
Sepia Records

観劇鑑賞感想レポメモ ネタバレ

舞台「インフェルノ」

2016/09/03,06,09,10,11 シアターGロッソ


f:id:arashigaoka0110:20161003060908j:image

めさいあを手放し、すれいじーが終わり、そんなクリエ先生がキャストスタッフこの布陣で新シリーズ
これはシリーズ続けて行くことを前提にしているだろう、とはいえ初動が大事だろうなあ……とか思ってたらなんと7回入りました(笑)
関係者抜きにしてもどの日もかなりGロの後ろまで端まで埋まってた印象
続編お願いします 本当にお願いします 15年前エピソードお願いします

原作未読で観たので、先がどんどんどんどん気になってしょうがなかった 展開はかなりスピーディー
整理するために複数回観たくなるやつ
めちゃくちゃ話が面白いかっつうと、しょうみなはなしそうでもない
じゃあ何が良いのかって言うと、キャラの立て方と何より関係性の作り方が流石だなあと思いました ツボをついてくる 悔しいけどめっちゃ好きやんこれ……みたいな
それぞれのコンビの関係性巧いなあ……片割れが既にいない人も含めて
2回目からは色々要素がちょっと痒くなってくる(笑)でも好き(笑)
1回目はそんなことよりストーリーが気になってそれどころじゃなかった
でもさすがにこの回数見に行くと大体憶えるのでハプニングが心配になっちゃうなあ
やはり3がベスト、多くて4だな……この自主規制ラインをしょっちゅう破っている

メサより爽やかだねインフェルノ、っていうのをお見かけしたんですけどどこが爽やかなんだ……?えっどこが……?
メサそんなにどろっどろなんすか 紫微しか観てないのでわからない……紫微めっちゃ好きです
高殿さん原作オールメンズ舞台で爽やかなのは魔界王子だよなぁと思ったんだけど、登場人物の年齢層の問題な気もしてきた まかみゅは学園だし


リッカ、かわいいとか子供っぽいところもたくさんある
けれども印象としては、とても凛としているのがすてき
それは立ち振る舞いであったり、発せられる言葉であったり、それら全てから形作られる存在であり
めちゃくちゃにキレる人間なのだなと
それでもノエルには感情を出すのがかわいい……
息子だけどお兄ちゃんみたいな、ちょっと甘えを出しているのがかわいい
強く信頼し合っている親子だからこそ見せる甘えなんだろうか
「家」での顔と「マフィア」の顔、そのグラデーションの波がきちんと計算されているんだろうなあ

ノエルめちゃくちゃかっこよくてずるい
ひらりょのクール低音ボイスで敬語はずるい 言語野が死滅する方向の好き……
良くん喋りほんと巧い 前アナからずるかった
「流れ弾が飛んでくる場合がございます♥」
「お分かりですよね?」
リッカと喋ってるときの敬語の具合がたまらなく好き
「そのまま切らずにお待ちを」
「いくらでなくてもよろしいので?」
平野さん声のお仕事されたらどうでしょう
そして何よりアクション めちゃくちゃかっこよかった
ナイフと体術でスタイリッシュに魅せる イベントでも言ってたけど長物じゃないから振りを大きくして迫力を出さなきゃいけないと
そしてずーっと戦っているんじゃってぐらい戦闘が多い……本当にお疲れさまでした

リッカとノエルの信頼関係が完璧でした、ってとこがわりと今回のオチなので公式が最大手過ぎた

サーシャ……つよい……
喋るだけで佇んでるだけで凄まじいオーラ 確実に実権握ってる次期ドン
中の人のせいだろうか、ロシアっていうかフランス臭がややする(笑)
サーシャはあまり動かない人物だけれど、その分表情が裏の芝居でかなり細かく動いている 見てて飽きない
「たのしくなってきた!」すごくかわいいです
はしゃぐかわいさと、凍り付くような声で刺してくる落差が凄まじい
彼の周りはいつも血の海
一度きり、声を荒げるサーシャのインパク

