
Sepia Records

観劇鑑賞感想レポメモ ネタバレ

すれいじーめも2

CLUB SLAZY 法月康平 舞台 藤原祐規

主に大阪ライブの配信を見て思ったことメモ


新体制トップセカンド見るだけで泣ける
ブルームがToSからとにかく楽しそう
ほんっとライブのブルームは終始しあわせそうなんだよなあ

ディープのガーネットスターなんでこんなにかっこかわいい 愛しさで殺される
ディープが「君のすべてを教えて」でBにぐい~ってやってるときのブルームの顔……なんてしあわせそうなドヤ顔してるんだ……
このぐいーんってやるあれ、Qは触ってないんだけどDはべったり触ってる違いがかわいい(笑)

RRがMかもって言うお兄ちゃんにありえないよって全力で言ってるCとD、むしろこの二人ならそれあるってなりそうなのになあと思ったけどこれエンドの妄想だった

今考えるとディープからQへの呼び方ががQさん→QちゃんになったのってCB様の真似かな
ディープの一人称が俺→僕に変わったのってアクトがトップになってから?
1のディープ前髪なっっっが!!!(笑)

F「かわいい顔して」を誰も否定しないってことはやっぱディープはかわいい イェ~~~かわいい~~~~~~!!!

D「足の親指隠しきれてなぁ~い!」
懐かしい!
ロンブギでディープがにいちゃん最高っていってるのかわいい

エンドの妄想に干渉できるクラブスレイジー……?
V.Pの存在について

circusの照明、青に黄色照らすの最高に好き

E「教えてから捌けろよ!」って30昼だったかな

エンドの紅白、去年はQさん参加してなかったのか紅だったのか……と思ったけどめちゃくちゃ考えるのが無駄なことだった

エンドのおばあちゃんになりたい

エンドの保父力(対C,D,Z)

今更だけど代理支配人になったオッズさんは吹っ切れ過ぎてるから3O4K時代を見てみたい

オッズさんは代理支配人になってもToSを踊ってくれるのがすき
W支配人かわいいがすぎる
ライブで爆誕したw支配人とかいうやばいコンビもっと見たい
ブルームとW支配人あまりにかわいすぎて延々見てたい
2座談会でジーズさんっていうかふっきーさんを困らせたいみたいなこと言ってたオッズさんていうか玲くん、31日めっちゃ楽しかったんじゃなかろうか(笑) 386もさいこうにたのしかったです…
ジーズさんの1人寸劇あまりに威力すごかった 1人ですごくないすかこれ
W支配人の「うるせー!!!」と「黙れーーー!!!」のシンクロ好き

W支配人にとってスレイジーは家なんだね

Z「おジーズさんパニック!おジーズさんパニック!」
あまりにかわいい……

Z「なぁに笑ってんだよキュウ(怒)」
ジーズさんがQを呼び捨てにするのと、オッズさんがジーズをさん付けするの好き
Oの教育係Zであってくれってずっと言ってたけど、教育係の制度ってZ支配人時代からだったりするのかな

ジーズさん喋りほんと巧い

Z「ふぁいっとぉ~~~!!!ふぁいっとぉ~~~!!!ふぁいっとぉ~~~!!!」
1のやつ……!;;

ふっきーさんもツイートしてたけど炒飯で歓声上がるのめっちゃ面白い

千秋楽マネマネ、いまだかつてこんなQの表情を見たことがあるだろうかと思ったらなんか泣けてきた エンドの妄想だけどな……
ベイベーーーー1発目がやたら強いブルーム笑う
QがBにぐい~ってやったときの悲鳴が半端じゃない(悲鳴上げた勢)

ショービジ前のQ「ドゥゾッ↑」現地でも笑ってしまった
30日のWillさんじゃありません、の寸劇見たい……
気づきまぁーーーす!!!ってレティに張り合うぶいぴー見たい 収録……

The invitationのラスト単音ギターここはslazyだ……

AtoZ、XパートのBなんかつよそう
P→KのときのO本体映ってないんだよなぁ
ラスト「明るいとこ来いよ」ってZがQに言ってる……!

大掃除の勝利チームへの景品ってなんなんだろ
Mysticが勝ってるんだよね?

386の歓声、名前叫んだり野次いれたりする人いなかったのめっちゃありがたかった
応援上映が流行ってから結構野次大喜利みたいな場面に出くわしてもやもやしていたので 客の大喜利が聞きたくて来てるんじゃない
あくまでショーを引き立てることに徹している……さすが386

今1のA口上見ると女どこいったしとか思う(?)

OとCをバックにつけられるKすごい贅沢だよね……あれ、VとWも?やばい面子だ

CSL3のディスク、名前がSRAZYになってるの毎回じわじわくる

AW見たとき8はTから来てそうと思ってたんだけど、Tへの憧れとか面倒な感情を色々知ってて抱えているという意味では、UWから来た人かもしれないって思ってる

ToS6種類同時再生するとすごいことになった うるさいwwwww
2だけ支配人口上の位置が違う 面白いので是非

ビーマお姉さまにSlave march踊ってほしい(バカフキネタ) えらいことになる
前へ前へで匍匐前進しそう

スレイジーとナンジャタウンがコラボしたら、園内巡る謎解きとか、クリサマみたいに衣装展示とか面白そうだなと思ったんだけど、真っ先に浮かんだのがコラボメニューでレティのらっきょとディープ特製カクテルとファイナル炒飯
ファイナル炒飯食べたい

スレイジー4がやばいけど1から見てとか、3からが見易いとか色々言ってるけど、結局ナウなコンテンツだし全部見ててもわかんないこといっぱいあるしどっから見てもいいんじゃない、と思ってる
私は2からハマったって再三言ってるけど、正直なとこオススメする人が多い1か3から見てたらはまってなかったと思う
今でこそ3大好きだけど初めて見たときしばらく鬱になったかので……
全く鬱々した話ではなくむしろ一番話わかりやすいし幸ちゃんもスポ根って言ってる

演出の香さんの破壊力抜群ブログ

Welcome baby time for showtime! - BAーKAori BLOG

ウィルには他の女ができたでまず吹いた
法月さんに対して「あの子はLazyじゃないですね」ってすごいなあ……
「オッズさんはじめてのおつかい」なんてパワーワードが生み出されてしまっている
しんみりして読んでたらブルームさんのひゃっっほう~!でまた吹いた

 

ホストちゃんがきらいだという話。

雑記

タイトルから思い切り言い切りましたが、私は「私のホストちゃん」というコンテンツがきらいです。

今まで出演されてきた役者さんたちも、村上さんの頭からっぽにして観られるコメディな本もとても好きです。
だけどこのコンテンツがきらいです。
理由は単純に、エンターテイメントであるはずなのにあまりに多くの人が悲しんだり辛い思いをするから。

私がホストちゃんを知ったのは、舞台の初演からでした。
当時の私は久保田秀敏さんをよく観に行っていて、秀敏さんが出るなら行ってみたいなあくらいの軽い気持ちでチケットを取りました。
当日急に都合が付かなくなってチケットを流してしまったんですが、WOWOWの放送で本編を視聴しました。
ホストものコメディか~、くらいの印象だった気がする。零くん好きです

次の公演までの間には「私のホストちゃんS〜新人ホストオーナー奇跡の密着6カ月〜」というドラマが放送されていました。
こちらは舞台とは全く違うノリ。ドキュメンタリー風味のドラマ、ということでバラエティー感が強かったです。
華ちゃん可愛かったなあ。流星さんはキャラがぶれすぎてわけがわからなかった(笑)

初めて生で観劇したのは第2段の舞台、福岡中洲編です。

arashigaoka0110.hatenablog.com

当時のブログを読むとテンション高くマーケティングしてて笑います。そう、確かで生で観ると面白いんです。
ただ、私みたいな所謂多推しのような人間でさえ、1位を取れなかった流星さんを見てほんとうに辛かった。
私がもう少しラブを貢いでいたら?彼は真ん中に立つことができたのだろうか?
1位でなければならない、ということをこれほどまで痛切に感じる、そしてそれが客である私たちに跳ね返ってくる、ところまで含めたエンターテイメント。
客も見世物なんだな、なんて思いました。
(あらやんの1位はめっちゃかっこよかったし推し外したらいちばん観たかった ありがとう)

中洲編での流星さんは、続投組ということに加えて他の出演者ファンの方々からかなり警戒されていたというのに、幕が開けてみればなかなか1位が取れなくてほんとうにしんどかった。
当時の秀敏さんのブログとかツイッター、見てたけど怖くて見返せない。
秀敏さんもだけど、個人的には平田くんのブログの方がくるものがありました。
これも見返したくないんで探しには行かないんですけど、謝ってらしたんですよね。お金を積むということについて、咲夜推しのファンに向けて。
客はお金を払って役者さんを観てるのに、役者さんにそのことで謝られたくない。職業じゃないですか。
平田くんは一切悪くなくて、そう言わせるような状況を生み出しているコンテンツが悪い。
ヘイト爆増しです。
咲夜くんというか平田くんは、流星さん1位にようやくなったときに自分のことのように喜んでくれて嬉しかったなあ……ありがとうございました

finalはチケットを取りませんでした。
中洲観劇から時間が経って、やっぱりあれはおかしかったんじゃない?という気持ちが強かった
初演から追ってた友人からは今までのホストちゃんと違う、と聞いたんですがまだDVD見せてもらってません
井澤さんが見たいなぁ。とぼんやり。その内見せてもらおう。

final詐欺なんて最初からわかってたよ!!!
こんな稼げるし話題性もあるコンテンツが終わるわけがないと思ってましたけど!それは全く構わないんですけど!
時間が空いてヘイトが落ち着きましたし、そろそろまた観に行こうかなと思ってたんです最初は。
小沼くんを跡部様しか知らないからみたいなあとか、和合くんの舞台を未だ観に行けてないめっちゃ観たい!とか、ラブ貢ぐならぜったい米原さんだー!とかわくわくしてたんです最初は。

FRESH! by AbemaTV 入店テスト、という公演前の宣伝放送がありました
初参加予定なフレッシュメンバーのオーディション風景(という体)を放送して、実際に舞台に出演するメンバーを選ぶというもの。
ちょっと見てすぐにもう行かねえという気持ちで腹が膨れた
まだ名前出してないあんただよ!!!!!!
この放送を見て楽しいと思うのはどんな層なんだろ……
初参加勢の役者さんファンの方が初めてでこれ見てたら不安まみれになるんじゃないかと思った
とにかく不快でしかなかった
これだけ強烈な言葉で表現するほどのものでした、私にとっては。

なにはともあれREBORN初日おめでとうございました。
初日から企画が倒れたそうで、参加していなくても辛い気持ちでいっぱいになりました。
1位をもぎ取った方はおめでとうございます。それはその人自身の力と、ファンの方が応援した力の結果であって、素晴らしいことだと思います。

誰も何も悪くないのに、こんなにたくさんの悲しみと苦しみを生むものを、私個人としては素直にエンタメとして楽しめないです。
楽しんでる方を否定するつもりは全くありません。観に行ったからわかるけど、あれは劇場で観ると面白い作品なんです。
私だって突然観に行ってどはまりするかもしれない。これ書いてる途中でREBORNに修子さん出てることに気付いて修子さんが観たくなってる(笑)
ただ、楽しめない、という感情も否定されるようなものではないだろう、ということを言いたかったブログでした。おしまい。

ミュージカル「魔界王子 devils and realist」

法月康平 舞台

2016/6/4 (18:00~) 全労済ホール/ スペース・ゼロ

とても出来の良い2.5コメディミュージカル
全員素敵 原作知識無しで行ったのに箱推しになった
ずーっと歌ってたという印象
2.5ミュージカルってキャラソンライブになってしまうようなものもあるけど、まかミュはがっつりミュージカルと言える
ゴシックファンタジーと聞いていたけれどもとっっっても楽しいコメディ!
曲中でも笑かしてくるからすごい笑ってた
何より曲が口ずさみたくなる良さ……

そしてストーリーをよくこんなに盛り込んで……
ストーリー量がすごいのに先がどんどん気になる展開ばかり出てくるから、終わらないで!終わらないで!って終盤ずっと思ってた
もっと出してなんて意見も見かけたけど、個人的にはあの尺でケヴィンとカミオ閣下の見せ場しっかりつくってあるからすごいなって思いました 今作で見せられる限りとしては十分だろう
この二人のためにも続編がたのしみ……!


