
Sepia Records

観劇鑑賞感想レポメモ ネタバレ

烈!バカフキ!

2016/04/15(19:00~) Zeppブルーシアター六本木
f:id:arashigaoka0110:20161004011755j:image
f:id:arashigaoka0110:20161004011805j:image
藤原さんほんと格好良い
最後の最後で泣かされた
個人的には一作目より面白かった ストーリーは続きそうに終わったけど次続くかなぁ 続いてほしい
リピチケ4800円安い DVD予約した

バカフキはどの人でも主役で1本書けるし面白いだろうなってキャラで固めてるのがすごく面白い。だからこそ主人公はラゴなんだなあ
一作目から思ってたけど、1つの舞台で1クール分アニメ見てるかんじする体力の使い方 盛りだくさん
ラゴさん関連ツボなの多過ぎてさすが元気くんわかってる……主人公が燃える(萌える)ネタがわかってる
親子に師弟に裏切りに

物販のところにパンフ開くなよ!って注意書きが貼ってた
元気くん作のラゴ横顔 可愛い
パンフのコクテンちゃんイケメン過ぎる
今回のラバストみんなめっちゃかわいい
ラゴさすがにレート高かった 交換できてもらえて良かった

ラゴめちゃくちゃ格好良い
格好良いし美人だし……ふっきゅんさんを生で見るとどうしても美人って思う
本当に安心して見せてくれる役者さん、手放しに(してたら多分勿体無いんだろうけど)楽しかった
ふっきゅんさんのスタイルめっちゃ良いのがわかる衣装
新衣装の腰布わかってらっしゃる
紫のビームソードもわかってらっしゃる 前回赤と青だったから まず二刀流から個人的に性癖 大好き

\歌っちまった!/
歌ソロパートのびやか 素敵
プリカグのソラくんのときはソラくんで歌ってたからまた新鮮

そこに可愛いもぶっこんでくるビーマバティ姉妹の曲ダンス恐ろしい
ふっきゅんさんが真面目にぶりっこ女子アイドル踊りすると思わないじゃん……?
可愛いは正義
位置的に前半サラちゃんと被って全く見えなかった(笑)でも後半目の前がっつりだった 4列上手
正直ああああああああってなりすぎてどんな振りしてたかあんまり覚えてないけどハートと両手首合わせるぶりっこポーズは辛うじて記憶に残ってる
脳髄どろどろに溶けたしDVD予約を決意した瞬間

キャラケンもだけどラゴさんも幼少時代いろいろ
アスラの幼少期話次回あったら来るかな

セイバさん、裏切らないタイプの根本さん(笑)
セイバパパめっちゃ格好良い……
漆黒親子に果てしない沼を感じる ツボです
マントを受け継ぐラゴさん 腰布だけど
パパの育児休暇

ふっきゅんさんとねもっさんの声の親和性 びったり合ってる
親子シーンかつ師弟シーンって破壊力強い
親子シンクロした後、捌けてく父さんの方見て追うようにちょっと足出しちゃう、引かれているラゴがいじらしい

ラゴさんのアホ毛パパリスペクトなのかな 可愛い
初演一本だったのが二本に増えてる
三つ編みアクセサリーなくなったなと思ったらカイくんが付けてる あげたの?

ゆーとくんの声の変わりよう カイとカイザ全然違う声出ててびっくりした
ヒーローとは 師弟……
カイくんに弟子じゃないっていうラゴさん
カイくんの隊長への執着ぶり 絶対にお前を殺すなカイくんツボ……
カイくんのビジュアル自体ラゴさんリスペクトなの擬態だとしても狡いなあ
カイくんは認めてもらいたかったのかな
トウガがラスボスだったからカイくんにあんまり割けなかったの寂しいけど、またひょっこり出てきてもおかしくない終わり方になってたの美味しい

とっしー凄い
序盤全然動かないしなかなか出てこないのに喋るだけであの存在感 これぞラスボス
低音ボイスの「3人だな」って冷静なツッコミめっちゃツボ
トウガの衣装もよくわかってらっしゃる
上に白いマント羽織って佇んでてラストバトルでばっと脱いだらこれだよ!格好良すぎるでしょ!
とっしーだけ公演前からブロマイド売り切れてたし、終演後に再開しますって貼り紙してたのに終演後も即行売り切れてた

アスラとシャモンが完全にニコイチになっててアベスター師匠とまとめて可愛い
今回シャモンに彼女出来てめっちゃかわいい……スキンケア(笑)

