Sepia Records

観劇鑑賞感想レポメモ ネタバレ全開/言いたい放題

LOVE LOVE de SHOW vol.3 『Summer Storm』

全編に渡ってステージの見せ方がめっちゃ良い作品 
センスが良い……劇場で観たかった 11年じゃちょっと劇場通える年齢じゃないな
半分くらい女装の話してる 女装好きなんですよ

新ちゃんが性癖に刺さりすぎてさすがにもう降伏した だめだこれ 好きです
くるくる回ってるの性癖に刺さる
運命のPV見たとこからなんかおかしくなって気付いたら新ちゃん沼にいた……
サマストのときのビジュアルめちゃくちゃすきですね

新ちゃんと豪さんが特にめっちゃ好きだったので、冒頭からそこ二人だうわあああ!!だし、1部の展開もそこ二人でうわあああだしでありがとうございます……(;_;)私得過ぎる
そこお二人好きなひとはぜったい優先して見て~;;

豪さんの衣装が紫!
紫のイメージあんまりなかったからびっくりした
豪さんの爪がたびたび真っ黒なの大好きです

サマストのメインテーマ、曲も見せ方も素晴らしくて延々見れちゃう中毒性
OPから演出がフィナーレ並み
一度ハマったらメリーゴーランド!って歌詞好き
ボーカルいっぱいの編成はコーラスに厚み出せて良いですね

ちょっとだけ映ってるんだけど、自分の顎を指でガッてやる振りの利さんめっちゃかっこいい

たかちゃんぶち抜く高音やべーーーーー!!!テンションめっちゃ上がる
黒髪の方が個人的にすきだったんだけどこれはかわいい

全員だだだだって前に来てジャンプして、着地と共に曲がアウトロに変わるのずるい

るいさんが英語で歌うの大好き

こばりょの歌声、よくハスキーと称されるけどちょっとざらっとしてるかんじがとてもかっこいい……
こばりょの手足が長過ぎるので踊るとグワッッ来る
肩から腕にかけての筋肉が美しすぎる

利さんのタップダンスこんな見せ方あるのか!!ってハッとさせられた 楽器じゃん!!!!

みだらちゃんふたりは身軽だなあ
跳ぶとふわっっっとする

類さん少年時代似合う~! すばらしい
夏とジュブナイルはなんでこんなに刺さるんだろう
新ちゃんにひまわり似合うなあ
新ちゃんがバレエっぽいダンスしてるときが個人的にめちゃくちゃつぼなんですけど、中ちゃんと二人で踊るの瀕死でした
中ちゃんとペアで踊るときの新ちゃんすごく綺麗じゃないですか……?
中ちゃんの綺麗さに合わせてるのかな

豪さんと新ちゃんのナンバーはとにかく見入ってしまった……すご……

豪さんと新ちゃんのあれこれについて
解釈するのがもったいなくて結論付けないでおきたいとは思ってたんですけど、繰り返し見てたらパッとなんかきたので個人的に考えたことめも

新ちゃん≒なおやさん、豪さん≒かずやさん
双子が首絞めて宇宙服な片方殺してるけど、申し訳無いことに見分けがつかな……い……どっちがどっち殺したんだ

生んだような守ったような殺したような、豪さんと新ちゃんのやり取り
豪さんが新ちゃんの夢なのかなって
眠っているときに見る方ではなくて、抱える方の
自分が生んで自分が守った夢に殺される少年

豪さんに殺された後の上着の半脱げ具合は狙ってやってるんですか新ちゃん??????神がかってる絶対領域
「なか~なおり~♪」って直後にオンオフ双子さんが歌い出すから、エ、エエー!?まじか!?って思ってごめんなさい
みんなが灯籠持ってるとこ葬送っぽいんだよな……って思ったんだけど、そもそも灯籠流しが弔う行事でしたよね
やっぱ死んでるんですよ誰かが 何かが 彼が

ごーさんに短冊もらって笑顔の新ちゃんかわいい……やっと笑った
少年時代のときは引き留められなかった

ほんとうはどちらが夢でどちらが少年だったのか?


◆2部
ここから延々女装の話

愛の賛歌ーーーーー!!!!うわーーーー!!!!
諸事情で愛の讃歌聴くと鬱になってたんですけどサマストのお陰で笑いがこみあげるようになってしまった
ありがとう女装……悉く女装 ありがとう
ていうか結構女装パート長くないですか ありがとう

豪さんの微妙にかわいいけどかわい……?くな……?かわいい……??ぐらいのあの女装、最高に最高に性癖
頑張ればぜったい美少女になれたはずなのにみたいなやつ
これを期待してたんだよ豪さんならやってくれると思ってた
ありがとう……さいこうにかわいいよ……あと肌蹴過ぎびびる
裾にフリルついてるのがかわいい
冒頭は後輩ちゃん的な、ぱたぱたぱたぱたしててにこにこぶりっこしてるのに、ダンス始まるとスン……って顔になってただの豪さんになって、最終的に花魁のボスになってるの良いです
とにかくつよそうなごうちゃん♀

新ちゃんふつうにカワイイんですけど!?
脚が細すぎてこわい
新ちゃん、今だとこういうストレートにかわいいにしてこないような気がするので拝んだ……かわいい……
ちゃんと似合う色の衣装チョイスしてる
なんか貢ぎたくなる新ちゃん♀ オレンジの帯の子にドンペリピンクでー!!!

ばっかくのこういうのどっかにいる感がすごい ぜったいにいる かわいい
中ちゃん自分のことかわいいと思ってるでしょかわいい……
何回見ても中ちゃんの女装がいちばんかわいい ちゃんとしぐさも表情も女子
なにがかわいいって笑顔が女子なんだよ
女の子演じてる中ちゃんで一本芝居が見たい……(直後に叶う夢)

利さんがイケメンなおねえさんすぎる かっこいい
扇子ぐるぐるぶん回してるとことか、こばりょと踊ってるとことかめちゃくちゃかっこいい惚れる
利姐さんみたいな先輩ほしい
ごーさんもだったけど利さんもはだけすぎ問題
まず利さんは丈がおかしい
イケメンなのにぷぅ~~~~って頬膨らましてぶりっこすんのずるい

たいたかはビジュアルが普通に女子過ぎてなんも言えない……

るいさん女装、間違いないけど正解にもなってない感すき(笑)
踊ったときスリットどころじゃないよ着方間違ってない!?ってぐらいおみ足が見える

こばりょが従えてる四人(みだらとばっかく)が強くてこばりょ太客……とか思ってごめんなさい

女装パート延々見てると、段々ふと正気に戻ってなにみてるんだろう……みたいな感情が押し寄せてくる けどかわいい 
奇跡のさんじゅうなんさいたちまた女装してください よんじゅうなんさいたちも おねがいします