ウィリアムめっちゃ可愛い……!すてきな主人公
ましゅうぃり動いてるのがいちばん美しい
ウィリアムとダンタリオンの関係性ずるい!
ダンタリオンが健気かっこよくてときめく 一途
主従かわいいしあほかわいいしでもせつないし
前世的なのだめ!ときめく!ダンタリオンがほんとウィリアムしか見てない どうして覚えてないんだ
手を取れずにすれ違うのときめき
公式で顎クイ姫抱き頬触れしてた あと身長差 いやつぼったのは関係性なんだけどつよいなって……
ダンタリオン「ウィリアム見てるか☆」で笑い過ぎた
主役コンビがいちばん映えてる箱推しって最高なやつじゃないですか

ケヴィン法くんはまたそういう役!(笑)
所作とか喋り方とかだいぶQくんだなぁと思ってしまった……終盤ノエルくんを足した感じ
ケヴィン畑仕事してて序盤しか出てこないじゃん(笑)って思ってたら、ラスボスでしたか……
登場の仕方が完全にラスボス
これは……勝てない……つよい……って絶望が凄まじかった
画面はすごいきらきらしてるしまぶしい光だし、イノセントパワーで浄化ってかんじなのにあの絶望感はやばい 神々しい
ヴェールの向こうのケヴィン様、セイント値カンスト
上手で中央奥だいぶ見切れてたんだけど、あのカーテンの向こうに見え隠れする白手袋はときめきしかなかった
最奥中央でオレンジの光受けて歌い上げるケヴィン様完全にラスボス 強い 確実に強い

ジルちゃんかわいすぎる!かわいすぎる!
相手にされないぶりっこオネエとかかわいすぎる!報われなくてきゃんきゃんしてる
キレたときの口調が汚いのかわいすぎる!やんよ!
りひたんハマり役過ぎて どんどんこういう子演ってほしい

カミオ閣下、この時期幸ちゃんといえばCB様ばかり見てたからうわあこんな役もいいなあ!とびっくりした
幸ちゃんはミュージカルとはまたちょっと違うんですよね歌い方が ライブシンガーの人だから
幸ちゃんが切なめの歌をしっかりと歌い上げるのがほんとうにほんとうに素敵で大好き どうしてあんなに響くんだろう
まさかのジルちゃんとギャグパートは笑った

シトリー可憐な印象を持ってたらお菓子ぼりぼりふてぶてしいのかわいい……
たぁくんはビジュアル詐欺が上手い(笑)
あんなにかわいいのにどうして身を削ってネタに突っ込むのか(?)そこが好き
にじみでるいいひと感 人ではないが

アイザックの天真爛漫さが天使でしかなかった
癒される……暴力的な癒し(?)
こにせアイザックの喋り方の癖、なんか聞き覚えあるんだけどなんだろうと気になっている
声質じゃなくて、音程の上下と語尾の伸び方が声優の宮田さんぽいかもしれない……?まだしっくりきてない

クロスビー牧師、グレーな立ち位置のはずがなんか結構遊んでるぞこの人!?www
「いい医者紹介すっぞ!!!」の破壊力衝撃過ぎた(笑)
陣営的に1人……ではないんだけど1人だから、全員曲のおいしいとことか割り振られててまつんが歌う歌う!

なんと言っても個人的MVPはバフォメットだった ずるすぎでしょう……
KENさんの歌唱力に加えて歌での演技力、素晴らしいの一言に尽きる
冒頭からアカペラでぐっと引き込む、あれはずるい……
歌だけでなく喋りの癖の付け方も好き
歌でも喋りでも掠れた低音残すのすごいずるい
遅れて入場された方を手で誘導?してたのかわいかった

\是非援助したい/のためだけの飛び込んでくる叔父上面白すぎてずっと笑ってられる
叔父上もっと観たかったなあ


パンフ、中身のデザインがクリエさんにしてはやや安っぽい
ダンタリオン解像度低くない?どうしたの?(笑)
オフショットみんなかわいすぎる
シャツショットがちょっとだけにしてはもったいないぐらいみんなすてき
Q&Aで太陽くんとりひの文章量が多くてあああ~わかる~(伝われ)
キャスト先行ブロマイドのケヴィンさんのジッパーが気になる

舞台セット、たぁくんだったかがどこかのインタビューで張り出しって言ってたけど思ってた張り出しと違う
落ちない!?って思っちゃうくらい手前に斜め 写真や映像で見るとわからなかったけど劇場で見たらかなり斜め
劇中で早々に「ななめだからきをつけてね」ってネタにされてた
そして容赦なく下に傾いてる客席方向にダンタリオンを転がすケヴィン様

ウィリアム中心に見てたけどとにかく目が足りない

序盤のウィリアムとケヴィンがとてもかわいい……
こちらの主従もむちゃくちゃ好み なんなら性癖的にはこちらが好み
過保護な大人すきなんですよね
坊っちゃんは私が守る(つよい)

「目の前に見えているのに俺を否定するのか」
「お前にとって俺はただの夢か」
「触れられるのにそれでも俺は幻か」
このダンタリオンの一連の言葉がすごいときめき
リアリストを言い張るせいで、目の前のダンタリオンって現実を受け入れられてない、リアリストじゃないウィリアム

ケヴィンとジルの曲中のやりとりがかわいかったけど接点とは(笑)

・ダブルカテコ
「踊りとかダンスとか……」って言っちゃって周り笑い耐えてるのにしばらく気付かなくて、たーに突っ込まれるましゅかわいすぎたし挨拶ぐだぐだ(笑)

ましゅが「うちの執事」って法くんのこと呼んでてうわーん!ずるい!
法月さんはカテコでも役の人
続編について言及されてた ほんとにケヴィンは続編……!

ひみこさまって呼ばれてるまつん牧師(笑)
のりちゃんに無茶ぶられるまつん、からの太陽くんに無茶ぶられるまつん
松本「聞いてないですよ……(^^; 」可愛すぎた

いい医者紹介すっぞ!について
鮎川「違う言葉で練習してたんですよ~!目撃しました!」

松本「いい医者……しょしゃしゃろしゃっっっっ!!!!」
何を言ってるのか全く聞き取れない(笑)

ダブルカテコ終わるってときに、自分でまつんに無茶ぶっといて時間差でまた吹いてる太陽くん面白かった(笑)


【配信(2日ソワレ)】
下アングルカメラが良い……

冒頭、ダンタリオンからウイリアムを腕で庇うケヴィンが好き
ケヴィン「ぼっっっっちゃんっっっっ!!!!!!!!(つよい)」

衝撃の曲
ケヴィン「破産破産破産破産破産破産破産破産破産♪」
ウィリアム「悲惨悲惨悲惨悲惨悲惨悲惨悲惨悲惨悲惨♪」
ひさんひさんのウイリアムかわいすぎる
「ひさんっ」の「んっ」が嘆き入ってるの好き

「~でした」コンボの言い方がさすが法くん節

ジル「♪それこそ海が~血で染まる~くらいの↑ぉ↓お↑」のぶれ方が好き

ダンタリオンは「そうすれば必ずやお前に」の先をいつも言えないんだよなあ

ケヴィン「まったく……!」の言い方が聞いたことない声色ですてき

「いるかこんなのときに!」とか「じゃあしつじ!」とか、ウイリアムちょいちょい舌ったらずなのかわいい

ウィリアム「そんなにケーキおいしいのかっ」に対して
4日はバフォメット「うんめえ~~~~~~」って伸ばしてた

ダンタリオンとの身長差に後退るウィリアムかわいすぎた

ウィリアム「大事なことだから二回言った!」
4日は三回だった

4日はジルちゃんの「とぅまる~」にカミオ閣下が突っ込んでた

わたしはきこえってまっせっん♪
きえろーー!!のウィリアム、4日はもっとぴょんぴこぴょんぴこしてた

みんなわちゃわちゃしてるとこの牧師がなかなかに遊んでてつぼる
カミオ様にハイタッチスルーされる牧師かわいい笑う

まくら抱えるウイリアムかわいい

シトリーをアイザックが召喚するとこのインストがめっちゃ好き

こころのなかでは~♪での
ジル「なんとかかんとかジルちゃんです!」ってなんて言ってるんだ……?

