
Sepia Records

観劇鑑賞感想レポメモ ネタバレ

青木玄徳FC限定「闇金ドッグス」公開記念イベント 東京

2015/08/09 (9:00~/11:15~) 新宿武蔵野館
f:id:arashigaoka0110:20161004221441j:image
本編わりと絵面がしんどい 2回見たけど途中退席多かった
主人公はハッピーエンドするという珍しい展開 闇金ものって大体どん底エンドなイメージ
つねくんのキャラは序盤数分出て終わりだったので、まさか続編どころかメインキャラ昇格どころか主演になると思わなかった でもその数分で凄く良いキャラしていた ぼこられても目をかっぴらいて言い返してるとこと、あざーっすの笑い方が好き


【1回目(9:00~)】
監督はひとつ上くらいの感覚だったつねくん
青木「年聞いてびっくりした」

MC「次のコーナー行っていいですか?」
青木「だめです(^-^)」

青木「もっと盛り上がってくれていいんですよぉー↑↑↑」
突然スイッチ入るつねくん相変わらず(笑)
2回やってた

前の舞台挨拶のとき控え室で一人でスマホで将棋してたつねくん
監督「5分3分前になると何話します??って言い出すww」

MC「ふぁいぶせかんどふぁいぶくえすちょん(コーナー名)」
青木「もう一回いいですか!?」

監督によるつねくんのいいところ:目
山田くんにぼこられてるシーンで睨みつける目が良い
監督「控え室では死んだ魚の目をしてる」
青木「死んだ魚なんで……w」

山田くんにつねくんがぼこられるシーン
監督「終わった後服脱いだら、金網で背中がみみず腫れみたいに血出てて」
青木「命かけてやりました!!」

役作りはわりと普段のかんじでやってたそう
青木「いいかなってwww」

Q.つねくんの役のその後の結婚生活は?
青木「結婚詐欺ですもんね!」
最終稿に残らなかったけど実はその後もちゃんと考えてたそう
監督「そんな幸せな結婚生活じゃないと思いますけどねww」
青木「意外と愛が育まれるかもしれない。何かが合致して」
続きは闇金ドッグス2で!って監督

確か別のタイトルを付けるなら?って設問
青木「ケロリズム黒歴史

つねくんの好きなシーン:津田さんの役の「オッケーグー」
あれを面白くできる津田さんがすごい
青木「俺だったら台本に書いてあったらサーーーーッってなりますもん!!!!これどうしよう!?って」

監督のつねくん第一印象:不良
海峡の頃に食事に行ったお二人
青木「映画の話一つもしないでヒップホップとバイクの話してましたよねww」
監督「クールなイケメンかと思ってたら『俺これに乗ってるんすよぉ↑』ってかんじだった」

監督は地元の先輩みたいなかんじ
監督「合わせてたんだけどね」
青木「そうだったんですか!?……今知りました」

監督の感覚が若いという話

映像は舞台と違って画面外で芝居しても映らない
青木「足こんなんなっててもわかんないですからね!!」
足ばたばたしてるつねくん

質問者さんが制服でいらしてたらしくテンションが上がるつねくん
青木「おっセーラー服ですかぁ!?↑」


【2回目(11:15~)】
Q.黒歴史は?
青木「黒歴史は言えないから黒歴史なんじゃないですか!?」
監督「僕は色々あるんですけど……ちょっと女性の前では言えないです……w 青木くんは無いだろうけど」
青木「潔白ですからね!!!」

Q.お互いを野菜に例えると?
つねくん→監督:ゴーヤ
「苦くてでも旨い」
監督→つねくん:ホウレン草
「青木だから」

別のタイトルを付けるなら?って設問こちらの回でもあった
アオキンドッグス

アウトドアよりインドアなイメージ?
監督「普段は家で一人で将棋してるんじゃって……w」
青木「将棋してますよ!」
監督「研究室にいるイメージが」
青木「某仮面ライダーですね!?某付けた意味ないですね!?」

青木「ツッチー……(めっちゃ小声)」
監督「……アオキン(小声)」

Q.二人でデートに行くなら?
青木「ルーマニア!!!!」
監督「俺んち」

青木「これ長くなるんですけどいいですか!!これ番組で見たんですけど、ルーマニアってマンホールの下に地下組織のマフィアがあって!!歩いてるとこにあるマンホールの下で人が生活してるんですよ!!!」
ここ今日一番テンション高かった(笑)
青木「そこのドンがルーマニアなのにブルース・リーって名前なんですよ!!」

海外旅行に行きたい
青木「ツッチー!ツッチー許可とれた!(囁き)こういうのやりたいww」
監督「アオキン先行ってこわい!www」
ツッチー多用してくるつねくん

横浜での撮影
青木「現地で取り入れたものは多かったです」
つねくんの役は元ホスト
道で本職のホストさんと遭遇することも多々あったそう
青木「やっぱ本物は違いましたね。まず髪型が違いましたね!!!」

青木「どんとこぉ↑い!」

Q.青木さんでヴァイオレンス映画をまた撮るなら?
監督「傷だらけの青木くんが全裸で海に浮かんでるところが頭にあるんでそこから……」
\拍手!!!/
青木「どこの海ですかね!!!」
そんな映画めっちゃ見たい

 

闇金ドッグス

闇金ドッグス

 
闇金ドッグス [DVD]

闇金ドッグス [DVD]