オリーブさん中毒性の高い萌えキャラ……良い意味で裏切られた
オリーブさん黒幕説とかいってて本当にごめんしあわせになってください
兄弟ロシアンのとき可哀想過ぎて胃がきりきりした
15年前の話、何回言わせようとしては流させるんだ!?ってなった
イリヤとオリーブの話が気になり過ぎて続編お願いします……お願いします
僕はまだ大丈夫だよってなんなの
今振り返ってみればビジュアルからして未亡人感
平和主義の死にたがりはずるい
オリーブさんについて結局何もわからないわりにかなり出張ってたし、イベントでよしぴも言ってたけど台詞多かった
基本リッカの話を進める相手で出てくるからかな
オリーブさんの白衣のはためきはスリットによって成り立っている
あとネクタイのキラッキラがめっちゃキラッキラ光る

山内くんのクラウド
主演の植ちゃんが「正直食われると思いました」って言うぐらいの面子、あのひらりょとライバル、一人だけクリエ初参加
そんな中でめっちゃくちゃ頑張ってたっていうのを、過程ではなく目に見える板の上の演技で見せてくれました 素敵でした
テニミュの銀さんしか観たことなかったんですけど 周りちょっとすごすぎるじゃないですか その中で張り合ってたからほんとすごいなと思ったんですよ……
個人的には表情、特に眉の動きが絶妙
わっるい表情すっげえ嫌なかんじしてとてもすてきです
去り際によく良い顔をしていた
あと低音の唸るような喋りがいいなあ
クラウドはアニメ寄りじゃなくて劇寄りの表現だったなあ、という印象
漫画原作だからというだけではなく、随所がとても2.5次元っぽいなぁと感じる作品なんですが、みんな結構表現がアニメっぽかったので 平面のわかりやすさと第一印象の強さというか

スネークくん……自己犠牲いじらしいくんはだめですすきです
きちんと男の子ないじらしい、をやらせたらぴかいちな晃ちゃん
戦ってるときの飛び方とかすごく好き あの蹴りの多さと、蹴った後の勢いでくるっと回るかんじがたまらなくすき
スネークほんと死なないで生きて、自分を大事にして
いつか本当にクラウドの購いで死にそうでしんどい
自分が犠牲になることに全く迷いがないのが怖いし、だからこそ思考がそれに沿っていて私は物凄くびっくりした ルーレットやロシアンのところ
言うならスネークはサイコの気がある こわいよあのこ
黒シャツにピンクネクタイなのめっちゃかわいい

ウィウィーずるすぎやしません!?
ル●バ(重火器)
ウィルオウィスプ=鬼火 元の名前は別であるのか
ウィウィーとアンクのやり取り、すっごく楽しいし癒しだしずるいし面白いし 場がぱっと華やぐ
とっても唐橋劇場
この調子どっかで……と思ったらあれだ、芭蕉さんと曽良くんだ(笑)
会話延々聞いてたいから船員にしてください

時折ウィウィーに対して出る暴言がたまらないアンク
「最初から言えよ馬鹿」とか、公演ごとにどんどん増えていった(笑)
ごちゃごちゃうるせえな、もう1回言ってくれる回と先手取って進めちゃう回があった
ウィウィー「失礼……失礼ですがもう一度仰ってくださいませんか」
アンク「ごちゃごちゃうるせえな」
ウィウィー「あっ聞き間違いじゃなかった~!」
ってやつ
あと戦ってるときに義足アピールしてるのかわいい
戦い方がさすがかっこいい強い……

ブラックサンタ、龍くんは掴み所のない引っ掻き回し役が似合いますね……
喋りのトーンが跳ねるようで面白いしぴったりなんだ
お爺ちゃん喋りから戻した瞬間、背筋がすっとするかんじが好き
出てもいないのに「愛しています」ぶちかましてくる濃過ぎる上司(笑)
毒づいてるブラックサンタが急に可愛い しほうと無幻
思っているんだよぉ~!?最後の最後に笑わせてくれるあのシーン大好きでした

