Sepia Records

観劇鑑賞感想レポメモ ネタバレ全開/言いたい放題

伊勢大貴ライブステージ ~忍ぶどころか、歌って踊るぜ!~

2015/04/12 (13:00~/15:00~) アリオ北砂 1Fリーフコート
f:id:arashigaoka0110:20161004114555j:image
f:id:arashigaoka0110:20161004114600j:image
いせだいライブステージ行ってきました~!
モールイベント初でした!去年行ってなくて……
アリオ北砂初めて来たんですけど、なんつうかこれぞ郊外のショッピングモール……(°°)

12時くらいに会場のリーフコートに着いたんですけど、CD販売列よりマクドナルドの列の方が長い(笑)
一応販売15分開始予定だったところすでに販売開始してたんですけど、なのに全然動かないなと思ったら店員さん一人だけだった

物販はニンニンジャー主題歌限定版、通常版の他に、トッキュウジャー主題歌、コロちゃんパック、さらに伊勢くんのソロアルバムも置いてました
6タイトルって出てたからコロちゃんパックが2種ともあったのかな?ちゃんと確認してないですすみません
25分ぐらいには列ほぼ無くなってた


■1部
◆セットリスト
なんじゃモンじゃ!ニンジャ祭り!TVsize
烈車戦隊トッキュウジャー
GoGo!トッキュウジャー
史上最強のブレイブ
さぁ行け!ニンニンジャー!TVsize
なんじゃモンじゃ!ニンジャ祭り!

立ち見最前下手
開演前BGM:なんじゃモンじゃ!ニンジャ祭り!inst.無限ループ
隣にいた男の子がなんじゃモンじゃ振りマスターしてて、開演前からエンドレスで踊ってたwww私も一緒に踊ってました

◆なんじゃモンじゃ!ニンジャ祭り!TVsize
歌い終わってからまた続き流れ出しちゃって「おぉ!?」ってびっくりしてるいせくんかわいい

◆GoGo!トッキュウジャー
やっぱりウチマスキリマスの振り格好良いなあ……

ようやく音程が落ち着き出す……w
最初2曲はだいぶぶれてましたね(´・・`)
でも今更だけど真ん中の跳ね返りなしでよく歌えるよなあ

ステージ背後エスカレーターなんですけど、エスカレーター降りてる人にも手を振っちゃうのかわいい

◆史上最強のブレイブ
挿入歌2曲続けてでした
歌い方がなり方がめっちゃ格好良い~!!
CD音源でも繰り返し聴いてるけど、やっぱりライブでこその熱さがありますよね

小さいお友だちがこの辺で少し飽きてる……(笑)
挿入歌はわからんよな 史上最強なんて映画のだもんな

歌い終わって、ブレイブの手出したらやってくれる~!!って嬉しそうないせだいかわいい……

伊勢「今日ニンニンジャー見てきた人ー!」
\はーい!/
今日はスペシャルな回でしたね!っていせだい言ってて何かと思ったら、この日の放送で歴代忍者戦隊出てたようです
いせだいは最後に覚えてる戦隊がカクレンジャーって言ってたかな

◆さぁ行け!ニンニンジャー!TVsize
伊勢くんのさぁ行け!!!!!めちゃくちゃ嬉しい!!!!(;o;)(;o;)

伊勢「人前で歌うのは初めてです!リハでは歌ったけど!」
そ、そりゃリハでは歌うでしょ~~!ww
僕の初めてを皆さんと共有できるのが嬉しいですって言ってた、こちらこそ嬉しいです~(;o;)

この曲も振り付けがあります!って歌う前にサビのとこちょっとやってくれた

キー下げてた -2かな?
入りの音程難しそうだった
「やっつけちゃってこらしめちゃって」は喋ってた
「勢・勢・勢!」は下から上げてた
「手裏剣せんたい↑」は短く切ってた上「い↑」の音より低い音にしてた
-2でも相当高いもんね……大西くんのあのハイトーン凄いですよね

サビの振り、ニンニンの手からのぐるんと腕回してぴょこんって跳ぶやつをいせだいがやってるっていうのがすごい嬉しい……!!