The Dancer うぃずみだらーー!!!
ざだんさー大好きなのでぎゃーーーってなった
みだらちゃんライブでしょっちゅうやってるらしいよね

三味線にエフェクターかけてんのかっこよかった エレジャミ

いろんなとこでよくある照明が手前にうわーーーってなって暗転するやつ大好き

色々と伝説になりそうなタッチ
オンオフ双子と中塚南ちゃん
上腕二頭筋って書いてあるユニフォーム何なんすか(笑)

中みなみちゃん、最初はつよいwwwwって笑ってたけど、どんどんめちゃくちゃかわいく見えてきてきゅん……となったから中ちゃんの役者力すごい
こんなかわいいこしあわせにしてあげなきゃゆるせない……
中ちゃん女子で芝居見たいが即座に叶ってしまった もっと見たいです ほんとに可愛いんです

たかマネージャーかわいすぎます!ボード両手で抱えちゃうのとか!部のアイドルになるやつです!
突然の利さんプリマドンナはなんだったんだ

頭でぐるぐる回る豪さんの「ホームラーン!!!*^v^*」チート過ぎて笑ったwww
笑顔がso cute

南ちゃんがみんなにタオル渡すとこ、ばっかくで恋が始まりそうだった
中みなみちゃんは女神……

さま~すと~む♪って最後の明るい曲、豪さんのパートもあった~!
ちょこまか出てくるのかわいい
豪さんの歌声がほんとうにかわいい……
主に語尾で、母音の発音を中間っていうか、甘めにしてくるの大好き
例えば「わすれさせてあげる」の「る」がu強いの

こばりょサスペンダーかわいい

捌けが通路で、みんなはハイタッチしながらだったんだけど、最後残った新ちゃんが豪さん降りるときにエスコートしてて可愛すぎた……
かわいいのがかわいいのエスコートしてるかわいい 語彙力が死んだ


◆特典:アフタートーク
オンオフ双子に混ざるごーさん
植木「末っ子の植木です^^」

風呂場にすいかの種があって喧嘩するこばりょと豪さん(笑)
こばりょがスイカ買ってきたけど豪さんすきじゃなかったみたい
こばりょ「豪ちゃん喜ぶだろうなと思って!」

こばりょが稽古場でキレた話をきゃっきゃきゃっきゃ喋ってるこばりょと豪さん、お互い言いたいとこだけ被せて勝手に喋るから概要の把握に時間がかかるwww
小寺「誰か麻酔銃で撃ってくださぁい!!!」
こばりょとごーさんいつまでも喋ってるのがカメラに抜かれてる状況に笑った

 

美しき背徳

すばらしくえぐい作品だった
検索かけたら微妙な評価のブログばっかだったのでこれは逆に拗らせる気しかしない……!!ってテンション上がったところに、
新ちゃんとりょーちんが双子って見かけて即決購入しましたありがとう

狂ってる奴と天使が混ざってるけど天使勢も完全に狂ってるし、
ばったばった殺すし殺されるし、性別問わず近親相姦だし心中する

いろんなものにまみれていてやばいとしか言いようがない
……めっちゃ好きやんこんなの!!!!!!

台詞回しもなかなか癖が強いのでこれは好みわかれそうだなあ私大好きですね
何度も見て考察したくなる作品
こういうやべえのやってくれるんですかD☆D……ありがとうオブありがとうって新参思った
劇場で見てたら発狂して拗らせてた

呼び方好き勝手してるので先に役一覧
加々美悠平/岩崎さん
加々美美宇/るいさん
赤羽根玲於/リーダー
峰拓海/原さん
威島真樹/利さん
水村心/新ちゃん
水村音/りょーちん
志倉涼/たかちゃん
リド/中ちゃん

13年前の夏、集められた9人の兄弟ひとりひとりと対話した父は、その日にナイフで胸を貫いて死んだ
13年後の冬、再び集められた兄弟に長男が告げたのは「父は殺された」という事実だった
って導入で、誰が殺したのか?を探り合いながら兄弟ひとりひとりを掘り下げていく構成
めっちゃ好きやんこんなの~……

夏と死の組み合わせフェチ
雪降りしきる函館なのに蝉の声がする……?と思ったら、13年前の夏と現在の冬が度々交差してる
時空間の交差は舞台ならではの表現ですよねほんっと大好き

『雪降りしきる函館の街に織りなすビューティフルマジックそれは背徳』
キャッチコピーのこのセンス毎度どっからきてるんだ……ある意味天才

新ちゃんの心ちゃんかわいい!!!!!!;;脳髄が溶けた
いじらしいしんどいはとにかくツボ
中盤までしばらくなにも語らなかったのが不穏すぎて怖かった
しんどい予感しかしないって思ってたらうわぁあ~~~!!!!
なんで男ばっかりなんだろうのとこで想像してたけどマジで?公式?どこにお中元贈ればいい????最高……ってちょろいオタク考えてた(結局違ったけど)
心ちゃんみたいな子には幸せになってくれ……って言いたくなるんだけどそんなこと言えない末路だったし、なんならあの時点での最善のしあわせな道だったからなんも言えない
彼に対しては「しあわせになって」も「笑って」も言えないからしんどいしか言えない
あとタートルネックなのわかりすぎてる

りょーちんの音くん
ディープとかビーマ様とか明るい(?)ひとをよく見てたからクールなの新鮮でした
りょーちんの声で冷たい言葉吐き捨てられるとうわっ……ってなる

利さんのまきちゃん、最初はめんどくさい鼻につく系かと思いきやめっちゃかわいいひとだった
だからこそあまりにかわいそう
まきちゃんしあわせになってほしかった……
「職に貴賤はない」とか「母が可哀想」とかのあたりすごく人間らしい人間で まわりやばいのばっかりだったから…
かわいいも飄々も真面目も儚いも似合う利さん、似合うなのかなんでもできるなのか???まだ数見てないからわかんないですけど器用な印象があります
個人的にはサイコパスが見てみたい
まきちゃんがおかあさま、おとうさまって呼び方なのすきです
まきちゃんなんで……あなたはそんな……そんなならなくてよかった気がするのに……
フェイク挟むと余計しんどい
でもまきちゃんは殺されるとわかっていて扉を出て行こうとしていたように思う

原さんのたくみん最終的に一番常識人だった
この人もなんで巻き込まれちゃったかなあ かなしい
たくみんの末路が一番理不尽……
原さんの喋りの癖どっかで聞いたことある気がする どこだろう
たくみんは誰とでも仲良くなれるしたくさんの友達がいそうだけど、誰かの特別やいちばんにはなれなくてずっと寂しかった人な気がする
兄弟いなかったから皆と会えて嬉しかった、とかきっと本心だと思う

