゃん、喋りがむちゃくちゃ上手い
いい声ってだけじゃなくて声の使い方がめっちゃうまい
語尾の息の抜き方とか、イントネーションの付け方とか、非常に秀逸 凄い
低音の「あ゛ーーーーー……」がめちゃくちゃ好き

髪の毛の色が絶妙なプラチナですっごいすき
舞台じゃやってないもはやキャラ萌えだけど目が赤くなるわけで!ときめく!
これもやってないけど聖職者さまの白に血の紅はたまらない
基本素手殴り(+魔力)なところナイフで腹かっさばいていただいて感謝しかないつらい

法ちゃんは恋ブロ3,4で歌を聴いていたので歌声の素敵さは知ってて、でも演劇では見る機会がなかったので演技は知らなかったんですけど、こんなにすごい演技する役者さんだったとは
ずっとお名前は知ってたんだしもっと早くに観る機会があれば……!悔しい!と思わせてくれました有難う御座います

ジェキ様!妖艶でスタイリッシュなパワー系オネエ!格好良い!
伊勢ジェキ様のなにがいいって妖艶でエロティックできちんと男性なところだ 女王様(♂)ってかんじする 踏んでくださいってかんじがする
レム様戦のときの衣裳、肩の絶対領域がえろい
殺陣!こんなかんじに戦ってるいせくん生で観たの初めてだったのでめっちゃ嬉しかった
殺陣に限らず初日と12夜と段違いでいつもそうだよねって(笑)

大希くんローエン圧倒的に歌が上手い……一人飛び抜けてる……知ってた……素晴らしい
導入もローエンの一人語りから始まるしきゅっと空気を締めてくれてた印象
ローエンすっごくかわいいし上手いしずるい大好き わんわん
ダンスさすがキレッキレ!
不思議なピンクのチークが特徴的で、お人形さんみたいでかわいいなぁと思って見てました 人間っぽくない

安川さんシキの気持ち悪さが最高だった
シキ喋ってなくてもなんかしてるしなんかしてなくても顔がやばいし喋ったらもうやばいし
この安川さんめっちゃすきだ……安川さんこんなことできるようになってた 素敵な役者さんだ
笑いのほとんどをシキが持っていった感ある これはずるい

リンド兄さん見れば見るほどツボっていく……スルメ……めっちゃ好き
平牧お兄ちゃんのお兄ちゃん感すごい
ニコンサでにこにこしてるときはさすが戦隊経験者ってかんじの素敵なお兄ちゃんぶりでした狡い

神永くんがとても歌上手くなってた!リボンで鍛えられたのかな
DESTINARE!!の「あなったっ↑へ~~~~~~♪」の高音すごいすき あんだけ動きながらよくこんなに歌えるなぁ
こういう役似合う 王子様 とってもハマリ役でした
リツカちゃんを助け起こした体勢のまま、リツカちゃんがリンドに駆け寄るのを見ているレム様の表情つらい

ウリエは軸がぶれなかった印象
つばさくんウリエの喋り方の調子が独特で癖になる
佇まいから薔薇が舞ってるかんじ
ウリエめっちゃ良い人だよね(笑)

メィジさんかわいいのずるい!少女漫画のヤンキーだよこれ!かわいい!頑張れって言いたくなる!かわいい!
ゆうくんの歌声、テニミュのときはあまり印象に残ってなかったんだけど(すみません)めっちゃええ声でVANQUISHのサビ歌いあげてびっくりした
ニコンのファンサが良い意味でえげつない知ってた 笑

いざっきーホランド、ソロのパフォーマンス力に釘付けだった
キュートでエネルギッシュな教育係さんめっちゃ素敵
牛になって走ってるところがどこで笑えばいいのかわからなかったけど終始可愛かったwww
初日は延々往復で走ってたけど、12夜は途中でウリエと絡んでた

一年トリオがほんとかわいくて笑わせてもらって癒し
カズラのジャケット芸とシキ絡みで毎回笑ってしまったwwwwずるいwwww
いるまくんシダめっちゃかわいい アクマ陣とかリンドを見つめる目がとろんとしててかわいかった
ワラビくん、転校生のシーンで「男らしく豪快になんて時代もう終わったよ」ってもぐもぐしながら言ってるのが可愛くてつぼ