元気くん、人気が出る女子キャラっていうのをすごいわかってる
バカフキはとにかく女の子が可愛い 全員可愛い これがまたそれぞれ全然違う可愛さで全員可愛い
個人的に好みどストライクなのはコクテンちゃん……可愛すぎる

前アナの「つうしんおわりっ」の言い方が可愛いラゴさん
中アナがヴィシュラヴァスで後アナがセイバだったかな

殺陣生で観たらめっちゃかっこよかった
初演DVDカット割が悪かったのかなと

コミフキに応募したイラスト、どこかの回でステージに映ったらしいけど現地で見れなかった……かなしい
もっとたくさん枚数コラージュだと思ってたら一度に2枚だった

ゲストコーナーで靴底が剥げるハプニング面白すぎた 上手へ靴投げる大葉さん

驕るラゴ
でもラゴさん説得力ありすぎてむしろ皆を巻き込むよりとかちゃんと考えてんのかなって思ってた 違った 突っ走ってただけだった
ラゴさんが一番のバカということを忘れかけるんだよなぁ真面目だから
ラストバトルであっこの人一番のバカだったわ!って思い出す

皆のCMカットが可愛い!!!あの演出素敵!
目の前でポーズ決めるセイバさんむちゃくちゃ格好良かった

仲間になった前回敵勢の丸くなり方がかわいくてかわいくて
今回もみんな仲間になる
バカフキは人が死なないのがいい まあ8万ぐらい兵士は死んでるらしいけど
元気くんが初演から誰も死なせないっていってたから安心して見てた
とか思ってたのにパンフ読んだら元気くん、アベスターとテッパは死んでたのに出てきたとか言うし、ラゴは殺したいんだよねとか言ってるしマジすか

幼少期のラゴ
ふっきゅんさん、舞台の真ん中に立っていきなりショタボイスで話し始めて笑いが起きないのが凄い
めっちゃ真面目なシーンなんだけどいきなりだと笑いそうじゃないですか 凄い

四天王のくだりでえってなってたってことはラゴは最初漆黒の希望の意味を知らなかった
ラゴどころか皆知らないでその名を継がせた
テッパは知っててセイバのこと好きにさせてたのか 小さい頃のラゴに会ったことあったりするのかな

新武器めっちゃ光る!シャモンのが特に格好良い
やらかし組かと思いきや乗り切らないシャモンがかわいい

とあるのどかな村で平穏に育つはずだった命
最初ラゴさんトウガの隠し子かと思った(笑)違った
でも実質父さん二人みたいなもの
セイバはトウガにラゴの友人になってくれと言った

ラスボスとっしーが格好良すぎるしお偉いロリなひとみちゃん可愛すぎるし姉弟!
マイシャお偉いのロリはずるいかわいい コクテンちゃんと一緒で多分ロリ詐欺
姉弟はどうして別れてしまったのか
本人たちというよりは、親とか取り巻きで派閥ができてそう 母親違いとか 言及ないけど
トウガにはお姉ちゃんと桜の下でお酒飲んでほしい お姉ちゃんは団子頬張ってる

次世代四天王組かわいい
初演ではアベスターとビーマちゃんが並べて語られていたけど、ビーマちゃんは現四天王の中で若いのかな
・コクテンちゃん30歳にびびる次世代組
・ラゴの年で隊長は歴代最年少レベル
・セイバが死んだのは十年前
次世代組何歳? 20代前半?

赤ん坊のラゴさん拾ったときにセイバは隊長だし、トウガもトップだし、ということはトウガ40代なのか?って思ったけど少年王おいしいから30後半がいいなあとか 絶望する少年王

初演でも凄かったけど今回も凄かったラゴのラスト戦闘の演説
なにいってんのかわかんない 全くわかんない だってわかんないって話を延々してる
しかも今回途中で言ってることが変わってる 今話してて成長したから変わったって わけわかんない 凄い
喋った今成長したからさっきと言ってること変わるってほんとどうなってるんだ凄い
この言葉を書いた元気くんも、この言葉を叫ぶふっきゅんさんも凄い……
ラスボスが私を倒せって言ってきて主人公が貴方は凄いです!!!!!って叫ぶ最終決戦って一体どうなってるんだほんと
バカフキは王道ストーリーといえば究極に王道ストーリーであり、ひねくれているといえば非常にひねくれているストーリーとも言える気がする

最後の最後に名乗るのめちゃくちゃ格好良いし泣いた……
父さんと同じ二つ名
漆黒の希望だけで延々泣ける
ラゴはみんなの希望なんだ
セイバもみんなの希望だったんだ
二つ名付いてしかも継いでるってことは、次世代もなにもラゴは現四天王入りしたってことなのかな

次回は世界編ですかね!待ってます!