岩崎さんの悠平
絶妙に鼻につく喋り方がうわぁ~!ってなる
語り口は一番まともなように見えて、だんだんそのひたすら高圧的な物言いにあっこれやばい人だ……ってなるやつ
このひとの理論はよくわかんなくて怖かったなあ

たかちゃんの涼くん、いいこだと思ってたらやばかったタイプのそれ
根底はいい子なんだろうけどやってることはわりとえげつない
でも根底はいい子なんです……いい子なんですってば……;;
医者のたまごって設定特に生かされてないけどずるい

中ちゃんのリド
中ちゃん無機質似合うんですよね……あんなに笑顔が素敵なのに
リドの立ち位置は特殊なので、あの場でも参加しているようでしていないかんじがする
どこか違うところから兄弟たちを見ているような

みうくんヤバイ 怖 すご
類さんすごい みうみうの演技すごくすき
るいさんの演技もまだいくつも見られてないんですけど、SHINSENGUMIのるい山南さんはやっぱこういうのはまるよね~て思って見てたから、みうみうみたいな子似合うんだってびっくりした
みうみうとてもツボです 血塗れの天使
「なんかいくらい刺したかな?おとうさんにげまわってたよ?」のくだりやばいしか言えない
チートキャラ過ぎる

やばい人間だらけでなんなんだこの兄弟……って思ってたところを越えてぶちのめしてくるリーダーの玲於
れおは狂ってるようで大丈夫なひとなのかなって思ってたらぶち抜けてぶっとんでたみたいなかんじだった
リーダーはああいうえげつない狂い方ぞっとするほど似合いますね……
最初ぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよ言い出すから大丈夫かこの人って思ったら刑事だった まじかよとか思ってごめんなさい
「ていうか」に癖あるよねりーだー
十字架の前にりーだーが立つと宗教上の理由でギャーってなる
中盤までは唐突に脱ぐ(笑)とか、板の上で足の行儀悪いのすきだな~とか思ってたんですけど終盤とんでもなかった
終盤の玲於えげつない……うっわあ……ってなった もはや引いた(賛辞)
義さんほんとうに美しい 色気がすごい


独白になるとみんな台詞が文語になる 独特
心「白身フライを作れば作るほど地獄の入口が近付いてくる」
悠平と心ちゃんの台詞の応酬のとこ、心ちゃんの台詞のセンスがとても好き

「仙台の音大」を「音大の仙台」って間違えた心ちゃんにつられて間違えるまきちゃんなふたり束の間の癒し

ビューティフルマジック、キャッチコピー劇中で回収してくるとは思わなかった(笑)

玲於「プリーズ!!!!キルミー!!!!」
れおとリドの死にたいコンビが押し強い(笑)
悠平に悪魔って言われててじわじわ笑った

「腐った男の息子は腐った男」って音くんに言われたれおが嬉しそう
父親と同じって言われて嬉しかったのだろうか

心ちゃんの「愛されて」にれおが「あ゛?」って反応したのはその点に関心があったからですよね

音「血塗れの死体を見たとき一瞬にやって笑ったよね」
あの状況で音くんは心ちゃんのことを見ていた
目の前に父親の死体があるっていうのに目線の先は心ちゃんなんだよなあ
仮に後から心ちゃんが部屋に入ってきてたんだとしても、あの発言をした音くんに誰も加勢してないから見てたのは音くんだけ

玲於「やっぱ暴力は悪いのか?嘘だろ」がすごいすき

みうみうの大暴走、いつ誰が死ぬかタイミングわからなすぎて初見めちゃくちゃこわかった
えっあっいまっえっ!?あああ……;;ってなる

遺産が欲しくて自分が殺したって言い出すたくみんのとこ
「たとえ人殺しで捕まっても~」って喋り出したとき急にBGMが入るから、たくみ先生の10年我慢してお金持ち生活レクチャーに聞こえる(笑)

心「きっとお父さんがまもってくれたんだよ!」
のときにパニックでウンウン頷いてるまきちゃんかわいい

終盤にかけて人間が死にすぎてよくわかんなくなってきてた

終わりかた良いですね……
時代に流されろを思い出した めっちゃ好き
バッドエンドより最善を尽くしてこれかよエンドが狂おしく好き
背徳は最善を尽くしたというよりこの一本道しかなかったようには思う
最後は誰もいなくなってほしいんだけど実際どうなんでしょう 彼は自死しますかね してほしいなあ

最後の夏は13年前なの?
リドが幼く見える
こういうのわかっててもifみたいなのやめて泣くじゃん
ifじゃなくて過去だとしてもifのように見える
みんな笑って一同に介している
みうみうの笑顔天使……
水村双子こんなの泣くわ


◆ダンスパート
双子シンメありがとう……ありがとう……
新ちゃん細すぎだしお顔小さすぎてびびる
はらちらを計算された丈 サンキュー
中ちゃんの踊りほんとすき いちばんきれいな人間ってかんじがする
利さんの踊りの上品な色気すき

ED曲のインストすき!おしゃれ
本編とはちょっとテイスト違うかんじがいい
なんかしんどいアニメのEDみたいな

カテコの水村双子ああぁあああああああ;;


◆座談会
双子うわあああああああ~~~~~;;;
新ちゃんの挙動がかわいくてキレそう
背徳だらけだwwwww

◆バクステ
新ちゃん「最高に病みましたね!」
wwwwwwww
いつもの中ちゃんいじり癒し
りーだーとりょーちんのコントが見られる

利さんの「デスポイント」(それぞれが死ぬポジション)って表現が面白かった
デスポイント……すごいパワーワード


◆ひたすら語る
本編から離れた妄想してたりします注意 大体水村双子の話

勝手に兄弟評
悠平→そのまま狂ってる
美宇→天使(狂ってるどころの騒ぎじゃない)
玲於→狂い方がえげつない末期
拓海→もはや常識人に見える
真樹→唯一の癒し
心 →天使故に怖い
音 →いい子だった……
涼 →いい子だと思ったら狂ってる
リド→真っ直ぐ故に狂ってる

兄弟順これでいいのかな?
れおたくみんまきちゃんあたりがわかんない
まきちゃんもしかしてたくみんより上かなあ、心ちゃん子供扱いしてるとこ考えると双子とちょっと離れてるかも
心ちゃんのこと「心さん」って呼んでるけど、まきちゃんが丁寧なだけな気もする