片桐さんどんどんかわいく見えてくる(笑)
ノエルに顎やられてうごごごしてるのを見るのが毎回楽しみだった
朱全会面子がまとめてどんどんいとおしくなってしまう
ノエルが最小限の動きでスマートに相手を倒す、というのを対比で強調するように、大振りで重心がぶれてそうな戦い方

アンサンブルのJAEの方々が凄すぎる
ばんばん飛ぶしばんばん飛ぶしばんばん飛ぶし……見映えがすごく良い
サーシャの招待状の配達人さんめっちゃかっこいい
f:id:arashigaoka0110:20161004124909j:image

今回特典ブロマイドが種類多過ぎて、どれがなんのもしくはいつの特典なんだかわからなくなった
4日昼のウィウィーとオリーブがお気に入りです
パンフのふっきーさんミートボール写真、よく見ると本人撮影なのじわじわくるんだけどほんとにそうですか……?パセリなんて付くか……?(笑)
ガチャ缶バッチ、ロゴも全員分名前でつくってくれればよかったのになぁ OPでせっかくそれぞれ名前描いてるんだから
6回特典ポスターのオリーブさんとスネークめっちゃ好き……


【3日昼/初日】
植ちゃん宛のお花で、血の誓いのグラスが付いてるのがあってすごい!ってなった
グラスに赤いバラ(?)が詰まってた

セットがおもしろい。高殿先生は皿と表現していた
Gロは天井が高い(ように感じる)から、月を見上げるのが良いなあと思った

OP、映像に合わせて名前の文字を書くのがとてもかっこいい
名前を書いた後に、手を開いていくクラウドがめちゃくちゃかっこいい
リッカノエルクラウドは筆記具血なんだよなぁ でもスネークはあれ何出してる?血じゃないよね
ウィウィーの書き方がゆっくりくるんってかんじでかわいくてすき
アンクが端末で文字入力、っていう亜種なのかわいい

最初は一人一人、最後はペア、がいる人はペアで

血の誓いで手を切られる瞬間、ノエルの顔の一瞬の歪みが絶妙

スネークの頭くしゃってするクラウドずるい

細かいところだけど、液体をちゃんと注ぐのいいなって思った わりと中身空でやったりするじゃないですか 大変ですけど
人形病は近い記憶から消えていく
リッカ「最後に残る記憶はどんなものなんだろうな」

サーシャ「ゲームをしようか」
サーシャが椅子を置いたあとじわっと広がる照明が良い
クラウドの「えぇ↑!?」と、ずっと後のシーンだけどスネークの「な↑んだってえ!?」が好き
今回だとクラウドとスネークはヒールっぽいので、可愛いところあると癒される

ルーレットのとき、へたりこんでるスネークめっちゃ好き
でも銃声へのびびりかたはオリーブがすき

自分の命を賭けに使うだけでもうわああってなるのに、続けて迷わずロシアン2回分やろうとするスネークが怖い
2回分やるなんて発想無かったからびっくりしたんだけど、策とかでなく当然の発想なんだろうなっていうのがスネーク
クラウドの方もスネークのこと大切に思ってるし、思ってるからこそ突っ走るスネークを止めるけど、あのひとは止めに入るのがワンテンポ遅れるような印象を感じた
その迷いがいつか貴方の大切なひとを殺さぬよう