「ウィリアムなにしてる~♪」のスキップがかわいいダンタリオン

ウィリアム「だがもううんざりだ!」のとこ、2日夜は叩き付けられた本が真っ二つに割れたのミラクル

ラスボスケヴィン様、動き麗しいんだけどなんかもう麗しさより強い 確実に強い
姿勢が綺麗

牧師の言葉にぐらぐらするましゅウィリがとても素敵

ケヴィン「殺らねばなりませんね」
ケヴィン「いくら賭けますぅ?」
怖過ぎます天使様

頭に蝋燭装備してるアイザックのところ、4日はにこにこお祓いしてた

ケヴィン「早急に手を打たねば」の後の下手ケヴィンぞっとして好き

最後らへんのウィリアムとダンタリオンのデュエット、ロミジュリ~とか思ってたけどあれだ Dance with destinyだ

全体曲の高音パート、法月さんめっちゃ伸び伸びしてる
エンディングの冒頭聴く度、本編クライマックスも上のりくん下まつんにすればよかったのにって思う……
まあメインが牧師だからまあ……でもそれぐらい良いのでは……?
まつんがどうこうではなくのりづきさんは高音でこそ映えるので

「ここは我らの♪」でジャンプして両手広げるましゅウィリめちゃくちゃ可愛い

歌詞がよく聴くとわりとアレ アレっていうのは面白い歌詞というわけではなく
でもちゃんとミュージカルだから好き 曲で喋る
キャラソンライブではない
つまりそれぞれのソロとか言えない みんな歌ってるしここのシーンの曲ってなる


キャスト的に続編込みでオファーしてるし受けてるだろうと踏んでるけど、やっぱり声を大にして言わなきゃなあと最近とても感じるので
まかミュ続編めちゃくちゃ観たいです!!!!!!!!!
公式で女装しているらしいウィリアムが舞台で観られたら楽しいという欲望に忠実な一文を添えておく

 

2016年観劇まとめ。

雑記

16年、まずは特に観に行ったなあと思う役者さんごとに振り返ります。

藤原さん:舞台16(+1)、ライブ1、イベント8
法月さん:舞台15、ライブ6、イベント2
伊勢くん:舞台8、ライブ2、イベント3
内藤さん:舞台9、ライブ4
+1は映像出演のP4U2

数えてみてびっくりしました、あれっ……!?私こんなに法月さん観に行ってたんだ!?
藤原さんをめちゃくちゃ観に行ってる自覚はあったんですが、のりくんこんなに見てるとは気付いてなかった。重症
単体というよりは、作品丸ごと大好きになったSLAZYとデビミュがそれぞれ3作、2作公演あったというのが大きいかもしれませんけど
それにしたって、一応いちばん追ってる人のダブルスコアだよお二方とも
素敵な役者さんたちの魅力に気付けてうれしい。

伊勢くんはマハゴニーの期間が長かったので、観劇回数自体は少なかったです
マハゴニー好きなタイプのディストピアものだったけど、回数観るやつじゃなかった
大好きな極上文學に再び出演してくれたのは本当に嬉しかった!
高瀬舟・山椒大夫での喜助や厨子王とは違って、人間椅子の明智はあの極上世界に飲み込まれていない人
ちょっと違う立ち位置な明智が面白かったです。感想まだまとめてないな、後程
彼の個人イベントに行くといつもほっとします。これからも末永く応援したいひと。

みりんぼしさんは、元々恋ブロ3でうわーーーってなってたんですけど、手元にあった出演作DVDがテニミュのサポDとPureだったのでうん、まあ(笑)いやPureはクオリティ置いといてむちゃくちゃ好き
個人的にはやっとこの沼に来たか自分!というとこ
デビミュ以降、初演から大好きなママ僕に出てくれたのと、同じく村上さん脚本のクロノステージに出てくれたので行きやすかったです
あとはやっぱり歌うたい人!
とにかく内藤さんの歌を聴いてたい、というのが一番先に来てたので、ああいう小規模ライブを企画してもらえたのは本当に嬉しかった~
17年はレミゼだから、観る機会自体は減るのかなぁ
めちゃくちゃ喜ばしいことなので良いんですけどね!本当にいつ帝劇が気付くんだ(?)と思ってたのでレミゼ楽しみ……!
みりんぼしさんの歌、生で聴いちゃうと生でしか聴きたくなくなるからほんとシャブ 最高


弥次喜多、SLAZY、デビミュに出会ってしまった16年はコンテンツの大渋滞だった
役者基準で観劇する、というスタイルが定着していたので、コンテンツ自体にドハマリするのが久々な気がします そうでもないのか?
あんだけ通ったインフェルノを挙げてないのは話自体は面白くはなかったから(笑)次作への投資……


そして16年は、テニミュで3rd氷帝学園が登場した年でもありました。
2nd氷帝によって観劇趣味が始まった私にとっては、なんだか感慨深いものがありました
1stから2ndのときにも、同じようなことを思った人々がいたんだろうな。
2ndと比較しようなんて考えは浮かばなかったです。
ただただまた新しい氷帝学園がここに生きているんだと思って、やっぱり氷帝というチームが大好きだなあと思いました。
彼らの夏をまた観られていることが嬉しい。
ただし六角公演のマスターピースはまだちょっとわかんないっすね 語ると長いんでやめます


弥次喜多もSLAZYも嬉しいことに次の展開が決まっているので、17年もわくわくです!
デビミュもまた展開あるといいなあ。さすがにもうノエルくんは……いや諦めない……!
今年も素敵な舞台にたくさん出会えますように!


◆16年の5選……がシリーズもののせいで5に収まらなかったやつ
・おん・すてーじ「真夜中の弥次さん喜多さん

arashigaoka0110.hatenablog.com

・ミュージカル「Dance with Devils」/ミュージカル「Dance with DevilsD.C.ダ・カーポ)~」

arashigaoka0110.hatenablog.com

arashigaoka0110.hatenablog.com

・本格文學朗読劇 極上文學『春琴抄』

arashigaoka0110.hatenablog.com

・CLUB SLAZY -Another world-/Club SLAZY The Final invitation ~Garnet~

arashigaoka0110.hatenablog.com

arashigaoka0110.hatenablog.com


◆楽しいハッシュタグがあったので便乗したもの
リンクで引用元の記事に飛べます

#うろ覚えで今年観た舞台の印象に残ってる台詞を挙げてく2016
「こっちから来てあっちに行くだけだ」

「残念ながら僕は元気です」

「よくないよ?」

「羽ばたいたその先に君がいますように」

「そういえば6連だった」

「現世は夢 夜の夢こそ真」

「これからも一番近くで見ててね」

Club SLAZY SPECIAL LIVE 2016

CLUB SLAZY ライブ/コンサート 藤原祐規 法月康平

2016/12/30(13:00~、18:00~),31(千秋楽) 梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティ

Welcome to CLUB SLAZY!!
ありがとうスレイジー大好きです、これからもよろしくお願いします
テレビドラマ楽しみ!!
Finalでも思ったけどほんとうに全員を大切にしてくれてありがとうという気持ちでいっぱいになる
ラブスレ未経験な新参386なので、これ本公演じゃんて思った
ディープがトップエースになったんだなあ……という感慨 嬉しいね

そしてQ、出ずっぱりなんですけど法月さんほんとうにありがとう
デビミュDC千秋楽の2日後に初日とかどうかしているスケジュールなのに、やっぱりこの人は本当にしっかりしたものを見せてくれる 安心して見られる
すごいあたりまえのことを言うんだけど、ノエルくんとQくんはどちらものりくんが演じて映えるキャラ、でありつつもやはり全然違う……ってなった 役者さんってすごい


【30昼】
凝ったお花がたくさん!
オッズ様宛のにステッキ付いてたり、Qくん宛のにデッキブラシ付いてたり
新体制トップセカンド両名宛のもあった!
のりくん宛の漆黒の花々がすごい

ドラマシティ、後方席でも見易い劇場
そしてみんなめっちゃ後ろまで来てくれるありがとう

・前アナ:Reti & V.P
全公演共通10分前前アナ
マフラータオル使えないんかーーーーい!!(笑)
Re「そういうんじゃない。スレイジーはそういうんじゃないんだ」
あんたのそのちっさい胸ってぶいぴー様に言い放たれる386たち

・前アナ:Will
5分前前アナは回替わり
読み方がめちゃめちゃ巧い とんちゃん声優ワンチャンある
元トップエースを保つ会!
386の皆で復唱できてすごく楽しかった この時点で既に最高にスレイジーというかんじ

・セットリスト
パンフレットに掲載されてますが整理のため
Backstage Tour/Q
Theme of Slazy
Circus/E
CRAZY GIRL/CB
The Runaway Pierrot/F,G
The Broken Ferris wheel/Re
The Midnight Parade
Lonely Boogie/E
Under the R/F,G
The Runaway Pierrot ~replay~/DB
Money Money/Q(31日:+B)
愛は幻/Re(30日:+V)
FAKE/CB
Garnet Star/D(31日:+B)
Slave March/V(30日)
DRUG/O(31日)
Show Business!/E
The Curtain Song/Q
Q's Question/Q
Patient of Love/S(30日)、Z(31日)
もしも…
New Jack Medley/DB,NJ
Serenade
あなたは知らない/B(31日)
The Invitation/D
Theme of Slazy(inst)
サヨナラ
A to Z


・Backstage Tour/Q
AWからの曲だけどすでにこの曲こそオープニングという気持ちになる

・Theme of Slazy
初めてのDトップエース体制でのToS!!
支配人の口上をQくんがしてくれるのですでに瀕死
ラスト前の「slazy……」も歌ってくれる……
これもしかして収録され……ない……?そ、そんなまさか いやまさか!!!どどどうしよう 全部収録して
口上、OはZリスペクト感あるけどQは独自なかんじする

・Circus/E
c「幻想の中へ 迷い込んだ場所は」のあたりでいきなり照明が蒼白くなって回り始めるのやばい、迷い込んでる感覚
これ劇場じゃなきゃ体感できないやつ
circusの発音が良いのが好き
最後の音の揺らしかたと息の抜きかた狂おしくすき

・CRAZY GIRL/CB
F「あいつかわいい顔して性格わるいよな」ってディープのことでいいんだよね??わかるかわいい~~
CB「尺が足りないよぉ~!!(>_<)」かわいいの極み

・The Runaway Pierrot/F,G
僕の後だったから今までフォローできたけど離れたらカバーできませんってエンド、なんだかんだ相当自分のディープ介護力に自信持ってない?つよいな君

FとGが二人でハート作ったのに軽率にぴぎゃった
FGコンビほんとにこにこしてしまう
NJハラショー見たいよーー!!!
Qさんたすけてください~~~(>_<)ってQの後ろに隠れるエンドかわいい

トップエースの色気がないってディープが言って、NJたちにそれな~されてるとき、エンドだけ反論とまではいかないけど何いってんだみたいな注意してる
Dは「抱いて~!!」=「君はめちゃくちゃかっこいいよ!!!」だと純粋に思ってるんじゃないかと疑った
ディープの尻を叩くエンド(公式)
Dはトップになったんだからエンドに抱いて~!って言ってもらえると思ってたのに!って言ってたけど、エンドの方は願望妄想のなかでディープに抱いて~!って言わせてるの世界よくできてんなあと思った

OLひやまめ子うざかわいい
ディプ子のダーリンブルーム(公式)
Q「ブルームさんは私のものです」まじっすか…

(掃除が)うまいから辞退するB
Dはうまくならないままだったんだね

・The Broken Ferris wheel/Re
初生のザーギさん やばい すばらしい すばらしい さいこう……

Re「部外者といえば部外者、加害者といえば加害者、だろ?」
E「ぁ意味が……ぁわからなぁい……」
このやり取りが好きだった

・The Midnight Parade
ミッパレがあんなドンチャカ音頭になるなんて誰が想像しただろうよ…好き…
ミッナイッパレッ\ヘーイ!/ミッナイッパレッ\ヘーイ!/
ペンラ振り上げるの楽しすぎた