冒頭おもいきりねたばれしてたんやんって2周目に気付く面白さ

最終的に兄弟全員が父親を愛していた、ということでいいんだろうか
どうして兄弟全員男なんだろう?→本能で全員男に生んだんじゃない? とか言ってたけどそれでも結局これだよ
愛と血に呪われている
全員が彼を愛していて彼に愛されたかったけれど、結局13年前と答えは同じなんだ
彼は彼自身しか愛さない
その考え方ってリドは勿論だけど、音くんも引き継いでるのがちょっと気になる

純粋が故に真っ直ぐおかしくなるっていうか、一線を越えるときはいきなり簡単に越えちゃう子がだいすきなのでみうみうと心ちゃん大好きです
またふたりのパターンが違うのが良い
挙動がちょっとおかしいひとって癖強くて演じやすそうに見えて、その実個人差も力量も出てくるところなので見甲斐があります

心ちゃんの殺し方は確実に殺すっていう殺意しか見られない殺し方なの最高じゃないですか
黙らせとければレベルじゃない、確実に殺しに行ってる
刺すじゃないもん、割いて引いてぐりぐりして内臓裂きにいってる 何回ナイフを引いた?
「あのひとはみんなをころすからころさなきゃ」がほんといじらしくてかわいい

音「俺はお前が生きていることが悲しい」

水村双子は本編時25歳、13年前の当時は12歳?
理想ばっか追い求めて間違ったことは絶対にしたくない心ちゃん
世の中に不満だらけな音くん
光と陰、って公式で言われる双子ずるい

心ちゃんのことを「あれから変わった」っていう音くんめっちゃつぼ……本音を隠すようになった
心ちゃんが大切にしていたまっすぐさは、彼自身を救うどころか落ちていくばかりで報われずにいる
音くんはそんな心ちゃんの状況に憤って、羨んだそれらを全部捨てた
でも結局それを捨てたせいでうまれたひずみが自分に返ってきてるとこ、だったのかなぁとか考えてる

「リドも音みたいに俺のこと嫌いだから!」って咄嗟に言う心ちゃんは、ずっとそういう理由付けして生きてきたんだなって思う つらい

『お前の心は醜い』
父親から心ちゃんへの一言あまりに惨くてしんどい
どうして心を真っ白にしてくれなかったの、って心ちゃん叫んでたけど、音くんはそれを白だと思っていたんじゃないの
心ちゃんが醜いと言うそれを、音くんは美しい白だと思っていたりしないかなあ
まっすぐすぎて心ちゃんは心を砕かれた
対して音くんは美しいと言われている対比 心の話ではないかもしれないけど
白は濁っていく一方だけど黒は何を足しても黒のままだから、白は白からどんどん離れていく自身を嘆き、黒は最初から白かったあなたを羨んだ
価値があると言われたのは純白と純黒
父親にとって心ちゃんのまっすぐさは醜くて、音くんの屈折は美しかった

まきちゃんは双子の見分け?つかなかったけど、13年前のあの日までとあの日以降とで、音くんの言ってた通り心ちゃんは変わってしまったんだなって改めて思う
でもあの日の出来事関係なく、心ちゃんは「一度も笑ったことなんてなかった」って言ってるから、音くんの言う「変わった」の以前から心ちゃんは笑えてなかった
心ちゃんが13年前以前から笑えてなかったのに音くんなら気付いてそうなのにって思ったけど、わかってなかったんだなあって
「やっと心の声が聞けた」は音くんから心ちゃんへの方向にもかかってるんじゃないかって……
双子の台詞もっと相互にかかってるのありそう あわわわ

双子の心中が最適解過ぎてなにもできない
心ちゃんの涙がきらきら光っている
音くんに手を差し出した心ちゃんの不器用な笑み、これきっとはじめて笑ったんだよね はじめての笑顔なんだよね
「一度も笑ったことなんてなかった」

双子が外に出ていくとき、外は吹雪なのに聴こえる音が夏
13年前の夏に戻っていくふたり

わかりやすいんだけど心ちゃんを神聖視してた音くんみたいなの好きですねわかりやすいんだけど
心ちゃんが変わっていったらそりゃ怒るよね音くん
心ちゃんは音くんにはなれないけど音くんも心ちゃんにはなれない 双子の醍醐味
心ちゃんが羨んだ音くんの待遇がよかったわけでもない
双方ににないものねだりをして憧れていた

音くんの自分自身がいちばん大切、という考え、
さいごふたりでやっと自分自身になれたということなのでは

双子は心ちゃんの手が血塗れのまま、ふたりで手を繋いでいったのか……すばらしい……
双子は海に身投げしてもいいけど個人的には崖の上で寄り添って死んでほしい
海に落ちるにしても身投げして死ぬんじゃなくて、死んでから落ちてほしい
なんなら手を繋いで永遠に氷漬けになっていてほしい
先に死ぬのは心ちゃんだし、最後までこれだ、って思いながら音くん死ぬ
あの二人だけ死体見つからないでいてほしいんですよ
やっとふたりになれたんですから

音くんは一度も心ちゃんの名前を口にしなかった
最期は呼んであげたのだろうか

「死にたくないよ」って心ちゃん言ってたのにこういう最期を選んだの、あのときはなんで死にたくなかったのかな

涼くんとリド
涼くんの母親とのいろいろを考えると、遮られた言葉の先はああ~……って気もするけどプラトニックだと信じてたいかんじがある
かもめのくだりとてもすき

涼くんが撃たれたときそばにいって支えてあげる心ちゃん……看取ってあげる……
頼むから秘密にって涼くん言ったのに悠平全部ばらすのかよ

涼くんの「おとう、さん」って言葉
たくみんはなんでお父さんって?って言ってたけど、それに対して即座に回答出してるのがしれっとまきちゃんなのぞっとする
父親を愛していたから母親を、って考え方すっと出てくるの怖い

玲於は本当は何のために死ねなかったのか
玲於の欲しかった彼はどういう彼なんだろう
りーだーの誘い断る生命体いるの???って最初思った(笑)

「刺した」のときの玲於の目がやばい
一人称が「俺」から「私」に変わるの良いです

玲於のことがなかなかわからない
れお相手に浮気できる女性つよくない??りーだーの顔した人に浮気できる??と思ったけど、あんなんなのに女に浮気されたぐらいでぶん殴るか?あれ適当言ってるだけの可能性もある
終盤以外の玲於の発言、どれが本当でどれが虚偽か疑わしいところ
玲於の真実と断言できるのは父親への熱情だけでしょうか

音「愛しています。あなたのことを、誰よりも」
初見意味がわからなかったけど意味がわかってから見るとうわあってなる
嘘と言ってるけど嘘じゃないんだよね

たくみが涼くんのことドクターって呼ぶのすき

背徳兄弟みんな「家に帰れどもひとり、家ってなあに」ってかんじ

子供たちを畏れ彼らを閉じ込め苦しめた母親
客を取るために子供に構ってなどいられなかった母親
子供を放置してパチンコに入り浸っていた母親
憎まれて愛されて憎まれて、子を殺すことをも考えた母親
母親のいない子供

