
Sepia Records

観劇鑑賞感想レポメモ ネタバレ

CLIEサマーフェスティバル 舞台『インフェルノ』公演直前イベント

2016/08/27 サンシャイン劇場


めちゃくちゃ笑った事前イベ
やじきたコンビはどうしたんですか!?こんなノリだったっけ!?
か!!!わ!!!い!!!い!!!ありがとうございます!!!

インフェルノ、晃ちゃんが思い切りふわふわできるカンパニーなんだなってにこにこしてしまった
山内くんが四天のときの印象のままふわっふわなんですけど、一緒にふわふわしても締めてくれる大人がいる
そういう人がいないときはちゃんと締め役になる人、な印象なので


先に一人出て来るよしぴ
袖でうるさいの、前の方の人聞こえるよね(笑)って
よしぴによると唐橋さんがうるさいらしい

座席
下手 吉井・中村・唐橋・藤原・平野・植田・藤田・桑野・山内 上手

晃ちゃんが変わってるって話
藤原「さっき質問するときも『ひっひひひひひとつしししししつもんいいですか』」
桑野「盛りすぎだよ!!!!!」

水のペットボトルの口にストローのキャップが付いてて、ボタンを押すとぱかっと開く、のにびっくりするふっきーさん
から伝染してぱかぱか開け閉めやり出す下手側
唐橋さんとふっきーさんが向き合って同時にぱかん!って開けてびっくりしてたかわいすぎる

女優しか使えないやつ!って盛り上がる
吉井「今日はみんな口紅塗ってるから」
……なぜか誰も突っ込まない……
植田「……塗ってないよ!!!(笑)」

ボトルのキャップ開けるとき、毎回目を丸くしてぴこん!って驚いてるふっきーさんかわいい……
なぜか水を飲むタイミングと、椅子の下にボトルを戻す動きを合わせてくるからふきコンビ
吉井「うるさい!!!!動きがうるさい!!!!!」
何回もやってた

ふっきーさんが水飲むと慌てて飲み出す唐橋さん
飲み終わるタイミングで気付いても慌ててボトル取りに行く
中村「遅れてたろ!!!!!」
唐橋さんが先に飲むことはしない……
でも飲み損ねてあわててボトルを戻す唐橋さんの真似はするふっきーさん
植田「しっかりしろ弥次喜多ぁ!」
なんなんだ弥次喜多コンビかわいすぎる……


f:id:arashigaoka0110:20161003055840j:image

インフェルノの世界観を説明するよしぴ
だけど植ちゃんの金ぴかの靴が気になっちゃう玲くん
藤田「吉井さん一生懸命喋ってるんだけど、気になってしょうがない(笑)」
植田「気合い入れてきました」

突然手を振る玲くんととりあえず応えてくれるふっきーさん
藤田「ふっき~~~~!!!」
藤原「いぇーい……ってなんだこれ」
三回ぐらいやってた気がする

スネークの説明を「右腕の右腕」って言う晃ちゃん(サーシャの右腕のクラウドの右腕)
「「右腕の右腕!?」」
立ち上がって再現する唐橋さんふっきーさん
ふっきーさんの伸ばした右腕の肘から、唐橋さんが右腕伸ばしてる……なんだこの図かわいい


f:id:arashigaoka0110:20161003055909j:image

オリーブについて
藤田「間で挟まれてわーってなってるイメージ」
お客さんに近い立場で、ストーリーテラーのような人、とふっきーさん
吉井「台詞一番多い……」

中村「みんな何かしらクリエの作品出てるでしょ?」
……?
山内「出てないです」
中村「あ、ごめん(゜-゜)」
藤田「(笑)でも試されてるってことじゃない?」

山内くんが作るオムライスの話
上に卵の塊を作っておいて、食べるときに割ってとろ~って流れるようにする、っていうのを一生懸命説明する山内くん
今度差し入れしてよ!って言われてたけどその場で作らなきゃいけないって話
なんとこの熱弁オムライス、パンフレットに載ってた 成程こういうことか……

水飲んで咳き込む山内くん
傾けないで吸うんだよ!ってキャップの使い方言われても傾けちゃう(笑)
水も飲めない(笑)って言われてた
そういえば四天PPでも咳き込んでたな……


話題:やっちまったー、ってことある?
遅刻なんてしませんよ、って唐橋さん
唐橋「今日はみんなの集合時間の十五分後に来ました」

遅刻してもコンビニとかちゃんと寄って来てお昼ご飯持ってる唐橋さん
どうせ遅れるならその時点でもうご迷惑をお掛けしているのだから、それ以上迷惑をかけないようにやり尽してくる、とのこと

唐橋さんのあるときの遅刻について語る龍くん
すみませーん、って入ってきて、箱でラーメン持ってきた唐橋さん、時計を見ると2分の遅刻
中村「それ買わなかったら遅刻してない!だから、『あーっ唐橋さんが差し入れくださった、ありがとうございます!』って言われるのが恥ずかしいから!」
唐橋「……そういうことです!」
中村「嘘でした」
唐橋「差し入れ買う時間って考えてないよね。差し入れ買ってきてね」
山内くんに投げたっぽいが……?
唐橋「みずのむ?」
山内「ラーメン買ってきます!」
間でツボる玲くん
藤田「水飲む?ラーメン買ってきますってwwww会話が成立してないwww」