♪メインテーマ
初日はメインテーマジェキ様位置な3列
たーりーらったりーらったーりらっ♪
ジェキ様サビ前の「Endless dark……」囁き狡過ぎる溶ける

ノエルくんのたーりらダンス、なんていうか法衣なのに直角直線ってかんじがじわじわ好き
ビシバシとかじゃなくて角でちょうどぴったりで止まるかんじ 力の過不足がないかんじ

♪ノエルの祈り
法ちゃんと言ったらやっぱり安定の歌唱力
槍に刺さ↑れてもからの高音がほんと特に素敵
一番高い「意味なきもの」のところなんて透明感が半端ない
まっすぐ透き通る歌声なんだな~好きだ……

リンドのおじいさんが孫の話をノエルくんにしてたって話
ノエル「妹にも厳しかったのか?」
リンド「いえ、妹には甘かったと思います」
ノエル「あ~……はっはっは」
ここのノエルくんの笑い方がたまらない
そして小さな矛盾……ぞわ

♪Xデー
オシャレ格好良い……!
後ろにダンサー従えて真ん中で踊ってるジェキ様妖艶 ダンスの腰使いににやにやが止まらないいいぞもっとやれ
ジェキ様の歌い方がまたもう演技してくる それだよそれー!それが聴きたかった見たかったの!
ミュージカルっていうかライブだった、伊勢くんだからこそのジェキ様ステージだった
今回ネスタ様は名前だけで、ジェキ様が実質ボスだったからこのソロでカリスマぶつけてもらえてめっちゃ良かった

♪我ら四晃學園生徒会
サビの第三図書館~♪四晃學園生徒会~♪すごい癖になる
イントロでシキが本読んでる かわいい!
サビ途中で目ひんむいてべーって舌出すシキめちゃくちゃ好き

♪マドモ★アゼル
入り方がめっちゃすき
ウリエ「もしかして、あの娘のこと好きになった……?」からのイントロ鳥肌
ダンデビの曲で一番好きかも

♪憐憫揺籃歌
安川さんシキ歌唱力じゃない部分でむちゃくちゃ訴えてくるのすごい
でぃすってるわけでは全くなくて、そこで勝負できないならこっち、みたいな、ほんとすごい シキオンステージ
バックダンサーもいなかったし一人で舞台空間を支配してた、それだけの存在感があった
シキ「殺してしまうよ(囁き)」
初日つい笑っちゃったし実際笑いが起きてたけど原作の台詞だったんですねごめんなさい……わかって聞いたらたまらなかった

デビミュ、劇中の映像がすごい
OPとか我ら四晃學園生徒会とか憐憫揺籃歌が特にすごい
ララバイで腕広げるのに合わせてばさぁって翼の映像が出る 素敵
羽根が舞い落ちてるのもすてき
ローエン曲の冒頭もすごかった ポメからヒト型になるローエンの影
映像の影と実際のローエンの動きが揃うの感動する

♪ヴァンパイアの歌
冒頭、ジェキ様のチャーミングスマイルお手振りにホーリースマイルで返してるノエルくんの絵面 破壊力
ノエルくん、ノエルの祈りからの歌の豹変振りと言ったら す、すごい
良い意味でいやらしい絶妙なブレとか入れてくる ずるい
気高さと~♪のとこのノエルくん手拍子優雅かわいい
サビの高音コーラス法ちゃんですよね……?めっちゃ好き

ノエル「有り難きお言葉」の言い方がむちゃくちゃに好き
ジェキ様とノエルくん昔馴染みなんですかね?
ノエルくんイギリスで長く潜伏してたからずっと会ってないはずなのにあの会話の仲良しさ(?)は何なんだ
数十年ぐらいちょっとおひさ~レベルなのかもしれない

♪闇の花嫁 reprise
ローエンからのノエルくん耳が至福
リンドを投げ捨てるノエルくんの「ああ~~~あ~~~あ~~~あ~~~~~あ゛あ゛っ!!!!!!」がたまらない