◆MC
伊勢「小さいお友だちは休憩タイムだよ~~~~^^」

なんじゃモンじゃYouTube63万再生!
いせだいの驚きリアクションのかわいさ

トッキュウジャーYouTube188万再生!
MCさんの「なんと!」とかに合わせて芝居がかった仕草で動くいせだいかわいい
伊勢「皆さんがね!毎日見てくださってるからね!」
この先もっと凄い数字になるかもしれませんね!ってMCさんに言われてにこにこしてるいせくん

キョウリュウジャー、トッキュウジャー、ニンニンジャーと全てを兼ね揃えた……」ってMCさんに紹介されてるときに、戦隊言われる度にいせだいが指で数えてたんだけど、なんで指だけでオネエくさくなれるんだ……かわいい

ブレイブ:手
イマジネーション:頭を指差す
忍タリティ:ニンニンの手

MCさんによる伊勢大貴さんを簡単に紹介コーナー(笑)
役者もやってますってだけなんですけど
伊勢「デビュー作がミュージカルで……」

FLT大阪出演の話
伊勢「今日よりもうちょっと黒いかんじでね、今日も黒いか!^^ 保線員っぽいかんじで出ます!」

「アコステ~ACO CHILL ライヴステージ~」と「テイラー・バートン~奪われた秘宝~」の出演もお知らせされました
テイラーバートンに反応したのが私周辺の伊勢クラだったお陰で「ありがとう~!」って手を振ってくれた

そろそろおしまいのお時間が~ってMCさんに言われたとき、はい……ってしょぼくれてて(´・ω・`) みたいな顔しててかわいかった

◆なんじゃモンじゃ振付修行
修行って言ってくれる!
伊勢「お父さん!お母さんも!ダイエットになります!!」
日曜の朝に踊ってください!!!って推しててかわいかった

「まーつりじゃまつーり♪」のとこでぐるぐる!って次の振りの説明したのに続いて「ぐーるぐる♪」って曲のメロディーで歌ってたのがかわいすぎた

間奏の手裏剣連打の表情を生で見れたしあわせ……
ほんとにPVの通りのあの顔してくれるんですよね……!!
2部でも完璧だった

退場のとき、その場でどろんしてから、控えテントに入る間際忍者走りしてた~かわいい

◇ツーショット撮影会
デフォルトポーズ:ニンニンの手
「ニンニンしましょう!^^」っていせくんが言ってくれたのでニンニンで撮りました
伊勢くんの目の色何度見てもほんとうに綺麗で綺麗で、何度行っても毎回話すこと吹っ飛ぶ……(笑)
時代に流されろ凄く良かったですって話がなんとかできた……

手持ちぶさたになると曲に合わせて踊ったり二階に手を振ってたり

ライブ自体は終わったの13:35とかだったんですけどツーショ結構時間かかってて、伊勢くん休む暇あるかな……?って心配してたけど、お昼食べて14:30前ぐらいに戻ってきたらちゃんと終了してた良かった(?)

剥がしいないのに伊勢クラさんはなんでか自分からじりじり去ってく方が多い気がする……(笑)
剥がされた人も喋りすぎやろって人もいなかった……良いことですね


■2部
◆セットリスト
なんじゃモンじゃ!ニンジャ祭り!TVsize
烈車戦隊トッキュウジャー
GoGo!トッキュウジャー
がむしゃらBaby Love
さぁ行け!ニンニンジャー!TVsize
なんじゃモンじゃ!ニンジャ祭り!

今度は上手の立ち見最前
開演前BGM:さぁ行け!ニンニンジャー!&なんじゃモンじゃ!ニンジャ祭り!(歌入り)ループ

最初の曲から段違いに良くなってた……知ってた……
音程定まってるし、動きも全然変わってるし、小芝居っていうか細かい動作すごい増えてるし、全体としてのパフォーマンスもほんと格好良く魅せてくれて
これだからいせくんは……(;o;)だいすき
歌いながらめっちゃクルクル格好良く回ってたり、しゃがむ立つの上下の動きをしてたり

伊勢「2階席ーーーー!!!!!3階席ーーーー!!!!あっ手を振ってくれてますね!!!」
席なんだwwww

なんじゃモンじゃ歌い終わりから
伊勢「僕の曲なんかも歌っていきたいと思います!」
な、なんだってーーー!?!?(°°)!?!?

◆烈車戦隊トッキュウジャー
いいかんじの位置を取れると指差し確認で0ズレ貰えるぞ!