不快法被と冷豆法被
うちわが可能だったら❤不快❤ってうちわ作りたかった
ディープの紹介BGMがRCLなのずるい

ペンラ紅白にできないの、はがゆいようなこれでよかったような
(赤のみという指定が公式から出ていた)
CB様の公式ペンラ、改造されてて白に光ってる

Qちゃんがいれば勝利確定じゃ~なCB様、やっぱここ二人は相互に甘い(笑)

・Lonely Boogie/E
ロンブギをQに踊らせるかまじかよ……(歌詞がつらいという意味で)って思ったけど、グラサンのQがつぼってどうでもよくなった

・Under the R/F,G
めっちゃすごい体勢で踊りながらよく歌えますね……!?すご
このアレンジめっちゃかっこよくて大好きだったので嬉しい

・The Runaway Pierrot ~replay~/DB
弟の曲歌うおにいちゃん~~~!!!
弟と親友がバックダンサーなんて楽園でしかない

・Money Money/Q(31日:+B)
ここでぼろ泣きしたとこから記憶があんまりない
まさかこのポイントで泣くとは思わなかった
吐息……白手袋……
すべてがずるい かっこよすぎる 屈する
腰のせいでマネーマネー(R18)ってかんじだった
AWで色気負けないって言ってただけあった ほんとやばい 即堕ち案件 恐れ入りました
法月さんが歌に入れてくるがなりの荒っぽさ(でも上品)狂おしく好き
マネマネのせいで今公演Q担になってた

・愛は幻/Re(30日:+V)
あまりにうまい 歌
きめさまのド低音響き方がいい
レティの上着、くるっと回ったときの広がり方がすごくきれい
AtoZにも前アナにもいないけど愛は幻でYa様を感じた

レティの結界攻撃!!!
DB「VP先輩は放置しておきましょう~」
お行儀よく正座するVPかわいい
ウィルの写真で釣られるぶいぴー様

紅白パネル、紅白を見てないもので全然思い当たらなくて、これはみんなでCB様の羽になるん?とか思ってた自分初日
マネマネのせいで白に上げてまじごめんと思ったD推しです
お兄ちゃんにとりつかい~が両側から耳打ちするのすき

・FAKE/CB
CB様のFakeむちゃくちゃにかっこよくて幸せでいっぱいになったんだけど、わりと唯一の拠り所CB様に「偽ってるのは君?それとも僕?」なんて言われたら嘘だろぉ勘弁してってなる

間奏の掛け合いがReとQなの最高すぎていきたえた
な゛↑な゛↓な゛↑ー゛な゛↓な゛↑ー゛な゛↑ー゛な゛ー゛な゛っ゛な゛ー゛
Qが荒い……好き

・Garnet Star/D
イントロで悲鳴あげた……ありがとうありがとう
Aの真似してるDかわいい
口上の後へへって笑っちゃうディープかわいい

まさかのコーレス
ここへ\きてーーー!!!/めをと\じてーーーー!!!/きみのしらないせかいへっべいべっ
いちど\だけーーーーー!!!/ぼくに\だけーーーーー!!!/きみのすべてをおしえてえええええええええ
めをと\じてーーーーー!!!/で息をするように叫び返したけど、コーレスとしてそこで切るんかーーーーい!!!ってみんなきっと思ってた
\がーーーねっすたぁあああああああ/
この曲でコーレスできちゃうのがトップエースのディープなんだよなあ

ぶいぴー様に対するエンドの「僕の妄想の中なのにつよい」って表現めっちゃ笑った

CB様がLになったとき、VPに泣きついたんだお兄ちゃん……ていうかあそこのお兄ちゃんかわいい
CB「わたしだけどぉーーーー!!!」反撃めっちゃすき
なんだかんだめっちゃ仲良いよねVPとCB

・Slave March/V(30日)
エレガント!!!
ぶいぴー様の振り撒くパワーだいすき

・Show Business!/E
エンド登場の跳躍力どうかしてる
この曲を歌い踊りこなせちゃうかエンド……好き……
ショービジのDまた拝めてめっちゃめっちゃうれしい

夢明けでDをかわいがるEがツボ 猫みたいに扱ってる
普段はディープさん、Finalでは呼び捨て、妄想ではディープくん、エンドはどれで呼びたいんだい
エンドをお掃除するQさん(物理)

・The Curtain Song/Q
Q「そんな夢」から「早く忘れてください」への表情の切り替わり方が劇的
ステージに立つなんてありえませんってQくん言ってたけど…?言ってたけど…?
我々は386だから、Qさんのステージをいつも見ているような気がしていたけど、あれはステージではないんだよなほんとは
仕事中のMをステージに立ってショーをしているように感じられるのは、Jr.が歌い始めたお陰

この曲、後ろでMのVが踊ってるのにQの名乗りは9なんだけどあれはどういうことなの?

・Q's Question/Q
ウィルが帰ってきたときに気付いてもらうために薔薇の香りをふりまくぶいぴーさま健気かわいい
ReとVが似ているというQ
Q「似ている者同士、衝突し合う運命なのでしょうか」
8と9が似ているというRe

・Patient of Love/S(30日)
SによるサイレントPoLほんとうに素晴らしかった
言葉のないシャドウだからこそのあの表現

・もしも…
CSLボックスがじんわり光るの、finalでは見られなかった景色なので嬉しかった……

・New Jack Medley/DB,NJ
FinalのNJメドレーがめちゃくちゃすきだったのでまたみれたのほんとうれしいしうれしい

Qくんそれはまた別のお話って言ったね????きいたからね????

・Serenade
CB様のセレナーデ狂おしく聴きたかった……感無量

・The Invitation/D
finalと全く違った印象に受け取った曲
「君はそこに僕はここに」がDD兄弟になってる!!!
みんなでラーララ横振りできたの嬉しい
「いつかまた会う日まで」で全員手を差し出してくれる
のが好き

・サヨナラ
ディープの羽根が付いた帽子持ちながらQがサヨナラ歌うのやっばい
きめさんくらさんあたりって自分音程強い人たちだと思うんだけど、そこ二人合わせるんだ!?ってなってた

A to Z
完全版AtoZ!!!
AとBでまさかってなって、EB流れたところで確信して泣きそうだった
Yが悔やまれるけど……!ヤー様のAtoZパート作って頼むから!ドラマ出よう!なんなら私前アナ待機してたからねなかったけど
Jr.パートをDが演じる……!;;
AWのRCLもだったけどほんとにJrなんだよなあD
DBパート「ビーバップまで~」のとこでディープが応えてジャンプするのだいすき
2厨はPからKでぼろ泣きした OのSが大事そうに傘抱くのずるいでしょ
Xパートで中央にQくんいるのすき

レティのまわるまわるまわるまわるまわるまわるまわるまわるまわるまわるまわる攻撃
レティのナンバーはひみつ…リドルとは隣同士…
Q「貴方はイチではない」
イチって今でも店にいるの?
ナンバーナイン

・後アナ:Q
これもFinalのDも文末にハチ爆弾やめてください悲鳴
ハチによろしくは個人的なことなのですね
ハチって今でも呼びたくなるときがあるんだな…ここの関係性ほんとずるいよなあ
Qさんが来年もよろしくお願いしますって言ったんですからね

DBお兄ちゃんのラストはけ際、Tの敬礼めっちゃかっこいいずるい
  扉
  ↑L,N
←T  →M
みーんなでいっしょに扉に入っていくのがDトップ体制なんだなぁ

パンフのジャンプショットみたいなの、あまりにみんなかっこよすぎて お兄ちゃんかわいい
ブルームさん毎度のこととはいえかっこいいとか超越してて直視できない
BDすごろくかわいい!コアな386が作ったみたいなネタてんこもりで愛を感じてすごい感動してる
アンケートで好きな曲やテンションの上がる一言などを聞いていました
もっくんいちばんすきなのinvitationなんだ~;;
オッズさんのテンションの上がる一言、「落としましたよあなたのランボルギーニ」1人だけ主旨が違ってて笑った
RCLは4ではJrへ、AWではDへ、finalでは8へとQが歌い始めた曲だけど、それはQにとっても隣に8とJrがいる楽園のような最高のしあわせを表していると思っていて、だから法月さんが好きな曲1位にRCL挙げてるのを見てめっちゃ泣きそう
年々幼くなってるふじわらさんそれでいいんじゃないすか(笑)
asuさんのコメントでせつなくなる

ソロ曲カバー祭ほんとうに嬉しかった
やっぱり誰かが誰かの曲歌ってもカバーというか君によるその曲、ってなる
すべての曲がすべての人の曲

Tのお兄ちゃんがそのネタすらコミカルに扱ってくれててとってもずるかった
自慢の弟
うにゃうにゃお兄ちゃんかわいい
立ち回りがいちいちずるい
始まる前はおにいちゃん持ち曲ないけどどうするん?とか目にしてたのに、あの人むちゃくちゃずるいとこいっぱい持っていってるよね!?好き
ライブだとお兄ちゃんが兄馬鹿み増してる気がしてどん底兄弟かわいいい


【30夜】
入場前
スタッフさん「こちらはクラブスレイゼェの入場列と…」
Mysticだ……

・前アナ:King
KがOのこと親友って称するのいいなあ
オッズとみんな
やたら間をとるK前アナ

・CRAZY GIRL/CB
ラブリーーーーニャンニャン!!!!!!

引きずられていくディープの「参ったなこりゃ」がかわいかった

ブルームさんが辞退するのは(掃除が)うまいから、のとこ、ディープだけがああ~!って納得してるのずるいずるい

エンドの中のQって「私が負ける?ありえません😊」とか言うんだ
でもディープにはあっさり負けを認める……?

・Lonely Boogie/E
ディープの芸が細かくていろんなことやってるから視線バキューム過ぎて困る大好き
マイク持つとき人差し指と小指立ててたり、ロンブギで\エンドーーーー!!!/って叫んでたり、ちょうど通ったお兄ちゃんにマイク向けてたり

薔薇組のぶいぴー様
選べなくてソワレは紅白どっちもあげてた

・FAKE/CB
掛け合い直前にレティがフライ吹っ飛ばしてるの笑う

・Garnet Star/D
ディープがコーレスおぼえたのってCB様からってことになるんじゃ

VPさんにさりげなく礼儀正しいDがかわいい

・Patient of Love/S(30日)
S二人の影が劇場サイドに映る様めっちゃすてきだった……劇場でしか見られない光景

・Theme of Slazy
tosインストでうたいだす386、歌がうまい
あそこ歌いたかったけどどうかなぁって思ってたから嬉しい
同僚のみんなありがとう……

・サヨナラ
扉の上に座るディープかわいいんだよなぁかわいいんだよなぁ

A to Z
Xパート、照明Xの交差がよく見えるようにしてあるのは意図的ですよね?