リンド兄さんに拒否されて「何故そんなことを言う?」って返すノエルくん、手を口にあててまぁ!みたいにわざとらしく驚いててめちゃくちゃかわいい

最終的に展開がジャンプ(ほんと)
ほんとはいろいろ魔力とか爪とか出てるんだけど戦い方が素手殴りなの高校生っぽいなぁとか思ってしまった
戦闘だけじゃなく各所動作にSEたくさん使っててわかりやすかったなあという印象
ノエルくんあの格好で素手殴りかわいい あと挑発動作がやたら多いのが気になった 案外地は好戦的な性格なのかな

ローエンの手をジェキ様がぶっ刺してるとこ、ホランドが喋ってる間ジェキ様が時々ナイフぐりぐりしてた
ぞくぞく……♪って言いそうな笑みで歩み寄ろうとするシキににやぁって笑って牽制するノエルくんな図がなんか可愛かった シキ下がる

レム様ルート確定した瞬間の初見の私「嘘だろこの流れは兄さんだろ!?」
レム様は応援したかったんだけどびっくりした
しかし前述しましたがアニメ見たら切なくて泣けた おめでとうお幸せに……
離れていても守るってリンド兄さんの愛し方がめちゃくちゃ格好良い
想いが叶ったレム様にも泣けるし、リンド兄さん切なくて泣けるし、とにかく泣ける……

花びら=リツカちゃんの話
マドモアゼルリプライズのときは落としちゃったレム様が、Shall we Dance?で掴めたのほんと泣ける……
そして掴めなかったリンド兄さんでもうまた泣く

最初と最後で同じメインテーマ歌うけど、ノエルくんの動きが全然違うように見える……
首の動きがやっぱりやばい
違うように見えるのにリンドとの師弟関係が復活してるのにうわわわわ;;ってなる
配信に映ってなかった DVDに入るかな
すれ違うときにリンドがお辞儀して、ノエルくんが微笑むんですけど

デビミュは差し込みアンケートではなくWebアンケートでした
待受プレゼント今日だけ!って言ってたから日替わりかな?って日付変わるギリギリの時間に慌てて打ったけどメインビジュアルでした(1回データ吹っ飛んだ)
好きな役者はを2回も本命まで訊くんじゃなくて片方良かった役者はで訊いてほしかったな


【12日夜:饗宴ジェキ・ノエル・ホランド ♪誘惑amor】
メインテーマノエルくん位置
エクストラブロマの聖書持ってるノエルくんたまらない好き……

リンドがグリモワールの話をした後のノエルくん、祈りの輪に戻りつつもちょっと気をとられてて聖書閉じるの遅れてたし捌けてくちょっとえらいひと(適当)の帰り道あわててあけててかわいかった

レム様とジェキ様の戦闘シーン、「ご立派!」でジェキ様がクラップ入れるようになってた

一年トリオが転校生について話すところ
お弁当の箸を盛大に吹っ飛ばすリンド兄さんwwwwかしゃーーーん!!!!って鳴ったwwww
頑張ってしまおうとがちゃがちゃしてるwwww
ハァ!?ってわちゃわちゃしながら待ってあげてる一年トリオ

中通路だったんですけど、ローエンとリンドの降り忘れててあたままっしろになった(笑)
ちょうど目の前でローエンが立ち止っててろ、ろーえん可愛すぎるお人形さんか……?人間なのか!?
リンドお兄ちゃんがドッグフードとかありませんか!?って言いながら目の前歩いていったひゃーっ!?

「リンドォ」ってノエルくんの呼び方、なんであんなに語尾の母音強いのかな?って思ってたんだけど、そう呼んでるの最初と、最終決戦前にリンドに手を差しのべるとこだって気付いた

ジェキ様の「ノエル、その男殺して!」の後、ノエルくんの最初の一撃が勢い良過ぎて服ばさあって持ち上がってめっちゃズボンの尻見えた\(^o^)/
勢い良い上に回転しながら切り裂いてるからね

ジェキ様わりとノエルくんのこと見てるなぁと
ノエルくんがホランドに刺されたとき、ノエルくん動じてないのにジェキ様ばって動く

初日観た時、Shall we Dance?のラスサビでノエルくんとジェキ様出て来て、故人出てきた!?ってびっくりしたんだけど、出てくるときの歌詞が「命を懸けても守りたい自分の思い」って気付いてヴァンパイア厨は泣きそうだった
リツカちゃんが主人公だったから悪役だったけれど、ヴァンパイアからしたらヒトからもアクマからも迫害されていたヴァンパイアが再び敗北しただけの話
ヴァンパイアの時代の到来を切望して命を懸けて戦って負けただけ
望んだようやくは来なかったけどようやく眠れるね、おやすみ