玲於とまきちゃんは母親に愛されていただろうか

たくみんは寂しかったから兄弟がいたのが嬉しかったんだろうなあ
まあれおも母親死んでるし、双子の母親も子供放置
母ちゃんのこと殴るなんとかさんと再婚したけど母ちゃん笑ってるから、って心ちゃんが言ってるけど、もしかすると心ちゃん自身が母親からDV受けてたのでは パチンコ行ってて放置ってだけでも育児放棄だけど

まきちゃんから父親への愛憎表現が「呪いを吐く」なのすばらしいと思います

もしかして音くんも13年前に感染してた……?
音くんが死のうとしてる話すき
リスカで死のうとしてるけど血液感染で発見者巻き添え食らうんじゃってちょっと思った どの程度からっていうのしらべてないです

冒頭で心ちゃんがシャンデリアを見て目眩がするの、音くんが13年前に首絞められて朦朧としながら見たシャンデリアの話してたのと被る

心ちゃん→悠平 がお兄さんって呼び方なのすきです

まきちゃんのうさぎの話は誰の話?

心ちゃんが音くんのとなりに座ったらすぐに音くんが違うとこにいくのしんどい

悠平と美宇が双子って、みうみう生まれるまで性別わかんなかったかんじかな
加々美双子、愛も憎悪も紙一重に極限値みたいなところがある
「お前らマジ大丈夫か」って玲於にすら言われるふたり
二人はこの日のために13年間人生投げ打ってきたようなもの
サナトリウムに閉じ込められていた美宇がようやく羽化して死んだ
みうみうが悠平のこと「おにいちゃん」って呼ぶのかわいいんだけど、みうみうは13年間ずっとこどものままだったからなんだよね 今何歳かわかんないけど

れお「俺たちで世界中の女をヤりまくれってか!」
に対して
心「なにをあげるの……?」
って言ってる心ちゃんあまりにあまりにすぎて 25歳とは……?
心ちゃんもみうみうも13年前で年齢が止まっている……

みうみうが心ちゃんに刺されたとき、みうみうは心ちゃんのこと全く見ないでお兄ちゃんのことしか見てない
美宇「僕も一緒に行きたかったな、海」
最期の表情あまりに天使……
息絶えてからサッと足揃えるみうみうはちょっと笑ったwwるいさんwww

「おとうさん」と「かあちゃん」って心ちゃんの呼び方の違い

勝手にご都合深読みなんですけど、心ちゃんが自分のことじゃないのにあんなに怯えて自分の身体抱き締めてたのなんか……なんか……みなまで言わぬ

神への信仰を捧げていた悠平は、神はいないと命を投げた
神などいないと言っていた玲於は、神に感謝を捧げた

よしやが末っ子なのとリドが末っ子なのは合わせてるよね

本編中、兄弟でリドだけは全く血に触れなかった
他は殺したり殺されたり
音くん自身は血を浴びても流してもいないけど、双子で手を繋いでいったので血に塗れた

心ちゃんと音くんはいつから会ってなかったんだっけ
日本にいるとき家にいるのは心ちゃん?ほとんどベーリング海

心ちゃんてもしかして日常会話程度なら英語喋れるかもしれない……フィリップはどこの人かな
悠平は多分英語喋れそう

神父、刑事、音大講師、漁師、デザイナー、医大生ってほうぼうにつよい
実質ぶらざーずこんふりくとなのでは……?って考えたらいきなりハッピーポップになった(笑)
父親視点で兄弟たちを攻略するまでもなく弄ぶゲーム 怖
刺されて画面真っ赤になるとこしか浮かばない

すべてが終わった後にあの家に訪れた第三者は何を考えるだろうか
ラストの状況から逆算していくアナザーストーリー見てみたい

 

f:id:arashigaoka0110:20170724224405p:plain

良い拗らせ案件でございました。

 

VELVET CRAZY NIGHT vol.6

2017/05/12,13 東京キネマ倶楽部


f:id:arashigaoka0110:20170608082601j:image
まさに上質な時間
ベルクレ最高以外の感情がない
ありがとうございました……
単騎で乗り込んだんですけど、おひとりさま余裕なかんじでした
ラグジュアリライブっていうの?そんなかんじ
バンドに弦と金管入ってるのめっちゃ良い…

曲聴いてるときさいこう~~~;;しか考えてないからMCの話ばっかしてます 曲の詳細もはやおぼえてない
歌をなんも考えずに聴けるっていうのは個人的にはほぼ最高の賛辞


◆セットリスト
M1 CRAZY NIGHT
M2 Be all right !!
M3 青春の輝き
M4 声を聞かせて
M5 アメルヤ
<MC>
M6 BAND INST~Watermelon man
M7 殺しのシンフォニー ~「ロックオペラモーツァルト」より/東山
M8 In his eyes ~「ジキルとハイド」より/東山&咲山
M9 レベッカ ~「レベッカ」より/咲山
M10 二人を信じて ~「ルドルフ・ザ・ラストキス」より/TAKA
M11 夢を支配するもの ~「ロックオペラモーツァルト」より
<MC>
M12 Since You/咲山&TAKA
M13 スカボローフェア/東山:ダンス、咲山:歌唱、TAKA/キーボード
encore CRAZY NIGHT


初めて鶯谷来ましたけどどこ見てもホテルレベルで乱立してるめっちゃ面白い
下手のプチバルコニーみたいな部分すごく好き お洒落 使い方もずるい

りーだーみてるとき「いやあああああ惚れるーーーーーー!!!;;;;」しか考えてない 以上

るいたか初めて生で拝見しました
たかちゃんが生でみたら500倍かっこかわいくてやばかった……語彙力の喪失
たかちゃんおうじさまだった
キーボード弾いてるたかちゃんめっちゃかっこよかったしほんとにほんとに音楽すきなひとだ~って弾き方なのいいなあ

類さんがミュージカル曲歌ってるときの歌声ほんっっっっま好き……映える ミュージカルでガンガン観たい……
りーだーの捌き方うまい(笑)


【初日】
前アナ回替わりだった!
初日は類さん ちなみに噛んだ(笑)

一階後方だったんですけど、二階分の天井があるから音が籠る気がした

・M1 CRAZY NIGHT
サビすごいすき すかっとする
Aメロはぐねっとしてるのに(?)
青空感ある くれいじーないとなのに
音源ほしいよ~~~癖になる聴きたさ