地獄とは言うが別の世界ではなくこの世界のこと
「地獄の底の流儀ではない。」というリッカの台詞

ノエルとスネークの戦闘、動き方に性格の違いが良く出てて見てて楽しい

オリーブがずっと届かない手紙を書き送ってる相手、初見で女性だろうと思っていたら男性だった さすがこれが高殿ワールド……
・「親愛なるイリヤ
・オリーブ「君が撃たれて僕の部屋に駆け込んできて、麻酔なしで傷口を縫ったのが懐かしい」
・15年前 「君が死んでもうそんなに経つのか」
・サーシャ「叔父貴。今度は代わりに撃ってくれる人間はいないよ」
・リッカ「私の兄が死んだときだ。たしか名前は……」
・オリーブ「リッカとノエルはあの頃の僕たちよりずっと強い」
・オリーブ「君に言われた通り、こうして届かない手紙を書き続けている」

過ぎたことだっていいながらめっちゃ引きずっとるやん!独り身!一途かよ!
まだ情報が足りなくて何もわからないのに、こんなに抉られる……続編お願いします

ガチョウを背負うノエル、蟹を背負うノエル
最初と最後で同じ事をするの、結局変わらない地獄を生きているってかんじがしてすきです

スネークのかにさんちょきちょきの手かわいすぎる
サーシャ「タラバガニの代金払って毛ガニ掴まされたら、誰だってキレると思うけどな~♪」
叔父貴が椅子に逆向きに座るときの頬杖かわいいがすぎる

OPとED、英詞女性ボーカルの曲でも似合いそう 曲調的には君ファクのhigherみたいな

カテコ
濃いキャストで……って喋り出した植ちゃんの横で動き出す唐橋さん
植田「あなたですよ!!!」
唐橋さん基本的にカテコ毎回そわそわ動いてる(笑)可愛い

ひらりょにみんながやさしいって話
平野「袖で中村龍介くんとふっきーさんが抱き締めてくれた、何回も共演してるけど初めて!」
植田「平野良は人間だとわかりました」

安定の玲くんふっきーさん同伴出勤退勤とか、日付跨ぎコーザ一族お誕生日焼肉会とか、Twitterが賑わってた日だった


【6日】
GロのL列はプレミアム取っていいですよほんと
目の前で見たウィウィーがかっこよすぎて

サーシャ「そういえば6連だった」「聞こえてるよ」
自分のファミリーであろうと人間を殺すのに全く躊躇いがないのが良い
それなのに銃を使った後、必ず手を拭くのがすき なにかありそう

サーシャ「欲しいものは奪え。ロシア式に。формула Россия」
巻き舌さすが!声低くなるのがまたたまらない
「欲しいものは繋ぎ止める」なリッカとの対比

オリーブ「血塗れの椅子取りゲームが、始まる。」
はじまる、の吐息加減流石です

ウィウィーとアンク、アクション中ですら
これしまえない!しまえない!\ガツン!(蹴)/……しまえたさんきゅ~~!
みたいなやり取りしてて面白すぎる

ルーレットのとき、どんどん不機嫌そうに体勢が傾いていくサーシャすっごくいい

サーシャから銃を受けとるときに、オリーブが微笑んでるのしんどい

ロシアンのオリーブ、「顔色ひとつ変えない、さすが彼もコーザの男だ」とか言われてるけど、引いた瞬間びくって反射でなってるのが、銃から離れて長い人なんだなってかんじがして好きです

オリーブから銃受けとるときにひょいひょいおれおれ~!ってかんじのウィウィーかわいい
うぉおびっくりしたぁ……ってウィウィーと、驚かせないでくださいよってアンクかわいい アンクなんだかんだ心配してたのかな

兄弟ロシアンのときのオリーブさん、かわいそうでかわいそうでかわいそうでかわいそうで胃が痛い
リッカとサーシャそれぞれ、「叔父貴」ではなく「オリーブ」と呼ぶ瞬間がすきです
サーシャ!って言った後、サーシャが引き金引いてるときに後ろ退いちゃってるオリーブさんが良い

「サーシャのフォアグラ工場」って語感と字面がすごい

もうわかくないんだよぉ!!!!!のかわいさたるや わかあたりの発音があやしい わきゃってきこえた
リッカがおもちゃの銃カチカチやるのに、引き金引く度にめっっっちゃびびってるオリーブさんほんとかわいい
甥をぽこん!って音しそうな殴り方する叔父 萌えキャラかよ……

