
Sepia Records

観劇鑑賞感想レポメモ ネタバレ

青春ディスカバリーフィルム/初日舞台挨拶

2015/08/08(1部/2部) シネマート新宿


f:id:arashigaoka0110:20161004010457j:image

◆23時59分59秒
リュウセイぶりの谷さん、なるほど同じ方だ
Ashのお二人は静かなのに伝わってくる演技が素敵です
てっきり優一死んでのかとおもった 違った

◆張り込みメシ
波岡さん表情だけでめちゃめちゃおもしろいし、話自体がとてもよくできててとても満足でした
アホな部下をやらせるとほんとかわいいしずるいばばりょ
「まだあったかい♡」かわいい
いつしあわせをかんじるか?って話題で「俺は旨いもの食べてるときです。」っていう場面素敵

ただもぐもぐみるのはとても好きなんだけど、リゾットの音とかは生理的にきつかった
ほんとはカップラーメンの汁を使うとかもしんどい

◆純愛ストーカーくん
とても可愛い
まっきーの真っ直ぐぶりかわいい×とみしょーにめっちゃときめく
リュックすぽーーーーーーーーん
ほんのり切ないのがまた良いですね

◆なんでも埋葬屋望月
埋葬屋面白かった!いい話!
埋葬屋さん素敵なコンビ しょったんのキャラと合わせてキャラ配置のバランスが良い
望月さんずるいなあ
喧嘩する埋葬屋コンビがめっちゃかわいい
\ごめんなさいごめんなさい/
地中から首だけ出てるしょったんの絵面
まさかのばばりょ出演笑った

【1部】
演技論のくだり
馬場「……ではなっかろうか(°° )」
鈴木「……なかろうか!(^^ )」
MC「真面目なお話ありがとうございますww」
馬場「えっ今面白いの求めてた!?」

二人とも膝を出してる
鈴木「いつまで膝を出していけるか」

◆ぶったぎり屋
質問を拡樹くんをがぶったぎるコーナー
1部はばばりょの質問
あくまでぶったぎるなのでって前置きしてた

馬場「どうやったら若さが保てますか」
鈴木「……コラーゲンだね」
馬場「コラーゲンwww」
鈴木「なりふり構っていられないから錠剤を飲もう」
馬場「wwwコンビニで買ってきます」

Q.汗をかきやすい
鈴木「水を被ろう」
馬場「何だと!?」
鈴木「枝を隠すなら森の中」

馬場「日傘をさしてても誰よりも紫外線を吸収してしまうんですね」
鈴木「ひっ日サロに行こう」
馬場「ビフォーアフターがあるからメイクさんに怒られる!アフターアフターなら」

役作りについて:拡樹くん
望月さんは子供っぽい人
鈴木「枝で遊んでみるとか。……さすがに僕は枝で遊ばないんですけど(笑)」
望月さんはずっと遊んでるそう

役作りについて:ばばりょ
馬場「普段の馬場良馬でいいかなと」

馬場「違いますよ!馬場良馬をどれだけ役に落とし込めるか、役作りを考えた結果一周回って原点みたいな」

フォトセッション
妙に決めだすばばりょ
鈴木さんも……ってMCさんに言われてがっつり決め出す拡樹くん(笑)

【2部】
馬場「さっき(1部)はマスコミの方がいらっしゃったんで安牌かな~って考えてましたけどね!」
腕ぐるんぐるん回すばばりょ
馬場「パソコン出してカタカタってね!油断できない!油断して行こう!!!!」

台本を貰ったときの感想
鈴木「文字がいっぱいあるなと思いました^^」
馬場「うわあああ!!鈴木拡樹のスイッチが入っちゃったぞ!!??」

 

◆ぶったぎり屋
2部はお客さんからの質問

Q.朝起きれない
鈴木「寝ればいいんじゃない?寝た方がいいよ」

Q.学祭前でギスギスしてる人がいる
鈴木「ギスギスしてる奴同士でジャンケンしよう。それがだめなら手を出そう^^」

Q.鈴木拡樹くんがすごい好きなんですけどどうしたらいいですか
鈴木「前方にいまーす」
俺は!?みたいな自分指差してるばばりょ(客席に降りて質問訊きに来てた)
壇上で回りながら着てるオリジナルTシャツの宣伝をしだす拡樹くん
鈴木「こちらがロビーで三千八百九百円で売って?」
MC「ないですw」
鈴木「ないそうでーす!」

Q.上司と上手くコミュニケーションが取れないんですけどどうしたらいいですか
鈴木「左遷しよう。上からいってみよう」

馬場「これ聞いてる方がスカッとするね!!」

万が一やむを得ず馬場良馬と起業することになったら?という話
超接近するばばりょ
鈴木「乗馬クラブですかね」
馬場「馬好きですからね!!!!」
鈴木「都内にはそういうところないですからね、需要はあります」
馬場「なんでも乗馬クラブ、鈴木」
土地の確保からって拡樹くん

ちょい足しレシピ
ばばりょ:辛いカップラーメンを牛乳で作る
馬場「辛いの好きなんですけど苦手なんですよ!!」

馬場「お湯で作ると辛くて食べれないんですけど、全部牛乳で作るんです。ギリギリ食べれる!まろやかになる」

拡樹くん:カルボナーラにブルーチーズを入れる

馬場「方や辛ラーメンに牛乳!!方やカルボナーラにブルーチーズいれると美味しいよ^^」

膝出してる話
アラサーですけど……と言いつつ
馬場「先輩方によると出せなくなるらしいですからね!」
鈴木「40まで頑張ろう」