ラスサビの前の下げる転調がすき
個人的に上げる転調より下げる転調がすき

・M3 青春の輝き
サビのコーラスの重なりがめちゃめちゃきれいだった……
延々聴いてたかった……

・M4 声を聞かせて
♪広がる空は~ の高いところがりーだーなのありがとうオブありがとう
リーダーの張ってる高音すごいすき

・M5 アメルヤ
歌詞ほしいなにこれwwwww楽しいwwwww


・MC
ベルクレ初回のときに初めて鶯谷に来たリーダー、独特の街ですよね~って喋りだしたら「そのへんでやめときましょう」ってるいさんに止められてた

たかちゃんが、声を聞かせてはリーダーがやりたいって言った、みたいなことぽろっと言ってた気がするんだけどどこだったかな…

年始ライブからずっと会ってなかったリーダーと類さん
俺がいなくてなんか足りなかったでしょ???寂しかったでしょ???ってゴリ推しするリーダー(笑)
咲山「物足りないっちゃ物足りないけどいらないっちゃいらない」

リーダーがいないから「稽古のあとこんなに早く帰れる……!12時まで飲まなくていいんだ……!?自分の時間にしていいの……!?」って時間の使い方に困る類さん

東山「引き立てるっていうか、君がすいかで俺が塩みたいな…」
咲山「すいかに塩かけない派です」
ばっさり切り捨てるwwww
TAKA「作られた甘さとかいらない」
ヒュー!!!!って歓声と拍手が来る

ディナーショーも入れたらベルクレは8回目
東山「8回全部来た人!」
結構客席手挙がってて良いなあ~って思ってたら
東山「何が楽しいの!?!?」
リーダーwwww
類さんに怒られたリーダー
東山「いや何が楽しいのか気になるじゃん!!俺らはやってて楽しいけど!」
咲山「なんかしら楽しいんでしょうよ」
叱ったのにまとめが雑(かわいい)

ベルクレやめるやめる詐欺、の流れでアルターボーイズもだよねって話
咲山「やめるって言ってから何回やったんですか?」
東山「3回(笑)」

咲山「レジェンドからの何でしたっけ」
東山「レガシー」
咲山「遺産wwww」
東山「世界遺産だろーが!」
レガシーの遺産は世界遺産の遺産!!!泣

東山「(合同の)千秋楽良かったですよ!俺も皆も号泣で」
客席 (笑)
咲山「皆笑ってるけど(笑)」
東山「ほんとに感動の千秋楽でしたよ!いつかまた~……あっ卒業したんだった……俺と豪さんは卒業したんだけどまた違う人が」
うわあああああああああ
泣き出す寸前だったゆるしがたい
りーだーさらっといつかまたって言ったのほんま勘弁して待ってるし待ってますし
そういえば豪さんって呼び方初めて聞いた
対面だと豪でいないとたまに植木って呼んでたような

リーダー、いつもメイクして舞台に上がるのが当たり前だったから、エジ発でメイクしなかったのが不思議だったって話
東山「シアタートラムで客席と近いから。ここぐらいの距離」
歌も踊りもないから稽古で発声もストレッチもなくて、ウォーミングアップとしてはいつも一幕を通してた
東山「歌も踊りもなかったので。翼をもがれたエンジェル」
咲山「wwwwただのエンジェルなんですね」
東山「もうただの人」

咲山「いつも舞台見て泣いたりしないけどエジ発は(涙が)つーっときた!」
東山「どこ???どこで???俺いる???」
咲山「ほしがりだな~!?www」

るいたかの出演してた舞台『素敵な世界』について
東山「なんだっけ、素敵な世の中?」
咲山「惜しい」

東山「僕は行けなかったんですけど」
咲山「休みあったらしいじゃないですか!!」
東山「違うほんとになかったの!!!!」

東山「主演だったんでしょ」
咲山「今言うんですか……(笑)」
東山「でもなんか聞いたけど利の方が……(笑)」
利さんの方が出番が多かったらしい…
咲山「僕の生まれ変わりが利さん」
類さんの役はずっとしかめつらしてるかんじだったそう

稽古中、日替わりでスープ作ってくる利さんの話
東山「稽古しろや!!!!」
咲山「仕舞いには器持ってきたら作ってくれるんじゃないかみたいなことになってて。Dの50倍生き生きしてた。(リーダーが)いないから……」
スルーしてふ~んで済ますリーダー(笑)

たかちゃんが役で普段言わないような台詞を言ってたから言ってみて~って流れになったんだけど、たかちゃんが「やりまくってる関係???」って言った途端、口元押さえてはわわわわ~~~!?!?って類さんのとこに行くリーダー
グレた娘にショックを受ける父親だった

D☆D面子みんな何してた???って話
利さんは一緒に素敵な世界、新吾はそろそろダンスカンタービレ、泰右はアルジャーノンって出演されてないメンバーも一人ずつ話してたのにそんなかんじですかね~!って綺麗にスルーされる中ちゃん
中塚「おい!!!!!!!!」
2階から声が降ってきたwwwwwいらしてた
客席の照明点けてくれた
なんか違うユニットに行ったらしいよ???とか散々言われる中ちゃん(笑)
中塚「俺はまだやめないぞ!!!!!!!!」
上から叫んでてかわいい……

急に雑な英語で類さんに喋りだすリーダー
東山「ないすとぅーみーとぅ~いぇぁ~」
咲山「ないすとぅーみーとぅーとぅー!」
握手
咲山「Get out!!!!!!」

咲山「打ち合わせにないことすんのやめて」
後でたかちゃんとも同じやりとりしてGet out言われてた(笑)

エジ発の仲木戸さんの青島警部みたいな衣装、からの今日のミラーボール人間だからこっちの方が落ち着くって言ってた
ギラギラコート……
TAKA「あそこめっちゃ笑ってる」
東山「世代なんだよ」
咲山「わりとみんな世代ですけどね」
(わからなかった…ぐぐった)

TAKA「金曜から夜更かしのコーナ~!」
あれ持ってきてってリーダーをぱしらせるたかちゃん

リーダーが懺悔box押して出て来た!?!?
東山「こんふぇっしょんっせっしょん!!!!!!!!」
なんとかボーイズかな!?
初ベルクレだからわからないんですけどいつも懺悔boxあるんですか!?
類さんが「開演前にこそこそしてると思ったら」とか言ってた