誰にも言わないからってなんて回答を期待してるんだオリーブさん つっこみかたが激しくなっててかわいい

初日よりオリーブさん感情の出し方が濃くなってる気がする 特にイリヤへの想い
「過ぎた、ことだよ」2回目の言い方が無理に笑っててしんどい
「僕は君を憶えているよ……!」が切なく呼ぶような叫ぶような言い方でつらい 泣きたい
「大丈夫」っていったのにすぐに「だと思う」って言い直す……言い聞かせてるんだなあ
その手前と合わせて、自分をなんとか保っているかんじがする
「僕は君のことを憶えているよ。だから大丈夫。まだ、大丈夫だと思う」

EDのリッカとオリーブの言い争い、両者立ち上がってファイトになってるのかわいい

カテコ
両手でぶんぶん手を振る唐橋さんと片手で振り返すふっきーさんずる過ぎて!?手の振り方の違い!か、かわいい

ダブルカテコ
挨拶やっぱりふっきーさん!
藤原「どきどきはらはらちょっぴりむねきゅん」
原作の宣伝がしっかりしすぎている藤原さん
原作2巻?って上手側に確認するふっきーさんと、めっちゃぶんぶん頭振って応える唐橋さん
喋ってるふっきーさんの方を見ながらきゃっきゃする玲くんと唐橋さん
原作宣伝と(続編)どうにかなるかもしれないのでよろしくお願いしますみたいな話
まだみんなの過去がわからない、とか原作より先出しだとか
アリアとか講談社さんとかちゃんと名称を出して宣伝されてた

そしてそして!
藤原「本日はサーシャ役藤田玲くんのお誕生日です~!」
\拍手/
藤田「ご紹介に預かりましたサーシャ役藤田玲です」
こうして皆様に祝っていただけるのが嬉しいって話


【9日】
回想血の誓いの冒頭の音が、ルーレットの音と同じなのがぼんやり気になってた

Gロ名物最上フロアにいるときのスネークのヤンキー感めっちゃかわいい

ノエル「私も貴方にお聞きしたいことがありましてね」
前見たとき俺だったような
料理に例えて人間裂いてくノエルのとこほんとすき
ノエル・コーザの1分クッキング(人間版)

コズロフが死ぬところ、足でげしげししてから掃除してけよ!ってスネークがかわいい
モップなんだ……血液掃除用のモップ

墓参りのシーン、多分イリヤの墓も同じとこにあるんだろなあと思うとせつない

唐橋さん観れば観るほど観たくなるからずるい
「ほれみろアンク」でアンクの肩小突くウィウィーな図がすき

3回目でも終盤の盛り上がりがやっぱり楽しい わくわくする
同時に何回見ても兄弟ロシアンで胃が痛い コーザ兄弟ほんと怖いな……
オリーブ「サーシャ……やめろ……こんなこと……」の言い方がめっっっちゃつぼ ぞわっとしてにやにやする(笑)

オリーブ「君たちの関係は~!?」のシーン
リッカ「……息子(低音)」
ってオリーブさんの耳に囁いてて雄だった

EDのクラウドとスネークの携帯のやりとりが気になる 途中でスネークが携帯を受け取っている

カテコ
唐橋さんとふっきーさんが手を振るやつ、ふっきーさんも両手になっててめちゃくちゃかわいい

ダブルカテコ
挨拶植ちゃん
「昨日だめだった!?」って植ちゃんに言ってる玲くんおもしろかった
Twitter見る限り前日に何かあったらしい……(笑)