V「私がほんとのなんばとぅ~~~!!!」
V「うぃるがなんばーわん❤」かわいいね…

箱のなかでtos踊るCB様かわいいかよ
CB「いっしょうけんめいさがしたのに~(>_<)」
エンドの介護力が保父さん

ダブルカテコ
本日はまことにわっしょい再来
ありがとうございました言うかな?って空気を読んだ386が黙ったけど、そのままお辞儀しようとしたDかわいいし、止めるCB様かわいいし、Dに耳打ちするのはまことにわっしょい
D「本日はまことにわっしょい!!!!!!!!!」

ぎゃーぎゃーやってるReとVだけど、ラスト捌けるとき、Reが呼んだのにVが笑顔でついていくのはちゃめちゃかわいい
捌け際に手をひらひらさせる後ろ姿だけで386に悲鳴を上げさせる男Q

欲しい音程で音をくれる人がすき
井澤さんとかザーギさんとか

5000回言ってるけどバックダンサーのDがかっこ!!!!!!いい!!!!!!
ディープさん何曲踊ってる……?自分メインもいっぱいあるのにバックダンスめっちゃやってない……?ひええ

386の拍手とても統率が取れてる
リズム感もいいし、最後の一音が消えるまで待てる これ当たり前だけど結構大事
あと歓声が\ヒュー!!!/みたいなのに徹してて、名前叫んだり野次入れたりする人がいないのがとても良かった
あくまでショーなんだよね、邪魔しないの


【31/千秋楽】
UW大阪の街を386がそれぞれ散っている今のこの状況から数時間後にお勤めに集ってるのすごい386……って開場前に思ってた

スタッフさん「スーパーライブクラブスレイジー」
CB様が一部書き換えたパターン(笑)ずっとこの言い方されてた

ランブロ売り切れ地獄でかなり早い時間から酷く長い列ができちゃってたみたい……
でも最終日は売り切れまで長かった、増刷したのかはわかんないけど
ランブロ結局1回しか買えなかったけど、交換とお譲りいただいたのでなんとか担当Zと推しDのソロ揃えられたのでありがとうございましたありがとうございました…

特に使わないマフラータオルをようやく肩からかけてみた きみもわたしもMystic

・前アナ:Will

・Backstage Tour/Q
Qのゆびぱっちん、前方だと生音で聴こえる感動
サビ終わりでOのSがウインクしてるのやばい
法月さんの歌がこの時点でとてもよく伸びてた……!

・Theme of Slazy
初めて担当(Z)に逢えました
Zの口上で悲鳴上がった瞬間、会場のボルテージMAXだった
個人的にジーズさんが見たい、というところからスレイジーを見始めていて、ずっとずっと大好きでしたし、ずっとずっと劇場で支配人に会いたかったので、ようやく初めて出会えて本当にしあわせでした
っていうか正直未だに現実味がない……

ブルームさんの参加により、ようやくDトップエース体制の完全版ToS、finalのラストで少しだけ見れたものがちゃんと見れた;;

エゴサのできる支配人

・CRAZY GIRL/CB
DB兄さん、結構頻繁に前方席の人に視線ロックオンしてるみたいな振りするのずるかった

CBに吹き込まれてBOZが没頭しているゲーム……(笑)
王様の言うことは~!\ぜったぁ~い!!/
べたーんって這いつくばる支配人ズかわいいかよ

抱いてーって言ってもらえると思ったんだよのとこ、この回「どうしよっかなってぇ~」みたいなディープがもたついたのがむしろめっちゃかわいかった
ワガママコーデって言い方この回だけ

君は白組だよってレティに言われたエンドはディープと一緒の組が当然だと思ってたんだろうか

・Lonely Boogie/E
ロンブギでレティとディープがなんかちゅーしようとしてた(?)
にへへって笑って離れたのがかわいかった

グラサンQくん、口元だけで表情作ってくるのがすごいずるいんだよなあ

ハットにお湯の仕返しされたくだりで後ろのMysticが笑ってる かわいい

・Money Money/Q(31日:+B)
ご、ご、ご本人登場ーーーーー!?!?!?
マネマネ爆弾過ぎてちょっと何が起こっていたのか
エンドの中のQさんとは……?
ブルーム出てきてから口に両手当てたままずっとはわわわ(サイレント)してるQさんかわいいがすぎた
大御所歌手と新人モノマネ歌手という解釈を見かけてなるほどとなった
Qくんがマネマネ歌ってるとき、あまりにかっこよすぎて脳内のワラビが「この世はなんて不平等なんだろおおおおおおお!!!」って言ってた(デビミュネタ)
Qさんあまりに色気が

FとGがDを紹介するとき、紅組サイドで誰??誰??僕!?みたいなやり取りしてるのかわいい
Qさん地味にレティと間違えている
RCLな距離でDを激励するQとか、NJに頑張れされるDとか
QとDも親子感あるのすきなんだなあ

・Garnet Star/D(31日:+B)
ガーネットスターがあんなに笑う曲になるとは……ディープすごい……今日はブルームさんのせいでもっと笑った
ワントゥッスリッフォァッ!!!!!!
BとDの悪ふざけは手がつけられなさが大好き……
でもちゃんとめちゃくちゃかっこいい
めっちゃ汗かいて歌い踊ってるディープさんがほんとうにかっこよくてかっこよかった
それまでずっと後方席だったから汗見えなくて
Aの真似とDの素とのあのグラデーション具合が好き
DがBに「きみのすべてをおしえて~~~!!!」で身体に手を沿わせて下に落ちてくやつやってたのってQのマネマネの真似っこだよね ぐうかわいいえろい

・DRUG/O(31日)
俺組のドンが来たぞーーーー!!!
かっこいい……つよい……美しい……オッズの湖
相変わらずの客席殺し

寝てるディープの手の位置が口に指くわえてるみたいに見えてばぶかわいかった

ずっとブルームのネタに乗ってこなかったオッズさんだけど、W支配人で悪乗りすると手が付けられないとわかった(最高)
さぼれてるのに気が付いてるにやにやブルーム好き

決断できないセカンド
終わらないで居続けるという選択
選択してない選択を自信を持って笑顔で言い切るブルームはほんとよかったねしあわせだね……

Yと離れたZと、Kと離れたOが、新しいふたりになるというこの、絶対の二人ばかりが存在して悉く離別してきたスレイジーで、そこに拘らなくてもいいんだよというような

・Q's Question/Q
それをZに歌うの貴方……;;
歌ってる表情を見て、Qくんは自信を持ってこれでいいと思っている笑顔だと思った

・Patient of Love/Z(31日)
もはや記憶がない
初めて生で見る担当の、初めて生で見るソロ
あの会場でちゃんとZ担に花を渡してくれるジーズさんすごくない?すごい
イントロから泣きそうだったしみんな静まり返って聴いてたのに「あ゛あ゛ーーー!!!」の力強さで笑わせてくれて肩の力がすっと抜けた
支配人ありがとうという気持ちでいっぱい

ジーズさんとエンドのやり取りずるいが過ぎる
スレイジーにきて良かったねエンド

・あなたは知らない/B(31日)
なんでブルームあんなにかっこいいの 無理

・The Invitation/D
きょうもディープがかわいくてディープがかわいくてディープがかわいい
この曲はほんとみんな楽しそうでたまらないのがすっごいすき
「君はそこに僕はここに」千秋楽はBとDだった!!
ディープを見るブルームの笑顔があまりにあまりに幸せそうで 下手席だから横から見えてた
そこだけでなくディープを見る度にブルームは本当に幸せそうに笑う
ところでマネマネとinvitationってイントロ似てない?

・サヨナラ
VPパートがオッズさんになった
玲くんは親和性の高い歌声の人 他で言えばのりくんとかも

千秋楽のサヨナラはQの前Dの隣にBが来ると思うんですけどどうですか、って初回から思ってたら大正解でした
ほんとBとDとQずるいとしかいいようがない
Team Mystic(のりづきさん談)

A to Z
Hopのファンサがずるい
通路降りでガン見してたら目線貰えて、指でbanって撃ってきてから目線外さずにガンガン踊る
JrパートでBが8になってるのあまりにずるい
構えてはいたけどP→KのOの柔らかな表情と胸に手を当てるしぐさで2厨沈没
全員チャーハンフライキャッチ;;

ぶいぴー様に続いてブルームさんも「俺がほんとのナンバトゥ~~~~~~!!!!!!」マンになってしまった……ご馳走さまです

CB様にサプライズで、照明が落ちたタイミングでペンライトを光らせる指令がQさんから配られていました
FinalのCarnivalでCB様に羽根降らせてあげたいってめちゃくちゃめちゃくちゃ思ってたから、ありがとうQさん我々の素晴らしき上司、そして同僚Mysticの皆さん
赤いライトで染まる客席を見たCB様の表情ずるかった

ラスサビ入りの合図、ジャケットぺらってやつ、BとDで対称にやってくれるのほんとほんとずるい
そもそものこれもブルームの真似から始まってる?

曲の最後、W支配人がいつも後ろに引いてるQくんを前に出してあげるのがずるかった!

捌け際のQ「よくできました」の破壊力
Qさんが上司でよかった

ダブルカテコのブルームさん泣くんでないかみたいな表情に見えた

みんないろんなとこでいろんなわちゃわちゃするもんだから目が足りないかわいい!!

閉店ではなくこれからもずっとどこかで開店しています、というのが素敵、とか思ってたらほんとにまだまだ開店してくれた
テレビドラマ化おめでとうございます!!!
ドラマどうかなって話は前々からよく出てたけど、CSLテレビドラマで見たいが本命だけどPVコレクションとかどうですか作って、なんて呟きをちょうど開演直前にしてたのでびっくりした
第1話でOPとEDで15分終了オチにしたらえむえっくすせんせいが経過観察からランク引き上げちゃうよ、といらん心配する弥次喜多民(笑)
ずっと気になってたスレイジーの内装が明らかになる……!
DB主演のTORI編かVP主演のUW編頼むよ~SLAZYの裏にはもうひとつのSLAZYがあったみたいな話でもいいよ~なんて嘆いてたらこんなことに……おめでとうございますありがとうございます
関係ないけど裏のスレイジーのトップエースがQから始まってたらめっちゃ胸熱
今までいない人をいると信じさせてくれてきたのがスレイジーのすごいとこだし、今更ドラマでキャスト変更とかはないんじゃないかな?と個人的には思います
キャラクターにキャストを当てはめてるものではないじゃん

千秋楽は大変なことが起こりすぎて大変なことになってたけど、30であったいろいろもとっても大変だったからどうにかして30までの諸々残りませんかね……
VP様関連はなんだかんだ収録されるかな?と思うのですが、それだけでないところにもいっぱい凄いものがあった
Qくん口上版ToSとか、Qくんマネマネ上品練り歩きとか、WSのPoLとか
サヨナラ冒頭でQがDに帽子渡すのすきだったんだけど、そういえばあれも収録されないのかぁ かなしい

私たち386が未来を選択するということ 彼らを見守ってきたこと、Qさんという上司と見てきたこの小さな檻
終わりは始まり
お客ではない386の私たちの悲しみも置いていける場所
きっと明日もそのまた先も、店は開きショーをする
だからあえて言わなきゃいけない!