事前に3人が書いたお題を懺悔boxに入れておいて、引いたお題について話すコーナー

ドラムの関根さんがお題引くのに合わせて叩いてくれるのに、リーダーは腕ぐねぐねしてフェイントかけたりしてた

『MC捏造疑惑』
たかちゃんによるリーク
公園で練習してるとき、リーダーとるいさんがMCネタをずっと探してる話
ちっちゃい子見つけるとアンパンマン弾けよ……」って言ってくるリーダー(なにそれめっちゃ聴きたい)
たかちゃんがハモのライン作ってるといつの間にかどっかにいなくなってる二人
咲山「その間にネタ探そうと思ってた」
二人で滝に落とし合い始めて、びしょびしょになったところで「……どう???」とか聞いてくる
TAKA「どうじゃないよ!!!!!(怒)」

TAKA「その件について記者会見を開きます」
!?!?ってなってるリーダーと類さん
咲山「東山さんに強制されてやりました」
責任投げる類さん(笑)
リーダー反論してたけど、たか裁判長が「それはみとめられません~!」ってだけ言って却下してた
咲山「裁判長ふわっとしてる」

謝罪ということで甘い言葉と投げキッスってたかちゃんから無茶振りされる類さん
うわ~~ってなってる類さんの横からスッ……と逃げ出してるリーダー
TAKA「たかとやるってこういうことだよ」

いいかんじの曲つけてくれるバンド(笑)
咲山「最近暑くなってきましたね。でも、僕の心は貴女に出会ったときから夏真っ盛りです!!!!!!!!(なげきっす)」
大正解でしょかわいい……

『TAKAのナルシストがやばい』
類さんによるリーク
鏡どころか車の窓でも前髪直すたかちゃん
エスカレーターで両脇に出てくる鏡をすたんばってる、はさすがに笑ったwww

snowで自撮りするたかちゃん
咲山「snowって知ってます?」
東山「??ゆk……」
咲山「アプリなんですけど……今知らなかったですよね雪って言いましたよね!?」

snowの概要とたかちゃんがTwitterに上げてることを聞いたリーダー
東山「そんなやつうちのグループにいたら蜂の巣だフルボッコだ!!!!」

素敵な世界の現場では
咲山「たかちゃんかわいい~みたいな……素敵な世界ではみんな味方になってくれて良かったな!!!!(怒)」
TAKA「なってくれてってなにそれ…」

TAKA「やってみたいでしょ??やってみたいんでしょ??」
東山「……可愛く撮れるの??」
結局撮るの100点満点の流れですよね

リーダーをsnowで撮ってあげることになって、袖にたかちゃんがスマホ取りに行っちゃう
結局どういうやつなの???ってリーダーに訊かれた類さん
咲山「実は自分もよくわかってない……」

「可愛い顔した方がいい???」って顔めっちゃ動かしてスタンバってるりーだーが可愛かった

撮ったらTwitterにあげるね、ってたかちゃんの言葉を聞いたリーダーが「いかがわしい……」って言ってた
リーダーにとってTwitterはいかがわしい場所らしい……
「動画もできるんだよ」ってたかちゃんがしれっと言ってたのでおそらく動画だった

撮るときに「甘い言葉」って無茶振るたかちゃん
東山「大好きだよ❤」

逆光になっちゃうから客席背にして撮ってたので、客席気遣ってくれるたかちゃん
TAKA「後ろにお客さん写っちゃう……嫌な人もいるから」
咲山「ハートとか押せばよくない?」
TAKA「ん~?……うん」
やったことないでしょるいさん
結局ついったにはあげらんなかったみたい

りーだーが歌ってるときにたびたびいやもにはずしてた
じゃまになったりするきもちはわかる


・M7 殺しのシンフォニー ~「ロックオペラモーツァルト」より
やばい……
モーツァルトじつは見たことないんだけど、見ててあっこれモーツァルトだなってなぜかわかった
ほんとすごかったから ほんとすごかったから
真っ赤に染まるステージの中に立つリーダーの影 忘れられない光景がまた増えた
好き……たまらなく好き……

・M8 In his eyes ~「ジキルとハイド」より
リーダーと類さんの歌声めっちゃ合いますね……

・M9 レベッカ ~「レベッカ」より
るいさんのミュージカルがみたいという感情で満たされた

・M10 二人を信じて ~「ルドルフ・ザ・ラストキス」より
たかちゃん、歌声はとてもV系なかんじで男性らしいのに歌い方でとても女性らしく聴かせてくるのすごい

・M11 夢を支配するもの ~「ロックオペラモーツァルト」より
かっこよすぎて……なんだこれ……かっこいい……
殺シンと併せてモーツァルトめちゃくちゃ観たくなってしまい円盤買う寸前のところで再演決まったのでありがとう行きます

・M12 Since You
民族調めちゃめちゃめちゃ好き~;;
るいたかの声の重なりがすごく映える曲
音源化してほしい

・M13 スカボローフェア
これも延々聴いてたかった
リーダーは髪結んでないときのあの髪の扱い方がすごいなって思ってた 髪までコントロールしてるよね…


・カテコ
東山「類が面白い話をしまーす!!」
咲山「明日までに考えておくんで明日も来て下さいー!」

セトリ紙でくれるやさしさ

キネマ倶楽部、6階にあってロビーがfaceとかラウンジゼロぐらいなので、帰り混雑するから裏の階段から出させてくれたんですけど、バクステツアーみたいでめっちゃときめくのでオススメでした
勿論ほんとにバクステツアーではないしスムーズな退場のためだから真っ直ぐ降りて行きましょう

生男ch特典でチケット買ってたのでお三方のサインをげっとしたわーい!
f:id:arashigaoka0110:20170608082702j:image

【千秋楽】
楽笑い過ぎて腹痛い

2階席、下手だとバルコニーが近い!!
椅子がめちゃガタガタしてたけどそのへんから引いてきたコロコロ椅子みたいなかんじだったからしょうがない
2階にもドリンクカウンターあります
天井の排気口のほこりがオレンジ(笑)年期にときめく

前アナリーダー「ベェルベックレイズィーナイッ」
発音wwwww

・M4 声を聞かせて
僕の方におでこをのっけて泣いてたね
歌詞のとこのリーダー、歌詞に添って振り付けてるのもそうなんだけど肩につけてって歌ったときにウインクするのタイミングずるすぎてずるすぎた


・MC
立ち位置入れ換えるるいたか
類さん下手、真ん中リーダー、たかちゃん上手
咲山「こっちの立ち位置じゃないと突っ込めないから、マイク右手だし」

終演後に紙でセトリを配ってる案内
いい紙使ったからセトリ持って帰ってくださいって
東山「1人何枚まで?」
咲山「1人5枚くらい大丈夫じゃないですか千秋楽だし」
紙詳しくないからなにかなこれ 上質よりてろてろしてる