【10日昼】
ニコ生配信回
リッカとウィウィー的には昼、オリーブ的には夜を個人的におすすめ

Gロの最前はほんと近い

ヤス「俺はやさしいけんの~!あ?やさしい?」
途中から変わったわりに全く受けないわりに続けてるのが、がんばれ……ってなる

OP、何故かコートを脱いで戦闘するウィウィー(!?)
めちゃくちゃに格好良かったんだけど何かあったのかな……直前まで着てたので
めちゃくちゃに格好良かった(2回目念押し)

買い物帰りのウィウィーとアンクが見てる紙
ウィウィーがグラフの右端飛び越えて紙のない部分指差しては、アンクが首横に振ってるの、水吸える談義してんのかなあ
とか思ってたら新田さんがTwitterに写真上げてくれてた 吸引力表……

茶番の幕を引こうじゃないか、ってところ
跳ねながら捌けてくウィウィーすんごい良い笑顔しててずるい

ウィウィーが帰った後、ワイングラスを手に段差を下りるリッカ
リッカ「こぼしちゃった……」
な、なんだってー!?(笑)かわいかった アクシデントネタにする植ちゃんつよい
「後で拭いておきましょう」ってちゃんと返してくれるひらりょノエルさすが
手にかかっちゃったらしくて、喋ってる途中でずずって啜ってた

カテコ
手を振り返すふっきーさん、どんどん返しが大きくなっている……

ダブルカテコ
新田さんの挨拶がふわふわしててかわいかった
めちゃめちゃテンションの高い唐橋さん
唐橋「どちらのご出身ですか?」
新田「大阪です!」
なぜ今訊いた(笑)


【10日夜】
Gロは格段の段差ががっつりついているから、後方で見ると照明を始めとする空間をメインに見られるので楽しい
照明の種類で空間を区切っていることにやっと気付いた 斜めにも連続した空間を作れる
無意識に区切れるから今まであんまり意識してなかった 

オリーブさんのテーブルマナーが気になる
食べるときに口を皿の方に持っていく、微妙に行儀が悪い ナプキンなどは丁寧に扱っているんだけれども
実は育ち良いわけじゃないとかあるのか…?考えすぎかな
一族男系なはずなのに銀髪じゃない、とかが気になりだす
かなり飛躍してるからまあ無いとは思うけど……
母親系統の髪色ですって言われたらそれはそれでとても良いなと思います

オリーブさんの15年前関連の言い方が毎回ちょっとずつ違うの、やっぱ探ってるのか~ってツイキャス見て思った
個人的には6日とか10日夜の言い方がすき DVDは夜で入ると良いなぁ

オリーブ「負けるなオリーブ!」がかわいすぎた
リッカ「動きがうるさい(笑)」

EDのサーシャ兄様
昼→横画面両手持ちゲーム
夜→ポケモンGO
ツイキャス見てたら昼のゲームピアノタイルなんじゃないかと思えてきた
サーシャのポケGO、笑うとこじゃないのにめっちゃ笑ってしまったwwww
スマホ左右に動かして探索して、からの指を縦にひょいひょい動かして部下と一緒にやった~!!!ってしてるサーシャ兄様ほんとかわいいから収録してください

最後の最後すごくかっこいいところで盛大に噛むウィウィー すごいへこんだってツイキャスで仰ってた……(笑)


【11日昼/前楽】
OP後のリッカと話してるオリーブさん、ばいばいってゆっくり帰るパターンと駆け足で帰るパターンがある

サーシャ様が指パッチンうまく鳴らなくてスコッて音が 玲くんでも指鳴らし損ねるんだな……って思った(?)