アクマは個人個人俺がグリモワールを手に入れる!って自由に動いてるけど、ヴァンパイアは種族のため!って集団という印象


f:id:arashigaoka0110:20161004221207j:image

♪ミニコンサート
ヴァンパイアの饗宴たまらな過ぎてリアルに変な声出た
特典映像で収録お願いします……
中通路上手だったからノエルくんもジェキ様も目の前来て頭真っ白になった 神席 友人に大感謝;;
ノエルくん目の前通ったとき、ライトグリーンのペンライトを抱き締めることしかできなかった

降りのジェキ様踊るわ誘惑するわえらいこっちゃ\(^o^)/
これで伊勢くんブログに降りは緊張しますとか書いてるから役者さんって凄い
ノエルくんは張り付いた笑みでお散歩ってかんじだった 多分あえて客席構わないんだろな とてもじゃないけどファンサくれるような雰囲気ではなかったのをおぼえている
配信は千秋楽だしあからさまにライトグリーン4連ゾーンあったしお手振りしてくれてるけど 検索などしていないので実際どうだったのかはよくわからない、個人的な印象
配信のスクショを見ていてもはや死体という言葉が似合うのでは?と思い始めたけど彼の死体は存在しない……

誘惑amorはサビまでが歌い繋ぐソロで、順番は
ホランド

ジェキ様(ふるえているなら~)

ノエルくん(ごらん月も星もぼくら~)
でした
幸せ過ぎてあんま憶えてない 笑

ジェキノエ落ちた……
マドモ★アゼルの降りですれ違ってるときスルーだったので絡み特に無しかな?って油断してたら轟沈した
説明が難しいんですけど
ステージ真ん中に立ったジェキ様の身体のラインに合わせて腰まで手を添わせて屈んでいくノエルくんっていう……伝わるかな
え、えろい……えろい……とんでもなくえろい
このとき客席今日イチの悲鳴でしたホントに
\キャアアアアーーーーーーーーーーーーッッ!!!!!!!!/
マジで変な声出た これは あかん
ホランドくん離れて上手にいたはずなんだけど何してたか全くわからない申し訳ない
リンドジェキ回はジェキ様が惑わす術をかけてたらしいんですけど、今回は術かけたわけでもなくこの状態なのがノエルくん許しがたいそりゃそうだ直で主従
主従めっっっちゃときめきますね!?

愛してあげる~♪でノエルくんとホランドの肩を抱いてハーレム状態のジェキ様な図がやばい
ここも悲鳴凄かった……

ドラマチックにキス♪のとこで三人が投げキッス
ノエルくんの投げキッス(めっちゃうまいリップ音付き)で脳髄溶けた

何故かぱっと至近距離で見つめ合って微笑してたジェキ様とノエルくん二人の世界なんですけど
ホランドは!?(笑)まあ陣営的には合ってる

たーりーらでうろうろしてるときのウリエとジェキ様のキューティクル対決がかわいい!
髪いじりながらツンツンしてるジェキ様かわいい……本編にツンツン感ないからめちゃめちゃ可愛くて

ジェキ様の「Endless dark……」で\キャーーーーー!!!!!/上がってたの嬉しかった

♪カテコ
リツカちゃんをエスコートするノエルくん、噂には聞いてたんですけどこの日やっと見れた
ノエルくんが差し出した手をリツカちゃんにぱしーんされる

二人でお互いエスコートし合う

逆にリツカちゃんにエスコートされるノエルくん
め、めっちゃかわいい
法ちゃん最後お辞儀するときぼふってフードずり落ちてて、三浦くんがそれに気付いて気にしてたって図がかわいすぎた


【13日昼/前楽:饗宴レム・ウリエ ♪誘惑amor】
2列どせん
観劇最後にしてやっと初昴くんホランド!!!
昴くんホランドおもしろいしかわいいしずるかった笑い過ぎたwwwwwでっかいひとがかわいいのずるい!
歌声も動作もパワフルでコミカルでほんと楽しかった
歌い方がさすが声のお仕事されてる方だ……というかんじ 聴いててすごく楽しい