開演するまでは逝きそうだった386が大喜利してる世界という我々の選択(笑)

ふぉろわさんのおかげでガーネットシャッターチャンス(インスタントカメラ)できたのめちゃくちゃ嬉しかった ありがとうございます

千秋楽では大泣きするかと思ってたんですけど、とにかく笑顔で観れたのがほんとうに嬉しかった
終わっても笑顔でいられた むしろ未来がますます楽しみになった!
ありがとうスレイジー、これからも勤めていきますのでよろしくお願いします!

f:id:arashigaoka0110:20170103205320j:image
f:id:arashigaoka0110:20170103205328j:image
f:id:arashigaoka0110:20170103205338j:image
f:id:arashigaoka0110:20170103205345j:image
f:id:arashigaoka0110:20170103205353j:image

 

Club SLAZY SPECIAL LIVE2016 [DVD]

Club SLAZY SPECIAL LIVE2016 [DVD]

 

 





CLIE Summer Festival イベント『Club SLAZY』イベント

CLUB SLAZY イベント 法月康平

2016/8/28 サンシャイン劇場


ディープさんの保護者会メモを今更発掘したので整理しました
クラスタ刺されるやばいイベントだったはずだけど、最後のFinal報で全部吹っ飛んだ、ので量があまりないです

関係ないけど、周囲にイベント中やたら喋る方何人かいらしておおう……
キャストさんが喋り始めのときにエピソードのネタばらしするのはやめたほうがいいと思う 苦笑

席順
よしぴ 倉貫さん きめさま もっくん りょーちん 井澤さん 法くん

トークコーナーのタイトルが「俺のSLAZY」だった
太田「CoolBeansのコーナーじゃん!」

サヨナラで捌けた後のとんちゃんが案外クールな話
加藤「袖で切り替わる瞬間見れるじゃないですか、結構クール……(笑)」
kimeru「とんちゃんそういうとこあるの!!それでこそうちの大統領」

AW公演期間中に誕生日だったとんちゃん
ファンの方からいただいた誕生日プレゼントの仕分けが遅くて、見てらんなくてキーーー!!って手伝っちゃうきめさま、まさにリアルぶいぴー
手伝ってたきめさま、ダンボールで手を負傷したそう(笑)

CB様が大好きな井澤さん
吉井「CoolBeansがすきなの?幸ちゃんがすきなの?」
井澤「CoolBeans7割幸ちゃん3割」
kimeru「幸ちゃん負けてる(笑)」
吉井「別の役やっていいよってなったらCoolBeansやりたい?」
井澤「……」
吉井「違うの!?」

別の役やるならディープがやりたい井澤さんともっくん、りょーちんにやりたい役はブルーム/エンドって言わせようとして、見つめたり手で合図したりしてる図がめっちゃかわいかった 間に挟まれたりょーちん
太田「(りょーちんは)気ぃ遣いだからどっちか言わなきゃって思ってる」
加藤「……くーるびーーー!!!」
100点満点過ぎる回答www

りょーちんのトークテーマ:コージとインザーギ
漫才コンビみたい、ってツッコミが入ってた(笑)

3のFakeでFlyが入ってくとこ
裏でずっと練習してるコージくん
加藤「コージは歌で、僕は自分のダンスずっとやってるんだけど、『いいじゃん!』『良輔さん、俺今日調子いいっすよ……!』」
それでも外すコージくん(笑)
袖ではできてるのに!ってりょーちん
加藤「最終的にウィンが『唯一のソロ曲だからちゃんとやって?』って説教してた(笑)」

セレナーデのらーらーらーのコーラス、コージくんが上の方なのだが……?
井澤「毎回音違って気持ち悪い……ってなってた(笑)」

インザーギさんのリハでの発声が朝十時の喉じゃないって話
りょーちんが本人にそう言ったら「りょーちゃん、もう昼だよ」って返してきてかっこよ過ぎたそう

AWのRCLでディープがまさにジュニアって話を、法月さんの口から直接聞けた……
客席もほんとそれってかんじの声が上がってた

きめさまの一人称が私⇔僕⇔俺ってぶれるの個人的につぼでした

4のDD兄弟のダン
出る前に袖で合図し合うとき、倉貫なのかドゥーバップなのかわからなかった、疑似体験ができたっていう話
どんぞこ兄弟;;

AW観に来れなかった井澤さん「保育園にいたんで」※ママ僕3

AW観に来れなかったもっくんに、AWの話題になるとわざと丁寧に話す法月さん(笑)

AWを映像で見た倉貫さん、Xと会話してるときのQの感情表現が役者としてすごいという話
法月「さむさんが毎回変えてくるから生でできた、すごいのはさむさん」
倉貫「できた子だ~!!」
法月「12月良いもの作りましょう^^」
誉められたときにいやいやとか挟まないでありがとうございます、ってすぐ言える人素敵だなって思う 法月さんのこと

BSTの「Welcome to CLUB SLAZY」のクラブ!が発音できてないぐらいに勢いづくのが好きなきめさま
ウェルカムトゥハッッ!!!って法くん歌ってくれた
テンション上がってぴょんぴょん跳ねるきめさまがかわいすぎた

皆に寝てる???寝てる???何度も言われるりょーちん
(目のねただけでなくどうやら体調悪かったらしい、おだいじに……)


・SLAZYドン
イントロクイズ
みんなめちゃくちゃ回答はやかった
反射神経が良くなくて挙手が間に合わないもっくん 癒し

circusアカペラで生で聴けて感激……井澤さんありがとう

「胸に矢が刺さってる」で矢を放つもっくん、にりょーちんも法ちゃんも刺されるリアクションしたせいでうわああ
関係ないのに間で満面の笑みの井澤さん(笑)

crazy girlで客席がひとつになるのがいい、って井澤さん

自分の曲は死守みたいな流れだったのに、Q's questionで「???」って出遅れる法月さん
法月「ピアノだったから!ピアノの曲多いから」
何故か井澤さんに迫りながら歌う法月's question

井澤さんの手を取るりょーちんの魔法のホウキ
そして井澤さんに抱き締められるりょーちん(!?)


ハプニングや裏話について

円陣をやらないもっくん
3rdで幸ちゃんが円陣をやってたって話を聞いてて、さらに幸ちゃんから円陣やりたいって言われてたのでやろうと思ってたんだけど、「みんな集めて……」ってりょーちんに頼んじゃってた
加藤「ハイ集合~~~~!!!」

裏芝居をすごいやってるって話
BDFGで
D「何の列ですか?」
B「アイドルの握手会の列です」
「整理番号1、2、15……間どこだよ !?」とかずっとやってる

コージとグラフ、って確かりょーちんが言ってて笑った

3のとき、ディープがリドルのギミファイを「初めておぼえた……!」って目でひたすらやってくる、って井澤さんの話
同じく3、NJ特訓中に後ろのDとEが応援してるシーン、応援し過ぎてディープが腕をやっちゃうっていう芝居をけらけらやってた

1st稽古中に炭水化物断ちしてた真志さん
すごい汗かいてるんだからプラマイゼロだよ、って井澤さんが言っても「いや、食べない」って我慢してた
でも稽古あと1日みたいなところで、演出の香さんに「アクトと遠藤が全然出来てねえ」って言われて、帰り道に流石に二人でラーメンに行った
結果→特盛替え玉3杯
井澤「太るわ!!!!!!!」

Qの後ろでミスティックが雑巾で野球してたときに、客席に雑巾が飛んで行っちゃったことがあった
法月「歌の流れで僕が受け取りに行きましたけど、あのときはミスティックではなくガーネットカードを受け取った皆さんでしたので」
法くん言い方がずるい
AWではV.Pの帽子が行方不明になって、QもMもVPも帽子が行方不明になった芝居をしてたことがあったそう

AWでアクトとディープがカウンターから出てくるシーン
RCLをやりきって満足したりょーちんが、そのまま楽屋に帰っちゃった話
楽屋でりょーちんが汗拭いてたら、出のタイミングにしてるグラフの台詞が聞こえて「あれ…?」
スタンバイしてる皆の横駆け抜けて、ちょうど嗚咽のタイミングに間に合ったそう
これ嗚咽じゃなくてえづく…?かな?りょーちんがずっと嗚咽って言ってた
このエピソードを話す前からりょーちんが笑っちゃってて、きめさまに「なにいまのあひゃって!」って言われてるのほんとかわいかった

Club SLAZY The Final invitation ~Garnet~

CLUB SLAZY 藤原祐規 舞台 法月康平

2016/12/7(初日),13(16:00~/千秋楽) 品川プリンスホテル クラブex


ありがとうスレイジー大好きです
普段注意書きとかしないけど、Finalに関しては本当に本当にこれからスレイジーを見る予定のある人はネタバレ見ないで
ほぼ全クラスタが息絶えたしほぼ全コンビのクラスタも息絶えた \貫通です/
出てない人もみんなどこかで語ったり匂わせたりしてくれる、本当に全ての人を愛しているんだなあ
スレイジーって純粋なライブショーでもないしミュージカルでもなくて、ショーをしているという演劇、なのが面白いよなあって改めて思った

ガーネットカード復活!
386にもカードは渡されていたと考えていいのかな
初めてのガーネットカードはオッズさんでした嬉しい 誰でも嬉しいけど

プレミアム特典というかもはやほとんどの人が貰ったイヤホン イヤホン!?
クリエさんが特典を模索してくれている トートバッグ地獄よりめっちゃ嬉しいです

スペシャルフォトセット良く考えたらDeepひとりだけ2枚あったんですね
DとEのウェーイ┐('~`)┌ってやつが可愛くて好き


【7日/初日】
前アナActさん!
アクトさんEBがTORIにいないの知らない

・なんとなく曲 順番合ってない
The Backstage Tour/Q
Theme of slazy
circus/E
The Runaway Pierrot/D
CRAZY GIRL/CB
ハラショーのやつ/Odds新曲
Money Money/B
The dark ensemble/DB
Roller coaster life/8,D,9
The curtain song & paicient of love(アレンジ)/Q
Lonely Boogie/E
サヨナラ/B,CB,D,E
Peaps gospel/O,B,Q
LAZYソロ曲インストメドレー
drug/O
貴女は知らない/B
もしも……/E
carnival/CB新曲
invitation/D新曲
Q's question/Q
AtoZ

CB様のサヨナラ聴けた時点で息してない
個人的に好きな曲トップ3制覇して、観劇するのはAWからの新規勢なので生で聴けてほんとうに嬉しい もはや悔いはない……
(特にCB様の)サヨナラ、貴女は知らない、Circusがいっとうすきです
けどinvitationがあまりにも好き過ぎて今トップ3を訊かれると困る……(笑)
もうやっぱり誰がソロやっててもあなたが最高……で埋め尽くされる 全員最高
みんなの新曲をはやく気が狂うほど聴きたいのですが配信がないので地獄の待機