唐橋さんがやらかす度に
藤田「ああいう先輩になっちゃだめだよ」
って晃ちゃん山内くんに言い聞かせる玲くん

唐橋「稽古場が三階なんだけど、なかなかエレベーターが来ないんだよね」
中村「唐橋さんは階段使うけどね」

忘れ物をよくするふっきーさん
唐橋「あ、これ言っていい?」
藤原「いいですよ」
唐橋「皆さんお忙しいからすぐ次の現場に行かれたりするんですけど、5分後くらいに帰って来て」
藤原「財布と携帯と台本全部忘れた」
平野「生きるのに必要なもの全部じゃないすか!!!」
別の仕事の台本だったから、スタッフさんがその日のうちにバイクで届けてくれたそう
藤原「○○くんに頭が上がらない……」
手提げとショルダーの2つ、鞄を使っているふっきーさん
藤原「手提げの方をよく忘れちゃう」
さっきの翌日インフェルノの台本を忘れ、よく翌日休みで稽古場閉まってる、という不幸
稽古場開けてもらったそうで
藤原「◇◇さんにも頭が上がらない……」

稽古の期間が短い、というひらりょの話
遊んでる暇ない、いつもはいろいろ試してみるものだけれど
平野「皆最初から正解に近いところ出してくる」

中村「平野良は弱音を吐かない」
でも今回は……
平野「『あーだめかもしんね……』とか言っちゃう……(笑)でもそれを乗り越えてこそ皆さんに見せられる」

泣き言言わない良くんがだめかもしんない……って、ナイフだから動きで大きく見せないといけない、って植ちゃん

最後まで残ってやってるひらりょ、汗だく
唐橋「こんなに汗かいてる平野さん初めて見た」

平野「いつもモンスターとか言われて人間扱いされないんですけど、今回は皆が助けてくれます(笑)」

唐橋「今世紀一番汗を掻いている平野良」

汗をすごいかくから替えのTシャツをいっぱい持ってきてるひらりょ、だけど稽古場の外に干してたらなくなったという話
平野「多分飛んでいった……」
唐橋「今度洗濯バサミ差し入れする」
藤田「それ買ってまた遅刻しないでくださいよ」

平野「龍くんの植ちゃん弄りがほんと見てて楽しいの!」
植ちゃんが髪の毛切ったときの第一声の話
平野「『どうしたのその頭?わざとじゃないよね?』ガンガン言ってく(笑)」

桑野「もっとしっかり話せる……」

傘持ってなかったのに雨が降ってきた!……おわり! みたいな晃ちゃんの稽古場話(笑)
助太刀に入る山内くん、だけどほとんど同じことをまた言う
山内「お天気雨で!バケツで水かけられたのかな?って。……(沈黙)」
唐橋「……今の若い子ってみんなこうなの!?」

唐橋さんがぷくおって言ってた
藤原「ぷくおって僕のことなんすけどね……」


ミニゲームコーナー
席の真ん中でチーム分け
下手(アダルト):中村・唐橋・藤原・平野
上手(ヤング):植田・藤田・桑野・山内
吉井「図らずもヤングチームアダルトチームに」
玲くんはヤング……?
植田「玲くん俺のいっこうえ」
唐橋「……え!?」
吉井「藤田くんはいつもはアダルトチームなんだけどね」

よしぴが唐橋さんとふっきーさんのことを最年長コンビと呼んでいた

◆相手にNGワードを言わせるゲーム
・中村VS桑野
トークテーマ:初日
NGワード:緊張/失敗
緊張したりすんの?って自分から言ってく龍くん巧い……
ミス、とか言い換えるせいで逆にうまくいかない晃ちゃん

・平野VS藤田
トークテーマ:初日
NGワード:乾杯/円陣
なんとも盛り上がらない会話(笑)
ひらりょは円陣あんまりやらないタイプだそう
平野「円陣……」って小声で言ったのが辛うじて1ポイント

中村「植ちゃんだったらできたなぁ~、うぇえええいかんぱーい!!!ってやったら来るでしょ?」
植田「www龍くん、俺言うわ……」

・唐橋VS植田
トークテーマ:打ち上げ
NGワード:ウーロン茶/記憶がない
会話できないからやだ~!って植ちゃん(笑)

植田「Pの打ち上げのとき……」
唐橋「ペルソナね」
植田「言っちゃった……(笑)」
藤原「ペルソナぁ!!!!!」
藤田「カストール!!!!!」
突然の下手から上手から大声にめっちゃびっくりした(笑)ペルソナ召喚するとは

会話出来てない!って植ちゃん

試合終了後
唐橋「あー飲まないからこれは無理だ」
植田「危ない!俺ウーロン茶しか飲まないもん!」

・藤原VS山内
トークテーマ:打ち上げ
NGワード:二次会/乾杯
まさかの乾杯2回目これはひどい
藤原「打ち上げの後ってさぁ……(ええ声)」
言わせようとして自分が連呼してるふっきーさん美味しすぎる
打ち上げの後、から行動を追って誘導するも……
藤原「どこに行く!?」
山内「外に出る!」
藤原「涼しいところにね!?」
かんぱーい!ってさっき龍くんが言ったやり方そのままに、ばんばんワード言わせられてるふっきーさん