最後の遊び時だと言わんばかりに昨晩ツイキャスペアがなんかいろっいろやってた
ウィウィーの言い回しがやたら変わってた

ちょっと違うんじゃない!?のオリーブ
「リッカァ……」じゃなくて「記念品でも買うかぁ……」ってリッカの方を弄ってた 夜も同じ

ウィウィーの掃除機逆走回
逆走見るの2回目だったけど、1回目いつだったか失念
前はちゃんと走らせ直して同じくだりをしてたけど、この回は
アンク「ゴミだと認識してるんじゃないですか?」
ですごい笑ってしまったww
そのままウィウィーがパンチ繰り出すくだりに戻ってた

ウィウィーが畳んだテーブルナプキンをきっっっっちり端揃えて畳み直すノエルがすきでした
ウィウィー「あんた、本当にお料理ができたのだな」
言い方がいちいちずるくてずるくて

いつか頑張りすぎてクリスマスと独り身取り違えると思ったよ!(笑)
逆じゃないから話自体はずれなくて済んでて良かった

11日のEDサーシャ兄様は昼も夜も自撮りしてた
付き人くんもちゃんと髪整えたりしてるのがかわいかった
EDのサーシャと付き人がほんとかわいくてかわいくてあれだけ延々各公演分入った日替わり映像ほしい
最後のワァオ!みたいなサーシャも面白いんだよなぁあそこ

ダブルカテコ
唐橋さんの挨拶わけわかんなくてかわいかった(笑)
唐橋「なんとかロスって言うんですっけ」
唐橋「収録とかないから下ネタが言える」
ふっきーさんが奥に下がって喋ってる橋さん眺めてた
唐橋「なので皆さん……しっかりしてください!」
植田「皆さんはしっかりされてるwww」

植田「(唐橋さん)かわいいですよね(^^)」


【11日夜/千秋楽】
当日のチケットまでしか特典引換できないからポスター列すごくて大変そうだった 昼前に引き換えといて良かった

ヤス「男は優しさ!!!!」
とても面白くて良かったです どうするんだろう……って思ってたから変えてきてくれたの嬉しい
昼はヤス一人で、夜は皆で言ってた! 朱全会かわいいよ~!!;;

スネーク「それが……ガチョウだって……」のタイミングで、背中のガチョウをあやすノエルがかわいい この後食べるんだけどな!

兄弟ロシアン、最後の最後まで胃が痛くなってしょうがなかった 叔父貴の心痛たるや
リッカにもサーシャにも、止めに入る度に結局視線で黙らされて後退るオリーブさん
やっぱ根っこにイリヤのことがあるからなのかなあ……イリヤも銀髪なんでしょう多分

ブラックサンタの思っているんだよ!?のところ、最後の最後でなにもしない湯浅さん面白すぎてだめ

スネークのかにさん、いつからかクラウドもかにさんの手で返してくれるようになってて、あそこの兄弟分コンビかわいかった
あの辺のスネークは吠えてなくて新鮮
本編中ではぎゃーってなってる場面が多かっただけで、普段あんなくらいなのかな
兄弟分だけどゆくゆくは親子になるのが目標? 名付け子にしてライセンスを与えてやるって

千秋楽トリプルカテコ
スタオベ!やりかったから良かった~!
序盤の平日公演でトリプルない日あったので 後アナがあるからタイミングがわかんなかったかんじ

付き人湯浅さんの挨拶で、ぴょんぴょこ跳ねて手ぶんぶんしてる玲くんかわいすぎた

桑野「チンピラ似合うねっていつも言われます!若手俳優一のチンピラ目指します!……ぁりがとうござぃましたぁ」
なぜか最後勢い消す晃ちゃん

ふわっふわな山内くん(笑)
下手端(晃ちゃん)から上手端(山内くん)なのに口出してくれちゃう晃ちゃん

藤原「このあとやりにくいな……(笑)」
藤原「客席の代弁者オリーブ役の藤原祐規です」

白タイツ(無幻の服装)履かせてくださいって龍くんに、変態じゃんってつっこみ飛んでたのがおもしろかった

藤田「今回ラスボスっぽいんですけど、一発撃たれるだけでもいいんで出してくださぁい!!!!」
サーシャ様また見せてくださぁい!!!