趣味は?
リーダーがいないので稽古の後に自分の時間ができた類さん
咲山「どうしよう……風呂入ろっかな……みたいな」
東山「いつも入れよ!?」

前は行水みたいに風呂に入ってたけど、いまは40分ぐらい風呂に入ってYouTube見てる類さん
世界の不思議な生き物、みたいな動画を見てる
咲山「カブトガニの血が青い!みたいな」
たかちゃんも知ってる~!って返してて盛り上がるるいたか
リーダーが「ピンク!」って言ってて、類さんに「知ったかぶりやめてください」って言われてた
カバの汗と勘違いしたそう

スケジュールがハードなせいで帰宅したら失神するかのごとく寝るリーダー(おつかれさまです…)
ピンポーンってインターホンが鳴って出てみたら次々ににんにく卵黄とかよく眠れる粉薬とか健康食品が届く話
青汁にいたっては半年契約
ほとんど買った記憶がないけどなんか見て買ってるんだろうなって
咲山「いいカモですよ!?」
東山「4時とかそういうのしかやってない時間帯あるじゃん」
「本能で健康を求めてるんだろうな!」とは仰ってたけどほんとうにおつかれさまです…
あと何があるかな?黒酢?ってたかちゃんと話してらした

しんごめんが免許取っちゃうから免許持ってないのリーダーだけになるよって話
咲山「早めがいい!!!年取るとおぼえらんなくなるから!!!」
東山「まだ大丈夫だわ(怒)」

生男chでみっちゃん(光明さん)のコメントが流れてた話
東山「荒らしってやつだと思ってたけど放送終わった後『おもろかったで~』ってLINE入ってた」

放送のときに類さんが「みそじっっからのよっそじ~~~♪♪♪」って即興ソング歌ってらしてめちゃくちゃ面白くかったので、ベルクレでちょいミュ(みりんぼしさんがやってるやつ)観たい~~~って言ってたら観れたしはちゃめちゃに面白上手いしやばい感謝しかないwwww

ほんとにやるの!?って類さん、ギターあるんです~!って持ってくるたかちゃん
今日このために早くに入って音響チェックしてたたかちゃん
だから早かったのか~!って類さんが言ってた

放送で歌ってた上を向いて歩こう生で歌ってくれた!声の重なりほんときれい

類さんがお客さんにお題をもらって、たかちゃんがギター弾いて即興ソングすることに
お題『好きな食べ物』→お客さん「うに」
咲山「うに~~~逆から読んだらにう~~~♪♪♪」
これだけで押し切ってたwwww
文字で打つとなんもおもんないけど曲が悲しげスローでほんと笑った

次はドラムの関根さんにお題を出してもらう
関根「今食べたいのはラーメン」

咲山「音ちょうだい!考えても出てこないから!俺に音を入れて!」

今度は速いテンポで刻んでくるたかちゃん
「5、4、3はいお待ちっ!!!」で始まった時点でめちゃくちゃに笑ったしリーダー崩れ落ちてたwwwww類さんずるいwwwwラーメン一丁ラーメン二丁wwwww
あつたま!\あつたま!/とかコーレス入れてくるwwww
文字じゃぜんぜん伝わらないんだけどwwww

咲山「降ってきた」
つぼってるりーだー
東山「5、4、3はいお待ちっ!!!ってwwwww」
一緒にやってくれるるいさん
笑い過ぎてほんとに腹筋痛かった……

コーレスの間に考えられる!って技をおぼえた類さん

懺悔boxはリーダーの私物化してるんですか???と思ったけど借り物らしい?
袖にいるスタッフさんがアルターTシャツだった 複数人いらした
懺悔box押してきたリーダーの「こんふぇっしょんっせっしょん」を遮って「ラーメン一丁ラーメン二丁!!!!!!!!」って突っ込んでくる類さん
つぼって笑いながらぐっじょぶbするリーダー

土曜から夜更かしのコーナー
『(リーダーの)ジャイアン化が酷い』

リーダーに引っ越しの手伝いしてくれって呼び出されたるいさんと中ちゃん、朝の8時で呼び出されたのにリーダーは9時半まで寝てた話
あんまり車を停めておけなくて類さんと中ちゃんが急いで段ボール運んでたのに、鏡の前で帽子被ってどうかな~ってやってるりーだー
帽子を潰したくなかったらしい
咲山「汗水垂らして運んでるのにおしゃれなんかどうでもいい!!(怒)」

リーダーから髭剃り貸してってメールが来たたかちゃん
持ってないっす、って返したら『買ってこい』って返ってくる
たかちゃんがコンビニで買って行ったら、もう剃ったって言われる…
東山「だって遅いから!ぎりぎりに来たからそんな直前に濡らして剃ってたら……」
咲山「自分を正当化する!!(怒)」

るいたかがリーダーのジャイアンぶりを訴える歌がバンド付きで始まって、壮大過ぎて酷すぎてずっと笑ってた
咲山「♪あなたはおぼえていますか~夜の~2時に~呼び出して~風呂掃除しろって言ったこと~……」
たかちゃんは「♪たかが髪を赤く染めたときに~」って歌ってたけどなんだったかな…
咲山「♪あなたはおぼえていますか~夜の~2時にまた呼び出して~着いた~ときには~寝てたこと~……」
なんでリーダーは誰かに風呂掃除を頼むんだ???まさしくんも呼び出されて頼まれてた(アルター合同)

「♪そこのわけえの俺の話をきいてくれ~!!」みたいなリーダーの返しパート、笑うのにかっこいいからちくしょおおおってなった
「俺のわがままを愛で受け止めてくれ~~♪♪」
最後めっちゃキメて優しい声で「いつもありがとう……♪」 
……って騙されるかーーーーーっっっ!!!!許すーーーーーー!!!!

懺悔box押して袖に入るリーダー
東山「反省しま~~~す^^」
咲山「ぜったい反省しない」


・encore CRAZY NIGHT
Aメロ、各々のソロ前に名前呼んでたのいいな~ってなった…!
りーだーが「たか!!!!」って言ったらたかちゃんも歌い終わりにそっと「よっくん」って言ってた
でもその後のりーだー「ルイッ(高音)」は吹いた

・カテコ
類さんご自分で「即興ソングの才能があるとわかったので…」と仰ってたけどめちゃくちゃ面白かったですほんと めちゃくちゃ面白かった
ベルクレ終わる終わる詐欺、「類の即興ソングが見たい」というリーダーにより詐欺確定しました おめでとう
東山「あれやめまーーす!」
最後なんでって言っときながらあれやめま~~~す!で済むのがりーだーの終わる終わる詐欺


初ベルクレでしたけど既に次のベルクレが楽しみでしょうがない…ありがとうございました!
f:id:arashigaoka0110:20170608082832j:image
f:id:arashigaoka0110:20170608082845j:image

放送のやつ当たった……ありがとうございます……!