試合終了後崩れ落ちるふっきー
藤田「ふっきーよっわ!!!!!!(笑)」

中村「俺今のだったら言わせられる自信あった!」
龍くん人狼とかめっちゃ巧いタイプの人だ……怖……(笑)


◆チーム内で回答を揃えるゲーム
晃ちゃん山内くんという爆弾を抱えたヤングチーム(笑)
藤田「ここ(自分と植ちゃん)は大丈夫だから……」
とりあえず植ちゃんを味方にしようとする玲くん

回答用のペンを回すとき、ひらりょに左手でペンを渡してるふっきーさんが、視線左手のまま唐橋さんの方に手の平上で右手出してて、その手に唐橋さんがペン置いてるのがめっちゃつぼったんですけど細かいですねすいません


お題:家電といえば
植ちゃん、玲くんがテレビ、晃ちゃん冷蔵庫、山内くんエアコンだったかな

アダルトチーム、ふっきー残して3人一気に開けるよしぴ
龍くん、唐橋さん、ひらりょ回答『テレビ』
吉井「大人チームさすがですね!!!」
何とも言えない顔のふっきー(笑)
ふっきーさん回答『冷蔵庫』
桑野「ふっきーさん一緒だーーー!!!!」
嬉しそうな晃ちゃんと、あっちゃ~……って項垂れるふっきーさん


お題:夏といえば
龍くん、ふっきー、ひらりょ、植ちゃん、玲くん『海』
唐橋さんがよくわからんものを描いてた
海か山か……ってふっきーさんに言われてあーっ!ってなってたかわいい
コーザは揃ってるね、という話
ウィウィーは……?ってなってた(笑)

晃ちゃんと山内くんは『花火』で揃えてた!(!)
ヤングチームツーペア!


お題:料理といえば
食材ではなく出来上がったもの、という指定で

うんうん悩んでて終わらない唐橋さん
もうそのまま書いていいよ、ってよしぴに言われて公開で書いてる(笑)
唐橋さん回答『野菜炒め』
あっ出さなくていいの!?みたいになってる

龍くんとふっきーさん回答『カレー』
唐橋「カレーは料理じゃない!!!」
平野「ゆうて野菜炒めより料理ですよ!?」
唐橋「カレーは料理じゃない!!!」

藤原「カレーかハンバーグだと思ったの」
中村「そう!」
平野「あ~……」
ひらりょ回答『ハンバーグ』

ヤングチーム全員『オムライス』!!!!
藤田「今日オムライスの話してた!」


みんなスーツだと、日本では見慣れててサラリーマンに見えちゃうから、衣装拘ってるって話
吉井「ノエルはシルバーなんだよね!」
平野「シャツが……でも決定じゃないそうです」

ネクタイを結ぶのが上手いひらりょ
平野「社会人やってたので」
唐橋「あっきいたことある!」

植田「良くんと撮影が一緒?ちょっとずれくらいだったんですけど」
リッカのネクタイが綺麗に結べなくて困っていたところ……
植田「衣装さんも他人のやったことないからな~って言ってたら、俺できますよってしゅるっすぱーん!」
平野「えっでも制服ネクタイじゃない?あっ違うのか!中高もネクタイだったんで」
ひらりょに向かれて、首横に振ってるふっきーさん
ネクタイだったひと~?
挙手:植ちゃん晃ちゃん山内くん
ネクタイだったんかい!!!と植ちゃんに総ツッコミ(笑)

平野「残ってたら衣装さんに呼ばれて、『申し訳ないんだけど、植田さんのネクタイやってもらえませんか……?』」
吉井「今まで見たなかで一番綺麗」
平野「ほんとですか?(笑)」

植ちゃんの身長を120cm台って弄る龍くん(笑)
植田「ありがとうございます(笑)」

フォトセッションのためわらわら移動
唐橋「あっカメラ入ってる!!!」
植田「いま!?(笑)」

フォトセッション
皆真面目にキメ顔なのに、一人後からピース出してきた山内くん(笑)
に玲くんが気付くも……
藤田「待って待って待って」
間に合わずシャッターを切られる(笑)
藤田「ピースしてる奴がいた!!!」

クリサマ特典の写真をスクリーンで公開してくれました
晃ちゃんの写真がめっちゃ良かったので軽率に増やした

この日これから通しって言ってた


事前イベめちゃくちゃ楽しかった……
カメラ入れてたならDVD化してくださいクリエ先生
でも今回映像は東映ビデオさんから出るんですよね
東映さんで一万切りクラスなら2枚組確定かな!?
期待して待ってよう……全編収録してほしい

面子がなんとも楽しいのでリリイベもやってほしい、けどスケジュール押さえるの難しそう
事前イベよく押さえられたなと思ったら通し前だったからなのかな
リリイベからの続編発表待ってます~!