やっぱX様はオッズさんのこと嫌いだったんだ……
スレイジーがセカンドエースに厳しかったのって、オーナーがセカンドエースに厳しかったということだったんですね
QとOのZ解釈違いバトル(笑)
ZがYを捨てたってQの言い方
あの人は帰りを待ち続けていたってOの言い方
Q「二番手の方は自分の気持ちを隠すのが巧いからトップを勘違いさせる」
伝え聞いたわけでもなさそうにYとZの話をしてるように思えたし、Qは10年前には既にスレイジーにいたみたい
もしいなかったら、Oの返答がこうはならないだろうし

副大統領は薔薇を片手にお掃除してる
ぶいぴー様ってオッズさん殴るんだ(笑)

・Theme of slazy
Tosといったらトップとセカンドのラスト!
代理トップBと3rdCBのパターンもすごくすき

・circus
念願の生サーカスー!!!!;;
井澤さんの歌ほんとすき ダンスもすごくすき
パフォーマンス値がとにかく高い人だよなと思う
2番Aメロのまっ黄色のライトむちゃくちゃに痺れるたまんない
満月に覚醒する狼みたいな
間奏の溜めてとんとんとんって肩の重心ずらすやつ(語彙力が無い)がつぼ

・The Runaway Pierrot
Eから始まる名前はディープ!
4でのDから始まる名前はマーガリンもだけど、ディープってアルファベットわかってる…?
呆れツッコミ入れながらも最後は頑張って!って笑ってディープを送り出すエンドが好き
ピエロただただしあわせになれるナンバー

・CRAZY GIRL
これも念願のくれいじーがーる;;
誰担当だろうと誰推しだろうとこの曲かかったらラブリーにゃんにゃんになりません?私はなります
クールビーさん最高(頭痛が痛い)

・ハラショーのやつ(Odds新曲)
オッズさん新曲!!!
支配人としての曲、ってかんじでどこか余裕があって、drugとはまた違う今のオッズさんの曲だった素敵
drugはわりと尖ってる印象ある
V.P様にエレガント判定してもらえそうなナンバー(笑)
ということは改めてX様が、今のオッズさんに曲を与えたんですねという解釈
れいくんくりえでまたロシア語だとかちょっと思った 巻いてないけど

・Money Money
ブルームさんかっこよすぎて息ができないタイム
小さ過ぎるマイクスタンド事件wwwwほんと皆笑わせてくれる
赤羽根もふもふさせながら邪魔してくるCB様とDかわいい
CB様は無視なのに、DにはウェルカムにこにこなB、さすがに親バカ格差がひどすぎて大好き
AWのショービジでも言ってたけど、ディープはあんなにワーーーッ!!ワーーーッ!!だしかわいいのに、他の人のかっこいい系な曲で踊ってるとめちゃくちゃにカッコイイのずるい

不完全なC、そしてEの話
不完全な人はみぎめみぎみみ言えるの?Wも?

ビックリ箱ほんとうにびっくりした
Eに抱っこしてもらうCB様あまりにかわいいがすぎる

BとDとQのあしながトンネルをくぐるCB様wwww
付き合ってくれるQさん、Dに甘いというよりはCB様に甘い……(笑)

聞き間違い日替わり:地底人

\ガーネットシャッターチャーンス!/
これは流行る

CB様的には2ndはF、3rdはGなんですね

CB様のミッパレ未遂(!?)パレ~~~ド!!!
キングさんの歌を一節でも歌うのかあってじーんとしてしまった
パンフでトラウマと紹介されつつも、KとOの先輩二人のこと大切にしてるよね……
CB様のそういうところがだいすきです

あなたごめんなさい一回だけって結婚指輪外すディプ子、今回のネタの中でぶっちぎりに好きってぐらい狂おしく好き

・The dark ensemble
低音の歌声から、からっと変わって過去DBの「クラブスレイジー…!」が高い声で希望に溢れた表情してるの、背筋ぶわってなってすごくすきだった

Roller coaster life
念願の大人3人でラストRCL;;やってくれるとは思ってたけど感謝とつらさ;;
JrをDとして送り出したくない8の、最後のわがまま
DのためのRCLであり、8のためのRCL
ラスト、Dの顔に9がデッキブラシを被せて、それを8が下げる、っていうの完璧過ぎる

ブルームが想像以上にディープ拗らせてるの最高だった
大人が子供に執着するのすごく好き

9があんな感情的に涙を流すなんて……
9「上の命令には従います」
こんなときに8を上司扱いする9の距離の置き方がずるい
自分の気持ちを言わない
1の存在はCSL4で触れられている、2~7もAWの日替わりっていうやや証拠能力低いものだけど多分いる、けど出てこない
自分の気持ちを隠すのが巧い、そして相手を勘違いさせる、という意味では8と9も、Qの語るトップとセカンドの関係性に近い
しかしあの9がこれだけ感情表しても、8はDの側に行くことに関して揺らいでない、っていうのがずるい
8はJrだけを選んだけど、9は8だけを選べなかったし選ぶ権利もないと、自分で選ばない理由を用意したんだなあ

T制服なDB兄貴かっこよすぎる

EBとWillを連れ戻すためにTに向かったアクトさんはともかく、自分からTに来たウィルも今はスレイジーに帰ろうとしてるのか

QさんはジーズさんのためにLAZY全賭けする(オッズさんもおまけでついてくるぞ!)
クリエ通販のおまけにオッズさんつけて
支配人オッズさんかわいいがすぎる……
ヒョァァ……!みたいな鳴き声

ZはてっきりUWを逃げ回っていると思っていたので、Tに誘拐されていたと聞いてびっくりした
けれども、AWの時点では明らかに逃げていてXも追っていたよね?
Finalまでの間に捕まったのかな

・The curtain song/paicient of love(アレンジ)
二人が出会うことはLoveが今になって聴けるなんて
目覚ましの歌なのが良いよね
「照らしてるのはこの僕さ」ってQが歌ってるけど、あの場面で現LAZY+Oを全賭けしてでもスレイジーにZとAとWを取り戻そうとしてるQは、確かにスレイジーを照らす存在だなあと思った
光の当たらない僕ら、と彼はいつも言うけれど

・Lonely Boogie
なんということでしょう(呆然)
この曲がまさかエンドからディープへの曲になるなんて……正気か……という最大級の褒め言葉
ディープがwww彼女wwwwおしあわせに
彼(Bさん)のいないところでまたEさんを誘惑するDさんとは 歌詞原文ママなのにこの字面である
ディープさん女の子だったら人の振り回し方的な意味ですげえタチ悪かったから、男の子で良かったね……ってなる 良かったのか……?(笑)
ディープに対してちょいちょい出てくるエンドの素(?)のし喋り方すきです

Dの放置教育方針って、(Vと)AとEB見てたからなんだね
Bも放置教育なのはなんというかJr以外育てる気がな……なんでもない

・サヨナラ
途切れ途切れのBとDのアカペラ
呟くように歌う二人の掛け合ってるわけじゃないけど掛け合いになっている、具合が絶妙で素敵だった
ずっとそばにいたのにすれ違ってきたふたりのこれまで、のようで
そこからキレキレで踊り歌うエンドめっちゃ素敵だし、CB様のサヨナラって本当に刺さって響くからだいすき

・Peaps gospel
2厨なので不意討ち沈んだ
9から8へでもあり、OからKへでもある
僕はここにいるよ
DBに過去がないと言われたのに対して、OにとってのKは忘れていない、大切にしている過去だということを言葉でなく歌で返している
玲くんの歌声に法月さんの高音コーラスが映える
ラストのBとQ二人で歌うのはずるい……
立場が違うのだと常に言葉にしていても、帰らないとわかっていても、君の帰る場所はあると歌うQ

チャーハンの後、捌けてくNJに「ありがとうございましたぁー!」って店員さんやってるディープめっちゃかわいい

NJのLAZYソロ曲インストメドレーめちゃくちゃかっこいい
CDに入れてほしい
ちゃんと聞き取れてないけど多分使われてたソロ曲こんなかんじ、順番はふんわりなので合ってない
drug
The Runaway Pierrot
circus
money money
show business!
slavemarch
CRAZY GIAL←喋ってるあたりがここ
garnet star

B「セカンドエースになれる奴もその素質を持って生まれてきたんだ」
頷くO
支えることで自分の意味を見出だしているのだと、Bに辛辣な言葉をかけたOだけど、自分のことでもあるし、そこにきっと後悔はない、二人とも

Qちゃんが起こしてあげないと泣いちゃうらしいジーズさんかわいい

・drug
めちゃくちゃかっこよくてまさにオッズさんという曲で大好き
支配人であってもこの尖ったかんじ!まだまだ現役!ってなる(笑)
首の傾ける角度とか完璧なんだよなぁ

・貴女は知らない
念願の……;;もう全曲念願のではあるんだけども特に 特にこの曲はほんとうに聴きたかった
もはや語れない……大好きです
ステージに上がるBをバックヤードから見るQの視点、めっちゃすてきだった

・もしも……
Eの始まりの曲がEのラストソロナンバー ずるい わかってる
この曲で『End』が始まった
たった一人のステージなのが良い これは他に誰も要らない

Qちゃんが羽根を用意してくれたのに、って悔し泣きするCB様がさいこうでさいこうでさいこう
おめでとうより先に悔しいが来る
本気で戦ってトップエースになりたい、という気持ちが本当に強い人なんだっていうのをすごくすごく感じた
見れば見るほど惚れるしかなくなるクールビーさん……
でもこの後ほんとうに心から笑って、おめでとうを本気で楽しんでるのが素敵なところ
追ってくれるから頑張れた、なんてここで言っちゃうブルームがずるい
つくづくBさん色んな人に対してキラー過ぎて
元々BとCの関係性がすごく好きだったので今回ほんっとにずるかった
ブルーム~~~~;;って抱き付いちゃうCB様かわいい……
そんな二人を見てうぉおう!?ってびっくりした後、笑顔になっちゃうエンドもかわいい

・carnival(CB新曲)
あんなに泣いてたのにぱっと切り替えられるCB様はやはりLAZYだなあ~俺たちはプロだ!
元々CB様の曲だったセレナーデもバラードだったけど、幸ちゃんのバラードってほんとうにずるい
感情の琴線に直接訴えかけてくるような歌を歌う方でないですか?
ラスト、照明があたり一面羽根が舞ってるみたいになってて、視界が滲むしかなかった

・invitation(D新曲)
ずーーーーーーっとーーーーーきみを探してたんだーーーーーーーー!!!!!!(泣)
ディープちゃんが最高で……最高なんだ……語彙力がないので最高ばかり言っている
推しのトップステージとか泣くじゃん…… ※推しと担当は違う
ディープちゃんあんたが最高、しか考えられなくなった
初日のラストステージは、トップまさか!?まさか!?ってもうdrugの時点から気が気じゃなかったごめんなさい
Dじゃん!えっDじゃんええええうわああああ;;って4thEndの時点でなってたけど、まさかの大穴Q来たらどう終わるんだこれとはちょっと思ってた(笑)
invitation、まさにディープで、これまでのこれからのディープで、泣くし記憶飛ぶししあわせしか残らなかった
歌詞に他の曲が混ざってるのってimitationなのかな まねっこ

ディープって純スレイジー産というか、スレイジーのみんなの愛を受けて育ってきたというか
だからそんなディープがトップになったっていうのは、ほんとうにほんとうにほんとうに意味のあるcelebration
そもそもお客様=386の愛すらも受けているわけだけど、あのステージはお客様のあなたにというよりは、なんかもう皆でディープおめでとーーー!!!ウワーー!!!ってかんじに見えた そしてそれが相応しいステージだった
クールビーさん越えられなかったから!のクールビーさんを越えたんだよなぁ
なにはともあれX様にも認められたということでもある?
スレイジーの愛の結晶ディープ;;

アクトさんの場所をファイブスターに残して待っててあげるのが素敵

X様とDBの関係めっちゃ良い
X様に必要とされているDB
DB「え?」の言い方が4DVDとまるきり同じだった
ジーズさんは愛しかない人、ってDBの表現

おかえりジーズさん!!!;;
帰って来なくていいとか言いながら皆目を潤ませちゃうのほんとかわいい

・Q's question
最後の最後にこの曲を持ってくる……
一度きりのLife
これでいいんだよ!