ローエンとノエルくんのビブラートを耳できいて目で見るのが至福でした
喉がね すごい
大希くんと法ちゃんと伊勢くん、それぞれぜんぜん違う方向の歌い方なように感じます

リンドとノエルくんの身長差がじわじわたまらなかった
平牧さん180/法ちゃん178なはずだけど、並ぶと結構差が見えました
ノエルくんが上段にいて同じくらいに見えてる、みたいな場面とかあった

シキがむしったポメローエンの毛が舞うのが見えたwwww

メィジの上着直そうと頑張るホランド
ゆうくんもう笑っちゃってるがなwwww

リンド「あんたよく知ってるだろ!俺は妹のことになると止まらないって!」
知ってるんだ……

♪覚醒のAir
戦闘中、ノエルくんがマイクオフで「貴様」って口の動きしてた
確か曲始まってからのウリエ相手かな
台詞でも貴様はあるけども

間奏明けのノエルくんがめっっっっっっっちゃくちゃ格好良いし美味しいとこ持ってき過ぎ
よく考えたらお、おまえかーーーーい!!ってなったけどノエルくんの跳躍やばい
あの衣装でこんなに跳ぶ!?どうなってるんだ素晴らしい
この日やっとこれ、ノエルくんはジェキ様の動きを封じてるリンドの魔方陣ぶち壊しに来てるんだって気付いてうわあああああああ ノエルくんガン見してて魔法陣の映像見えてなかった(笑)
アニメの!ジェキ様の!最期とリンク!こういうのめっちゃ良い 魔方陣って誰かいれば破れるのかって、つまりアニメジェキ様はひとりだったから負けちゃったんだとか思っちゃった
敵方のコンビプレイは狡い 今回ミッシングリンクだから最後くらいしか関われてないけど
魔法陣破った後、ジェキ様とノエルくんが顔見合わせるのがたまらん!

ノエルくんの殺され方について
首に爪食い込んでる状態からの胸部かっさばきかなって思ったらゾクゾクするよぉ……(安川さんボイス)
グリモワールのこと喋っちゃうぐらい信頼してたのにこの躊躇いの無い惨殺具合、リンドめっちゃ怖いなとか思ってしまってた
ジェキ様は退魔×悪魔の炎で殺してたので直接物理じゃなくても殺せたわけで 演出上の見栄えとか言わない
よく考えなくても異常では……妹愛強いで片付けていいのか……リジェ兄だからいいのか(笑)
そんなリンド兄さんがすきです

♪ミニコンサート
僕の幼馴染ってレム様を紹介するウリエ
結局全部アモール回に行ってたなぁ 他の曲もいくつかあったみたいですね

ステージからお隣の赤ペンラ持ちさん見つけて狙い撃ちしてるリンド兄さんを間近で見てこっちがふふってなってしまった
通路じゃないのにピンクすごい早さでぶんまわしアピールしてる子がいたんだけど、ウリエ様がバラ差し出して周囲まとめてギャーーーー!!!!だったwww良かったね……


ノエルくんとホランドアニメとかゲームに逆輸入してほしいんだけど、ノエルくんを救えるのはリツカちゃんじゃない……そもそもノエルくんは救えない……鬱だ……好き……
ノエルくん救済ルートとか存在しないからどうにもならない 好き 存在しても燃やす(過激派)
ジェキ様はアニメからいるんだしルート欲しい!でもキャラぶれないでほしい
恋愛ENDというより薄桜鬼のちぃさまEND的なのが似合うと思うんですけれども
彼らヴァンパイアは命を懸けて戦ってこの結果なので、下手に救済ルート作られたら彼らを愚弄する気かとか騒いで逆に発狂する予感しかしないめんどくさいオタク

とか言ってたらTwitterの公式キャラアカウントでノエルくんとホランドの存在を匂わせるツイートが来ててめっちゃ泣いた
公式ありがとう……ありがとう……;;

デビミュアルバム出してほしい~!
あとまだPVない3人(4人)のPV欲しい切実に
がっつり撮影のマドモ★アゼルPVめっちゃ好きで配信来るまで延々見てたので……
ヴァンパイアの歌のPVほしい……映像特典にして

もう会えないと思ってたノエルくんがまさか舞台第二段出るなんて……
めちゃくちゃ楽しみです