◆GoGo!トッキュウジャー
トッキュウ2曲続けてでした

◆がむしゃらBaby Love
まさかのがむしゃらあああああ!!!!!!
\大貴ーーーー!!!!!/
一応小さいお友だち向けなショッピングモールでのイベントライブだから、まさかアルバムから歌ってくれるとは……!!

お馴染みLoveの手!
伊勢「皆のLoveを僕にください!僕もみんなにLoveをあげます!」
($*V∀V*+)+゜*゜

\大貴ーーーー!!!/
を一発目控えめにやるかんじが伊勢クラだなって思いました
私一発目から言ってた……二発目からは遠慮しなかった

「時間を巻き戻して」に振りが付いてた!
Loveの指で時間進めてから戻す……!かわいい

ラスサビ前かな?
ステージから降りて座りスペースの最前を下手から上手にハイタッチしてた……!
目の前にいせだいが降りたのに、小さい男の子がぽけーっと見返してて手を出してくれなくて、伊勢くんがちょっと待ってたのが面白かったww結局出してもらってたwww
ハイタッチで動いてても、ステージ飛び降り飛び乗りしても、歌声ほとんどぶれないの凄いなあ

◆さぁ行け!ニンニンジャー!TVsize
片足立ちしてたけど大西くんみたいな見事なやつじゃなかった(笑)
最後に目を閉じてニンニンしてからの、ぱって笑顔になるのずるいなあ……

◆MC
MC「がむしゃらBabyLoveでは伊勢さんの新たな魅力が……」
伊勢「小さいお友だちポカンとしてましたけどね(笑)」

再び伊勢くん紹介コーナー
MCさんが今度はテニスの王子様ってはっきり言ってた
大きなお姉様たちが手を振っちゃうという一幕

役者もやってますの後、「舞台役者です、今のところ……」っていせくん言ってたから、まだまだ色々やりたいって企んでるんだろうしやるつもりなんだろうな

アコステは戦隊曲をアコースティックで歌うらしい

テイラーバートンキャスト陣がそれぞれ色んななとこから来てる話
伊勢「忍タリティ高めていきます!!!!」
1部はみんな濃いから頑張りますとか言ってたかな

そろそろ終わりの時間が
MC「まだまだ歌い足りないですか?」
伊勢「歌い足りないですぅ……(>_<)」
か わ い い

◆なんじゃモンじゃ振付修行
わっしょい!の小さいお友だちのノリがとても良い……!
\わっしょい!わっしょい!/
伊勢「おぉお……!!」
いせだいが続きを喋り始めようとするも再び飛んでくる
\わっしょい!/
伊勢「!!わっしょい祭りだ!!(*^^*)」

伊勢「お姉さんも上手なんです~~~~!!」
MCさんもなんじゃモンじゃ踊り出した

◆なんじゃモンじゃ!ニンジャ祭り!
1部とは比べ物にならないぐらい、小さい子のわっしょい!!の声が大きくて!
わっしょいが凄い返ってくる……!っていせくんすごい嬉しそうにしてた

◆ツーショット撮影会
デフォルトポーズ:手裏剣
「それじゃあ手裏剣の~」って言ってくれたけど、せっかくなのでがむしゃらのLoveをやってもらいました
アルバムのリリイベ行けなかったんで……;▽;
「いいよ~!!(*^^*)」ってLoveの手作ってくれた

カメラスタッフさんに寄りで撮ってください、ってお願いしたらズーム?ができなかったみたいでこれ変なんなっちゃいました;;ってカメラ渡されたから直してたんですけど、隣で手持ちぶさたになっちゃったいせだいが踊ってるwwwwwwねえwwwwwかわいい
「だーいじょーうぶ???」っていせだいが言ってるの聞こえたけど、忍者走りしてるしきらきら飛んでるみたいなふわふわした喋り方だし動いてる足見えるしきらふわだし +。゜.+゜ +。゜.+゜ +。゜.+゜
な、なんなんだこのひと……だいすきです……

今日すごい楽しかったです!ってぐらいしか言えなくて結局口から出てきたのが越谷行きます!だったけど正しい
「オーケー!」って言ってもらえた


西大島どこだよ!?とか思ってたけど行ってほんとに良かった楽しかった……!
まさにいせくんのライブ!でしあわせいっぱいでした
次は越谷だ~たのしみ!
ありがとうございました!

BE A HERO

BE A HERO