ひらりょが「前列は言わずもがな猛者が揃って……」って言った時に、橋さんを見る玲くん→山内くんを見る玲くん
で一旦笑いが起きて止まった

平野「ファーザ(上手)とマーザ(下手)に見守られて」
桑野藤原中村 平野 植田藤田唐橋山内
ほ、ほう……(笑)
皆さんもマーザとして……って続けてた 我々はマーザだったのか……

植田「キャスト出た時、正直食われると思いました」

Gロッソのスタオベ食われそう、って植ちゃん
植田「僕たちに仕事をください!!!!!」
続編ください!!!!!


以下やや飛躍してるメモ書き

オリーブさんとスネークが特に一途かつ幸薄そうでしあわせになってくれ……という気持ちでいっぱい
あとはどうにでもなるしどうにでもなりそうだけど、あの二人が報われないのはしんどい
でもメサァ……を考えるとそのうち本物の遺影来るんだろうな 既に遺影来たけど

オリーブさんは優しすぎるし人間らしいしとても迷うひとだろうから、今まで死ねなかったし死に損なったなんて言う
「また死に損なったか」
流石コーザの人間、じゃなくて死ぬことを望んでいるから、引き金引いても顔色が変わらないのかもしれない
でもあの人は死ななくてほっとしている自分がいることもわかってると思う
だからこそ満を持して死にそうで怖いなぁ……

イリヤに人形病の徴候が出ていたのでは?という話
イリヤが人形病発症して進行している途中で、15年前のロシアンが起こってオリーブの代わりに死んだ、とかだったらどうしよう
人形病の研究が出来ればそれでいい、君のことを忘れないために手紙を書いている
富裕層でもなり得る、って話を序盤でわざわざしている
だとしたらリッカの反応からして周りには伏せてたのかな?まあリッカは小さかったけど
言動を考えるとオリーブ自身に現在徴候が出ていてもおかしくはない、とも思う しんどい

人形病発症したらきっついのリッカオリーブスネークあたりじゃない?(趣味)
近い記憶から消えていく人形病って、過去がなくても生きてはいけるけど現在がないと生きてはいけないからしんどいなあとか思っていた
打ち止めされるようなものでしょう未来も含めて
そして少しずつアイデンティティーたる記憶が削られていく

イリヤとサーシャどっちが上かなぁ
死ぬ理由としてはイリヤの方が兄な気がする

オリーブさんはおいくつなんだろう
あの頃の僕たちって比較してるからって理由くらいしかないけど、15年前がリッカとノエルくらいと考えると35くらい?

リッカとノエル、イリヤとオリーブ、を対比できるのは何故?
血の誓いをしてたりするんだろうか

パンフを見ていて、クオーテーションがノエルの"息子"、"シェフ"とオリーブの"叔父"にだけ使われているのが気になった
でも漫画の方のプロフィールを見たら、何も付いてなかったので考えすぎかな~
祖父の弟の"息子"だったりするかなとかちらっと思った
「祖父の弟の息子で、父の兄弟分」

 >叔父:傍系3親等にあたる父親や母親(養父母や再婚相手を含む)の弟、ないし妹の夫(叔母婿)にあたる男性、祖父母の養子や再婚相手の息子、父母の養親の実の息子で、父母より年少の者を指す語。(Wikipedia
 
オリーブは現在薬学部の准教授、なのに15年より更に前、イリヤの銃創を麻酔無しで縫った、とは……?
薬学の専攻で外科の知識あるんだろうか 詳しくないのでわからないけど
舞台本編では出て来ないけど医者なのはウィウィーだよね?

現時点でサーシャにだけペアがいないのが気になる
サーシャもかつて片割れがいた人かもしれない
けれどあの人は片割れを自分の手で殺しててもおかしくないので怖い だからこそあんなに強いのかもしれない


続編楽しみだな~(早い)
イリヤを舞台で観たい……


f:id:arashigaoka0110:20161003060937j:image

 

舞台「インフェルノ」 [DVD]

舞台「インフェルノ」 [DVD]