カテコ、神妙な顔して出て来る新トップエースかわいい
挨拶忘れてるのもかわいいし、ブルームに小突かれてるのもかわいい
BとDの耳打ちすごくかわいい……
変なこと吹き込むCB様かわいい かわいいしか言ってない
CB様「本日は誠にわっしょい(小声)」
D「本日は!まことにわっしょーーーーーーい!!!!!!!!」

・AtoZ
CB様が煽ってくださる先輩音頭楽しいが過ぎる
日替わりナンバーワン:End
ラストサビ入る合図、ジャケット直すのがディープなのに感涙

CB様薔薇の花粉もだめなんだ

どぎつい爆弾で涙腺ぶっ壊しにくる流石最後の最後までスレイジー
D「これからも一番近くで見ててね、ハチ」
AWの初日悲鳴ポイントはQとDのコアラッコだったけど、今回の初日悲鳴ポイントはディープがハチって言った瞬間だった
「一番になっちゃったけど」って言い方がかわいい
8って呼ばれてフリーズするブルームさんほんとそういうとこだよ……

DがBの正体に気付いたのは、怒ってるとこ
BがEに言ったことって、Bが知ってていいことじゃないんだよね

新トップ&セカンドやばいしか言えない
最後の新メンバーでテーマちょろっとやるとこで、照明が完全に落ちる直前に、ブルームが明らかにディープの方へ顔を動かして後ろ姿を見るのほんとずるい

後アナZsさん
読むのがやはり絶妙に巧い さすがふっきーさん
音声しかないのに跳び跳ねている支配人が目に浮かぶようだった
くーらっっっっきーもっっっくーらっっっ!!!!!!

エンディングこんなハピエンするとはありがとう
なぜか少年マンガっぽいなあと思ったのは大団円エンディングだったからだろうか

Finalは「改革」の章

Willが元々ファイブスターって出てた情報だっけ?初出な気がする

パンフレットに色々と初出情報が!
CB様のびっくり箱事件「自ら遊びで閉じ込めたフライとグラフ」って書いてあるんだけど
Peapsの教育係ディープなの!?
KとYの行き先はUWで良かったようだ

統制された理想郷、通称TORI
まさかその略だったとは

CB様をぽんぽんして連れていくQの図ずるい

これはAWのときにも言ったんですけど、りょーちんはほんとに化け物みたいな役者さんだなって改めて思いました
なんかもう化け物ってジャンル


【13日(16:00~)/千秋楽】
前アナActさん 結局アクトさんしか聞けなかったなあ

会場二階バルコニーに真志さんがいたせいでアクトさんいじりがすごかった
D「斜め上誰もいないよ」でがっつり真志さんの方をディープが見上げてたので(元々その方向だった)アクトさんの笑い声が響いてしまい沸く386www
TORIから響くアクトさんの笑い声……(笑)

千秋楽のCRAZY GIRLの盛り上がり最高に楽しかった;;
コーレス楽し過ぎる

聞き間違い日替わり:試供品
床に投げつけるオッズさん(笑)
試供品の化粧水か乳液かを、封を切るところからちまちまやってるディープかわいい
塗ったディープの頬から手で掬うブルーム(怒)そこから掬う(怒)好き(怒)

エン子千秋楽にしてまさかの悪ノリ
からの、オッズさんにキャラブレを指摘される(笑)

Roller coaster life
ディープとハイタッチした手をもう片方の手で包んで戻す8の拗らせ具合が好き
最後のロングトーン、ほんっとうにQが歌ってて気持ちよさそうだった
8がいてJr.がいて、Qにとっての楽園でもあるこのときのステージ

Jrがいたから8の価値に気付けた9は、気付いた時点で8が自分の隣から離れることが決まったとも言えると思うとせつない

TでDBとOが喋ってるとき、後ろでQさんがZのSとやりとりしてたっぽい
誰もいない奥に微笑みかけて何かサインを送っていた

よちよちオッズさんの鳴き声かわいい

・Lonely Boogie
エンドの「ディープ……聴いてるか……(ドス低音)」に雄を感じてあまりにやばかった

NJが捌けて行くところ、Dが「ドンってやった奴ゆるさねえからな」ってずっと言ってた(笑)

・invitation(D新曲)
二人のimitation
Bほんと重いな……もはややばい……もっくんだから許されるやつだめっちゃ好き……って改めて思いながら2回目見てたので(笑)invitationの歌詞があまりにあまりにブルームへの曲だったから、ほんとうによかったねという気持ちでいっぱいになった
「君はそこに僕はここに見知らぬ二人のまま」、garnet starの歌詞だけどちょうどBとDのことで、二人が背中合わせになる振りがずるい
勿論我々386への曲であるとも思いたい、っていうか本来お客への曲であるはずだけど(笑)
いつかまた会う日まで!この日を忘れないで!笑顔で別れを祝うのがディープでありスレイジーだなあって
お別れのcelebration

お酒はのこさなぁい!ってニュージャックたるもの?トップエースたるもの?
なんかどっちも聞いた気がした 楽はNJ

カテコ
CB「本日は誠にパンナコッタって言って(小声)」
D「本日はぁ!誠にパンありがとうございましたぁー!」

・AtoZ
日替わりナンバーワン:Deep
そして怒濤のアクトさん弄り
エース:ブルーム
ホープ:エンド
エンドはガーネットスターの振り真似してた(笑)
スルー続けてからナンバーワンっぽい!ってCB様に渡してあげるブルーム~!!
CB様のしーっの破壊力 貴方がナンバーワ~~~~~~ン!!!!!!
ジャケット直して合図するの、ブルームなのがうわああってなった

ハチ、ってディープが言った後のQの表情の変わり方がすきだった 見事

拍手が鳴りやまなくて鳴らしやめられなくて何回もカーテンコールに出て来てくださった
カテコ何回やるんだってかんじで申し訳なくなってたけど386は退勤したくなかった;;
扉開け閉めするときにいちいち悔しそうなCB様がかわいい
ブルームさんがどや顔でディープの肩に腕置いてる図がすきすぎるんですよ
何回目だかのカテコで、ブルームが胸に手を当ててお辞儀してるのを見て真似するディープがかわいくて!それに気付いてにこにこしてるブルーム!ずるい
ラストにエンドが投げキッスして悲鳴が上がった
これで本当に終わり、ってときにinvitation流れ出してしまってさらに帰れなくなってしまった……泣くでしょ

すべての曲が、ソロ曲すらも1人だけの曲ではないのだなと、EndのLonely BoogieやO・B・QのPeaps gospelを聴いて思った
彼の曲でもあり、別の彼の曲でもあり、スレイジーにいる誰の曲でもある

TORIのトップとSLAZYのトップが兄弟なのとてもアツい
もしかしてX様に自分からガーネットカードよこせって言って入店したの、D兄弟が初めてだったりしないかな

Jrが歌い始めたからMysticは足跡を消すのが楽しくなったとか、NJの教育をしない教育係とか
NもMもLも、スレイジー全部をディープは変えた きっとディープ自身も含めて
スレイジー全部に育てられて、スレイジー全部を変えた

AとBだけトップとセカンドのあれこれが、今までみたいなお互いがお互いにある意味依存してしまう形にならないのは、BがDのためにそこにいたからなわけだけど、後付けだとしてもDがトップでBがセカンドになるなら当たり前だったわけだな

スレイジーのみんなはQに限らず誰かの言葉を繰り返す、反復する、繋いでいくけれど、CB様とDBはしばしば繰り返される、反復される側だなあとか思っていた
CBとDBの親友コンビすき
ところでディープの「今宵は激しく抱いて」も元々誰かが言ってたことなはずなんだよなあ 誰だろうね

今までのQのCB様贔屓(主観)ってサテンのアンダルシアの件も多分にあるのかな
3でのサテンのアンダルシアは、以前本人から意味を聞いていたから、Qは即座に出すことができていた

4でのQ「独りになって辛かったのは君だけじゃない」
あんなに感情的になるQにびっくりしてたけど、今考えるとあれは9が辛かったという意味合いよりも、8が辛かったという意味合いで伝えているからこそああいう言い方になったんだな、ってわかった

8が9について「君はパフォーマーの世話をしている」みたいなこと言ってたけど、拘りはともかく9はそもそもそういう担当だったんだろうか
LとNにおぼえてもらう必要性があるMという意味
Mysticには役割分担がある、というAWでのDの話

Willがスレイジーに帰って来ても、V.Pのことわからないのだろうか
さすがに帽子取っていいよってなる、と思うけど
AとEBは……EBがSだからなあ アクトさん帰って来ても出会えないのかな
結局Lの住む世界とMの住む世界の違い、の話がわからないままだった

マネーマネーという曲があるけれど、スレイジーの彼らは金銭に関する話をしたことがあったか?など
罰則というと食事抜きであったり、筋トレであったり
雇われているパフォーマーではあるけれど、給料を貰っている描写もなければ話題もないし、なんなら買い物に関する話題もなかった気がする
求めているのはパフォーマーとして上に上がることや、その場に居続けること
曲があるから概念はあるんだろうけど

スレイジーは彼らに課せられた罰そのもの、とは
罰に対応する罪は何処に。

AWのときの方が延々謎について語ってたなあと思ったんだけど、観劇回数はおいといてやっぱりFinalだから語ることが減ったのかなと思っている
すべてわかったわけではないけども


残すは大阪ライブ
ただでは終わらないと思います、心して最後の386勤めに参りましょう。

f:id:arashigaoka0110:20161219233502j:image
f:id:arashigaoka0110:20161219233552j:image
f:id:arashigaoka0110:20161219233603j:image

 

Club SLAZY The Final invitation~Garnet~ [DVD]

Club SLAZY The Final invitation~Garnet~ [DVD]

 
Club SLAZY The Final invitation~Garnet~

Club SLAZY The Final invitation~Garnet~